2006/09/19

ATI、NVIDIAから登場の新GPUなどPCパーツ新製品 ・圧倒的ではないか我が軍は――な感じのNVIDIARadeon X1950 XTX/X1650 Pro搭載カードが発売に Radeon最上位モデルがデビュー、GDDR4採用[AkibaHotline] ・ATI’s R600 will consume over 250W かたやATiはGPUで消費電力250Wの時代へ。流石にこれはどうかと思う… ・ショップにキャンペーンガールが常駐! インテルが秋葉原でスタンプラリーを実施中! 写真がなんかしょっぱい…。 ・1つの“eSATA”ポートから5台のSerial ATAデバイスを接続!DECAから外付けマルチプライヤーハブが発売に!FTFで見つけたWindows SideShowとZigbee[PCWatch] このWindows SideShowだけどもしかしたら最終的にものすごい革新的な結果になるかもしんないなあ、PointCastみたいな事にならなきゃいいんだけど ただ実際にディスプレイの横にひっかけるような形でのWSSデバイスとか出たらいろいろと用途としては面白そうだと思う。ポケコンで遊ぶ感覚でちょっろっと作れるくらいであればいろいろとアイディアと妄想もひらめくんですけどねー。 ・Microsoft Hardware Launch Event 2006 ~プレゼン/Natural/ゲーマー用など多種多様なマウス Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 面白いな、価格が少し厳しい気もするけどなんか一年か二年後には叩き売りされているような気もする…けど。MSのモバイルマウスは個人的にはめちゃおすすめ、自分もMSの少し古いノートブックマウス使っていますが一度これを使い出すともうだめだね、これがないと出先での作業とかやってられん。。。ちなみに「ノートブックマウス」は電波届く範囲が狭いので(モバイル用途前提だからだうろけど) 広いデスクトップ環境とかで使うのであればもっと上位のマウスをオススメします、個人的にはもうLogicoolのレーザーマウスになれた体では他のマウスは苦しい。 関連:アマゾネさんでは割引して現行のMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouse販売中ってユーズド商品でもいい気もするけど(AA)ポラロイド、2型液晶を搭載した1万円デジカメ「a520」24時間駆動/ギャップレス再生対応の新nano 地味ながら確実な機能強化 アップルコンピュータ 「iPod nano」AppleがBoot Campの最新版を公開Google Earth、フライトシミュレータ機能を「標準装備」 またしょーもない機能が…こーゆーとこgoogle大好き。 ・佐々木少年の「真月譚 月姫」に見る原作の構図 月姫大ファンとして(そらまた琥珀さんお迎えするくらいだからな!)、この佐々木少年版の真月譚 月姫はオススメ度合いは★★★★★と最高評価の5つ星。ああ、ちゃんと作品を知って、理解して、そして愛してくれてる人が書いてる漫画なんだな…というのが全体からにじみ出てきてものすごく嬉しい。原作を知っている人であっても、この漫画から月姫に触れる人であっても間違いなく楽しめる佐々木少年版の真月譚 月姫。同じ「真月譚」を名乗る………と比較しても雲泥の出来、是非一度読んでもらいたいと思う作品です。 余談だけどアニメイトにこの真月譚 月姫4巻買いにいったら「真月譚 月姫 4巻』発売記念!TYPE-MOONコミックスコラボフェアとかやってたんですが 絵柄はこの6種類の中からお選びに…と言われて一番最初に琥珀さんのイラスト出された瞬間「コレで。」と即答したオレ、それこそ1秒かからずに。   関連リンク:sumicco 佐々木少年HP真月譚 月姫(AA)マイクロソフトZune:もうパクられた! アジアンパワー炸裂!はえーよ… ・あーいやいや、長崎じゃなくて福岡ー。 福岡の某カメラ屋さんいったら在庫2ケタに迫る勢いだったしなあ、、、品薄感は確かにありますが「絶対に入手ができない貴重品」というほどの印象はありません 個人的にはCanonのEF 70-300 ISの方がレアレンズという印象が強いですね、流石にこればかりは長崎でも福岡でも在庫を「あまり」見ません長野では普通に買えたんだけど。旅行先で買っていまだに愛用してますよー。 ちなみに長崎で普通に買えるのはDSLite!というか「お店にいったら売り切れだった」ってのが珍しいのですが …買いに行ってるお店が珍しいのかしら、普通にPCデポなだけなのになァ…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/09/18
Webお散歩にっき

次の記事

2006/09/20