2006/12/20

あ、サキさんがっ! 満を持しての遊希さんのトコの娘さんがついに。というわけで週末にGOさんとこで行われたお披露目会の写真が出ております、MOE作品に魂を売りそうになった身としては今後とも強く注視させて頂きたい。 ・あ、いいんちょ! Ginさんの素敵ないいんちょが、こちらも当然強く注視させて頂きます。 ・RE-INCARNATIONさんとこにいプラグスーツ! これはまたおもいのほか!そしてえっれえ出来いいなこのプラグスーツ!個人的にはプラグスーツは以前からもいってますけど憧れなんですよやっぱ世代的に… ・魔女っこ遥たん そのうちアイドルマスター衣装着せて遙で春香とかやって頂きたいたいたい ・ソフマップ、C2E QX6700/GeForce 8800 GTX搭載の「スペシャルバーガー」[PCWatch] 佐世保バーガーとか神戸バーガーとか名前つけたらいいのに、ペッ。(どうせ自分が変えないと思ってるマシンに対しては極端に冷たいようです) とはいえ最初に買ったパソコンはこんくらいだった気がするなー金額、いやもっと安かったか…??? ・ベンキュー、SATA対応のBDドライブ ~BD 2層はファームウェアで対応予定ベンキュー、シリアルATA接続の内蔵型Blu-rayドライブ -BD記録/読込エラー軽減。2層は新ファームで対応予定 ベンキュー製品だから実売に関してはぐっと安くなると信じてるというか来年の暖かくなってきた頃に安くなっているといいですね、29800くらいで普通に買えるようになったらダイブしていいや。 ・読者が選ぶ2006年デジタルカメラ10大ニュースキヤノン「EF 70-200mm F4 L IS USM」 交換レンズ実写ギャラリー [デジカメWatch] 最新設計のF4Lシリーズの中核かな…これで「24-105 F4LIS + 70-200F4LIS」の組み合わせとか、「17-40F4L + 50/F1.4 + 70-200F4LIS」とかいろんな組み合わせが70-200F2.8LIS買う予算でできるようになるので面白いのかも。自分はもう欲しい望遠レンズは70-200F2.8LIS一択に絞りましたし、絞った上で「無理無理」と諦めているわけです、サー。余談だけどこのクラスのカメラの手ぶれ補正って「補正効果はカタログによれば、約4段分。」とかそんなレベルなんですね…正直すごいな、と。 ・[WSJ] Zuneに引きつけられる人々ついにハイジョンで海の真実に迫る。PS3再生確認済み! 「ディープ・ブルー ブルーレイ・エディション」 あーコレは見かけるたびに買おうか悩むんだけど、実際にDVDのスペシャル版もっているのでなかなか購入に踏み切れん…画質に関しても向上はしているが…みたいなものを感じるのでもうちょっと様子見してみるかなあとも思いますがBDソフトでこの値段であれば「お試しBD」として選択肢は無いのか。 ・第225回:自宅のアクセスポイントを公開するユーザー参加型サービス 国内でサービスを開始した公衆無線LANサービス「FON」に迫るYahoo!、月額210円から使える公衆無線LAN「Yahoo!無線LANスポット」 個人的には超ありがたい!オークションやってる人であればプレミアム会員は必然的に登録していると思うし、無料キャンペーンが終わっても月々210円であれば非常に有り難いと思うのであります 無線ついたノートもってる人はオサレポイントでまったりとノートパソコンで高速モバイルってのは如何ですか、結構楽しいですよ経験者は語る。そしてそんなオサレポイントでダメなページとか見るんだ!http://5893.jpとかな。 ・パナソニック、電池内部のショートを防ぐ “安全かつ高容量”のリチウムイオンFSF、アンチVistaサイト「BadVista.org」を立ち上げ「Vistaの攻撃コード、5万ドル」――明かされる闇市場の相場カノープス、独自の「HQ Codec」を無償配布 -EDIUSシリーズで作成した映像再生が可能「W-ZERO3」シリーズが好調 ウィルコム・喜久川社長 一瞬松平健かと思った…。 ・おサイフケータイが故障するとどうなる?失われた古代王国イースの秘密が明らかに 700年の時を遡り描かれる新たな冒険者達の物語 「イース・オリジン」 いよいよ発売日明日!!!ということでもう楽しみでしょぅがない 音楽がものすごくイケてるという話をきいてワクワクしてますが我が家のゲーム機はなんつーかじつは地味に最近はVAIO U101であってそれではとても動作しないような気がする。 ・接続端子とケーブルで画面はどう変わるのか? 新ハード3機種と出力画面を総当りチェックAnother Story of PS3 #3 ネットワーク端末としての可能性を秘めたPS3 >意外に使いやすいPS3のWebブラウザ PS3ユーザーであればこの感想はみんなおもったと思う、どうせあるだけとか実用にならんつかえねーのが…と思っていたら想像以上にマトモでびっくり、とはいえあくまでも「想像したより」というのであって比較したらアレですが。とかおもってこの記事を読み進めていったんですが >PS3は将来、スペックを変えていきたいという思想の元に企画/開発されています …まあ、遠い将来の事だろうとはいえ直接こんな事言われるとちょっとゲッソリする…。 ・AV向けの高級版プレイステーション3が登場西川善司の3Dゲームファンのための「XNA Game Studio Express」講座 手持ちのパソコンでオリジナルのXbox 360ゲームが作れてしまう衝撃 ネットやろうぜ!!! ・Wiiリモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展か「ぶっかけ」に適している? コトブキヤ 間桐桜 水着verフィギュア発売 まかせろ!!! 関連:Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA)ハマスとファタハ間の緊張高まる – パレスチナ自治区 誰だよこんな画像貼ったのは…コラにしろ本物にしろ予想外の記事と予想外の写真の組み合わせにヘルシアウォーター吹いた、というか汎用性の高い素材写真だなこれ…。 ・「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も上毛電気鉄道のクオリティの高さに感動した…。横濱カレーミュージアム:来年3月末閉館へ  えええええ!!!??!?!?でも来年の3月であればまだ猶予はあるな、もう一度くらいは顔だしてみたいもんですのう… ・神戸牛の高級ハンバーガー、値段は月給の2倍ぶ~ぶ~ぶぶ ぶ~ぶぶぶ~ ブーブwww きぐいこの中の人はだいぶお疲れのようだな…。 ・なんかぼちぼちやる事が溜まってて お便りコーナーとか、たびにっきとかとまってて申し訳ありません、特にルリルリに関しては3日連続で駆け抜けろ!の予定だったのに…とか言いながらもちょっと現実逃避にいってきました。 実は最近、30Dのピクチャースタイルが実は面白いんじゃないかと連呼していますが 実際に外にカメラもって撮りにはいってなかったので夕方の長崎の街に行ってきました。 デジタルっぽくない色合いになって面白いなーと。元々画像加工していた人間としてはPC上で処理すればいいんじゃないの?という思考がどうしても強いのですが カメラだけでこういった表現ができるのであれば面白いなあと思いました、というかここらへんはデジタル世代でない人には「何を当たり前のことを???」と言われそうですが。あと昔買ったのはいいけど使い道が無いND8フィルタも初投入でしたがこれまた面白い、今後はちょくちょく使ってみようかと思います。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/12/19
Webお散歩にっき

次の記事

2006/12/22