2008/02/17

東芝 HDDVD撤退で調整んでその同NHKニュース 動画東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ 現実的な判断だと思うし、いずれその時は来るだろうとは感じていたけどこんなに早い段階での撤退する方針とは思わなかった…。 ・Lenovo Thinkpad X300いきなり分解されてる。 はええよ外人。個人的にはX300が出るのであればVAIO TZ買わなかったかもなあと昔は思っていたんですが、実際にVAIO TZ使い出したらその美麗すぎる液晶に度肝を抜かれたので満足はしてけど些か華奢な印象があるからなあ。 そういえばMacBookAirの実機がPCデポに展示されていたので触ってきたけど早すぎて失禁した、めちゃくちゃ高速だなと素直に関心。22万という金額がキツいので今はまだ自分にとっては選択肢にすらも入らないけど金持ちさんは良いアイテムなのではないか、と。 ・人気静音ケースのmicorATX版が登場、「Mini P180」タッチパネル操作でHDDを保護できる外付けHDDケース発売どうやらメイドカフェでオタクに話を聞いているらしいのですがよりによってバレンタインにこんな番組やらんでもいいだろう…。 バレンタインの夜にテレビつけたら九州ローカルの番組で気持ち悪いヲタクさん(略しません。)の特集番組やってた…福岡のメイドカフェ行った事は無いんだけど福岡ってこんな感じなの?って思って周囲の人に話しきいたら「とんでもない!こんなキチガイと一緒にするな!」と怒られる。 ・「怒首領蜂大復活」&ケイブの謎の踊りムービー集 ケイブはいったい何処に行こうとしているのでしょうか…。「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」カプコンブースレポート 「ストIV」は長蛇の列! 格闘ゲームを中心にビデオゲームが大盛況 つんりさん確認。 ・SNKプレイモア、タイトーブースでプレス向け発表会を開催。「KOF ’98UM」、「サムライスピリッツ閃」、「KOF XII」を公開 レイヤーさん大変そうだな…楽しみにしてます!画像貼り板でお会いしましょう! ・クイズマジックアカデミー、DSに移植。@nifty:デイリーポータルZ:マッサージ機であれを試す 期待したのに!←エロビデオ屋行け ・世界初!完全連動型ホールシステム リアルタイムSynchroデータ化バイブシステム セッティングしている段階で死にたくなると思う。 ・PS2ドフト読み込まなくなった時の裏技おしえろ!!!!(イカリングさん) ドフトなら仕方ないな…。 ・コンビニ店員「温めますか?」←いちばん好印象なこたえ方「童貞すら守れない奴に~」に対するうまい返し方 >口喧嘩くらい童貞に勝たせてやればいいのに・・・ いろんな意味で泣いた。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎の巨大要塞 きわめて普通の光景です。 あわせて読みたい… ▼@nifty:デイリーポータルZ:長崎の防御力高そうな家々@nifty:デイリーポータルZ:家がみっちり@nifty:デイリーポータルZ:長崎の住宅事情 きわめて普通の風景ですね。イカリング 北海道に住んでるやつに聞きたいことがある 南国の人間に北海道は無理ス…逆に雪国の人は南国の夏にショックを受けるらしいけど。室温40度?今日はちょっと暑いねえ…。 ・ギャンブル大負けの英男性、「禁止しなかった」と店を提訴 ばかじゃなかろうか。 ・崇礼門の残骸がゴミ廃棄場にそのまま捨てられていたニダ! ばかじゃなかろうか。 ・安藤美姫が「親戚の中に韓国人はいません」 と在日説を否定したニダ! ・おたよりこーなー。

▼トントンさん
> 卵かけご飯の店 この店、うちのばっちゃの家のすぐそばなんですが、昼食時になるといつも行列が出来てて「卵かけご飯そんなに食べたいか?」と思うわけですが・・・ あ、この間は記事にして下さってありがとうございましたm(_ _)m うちのブログのPVがいつもの70倍overでビビりましたw お便り、有難うございます。 禁句!それ言っちゃ禁句!吉野家の激安セールでも「お前らそんなに牛丼食いたいのかよ・・・」と思いながら行列しているじゃないですか俺たちも!
▼猫たるとさん
「ほも弁vsほか弁 メモ」に関する考察. ハークスレイはプレナスと比較してを見るとおかずの種類が多いようですね. 私は大阪の人間なのでハークスレイになるのですが, ハークスレイでよかったと思います. というのも,おかずの種類が多いからです. おそらくハークスレイの中の人も近畿圏の人には, おかずの種類は多い方がいいだろうという判断なのだと思います. その分コストが増しているようですが,これぐらいの値段差なら問題なく買うと思います.中国・中部地方の人は違うかもしれませんが・・・ ってかほも弁ってwwwwwwwww #修論発表までの現実逃避・・・ お便り、有難うございます。 自分も大阪いった時には昔はハークスレイのほか弁食べてたんですけどね、ただ値段的なコストパフォーマンスを考えたらやよい軒でいいかな(あれば)って思うようになってしまい。 というか大阪は普通に食事が安すぎるわ、うどんとか。
▼猫たるとさん
いつもお世話になっております。 志賀高原の猿ですが、もう10年以上前になりますが、スキーで宿泊した宿の部屋に侵入されたことがあります。私は、その現場に居なかったのですが、目撃した友人によると、お菓子類は食べ散らかされ、部屋は荒らされ、私のリュックサックが猿に持っていかれそうになったそうです。友人は必死に猿を追い出したそうですが、猿に威嚇され怖かったと言っていました。(猿は目が合うと襲ってきます。) 猿に浸入された原因は、窓の鍵を掛け忘れたためのようです。朝、天気が良いので部屋の窓を開けたのですが、その後、窓は閉じたはずなのですが、鍵を掛けたかどうか友人達も記憶がなく、、、。 (窓を開けるくらい、猿は簡単にやるようです。) 今回のヤラセ騒動はともかく、猿害が出ているところでは、こういうこともあるので注意してください。 お便り、有難うございます。 その頃から既に被害は出ていたんですね、しかも結構激しいし…。 窓をあける、ってのは以前テレビ番組で見ていたので「そんなことする猿もいるんだ」程度の認識だったのですが、実際には居るどころか大量に居るんだろうなと思うと怖いですね…雪国は熊とか猿とか鹿とか大自然の驚異が激しすぎる…。
▼猫たるとさん
こんばんは。既につっこまれてるかと思いますが。 >こんなん出てたんだ、そして電源不要というのに驚いたけどHDMIって電源供給できたのね… と、驚かれてますが >2007/05/07(月曜日) ・RWC、直販6,800円の2ポートHDMIセレクタ 1080o非対応とはいってるけど1080iあればもうね・・・あと余談だけどHDMI端子から給電できるって初めてしった。 去年同じこと言ってる! お便り、有難うございます。 自分でもびっくりした、一年前に同じ事考えてそっから一年間如何にHDMIに興味を持たなかったって事だな!!! ちなみに実はこっそりHDMIが活用できる環境になっていたり、その代わりに国産最強と言われていたPanasonicのHDブラウン管テレビは無くなってしまいました…。
▼猫たるとさん
例のDVD自販機ですが 確認した分で、飯盛→戸石間 はちまき農道 諫早久山→花ノ木トンネル間で確認しました ついでに15日の長崎新聞に その手のDVD自販機小屋に関する裁判の記事が・・・ お便り、有難うございます。 そういえば長崎新聞読んでねえなァ、ちょっくら確認してみますかね…
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/16
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/18