2009/02/11

快盗天使ツインエンジェル2 PV その1(はてな経由) ・[ニコニコ]快盗天使ツインエンジェル2 PV その2(はてな経由) 2はまた酷いなこりゃ!(最大級の賛辞) 1は業者さん向けPV、2はユーザーさん向けPVみたいな認識なんだが…この手のPVで27分て俺初めてみたよ、そして中身も酷いというかスタートダッシュから本気すぎて困る、公式が病気というかここまで趣味に突っ走りすぎるとえらい人の会社内での立場が心配です。 あと前作からプレイしてアニメ見てコミック読んで整理券貰って着ぐるみと握手してすいませんでした!ほんとすいませんでした!くぎゅボイスで「着ぐるみ」という単語が出ただけで動揺を隠せない、むしろ隠したくない  あと余談だけど「と」を「で」に変えると一気に意味合いが変わってきますね。>着ぐるみと握手  「で」でもいいや。エプソン、「Endeavor Na01 mini」を43,800円に値下げ どんどん安くなるね… ・西川和久の不定期コラム Windows XP搭載! DELL Inspiron Mini 12 >Mini 12は仕様が一般に言われているULCPCの規格から外れているのにも関わらず、ULCPC版のWindows XP Home Editionを搭載しているのは、大手のDELLだからか、何らかの政治的な背景があるのだろうか。Amazon、iPhoneより薄い「Kindle 2」を発表――テキスト読み上げ機能付き30代必見! 懐かしのMSXをモバイルで使う 自分のちょい上の世代の皆様むけ。 ・エプソン、FAX&高速印刷の複合機などを発表 PX-601F欲しいな…価格も安いのであればと思ったけどEP-901シリーズがもう随分値段落ちてるのよね、前面給紙の有無を差額としてどこまで容認できるかが問題かしら。 関連)EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A(AA)←調べてみたらアホみたいに値段落ちてるぞオイ… ・フラッシュメモリのSpansion Japanが倒産、負債総額は741億円ウィルコム、「どこでもWi-Fi」の発売を延期ウィルコム、どこでもWi-Fiの発売を延期、3月5日発売へ 楽しみにしてたのでちょい残念。 ・TOSHIBA REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 26AV550(AA) アマゾネさん販売分の価格がズバ抜けて安い、5万ちょいでこのクラスのテレビかよ…けど32インチの低価格化のせいで26インチをそんな「大きい」と思わなくなってる自分が怖い…。 ・Figma 初音ミクFigma 鏡音リン ミクはオーダー可、リンはなんか半額まで下がってたので。 ・iiyama 19型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E1902WS-B1(ブラック) PLE1902WS-B1BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HDTDK 録画用ブルーレイディスク 25GB BD-R(1回録画用) 4X ホワイトワイドプリンタブル 安くなってんなーとおもったのクリップ、ブルレイは単価300円切ってるのか…ドライブがx6倍速で18k前後で買えるからなあ…とも。 ・日立 USB接続 公的個人認証用 接触型ICカードリーダー ライター HX-520UJ.K 色々と話題になったけどアレ…ではなくて普通にe-taxで使う人にも。ウチでは日立とNTTどっちもカードリーダーもってましたけど最終的に手元に残したのはこっちのHX-520でした、こっちのほうが「カード挿入時:緑色 カードアクセス時:赤色」にLEDが輝くのでわかりやすかったのだ。 ・キヤノン、「PowerShot G10」のマゼンタ被りを修正 致命傷なのでユーザーさんは即座にファームを。 ・「Windows 7 ベータ版のダウンロード数が間もなく限定数に達します。Windows 7 ベータ版の試用を検討中の方は、お早めに登録およびダウンロードを終了してください。」 タイトル通り。 ・KasperskyにSQLインジェクション攻撃仕掛けられるKarperskyのWebサイトがクラックされる「ノートン 360 バージョン 3.0」ベータ版を試してみたMacはWindowsよりも安全だ、でも「Macが安全」というわけじゃない英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで >巨乳で“大人”を表現ねとらぼ:巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気 そしてルカはタコになった。 ・動画:HPのネットブック向けLinux「MIE」をAspire oneで起動「Google Sync」ベータ版発表、携帯電話をGmailなどと同期Twitterにダライ・ラマの偽物登場 ねんどろいどダライラマという単語が突然神様から降りてきたのを思い出した。 ・楽天・三木谷社長が“お願い”メール、医薬品ネット販売規制で携帯電話の通話料を滞納していたら強制解約されてしまいました。その後、別の携帯電話会社に携帯電話の契約を申し込んだところ、断られてしまいましたがどうしてでしょうか。【2ch】日刊スレッドガイド : 2008年クソゲーオブザイヤー決まるクソゲーオブザイヤー2008‐ニコニコ動画(ββ) 何カ所か声あげて笑ってしまったので。覚悟ってなんだよ覚悟って… ・強烈なインパクトで知られるシューティングゲームの新作「零・超兄貴」、無料体験版の配信を開始日々是遊戯:魅惑の太ももをとくとご賞味あれ――歴代イラストレーターが描いた、10人の「春麗」イラスト 一番最初につんりーさんのイラストが出たとき、足だけ濃いのは「足だけ剛毛」とかって説も流れたんだぜマジで…結局「ストッキングというのがあるんだよ」という事で解決してたけどそんなことをまじめに雑誌の紙面使って語ってた某雑誌はバカじゃなかろうか。 ・オタクは単行本とかDVDとかゲームをちゃんと買うべきなんじゃないのかオタクの金の使い途は間違ってないキラ速-KIRA☆SOKU- 酷いコスプレ画像 うわ。 …まあ長崎にはダースベーダーのコスプレでピザ配達してきた方おられます。 ※あの人。【衝撃事件の核心】「ニセ鬱病」で5500万詐取…“共犯者”が明かした巧妙手口「エキスポランド閉園にあたり」 >株式会社エキスポランドは2月9日、事業の継続が困難であると判断し、破産手続きの申し立てを行いました。エキスポランド閉園。Googleニュース検索: エキスポランド >再建を断念して閉園することが決まった遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)を運営するエキスポランド社に対し、大阪地裁は10日、民事再生手続きの廃止を決定した。約1カ月後に破産手続きに移行する予定。大阪府、11年ぶり赤字脱却へ…橋下知事流の荒療治効く?HIVウイルスを自滅させる画期的な新薬が開発中打ち上げ花火をあげてたら高層ビルが燃えだしたアル!中国中央テレビの建設中新社屋で火災…高層ビル1棟が焼け落ちる ナチュラルに惨事なので。旧正月は長崎も先日でお祝い終わったけど賑やかに過ごしたもんだよ… ・長崎の旧正月、ランタンの冬。 結局今年はまだ行ってない、という事で終了前日の日曜日に用事にあわせて中華街いってきた。なんだかんだで毎年お参りしないとね…ある意味年に二回の初詣であります。 んというかね、関帝様におまいりにいったんだけど… その後中華街の方もぶらっとしてきたんだけど… 人大杉…。 ランタンフェスティバルっていつのまにこんな大規模になったんだ、普通に地元のお祭りだったはずなのに…と知り合いの顔をみつけて話を聞いたら、一週間前の土日はもっと人多かったらしい。うひゃー…。 結局蝦多士だけ食って帰ってきた。うまうま。 参考)蝦多士とは?→参考リンク探したけどe-nagasaki,comさんの商品説明が一番わかりやすかったのであえてこっちにリンク張ろう という事で「☆山口仕出し店 謹製☆【ついにこれも販売します!】長崎ハトシ(海老ハトシ)5個セット」 ・たびのたびにっきシリーズ Smiling 第2夜 ダムは良いぞダムは!編。 ロケ終了後、近くのらーめん屋さんでラーメン。 …の予定が、「冷やし中華はじめました」に釣られる。 ×5人。 しかしこの日はホント暑かった…この手のコールドドリンクがほしいくらいで。 そして再びやってきた秘境奥只見。ダムをぶらっとまわってその後温泉はいってまた移動しましょう、という予定なのであります。 スロープカーにのってみた! もう一々こういった特殊乗り物で大騒ぎできる自分がかわいい。 そしてまったりとダム周遊。やっぱこの景色はダメデス… ふと見たら、電力館なるものがある事に気づく。 せっかくだったら見て行こうぜ!という事でテクテクと歩くこと数分。 新潟と福島の県境をまたぎつつ 無事に着いた…丘の上にあるから結構疲れたんだぜ…。 変なタイミングの土曜日の昼間という事でお客様もほとんどおらず、受付の女の子ものんびり。そしてちょっとダンディーなおじさんがカウンター越しに女の子と談笑中、なんか楽しそうだなあと思いつつ入館して受け付けしたらそのおじさまが館長さんだった…。 今回は観光にきました!という事で「のんびりまわっておいでー」と送り出していただく。中の展示物のんびりみて一通り楽しんだら、出口でアンケートが…という事でアンケート用紙書いていたりしたら J-POWERのボールペンもらった。やった! ここで館長さんが「みんなどこから来たんだい?」という事に。「新潟ですよ」「長岡から」「東京から」「神奈川から」という会話の後に毎度大オチ失礼しますという事で「長崎からきました!」と元気よく。しかし毎回「おー」と言われつつ笑われるのは何故だ、 そしてみんなマニアなので(巨大建造物的な意味で)こういったダムとか大興奮です、という話で盛り上がると館長さんが「時間あればダムの中見ていきます?」とか信じられないお申し出を、しかも館長さんの直々ガイド付き。 …これってどんなタモリクラブ!?。そりゃ時間あるないじゃなくて時間つくりますよ、ええ!!!という事でせっかくの御厚意に心から感謝しつつ喜んでダム見学させて頂くことになりました。 追記) ダムによっては事前に予約すれば普通に見学ツアーがあるダムもありますが、今回の奥只見ダムは常時見学を受け付けてる訳ではないような印象でした、ホームページを見てみると10人くらい集めれば団体向け見学でお願いできるような気がします。なので「俺も見学したいんだけんども!」って突然押し寄せて迷惑かけないようにしましょう。あと冬から春は雪深すぎてて行けません。 ちなみに手軽に見学できる場所であれば、木崎湖の近くにある高瀬川ダムがあります。後日書きますがここも見学に行きまして電話予約可、時間選択可能のバスツアー、さらに見学後は電力館、オマケに終わった後は隣接する大町ダムに足を伸ばせばダムカードが手に入るかもしれません。 ああ、先日来たときは「入れる事はないだろうなあ」と笑っていたこのエリアに立ち入る事になるとは… そしてダムの中へ。安全のためヘルメットをつけた後はいよいよエレベーターでダムの湖底へと移動します。 まずエレベーターで一気にダムの一番最下層までおりるという事で 目指すのはココ。 エレベーターからおりた瞬間「さむッ・・・」と震え上がる。 10度て!(※この日は猛暑で外の気温は30度です) ここはダムの湖底、気温は猛暑でもガンガンに水冷されたトンネル内は肌寒いとかではなくて「寒い!」という領域。そしてそんな無機質な空間が雰囲気をどんどんもりあげます。 もうね、水が冷たいのなんのって…。 そしてやってきたのはダムの下層。 上を見上げると ウヒョー、とか思っていたのですが目的地はここではない。 ガチャリと開いたそこは ダムーーーーッ!!! まさか真下からダムを見上げる事になろうとは… もう大興奮でこのままダム見学を続け。 発電機エリアきた!!! これは萌える! 萌えるダム見学!(もえだむ!) 館長、説明。 おきさん、食いつく。 館長、超説明。 おきさん、超食いつく。 そして館長超笑顔。 普段はこんだけいろいろ質問してくる人居ないんだろうなあというのが伝わってくる風景、自分は単位とかさっぱりわかりませんでしたが二人の会話と説明聞いてるとなんとなく理解できるのが不思議というかほんとダムおもしれえなあ畜生め。 ※おきさんは普通に趣味でダム巡りするほどの猛者です。前回のダムカード参照。 東芝のロゴが古い… 館長さんの説明もヒートアップ。 大満足のダム見学は最後にみんなで記念写真とってもらって〆。 ありがとうございました! そして再び地上へ…1時間強の夢の時間だったのですが、なんかすっかり夕方になっていましたとさ。 この段階で「銀山平で風呂入っていく」をキャンセルして一路移動することに。 冷静に考えたら「温泉」→「また宿で温泉」というのもどうだろうというツッコミがあったのは内緒。 夕日が沈む… そしてスマートETCから下道に、さっきまで居た新潟南部から一気に北部エリアの方 村上を目指します。 現地ついたー。 今回お邪魔したのは村上温泉にある ゆ処そば処 磐舟 さん。 なんか素敵というか新婚さん夫婦のお部屋みたいですね… しかし部屋の名前は”とまと”。 その後、夕食へ。 そしてまずはお酒。日本酒飲み比べというセットがあったから、小さいのが来ると思ったらデカいじゃんか…。 そして圧倒的な料理の皆様がこられた!!! おつかれさまでしたー! かんぱーい! …この後はそのまま風呂、そして部屋に戻ったら速攻で意識が飛ぶ。 なんだかんだで疲れていたんでしょうが、充実した一日だったと思……… そこに聞こえてくるのは静かな寝息。 眠りの中でも現実と同じく良い夢を。おやすみなさい。

━つづく。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/02/10
Webお散歩にっき

次の記事

2009/02/12