2006/03/14

ひすこは誕生日記念関連は下のほうとこっち。 ・梅里商店さん第一シーズンは明日3/15までだよ! 最終日という事で平日だけど余裕がある人は行ってみよう!そしてセイバーさんを買おう(なにを突然) ・据えZENさんのさゆりんがかわいらしいのう…。BTXでパワフル、しかも小型でスタイリッシュなデスクトップPC――デル「Dimension 5150C」 [ITMedia] なんか5150Cの存在は以前より気にはなっていたのですがこういったレビューをみると魅力的だなあと思う。拡張性等の都合で考えた場合は結局我が家には導入の必要は無しとし判断していくつもの格安セットは見送ったのですが…こうやってみるとやはり魅力的ですのう。 ・CeBIT会場レポート【PCパーツ編】 ~PCI Express用H.264アクセラレータが登場[PCWAtch] ・ミニピーシー、Eden 600MHz搭載の小型ファンレスベアボーン ~5インチベイ搭載モデルも 熱暴走しないかってのだけが心配だよ~…。 ・Maxtorから容量500GBでSerial ATA II接続のHDD“MaXLine Pro 500”シリーズ「7H500F0」が登場![Akiba2Go] こ、これをウチのDELL鯖に2つ装備すればあっというまに1T環境が…ゴゴゴゴゴ…。 ・ゲームボーイアドバンスSP似のHDD内蔵メディアプレーヤー「TAVI」[InternetWatch] 呼びました?ワコム、「Intuos3」にPhotoshop Elemetnsなど付属の限定セット[デジカメWatch] コレ安くない?特にPhotoShopElements4.0欲しいなあと思っている人には激安だと思うんだけど…って思ったのが記事のタイトルを見ただけの環境。中身をよく読んだたびさんはぶったまげた。 >同梱ソフトは、「Photoshop Elements 4.0」、「Premiere Elements 2.0」、「Painter Essentials 2」、「Comic Studio Mini」、「SketchBook Proトライアル版」。Mac用として「Photoshop Elements 3.0」も同梱する。 こんなんすぐ買うわボケエエエェェェ!!!、Photoshop Elements 4.0とPremire Elemtnrs2.0だけで余裕で2万円超えますからどう考えてもこれお買い得パックすぎる。直販サイトで販売中らしいのでソフト欲しい人は今すぐゴー、おまけでタブレットがついてくるぞ…って逆なんだけどさ。 ・Sleipnir 2.40 test2Winny開発者が講演「ウイルスの対処は可能だが現状では身動きが取れない」ハイビジョン撮影の敷居をさらに押し下げ――ソニー「HDR-HC3」ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」「ニンテンドーDS Lite」新色発売もまたもや完売! 間違えてリニューアルオープンの列に並ぶ人も! そしてキムチ。アキバの絶対領域 (もしくはニーソ)(アキバblogさん) ニーソなあの人に捧ぐ。そしてこの写真この写真でちんこたった!いや流石に思春期の中学生じゃあるまいしそれはないが。…むう、なんかウチの舞さんが言ってる、「…ニーソは すぐずれる…」ああそうですか。 ※再掲。  ところで舞ってゲーム/アニメの設定ではニーソじゃなくて普通のソックスなんだよね…。テレビアニメ版AIRのキャラクター紹介のページが大変なことになってる。[D.B.E.さん] 茶碗と箸はねえだろ。   ・にゅーあきばΔ(デルタ)街頭配付 はいてない?、縞ぱんも掲載【流出】等身大シリコンドール製造・販売会社の内部資料 ネタかと思ったらマジだった…。「3月12日は…」動物変死体画像掲示板 あわわわわわわ…なんということだ…俺が…俺の心が死んでしまう…。(満面の笑みで) ・Googleマップ再び! こうやってみるとgoogleマップおもしろいなー、残念ながら縮尺の都合で我が家は目視できなかったので残念ですが… ・堀江メール問題パロディ 麻雀編 パロディーにしたらわかりやすいという町の人々の声がというか猛烈にバカにされてるな…。 ・@nifty:デイリーポータルZ:ジャンボ茶碗蒸しを食べに まったくジャンボという認識は無かった、というか普通の茶碗蒸しがスモールサイズだと信じていた俺は根っからのじげもん。(長崎っ子という意味) ・【韓国】唐辛子を好きなだけ食べさせないと暴れるニダ(特定アジアニュース)「悪い国には悪いといったらどうだ」と国民は思い始めている。 ・俺メモ:Faith/stay knight アマゾネさんで1割引で予約受付中(AA) やっぱ買わないといけないのかなあ 正直なんだかんだでやっぱり複雑なわけですよ俺としては だけど気になってしょうがないので買わないといけないのかなあブツブツ…。 ・カメラゲットしたおー。 そんなわけでトータル19台目のデジカメ、Lumix FZ-1です。友人がもう使わないので…ということで自分がカメラに興味をもった頃に憧れたカメラという事と、当時のパナソニックの操作感覚を習得したいという意図から購入させて頂きました。金額はそうだねえ 少なくともオレがいつもいく中華料理屋さんでコース食べれるか食べられないかって位の激安価格だったので感謝感激です。そんなわけで今更ですがLumix FZ1実写速報 …まあ、こんなもんでしょう。縮小すれば気にならないけど…いやそれでもノイズわかるかな、当時は素晴らしい実用性をもったカメラでしたけど 現代の最新世代の進化しきった化け物のデジカメと比較するのは酷。でもこの小さなボディサイズによって生まれる機動力は決してバカにできるものではない、そう思います。我が家の予備カメラ・兼人に貸し出しカメラとしてしばらくは使う予定。 参考資料:たびさんのデジカメ購入遍歴 2005/12/05まで ※Nikon Coolpix5700は2006/01/24、Canon EOS KissDigitalは2006/02/17に手放し という事で現在この上のリストに残っているカメラは#11 SONY CyberShot U30、#17 DimageX21(親にプレゼント)のみである。 ※※でもDimage X21なんかイマイチ使いにくいらしいのでFZ1を親に渡してX21売却も検討中。欲しい人います?(いねえよなあ) 追記)FinePixF10のことすっかり忘れてた ・レンズゲットしたおー。 そしていよいよ今週末に迫ってきた30D発売日。もう楽しみで楽しみでしょうがないオレなわけですが それに備えてレンズもゲットして着々と準備は整っております。 -赤き遺伝子、今ここに。 そんなわけで先日もちらっと書きましたけど予告どおりL。これで我が家のレンズ資産は4本。 今は一眼本体は無いのにね。 これに加えて、30Dと同時購入する予定のEF-S 17-85mm F4-5.6ISを合わせて全部で6本になります。

広角レンズ
標準レンズ
標準レンズ
望遠レンズ
単焦点レンズ
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM EF28-70mm F 2.8L USM EF75-300mm F4-5.6 IS USM EF50mm F1.8II
全部×1.6換算になるのが悔しいですけど(仕方ない) これで無事に16mm~35.2mm、27.2mm~136mm、44.8mm~112mm、120mm~480mm、80mmという事でほぼフルレンジがカバーできるようになるのでカメラ機材に関してはもうこれでいいだろうと思った… 正直、一眼買ったら最後 レンズ地獄に陥るというのは有るね、それはよくわかった。現実的にはCANONだと現状はEF-S 17-85mm IS USM一本 Nikonだとなんの迷いもなく18-200 VRを買えばそれで普通に使うのは問題ないんだけど 普通に使わない撮り方を覚えだすとダメだわ…確かに上を見たりキリがなくなる世界があるのは怖い。 そんなわけでレンズが増えるたびにパソコンが無くなる我が家なのであり寝室マシンもグレードダウンでCeleron600/192MBのノートパソコンとか引っ張り出してきてOS入れなおして再利用中なのでありました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/13
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/15