2006/01/07

FINAL FANTASY XII、アマゾネさんで12%割引で予約開始~。(AA)バッファロー、TeraStationの電源に不具合 ~該当製品は無償修理/交換[PCWatch] ・ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に ~約20億円を投資、社長派遣【特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた![Akiba2Go] ・Intel、新ブランド展開を発表 – 価格表に「Yonah」も登場[PCWEB] なんかすごいシャープな感じになった、昔からずっと知っているIntelロゴがかわるのはなんか寂しいような気もします…ってIntelって37年ぶりの新ロゴというのを聞いて驚いた、おれがちんこで製造される10年以上前からIntelは製造を始めていたのか。 ・超広角+3倍ズームを1台で――2眼レンズ搭載コダック「V570」[ITMedia] 力技すぎる! ・ソニー、Skypeで話せるUSBマウス「マウストーク」 ~キーロック付きHDDもモデルチェンジ マウスフォンいらねえ。 ・サムスン・世界最大102インチPDPテレビをCES2006で展示松下が世界最大103型プラズマTVを開発OLYMPUS CAMEDIA C-8080 Wide Zoomがおやすげ。(AA) 28mm~140mm…といってもわかりにくいかしら、広く取れてぐっとズームできるカメラということでこのオリンパスのワイド系カメラは室内撮影とかでは強い威力を発揮するのですがそんなカメラが気がつけばずいぶん安くなったなあと思う。逆にレンズの明るさがもうちょとだけ暗くても大丈夫という人には比較的お求め安い価格帯のFinePix S9000とかも相変わらず有力な選択肢だと思うのですが…ってデジタル一眼に走れよって話もあるわけですが。 ・フォルダを開いたらサヨウナラ 最強のウイルス誕生「SoftEther 1.0」のダウンロード提供とサポートが1月末で終了 [InternetWatch] あらやだ、欲しい人はお早めにダウンロードしておくべきであります。 ・MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露Apple、新製品の「iWeb」を計画?本田雅一の「週刊モバイル通信」 – 日本式で行こう! Moraは使ってみたことはありますけどその上でガッカリして気が付けばほとんど除きに行かなくもなってしまいました、なんか使いにくいというかなんというか…かたやiTMSは暇なときはぼけーっと眺めている事がよくあります、実際に曲を購入したことはないのですがなんとなくポチッとやってしまう心境がわかるんだよなアレは…。 ・あ、はきゅんだ。[デジカメWatch] そういえば一度生はきゅんとお会いする機会あったんだよなあ大変素敵な娘さんでしたと思い出した。 ・CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOXなんて出てたってすっかり忘れてた…。(AA) 自分はほんのちょっと世代がずれてしまうのですがどすとらいくの人にはたまんない作品だと思う。そういえば昔おかんと二人であちこち旅行していた時にふっとたちよったユースホステルで延々とこのシティーハンターがテレビで流れているのをみたのを思い出してふっと微笑んだ。 ・Fate stay/night PS2移植決定とかなんとか。 なんかFateのマルチメディア展開のタイミングの良さは流石だな…もう2年前のゲームなのに未だ人気衰えずというか定番化しているのがすごいと思う。そういえば関係ないけどお正月で撮ってきたセイバーさんの写真おいときますね。 ローアングルからの撮影はまかせろ、ISO設定間違えてISO3200とかで撮ってしまったが…。 ・ドラゴンエイジピュアのオフィシャルサイトがオープンしています。 うわ、Blog形式でくるとは思わなかった。しかし確かにこっちのほうが情報の速報性は高まるし利点は多いんだろうなってほんとウチもそろそろblog形式にすべきなのかしら…。 ・DOA4すげえな…。Kodakもすげえな…。 ただこれは流石にちょっと露骨すぎて俺はダメだこりゃ、 ・そういえばNHKで結局紅白ハピマテがちょっとだけ実現したらしい…。松井稼トレード加速 メッツがブーン獲得 スポニチにVIPPERがいます。 ・格闘家デビュー間近?押尾学・ボブ・サップと激突! ええええ!?それはちょっとどうよと思うんだがオイ…とはいえ大先生であればなにがあるかわかんないのか! 参考リンク:お塩大先生とは倒木にぶつかり脱線=北上線、けが人なし-秋田[Y!NEWS] >乗客1人と乗務員1人が乗っていたが まあ長崎本線の最終便もこんなもんだ、自分が18切符の乗り継ぎツアーで大阪から戻るときはいつも最終になってしまうのだけどあれも人がいなくてなあ…もちろん全区間ではないのですが、肥前一族~諫早の間あたりは本当に人がいないタイミングがあるのでもう車内でやりたい放題きっとロケだってできるぜ!それ以前にほんとに人が居ないので寂しくなって涙が止まりませんが。 ・中国における人命の値段(四千堂本舗さん)お賽銭が増えているので、日本の右傾化が心配-韓国マスコミ(特定アジアニュースさん)隠蔽工作キタコレ!『アニメ「チャングムの夢」をNHK史上最高額で購入』の記事が改変(朝鮮カンサツ日記さん)正しいウォーキングのぞき:長崎県出先機関の男性職員が女性トイレを [MSN毎日新聞] 長崎県庁成分補給。県庁はもういやだ、いやなんじゃよー…(昔いろいろとトラウマが!) ・公共の宿「たびらんど」へようこそ プチホテル成分補給。 ・今日はwikipediaさんでイタリアンを勉強しました。さらにリンガーハットも勉強しました。 成り立ちについてが自分が認識していたのと違ったのでこれはマジで勉強になった、長崎ちゃんめん リンガーハット時代に関しは内緒なのかのかのか。 ・ななくさがゆのひ ♪「せりなずな ごきょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ はるのななくさ」 という事で七草粥の日です。ってちゃんと七草粥食べてる人っているのかしら…流石にそういった行事食を忠実に守るご家庭は少なくなってしまったのか。 ・06 NY #01 NAGASAKI→KYOTO→OSAKA(12/28→12/31)

-寒い日、でした。 2005年12月28日、それが出発の日。 これは、切符。 私を今一度約束の地に導いてくれる、切符。 これは、タクシー。 また寝坊したので、タクシー。 …またかよ!とか言うなよ… というわけで今回もタクシーから始まる旅行記でごめんなさい。年末年始はハワイでバカンス(アメリカ合衆国ではなく鳥取県の方)とか自宅で茶会とかいろいろと年越しどうするか草案考えていたんですが、新築祝い兼ねてなつきさんの新居での年越ししようぜというお誘いを頂きましたので関西での年越しとなりました。そんなわけで関西に移動いたします。タクシーで移動して長崎駅にギリギリで到着、おみやげ買う暇もなかったよ… 電車に駆け込み完了。ここから鳥栖までの長い長い道のりが始まります…って今回は電車にのった直後に寝てしまったので移動中の記憶無し。ちなみに立ったまま寝てました。 そして鳥栖駅着…なのですが、なにか なにかがおかしい。普段であればここで電車をおりた瞬間に目の前に快速がやってきてそれに乗れば余裕をもって博多駅にはいってラーメン食べる時間も出来るのですが、なんかすごい待たされる…そしてこの段階で初めて気付いたのです、ダイヤ改正が入っていた事に。急に表情が激変した自分の目の前にやってくる電車に乗り込みます、そして博多駅。 …ムーンライト九州が目の前でゆっくりと博多駅から出て行くのがしっかり見えたよ! 初ムーンライト乗り逃がし、これに乗れないと全てがダメになってしまう…という事で俺は走った。 新幹線口に向かって。明日に向かって走れ! そんなわけで博多駅→小倉駅まで新幹線ワープ。これで一気に1時間以上を稼げるのです、お値段わずか2000円、まあ自由席の金額しか払わずにグリーンに居座るなんてしょっぱい事はしなかったので車掌さんとトラブルにもならず小倉着。 なんかもらったー。そしてここで1時間以上時間に余裕ができたので暇をつぶそうと風俗街って1時間程度じゃ楽しめねえよ!なんで駅の中にある小倉らうめん横丁にやってきました。 最近はやってますねこんなん。 というわけでしばらく食べられなくなるので筑豊ラーメンばさらか食べてぽんぽん回復。 いい時間になってきたので駅構内に移動します。 クオリティたけー やってきたムーンライト。そしてムーンライトに乗り込みます…この車両でも乗り込んですぐ寝てしまったので特に面白いことはなしです、しいて言えば隣のおねーちゃんが絶望的なくらいにかわいかったことか、寝る前に少しVAIOでhollowやってましたけど。 こうべーこうべー。ここでちょっと電話したかったのでムーンライトを離脱してホームで話し込みますが関西も順調に冷え込みますね…これは厳しい。そして電話も終わったのでやってきた電車のりついで今日最初の目的を目指します。 新快速は最高である件。 そんなわけで京都駅にやってきました、せっかくこっちまでやってきたのでちょっと観光したかったのです。 京都駅仮設大本営も寒かったので室内でちょこちょことメールチェックだけ。そして今回は京都駅で時間つぶすわけではなくさらに移動 でんしゃにのって 嵐山にやってきました。嵯峨嵐山の雰囲気がなんかすごいすきすき、今年にはいってから俺何回遊びにきてるんだ… 寒かったのと朝はやかったせいかまだ雪がのこっていました。 というか誰もいない… 観光スポットの渡月橋にきましたが人がいねえ… まわりをみまわしても だれもいません。 …いやほんとに、GWにきた時は末期的な状況でしたがこれだけガラガラだと非常に気持ちが良い。車があったらついカッとなってロケなんかしちゃったかもしんないですわギコハハハってほんと京都はずーんと寒い…これはしんどかった。予想以上に寒かったので竹林探訪は諦めて撤収でございます。 あ、コロッケ屋が。 そして駅前の自動販売機でおでん缶みつけてビックリの巻、なんだってー!?とか思ってしまった… この後は京都駅に戻って新快速で新大阪に移動、新大阪で新幹線に乗って来た相方と合流してりんねさん邸を目指します。 途中の京橋にて。シャトー飯店一度でいいから食べてみたいんだけどどうなんだろう… そして合流後は即お好み焼き、これが無いと関西に来たって感じがしないのです。 そして夜は天下一品、これが無いと関西に来たって感じがしないのです。…いやほんと、自分にとっては天下一品も立派な関西の味覚なのですよ。 夜の空はどんよりと。 そんなわけで12/29→12/30→12/31の朝まではりんねさんのご自宅で、りんねさん、KEY君、自分の三人で特になにをするわけでもなくゆったりとしておりました。主にだべったり琥珀さんがゴロゴロしていたりスロット打ちにいったりとまさにダラダラと過ごす普通の休日といった感じ、いや普通の生活に琥珀さんは居ないのだが。(ここらへんはマスター特権だもん、へっへーん) そういえば めしや丼のメニューも長崎とはちょっと違うのな…なんか新鮮でした。あと新大阪駅の中にあるごはん屋さんは名前こそ違うけどどう見てもめしや丼です。本当にありがとうございました。 さて、一気に駆け抜けた年越し祭り前夜祭。明日からは年越し祭の本番です。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/06
Webお散歩にっき

次の記事

2006/01/08