since 1999.01.07
アクセスカウンター

■過去の日記

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2009/10/08

バッファロー、世界初を目指すUSB 3.0対応HDDとI/Fカード
バッファロー、USB 3.0対応製品開発者インタビュー ~対応カードとHDDを世界初の商品化

レノボ、Windows 7の起動/終了時間を短縮する技術

Amazon、電子ブックリーダー「Kindle」を日本を含む各国で発売

本当に出るとは思いませんでした…ちょい欲しい、でも279ドルは流石に。旅行中の暇つぶしには電子ブックリーダーあると便利だよなーとは思うんだけど極論移動先の本屋で文庫&読み終わったらある程度まとめて自宅に発送というパターンばっかりなんだよな…。

中国で大ヒット中の「一生ネットが無料になる機器」とは!?

やっぱアジアはすごいぜ!

三洋、充電回数が1,500回になった2代目eneloop

Microsoftの無料セキュリティソフト:「Mi crosoft Security Essentials」はインストールすべきか?

「無料だったらいいんじゃねえの」ってのが個人的意見なんだけど、ここまでベタボメされると逆に警戒してしまうのは何故。

買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめてアンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」

うわこれすんげえ楽だ、メーカー製のデスクトップとか大抵大変なことになってるから…。

窓の杜 – 【REVIEW】映画内で見かけるサイバーなPC画面を再現するパソコンロックソフト「Quark」

あーそれっぽいそれっぽい…

「元少年実名ルポ」著者は「鳥越辞任」問題のJANJAN元記者

雑誌を購入すると、スキャンしたデータをネットで閲覧できるようになるサービス「コルシカ」

せかにゅ:PSP Go、早くも英小売業者が値下げ

国内16800円くらいで普通に買えるようになれば欲しいかなーと思う事はあれど、現状の価格設定だとちょっと…。

TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される

チラシの裏でゲーム鈍報:『マクロスアルティメットフロンティア』巨大ランカのパンツをのぞく事が可能

 俺たちは

ひとつに

あ、ボクはおっきなクラン大尉の中探検できるエロゲーとか出たら買います。中ってどこの中よ。

「株式会社5pb.」代表取締役 志倉千代丸氏が39歳にも関わらずイケメンらしいです

志倉先生の曲すげえ好きなので。

お前は本当に祝っているのか? 「高嶺愛花のバースデーケーキ」 ワースト3はコレだ!

ちくしょぅ笑ってしまったが米で祝った事もあるのであれこれ言えません。

埼玉新聞65周年記念Ver.  らき☆すた 泉こなた&柊かがみ「ねんどろいど」  各7,000体を限定販売!

【はむはむソフト】ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~公式サイト

>ド田舎戦隊カソレンジャー ヒロインショー(実演)

過疎化のカソか、最初「カゾ」に見えてすわ加須か!ケンカ売ってるのか!加須の県庁はむさしのむらか!と一人で興奮していたものだよ!県庁じゃないけど。

美少女妖怪ハンターの活躍を描く深夜特撮ドラマ「古代少女ドグちゃん」本日スタート、先行場面カット紹介

結局抜けるのか抜けないのか。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
韓日合作アニメ大作『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』~日本の電波に乗る

丹下桜なので普通にチェックしていきたい。

「化物語」 第1巻BD版が、2.9万枚売上げオリコン首位

【英国ブログ】少子高齢化により日本は衰退していくのか 2009/09/29(火) 08:51:10 [サーチナ]

>筆者は理由の一つとして「日本の男性は30歳の時点で、半数以上の割合の人が未婚との調査結果がある。マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない男性が増え、女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってきたことに一因があるのではないか」との考えを示している。

クレーマーのマジキチ話教えれ

イラッとくるので途中で読むのやめました!

救急ばんそうこうを貼ってあげたい男性芸能人、第1位に山下智久

どこに。

日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至

9割あかん、とか思ったけど自分もいつもANAばっかりだしなあ。。。正確にいえばJAL or ANA?という時においてだけど。

ハウステンボス支援交渉で佐世保市が土地、施設の買い取りを拒否

若手の態度にカチン…紳助、生番組で鉄拳制裁のワケ – 芸能 – ZAKZAK

いつの間にか「鉄拳制裁」という事になってるので。

「円高放置とはいっていない」 藤井財務相講演[Thx!きむら秀一さん]

>29日のざいむそー「円高容認とは一言も言っていない」「今回の円高は一時的なもの」
>これでも何故か発言がぶれていると報道されない日本の不思議。

民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食 – 毎日jp(毎日新聞)

>支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

日本で韓国人レイプ事件などを編集した韓国侮辱動画が拡散しているニダ!

【韓国】「朝鮮人は大小便を崇拝する不潔民族」… 日帝知識人ら、偏見に満ちた紀行文で日韓併合を正当化

・おたよりこーなー(9/23~9/30到着分)

▼猫たるとさん

昨日初めて木崎湖に行ってきました。いやぁ~、凄く良いところですね。景色は素晴らしいしキャンプ場や縁川商店さん達もいい人達だし。
3時間ほど滞在してましたがまだまわってないところもあるので絶対また行ってやるんだ!と思いました。
…帰りの高速渋滞70kmには参りましたが(汗)
今は、たびさんの写真ギャラリーを見て木崎湖を思い出しているところであります。
あぁ、良い写真ですねぇ…って、あ、木崎湖のあちらこちらで写真を見かけて友達と「ここでこの写真を見るとわ」と話していました(笑)

お便り、有難うございます。
木崎はいいとこだねほんと、ある意味「聖地巡礼」という扱いされているのがひどいと思うくらいに素敵なところ。
だけどおねがいシリーズがなければ知るキッカケもなかったかもしれない…そう思うと全ての運命だったのでしょうかと思うこともあります。

あと「見かけた写真」ってなんなんでしょう、あみちゃんよくわかんなぁーい。

▼猫たるとにゃもーさん

・この暗号が解ければGoogleに就職できる? 今のところMITの学生もお手上げ
ところが…
・ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ Googleが探していた天才 ν速で発見か?

Googleが天才を探していた⇒2ちゃんねるν速民(茨城県)暗号解読⇒大勝利!!⇒茨城ν速民の釣りでした⇒ν速4大黒歴史へ・・・
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52032072.html
というわけで、茨城県民が解読といっていたのは釣りでした。

お便り、有難うございます。
釣った釣られたVIPの本懐というわけか…!

▼猫たるとさん

松本空港の運航便の歪さは異常
JAC:週14便(1日大阪1便、福岡or千歳1便)
EPSON;週25便(平日1日庄内2便、鳥取2便、八尾1便)
民間路線より地場企業の拠点移動用の定期便の方が多い始末。
なお、Wikiにもありますが千歳便も運航したのですが、こちらは自治体に「民間路線使え」と言われて潰されたそうな。

お便り、有難うございます。
そういえば肝心の自治体の皆様はちゃんと空路使ってやってんでしょうか…前のった時にはまだまだ空席あったぞオイ。
そういやうちのプリンタ様も飛行機にのってやってきたのかな…。

▼猫たるとさん

>決められた場所にピタリと停車するという「優れもの」。
・・・そろそろ人いらなくね?
レールの上走ってるだけなら本当に必要なのは「緊急時の判断」「加速」「減速」だけだし。

お便り、有難うございます。
ある意味それが致命傷!>緊急時
でも新交通とかみると「人いらないのかも」と思うことは正直ありました。ありましたがバシバシとアニメの世界に逝くために人々が飛び込んでくる都会の電車とかだと…ね。

▼猫たるとさん

萌えミシュランが GENOウイルス?に
感染してる模様なのでリンクを削除し
たほうがいいとおもうです。

お便り、有難うございます。
お便り頂戴した後にリンク一度切らせていただきました、怖いんでその後リンク飛んでないんですがまだ怪しい状態っぽいのでちと怖い。

▼きむら秀一さん

イギリスで中世の財宝が発掘される
http://labaq.com/archives/51272206.html
よし! サーヴァント召喚だ!!

>日本の場合は、文化財保護法によって歴史および芸術的価値の高い物は国の管轄になるため、発見者が受け取るのはわずかな報奨金のみとなる

オチに泣いた。
じゃあ徳川埋蔵金って掘り出しても意味ないんじゃ…

お便り、有難うございます。
いましった!!!>掘り出しても意味ない
あんだけデカい蟻地獄つくったのに…。

▼DAIさん

9/27のトロステでついに有料サービスの話が・・・。トロステーションは有料じゃないと全部見れないとかそんな感じなのだろうか・・・。

お便り、有難うございます。
これまで無料だったのがおかしい…と思いたいけどどうなるんでしょ。個人的には有料だったら見ない気もする…

▼DAIさん

ついさっき、トロステの1048回を見て思ったのだが・・・。
確かにひでえw
ドゲザーしようぜ!ネタが出てきたらどうしようかと思ったが。(さすがにやりやがったら伝説に)
そして自分も投票したtruetearsが紹介されて、俺、有頂天!!に。そして次はとらドラ応援しようかと思ってた矢先にクロのとらドラ猛プッシュがwwwお前は俺か!と思った瞬間であった。
そして、職場でもダチ周りにも”ブルーレイ”と呪文を唱えてBRAVIA+ソニーのブルーレイを布教している俺の姿がそこにあった・・・。

お便り、有難うございます。
「HD画質なんて必要ないよ」という気持ちはわかるんですけどね、自分もそう思ってたし。ただ一度しっかりした環境でHDアニメみちゃうとダメだわ…デジタル放送でもブルーレイでも。

肝心のコスプレがHDの恩恵がまだない…。

▼猫たるとさん

>日本橋で相手にされないからアキバにやってきた!とかじゃねえだろうな…。
最初の音々ちゃんノートパソコンは、恐ろしいことに、「5分足らずで完売」したそうです…TWOTOP大阪日本橋店の話。

お便り、有難うございます。
相手にされてた!というか大好評じゃないか!!!
音々ちゃんはノートパソコンよりも欲しいものがある、それは(言わなくてもわかるってか、そうですか

▼猫たるとさん

猫たるとさは常連さんだなあ
と思ってた時期が僕にもありました

お便り、有難うございます。
ウンソウダヨー、ジョウレンサンダヨー(棒読み

しかしアレだ、なんで猫たるとなんでしょうかねえ???

▼ハコ。さん

>・畑亜貴先生久々のエロゲソングが大変よろしげ
OK、それより原画師だ。
リオ描いている人だ、いやっほ~い!!

お便り、有難うございます。
OK。チェックリストに入れる。

▼猫たるとさん

http://mmltalks.appspot.com/
こんなのありました
MML版のpixivとかそういう物らしいです

お便り、有難うございます。
ほにゃー、これはすごい…。自分の世代にはFMDSPとか懐かしいのでどストライク。

▼きむら秀一さん

♪ツインエンジェルにおまかせっ
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/5/6/56fe60ca.jpg
チェンジ。

お便り、有難うございます。
メロディー脳内再生で余裕でしたー。

個人的にはぜんぜんノーチェンジで大丈夫です。だから衣装だけ欲しい。(酷い

▼猫たるとさん

>東京タワーいくたびに連れて行かれるんだよあそこ…。
「東京タワー”で”イクのかぁ。さすがたびさんだなぁ」と素で思いました(^o^;)。
ところで、東京タワー×たびさんですか?(笑)

お便り、有難うございます。
むしろ東京×タワー×たびというプレイでも許可とす。つまりトライタワーの可能性もあり延々とゼビウスプレイして有野課長に声とかいろんなものをぶっかけられるプレイ。

▼しののめさん

SWはおとなしく長崎。観光客が多かったですなぁ…。
ひきこもるのもアレなので、初めて諏訪神社に行きました。
「おくんち」の工事も去ることながら、神社周辺は猫が多くていいですね。
とっても和みます。

お便り、有難うございます。
おすすめ、マジおすすめ。新大工商店街とセットで楽しまれるとよいよいよいよい。
近くなんで自分も時々出没します。猫のケツおっかけてる人がいたら要注意だ。

▼猫たるとさん

今をときめく人気声優さんの前でも胸を張ってオナホについて語ったり
特定アジア方面や政治絡みの話題にも切れ味するどい突っ込みをされる
さらしる先生ですが、
そのさらしる先生をしてもノーコメントをせざるをえない
ちゆ12歳の破壊力は改めてすげぇなと思いました。
しかもここ最近ニ連発。

お便り、有難うございます。
どっちもすごい。自分のような凡人にはとても追いつけない高い領域の皆様でございます。。。

▼猫たるとさん

「幸福の科学」マンガすんごいですねぇ。
選挙の時の北朝鮮の核テポドン直撃シミュ
レーションドラマもごっつい出来でした…。

お便り、有難うございます。
エルカンターレファイトですから!というか本気で政権とったらどうなったんだろう、いやそんな事態が起きる事が正気ではないのかもしれないけど。

普通にオロオロして終わりそう。

▼猫たるとさん

右サイドのリンク一覧の「萌えミシュラン」をFireFoxで開こうとしたら「攻撃サイトとして報告されています!」と表示される罠。多分IEで開くと素敵なことになりそうな予感(怖くて開いてないけど)。
ご注意を。

お便り、有難うございます。
そういやFirefoxで開いてないや→久しぶりにみたなこの警告画面…
告知ページすらも感染してたとかなんとかって聞きました…。

▼猫たるとさん

YYと水銀燈はトリビアがお好きシリーズ:
第0夜
http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-381.html
第一夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1601.html
第二夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1602.html
第三夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1609.html
幕間
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1688.html
第四夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1689.html
第五夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1690.html
第六夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1717.html
第七夜
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1723.html

なつかしす。
エロ関係はマジでx20へぇです。

お便り、有難うございます。
あとでよむ!しかしただ黙々とトリビア羅列していると思ったら…。

▼猫たるとさん

都内なのに、徒歩10分のところに牧場やら農園やら養鶏場があるところに
住んでいる俺は華麗にセカイカメラのためにゲットしました。
運動会もうすぐ!とか無料野菜販売所とかのほほんな世界が広がっているでありんす。

お便り、有難うございます。
マジか!だったらいけるか長崎でも!おれちょっとiPhoneかってくる! いや無理。

悔しいのでiPodタッチいじってたら無意識に最新ファームにしてしまったでござる。

▼しののめさん

ジャンクガレッジが長崎でも名を馳せていたとは(笑。
長崎に来る以前の家近くに出来たんで、数回行ったことがあります。
胃が悪くなるのを見越してか、店の前の自販機には
黒烏龍茶が一列を占めていますよ(笑。

お便り、有難うございます。
ううううらやましい!!!
しかし長崎ではああいったヘビーなラーメンはなかなか食べられないのがね…せいぜい花月くらい? いや全然薄いよなあと思いつつ。長崎のダチにとっては駅前の「政」も濃いと言われたけど向こうの感覚だとまだあっさり目のような気がいたします。

▼きむら秀一さん

CLANNADは人生、けいおんは生きがい、そして…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1315714.html
>ラブプラスは現実。

世界の真理を見た。

お便り、有難うございます。
キスできるしね!

▼猫たるとさん

らんま1/2のパチスロもでるみたいだお

お便り、有難うございます。
うわなんてこった、パンダリーチとかあるんですかね…。
BGMは地球オーケストラとかでお願いします。

▼猫たるとさん

> エコーと同期させる。
Σ(゚д゚lll)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

お便り、有難うございます。
むしろ「エコーにTwitterの書き込み同期させる」というべきなのでしょうか、全てが全てをとは申しませんが同期ツールの設定で「Twitter側の@ついた発言はカットする」ってのができればなあとは思いますが…。

Comments are closed.