2009/10/09

Googleストリートビュー、長崎開始!!! >2008 年 8 月に札幌、小樽、仙台、東京、千葉、さいたま、横浜、川崎、鎌倉、大阪、京都の12都市でサービス開始。 現在では、名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、長崎、佐世保エリア、旭川、富良野エリアに拡大。 →Googl MAPリンク ※この写真を見ると2匹の龍が映ってる&道路封鎖している。つまり去年の「おくんちの日」であり一部写真の撮影データは去年の10/7か10/8と推測される。(ストリートビューは撮影する街が特徴的な風景になる日に特別に追加撮影する場合がある、桜の名所だと桜を上書きしたり) 長崎でもストリートビュー始まってバンザイしちゃうぅっ バンザイっ、ばんじゃいっばんじゃい゙っ ぱゃんに゙ゃんじゃんじゃいぃぃっ!! そりゃ興奮してみさくら語も飛び出します。少なくとも自分が確認した範囲で、これまでサポート地域ではなかった長崎・名古屋・沖縄の3地域でストリートビューが提供開始された模様。ここ一年で「あの車を見た!」という報告が多数寄せられておりましたが、本当に始まるとは…。 しかも範囲は長崎県全域!(離島は除く) 今回はぶらりと長崎市内をまわってみます。 →Googl MAPリンク まずは長崎駅から。たびのたびにっきでもよくみる風景かと思います。 →Googl MAPリンク 駅前を望む。ちなみにsolaに出てきた場所です(第一話冒頭参照) 自転車で走り抜けれる道ではありません。 →Googl MAPリンク 移民島ではなくて歴史上の出島。とっくに埋め立てられてます。 →Googl MAPリンク こちらも観光名所の眼鏡橋。 →Googl MAPリンク 長崎市内中心部の繁華街。 →Googl MAPリンク 僕たちの心をアツクした謎のお店!(※想像通りのお店です) →Googl MAPリンク 秋葉原ヨドバシの人気店(?)、とんかつ浜勝の総本店。 →Googl MAPリンク fateの言峰教会はこちら。国宝大浦天主堂でございます。 →Googl MAPリンク センチメンタルグラフティの作者の小説・坂物語りに出てくる長崎県立図書館。 →Googl MAPリンク 極めて一般的な普通の分離帯ですね。ちなみに魔法使いに大切なこと 太陽と風の坂道に出てくる場所なので「魔法使いロード」と言われております。身内では。 →Googl MAPリンク ここから少し階段を上った場所にピリオドの舞台になった道があります。(この左下の坂道 →Googl MAPリンク このあたりは道が狭いけどフルサイズのバスが走り抜けていきます。 →Googl MAPリンク ヤフオクの奇跡の出品で有名な野口二輪さんもしっかり。 →Googl MAPリンク 旧クリスピザ。。。 →Googl MAPリンク 新クリスピザ!ちなみにこっちのお店もつぶれています。 →Googl MAPリンク たびさんが心から愛する新大工商店街! →Googl MAPリンク たびさんが心から愛するヤマザキデイリーストア馬町!! →Googl MAPリンク そしてその隣のあるタシロフォート。 …いかん、キリがない。なにはともあれGoogleストリートビュー長崎開始という衝撃的な情報は私の全身を駆け巡ったのであります、これはまさに長崎が九州の王たる圧倒的な証拠とも言えましょう。町並みが面白いから優先採用されたという珍獣扱いなのでは…とか言うな。わかってる。 →Googl MAPリンク 江戸時代から外国に開かれていた鶴の港あり。 →Googl MAPリンク 洋館・孔子廟・教会が立ち並ぶ異国情緒あふれる町並みあり。 →Googl MAPリンク 大地の力を感じる雲仙普賢岳という火山もあり。 →Googl MAPリンク 世界初の海上空港もあり。 →Googl MAPリンク 「ニイタカヤマノボレ」を送信した電波塔もあり。 →Googl MAPリンク センチメンタルグラフティに出てきた西海橋もあり。 →Googl MAPリンク 中華街の息遣いもあり。 →Googl MAPリンク 東シナ海に沈むオレンジ色の南国な夕日も見れる。皆様も是非、長崎に一度遊びに来てみませんか?素敵な街ですよ。 追記) →Googl MAPリンク セクシーパブでバイト中の桜いた!!!ソニー「VAIO X」 ~最軽量655g/13.9mmの超薄型モバイルソニー、新型VAIO発表会レポート ~VAIOは驚きと感動を与え続ける存在でありたいソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表「VAIO X」シリーズ開発者インタビュー(上) ~ひたすら薄く軽くを目指して「VAIO X」シリーズ開発者インタビュー(下) ~“プレミアムモバイル”を安価に提供するチャレンジソニー、Windows 7搭載のVAIOノート秋モデル きききききたきたきたX正式きた!!!と思ったけどまあ事前の情報どおりという感じではあったがこうやって見せると魅力的だなやっぱソニーうまい流石汚い。Pかってまだ半年たってないので余裕でスルーできますが。 ・ううう薄いっ!! そして軽いッ!! 「ソニー VAIO X」 スタパさん興奮して死んじゃう…。 ・Xシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー「余分はいらない。余裕が欲しい」Concept of X Series オフィシャルの発表きてたので。思ったよりやすい、、、 ・完全分解×開発秘話:「VAIO X」の極限まで絞ったスリムボディを丸裸にする2009年PC秋冬モデル:ウワサの「VAIO X」など、ソニーがWindows 7搭載PCを一挙発表開発者インタビューで秘密に迫る「VAIO X」 前編ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円からソニーが世界最軽量の薄型ノート「VAIO X」を正式発表、高耐久性と最大20.5時間駆動を実現 ・ソニーが本気を出した薄型超軽量モバイルノート「VAIO X」の徹底フォトレビューアイ・オー、東芝製の高速2.5インチSSDを直販アイ・オー、東芝の高速SSDを一般販BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ HD-CLU2/Nシリーズ 1.5T(AA) お安めだったので。1Tでこの値段はこっちでもよく見るけど1.5Tになりましたか。。。 ・ソニー ブルーレイディスク 録画用 BD-R 追記型 1層 4倍速 25GB 20枚パック ブルレイもこの価格だったら完全に切り替えていいかなァ。なんだかんだで25G/50G単位でデータ焼けるのは恐ろしく便利なのだ。 ・Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3/BODYCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3/LKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3/W-LKIT 安い、特にWズームキット。 ・【西田宗千佳のRandomTracking】スカパー! HDを「ダビング」するiPodが国内初のシェア70%超えを達成。GfK調査ソニー、ウォークマン用管理ソフト「x-アプリ」を公開「この5年間は裁判に勝つことが自分の仕事だった」「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決「法に不備」Winny開発の金子被告に笑顔 逆転無罪判決Winny開発者無罪は「意外であり疑問」とACCS NHK記者が暴走か! Winny金子氏に『デスノート』的手紙を送る米Yahoo! GeoCities、10月26日で閉鎖 時代の終わりだよなあ、、、 ・ソフトバンク iPhone 3G – ケータイ Watch これまでみたiPhoneクラッシュの中で最悪すぎて笑ってしまった…。 ・高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 ITMediaはバカばっかだな!いいぞもっ とやれ! ・『初音ミク -Project DIVA-』がアーケードへ! 楽曲募集15日から任天堂「マジコン潰す」 → 秋葉原でもマジコンショップが「大人の事情」で閉店スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。2つの追加クエストを10月9日より配信メタルギアソリッド最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版(未体験抑止版)が配信開始生沢浩のNFLレポート Inside Blitz:カウボーイズの新スタジアムに重大欠陥?  動画:2098型フルHDオーロラビジョンでXbox 360をプレイの続報。 ・人気漫画『あずまんが大王』の漫画家が警察に捕まった!富山はじまった!?行政レベルで舞台訪問が宮城県知事選挙のイメージキャラに『戦国BASARA』の伊達政宗が起用 宮城県も始まってた…。フィギュア シスター・プリンセス 咲耶~水着版~ コトブキヤ お、おもいの他かわいらしい… ・【比較】 TMA 軽音部! ED Don’t say lazy 【けいおん!】‐ニコニコ動画(ββ) ぜんぜんアリじゃないですかコレ!もうなんでもいいよエロければ!!!(ヤケクソ けっこう仮面実写版のDVDBOX購入してしまった後だとなんでも許せる。有名“にゃんドル”はどうやって生まれたの? また変な単語が生まれている…。 ・YouTube – 映画『童貞放浪記』予告編ヤフオクで激安ギターを見つけた訳だが<朗報>たった5分!男性は美女と話すと健康に、科学的に確認!―米加州 – 速報:@niftyニュース元別れさせやだけど何か質問ある?迷い猫逃がした警察職員に訓戒 「処分かわいそう」 – 47NEWS(よんななニュース)境界を生きる:性分化疾患/4 告知…娘は命を絶った – 毎日jp(毎日新聞)医学生「彼氏と初SEXしたらまんこから血が・・・」→医者「子宮無いね、病気」→彼氏「別れよう」→自殺PAC3発射試験 2回目も成功! 米射場で4高群など ライセンス国産弾初使用 模擬ミサイルを見事迎撃これまでに鳩山由紀夫がやったことこの人はなにやら思いつめてますが、国政に思いをはせているのですが? 次モスで何食べるか考えてるだけちゃうの。 ・鳩山首相「マニフェスト? んなもん、時間によって変化するもんだろ」民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。「匿名献金」も虚偽記載認める 首相の政治資金収支報告書問題 >会計担当者だった元公設秘書(解任)が、首相側の内部調査に対し、収支報告書に個人名を記載する必要のない5万円以下の「匿名献金」についても「首相の個人資金を充てた」と虚偽記載を認める説明をしていたことが8日、関係者への取材で分かった。「ウソつき」「政権とって勘違い」 橋下知事の民主批判ヒートアップウリたちの「2009ワールド・ベースボール・クラシック」はまだ終わらないニダ!韓国、夏時間の同時導入提案か ・おたよりこーなー(10/01~10/07到着分)

▼猫たるとさん
7-11中本タンメンはマイ七味&デスソースで辛さプラスして食うと幸せになれましたとですよ お便り、有難うございます。 マイ七味という発想はなかった…だが私はもう我慢できない!直接食いに逝く!!! 油断すると本当に行くから危険。
▼DAIさん
>・BLESSが突如閉店、9月29日付けで廃業 ・PCパーツショップ「BLESS」が廃業 ・アキバのショップの反応は:「もう1つも消えて欲しくないのに」――BLESS閉店で ブレスしぼんぬ。 BLESS死亡確認。 by現地にて 移転先がGENOの上で入りにくそうだなーって思ってた矢先の倒産で、やっぱりムリだったかーってのが正直な感想。 前は場所的にふらふら~っと入りやすかったので、寄り道コースの店舗の一つだったけど・・・。移転後は店先まで来たけどめんどくせーのでGENO見て→三月兎になってしまい寄ったことがなかったのであった。 合掌。 (保障期間内のグラボどうなるんだろ・・・) お便り、有難うございます。 友人とまったく同じこといっておられますな>グラボ 比較的ユーザーさん多かったと思うだけに非常に残念、個人的には地方で急ぎのパーツ買う時には重宝していた印象でした…。
▼猫たるとさん
>大分ホーバー廃止 先月かその前月のJAFmate(JAFに入ってると月一で届く雑誌)で紹介されたばっかだったのに・・・ 自衛隊のLALC(強襲揚陸用ホバークラフト)の今後に期待する。 お便り、有難うございます。 いやいやいやいや、LALCは乗れないから!気軽に! むしろ輸送される時は有事だけでしょうか…。
▼猫たるる~とさん
FATE/EXTRA (PSP) >> http://www.famitsu.com/game/coming/1228084_1407.html >> http://fate-extra.jp/ …透けてます~~~。ハイレグっぽいです~~~~。 ふぃぎゃあ類なら、特に困らないデザインですが、たびさん類(^^;におかれましては、いかがな御心境であらせられますでしょう? ・・・全然まったく無問題? お便り、有難うございます。 大変ですよねー(ちょう他人事 まあモデルさんは大変だなという事で。
▼Laurierさん
たびさん、おはようございます。 >大分ホーバーしぼんぬ。 平行して片道1000円程安い空港バスが走っているのもあり、経営は大変厳しかったようですね。 県人は、ホーバーしぼんぬしちゃう前に、最後の勇姿を写真におさめて来ようと思ってます。 海の上を一直線に空港まで向かう爽快さ、空港着いていてからの横滑り移動で、「おおおっ!?」となる感触。 もう味わえなくなるのかと思うと寂しい限りです。 お便り、有難うございます。 ああああちくしょういいなあ、流石に長崎から大分は気軽にゃイケねえ! 長崎もそういえば海から空港にアプローチするルートがあるんだよな…。
▼猫たるとさん
リンガーハットのちゃんぽんが新しくなりました。 お値段が少し上がったけど国産野菜に切り替わったそうです。 今度行ったら新メニューの野菜たっぷりちゃんぽんを頼んでみよう。 お便り、有難うございます。 食ってきたけどありゃダメだ。野菜好きなんで野菜増えてるのはうれしいけど、煮込みがぜんぜん足りないから生の部分もあって触感わりい。ただあれだけで満腹になるのは有り難いので今後も愛用はする…が…。
▼ひこさんさん
F-2A、F-14、F-15E(キャラ名は判るでしょ?)に続き、なんと!「完全新金型」で、F-22Aラプター「春香仕様」が発売決定!しかも米軍仕様は来春なのに春香仕様は年末発売!!!!(木亥 火暴) ・・・やっぱハセガワ終わってる(もしくは始まってる) さすが、「のりぴ~シビック」を出してた会社は一味違うぜ(笑) お便り、有難うございます。 アホかハセガワ!いいぞもっとやれ!!! のりぴーシビックは今となっては黒歴史でしょうか…。
▼猫たるる~とさん
>> 三次元に二次元が迷い込んだ様な画像 今井哲也『ハックス』講談社アフタヌーンKC(’09.10現在2巻)が、作品内で、こんな感じの「実写だけど紙キャラがアニメーションする」作品を作る、とゆーエピソードを展開してますね。や、この作品内作品は全く健全なモノですが(笑)。 お便り、有難うございます。 へえええええ、そんなのが…ちょっと興味もちました。 こういった「二次元と三次元の融合」というか、現実と非現実の境界線を曖昧にするという行為は大好きなので本当に見てて楽しいのでありますよ。
▼理性全壊さん
はじめまして。いつも巡回させてもらってます。 10月3日記事、三菱23型ディスプレイの記事で「安いなこれ…」と コメントされてますが、記事で紹介のディスプレイのノングレア タイプのモニターは19,800円とこちらより1万安いですよ。 お便り、有難うございます。 もうほんと液晶ディスプレイの価格わけわかんないですね…。 自分も頑張って貯金して貯金して貯金してやっと24インチのDELLの2405買ったのはなんだったんだろうと思ってしまう…。
▼元千葉さん
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news066.html 高橋氏は「役不足ですみません。特に深い意味はないのですが……」 教えてあげろぉ、「力不足」が正解だぁ。 「役不足」だと、本来の意味からするとウルトラ不遜な言い草になっちゃうぞぉ。 社長がやってた役が私の力量からすると不足ですから=楽々こなせますぜ て意味ですから。 今更ですけどね。 お便り、有難うございます。 auクオリティだからとしかいいようがない…いやある意味正しい意味で言ってたのかもしれない。 とりあえず役でも役者でも以前にもっと足りないものがある気がするauには…。
▼はやてんさん
初めまして! やっと・・・やっとお便りがかけました! このHPを訪問するようになったのは・・・確か自分が初めてのエロゲーでハマリすぎて鬱になった君望を知った頃でしょうか 2002.3年ぐらいかな? 初めて来た時はたびさんが光ケーブルに変える記事と一緒に茜ちゃんの人形がなぜか写っていたような・・・(^^;; なぜこんなにたってタイミングが来たかと言うと・・・別にたいした事じゃないのですが・・・ たびさんのご趣味であられるカメラを少しだけ取り扱ったので これだ!!とお便りしました。 でも自分カメラの事全然わかんないので全く意味ありませんが すみません。 とりあえず ニコンD90って言うカメラで撮った自分の車があるので 暇な時でも見に来て下さいね(^^) http://celica205.blog97.fc2.com/ 山口に住んでるのに未だに長崎には行ったことありません・・・ごめんなさい(><) お便り、有難うございます。 そ、それでももう6年近く前なのか…ちょっとショック …きみのぞ事件(?)はつい最近の出来事のように感じていたのに…。 そしてD90。良いカメラですよね、最新世代のカメラという事もありうらやましい。 なにより「これからカメラ片手にいろんな物を見て、それをフレームの中に残せる」楽しみがある事が本当にうらやましく、またほほえましく思う次第であります。
▼埆形@土偶なのだ☆さん
いいコンセプトじゃないですか?ビンタ喫茶。 料金制で一緒にゲームだったらー バトルバとサターン持ち込んでお嬢とひたすら対戦とか・・・ うはwやべえミナギってきたあああ!(違 # 普通はSFCと桃鉄か?(もっと違う お便り、有難うございます。 なんか「デリヘル呼で2時間延々とドラクエのレベルあげさせたい」とかいってた友人思い出したぜ…。
▼猫たるとさん
>長崎で見れる新作アニメというだけで神扱いの我が家なのでした たびさん以外に誰が? お便り、有難うございます。 オレと、オレと、オレ!それだけで十分じゃないか! そんな事いってる俺の後ろにあるベッドには半裸の美女がですね ベッドなんかもってないくせに。
▼猫たるとさん
>でも買うなら型落ちになったEP-901Aか901F EP-901Aは902Aが出たので型落ちになりましたが、 901Fは後継機種出てないので現行機種ですYO! お便り、有難うございます。 ああそうだ901Fはそうなんだ!余裕で901A狙いでいいです!
▼猫たるとさん
>> 初音ミク型ロボットがメルトを歌う (中略) >> 結果として一家に一台 …そして、こうなるんですね。 >> http://www.almostdeadbydawn.com/macf01.html お便り、有難うございます。 これは ひどい 大好きです。ほんと最高すぎるわこちらのマンガは!
▼高嶋さん
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/kumamoto_op/index.html メロンブックス熊本にも12/5に出店。 だがしかし、一番人通りの多い下通熊本パルコ前ってのが何とも…。 これはリア充VS二次充の対決デスかぁ…。 お便り、有難うございます。 排除しようと思うなかれ むしろ侵食し飲み込んでいけばいい 人はそれを「腐海に沈む」と言います。
▼たかちゃんさん
じめまして。こんにちはこんばんわ。 中学生ですが「誰もいないときに」いつもこのサイトを見ています。 正直言うと自分も(中学生なのに)着ぐるみが好きで、「はやく大人になってやってみたいなー。」とか思っています。 もう自分ヤバイですよね・・・ でも後輩もよくコスしているせいか、自覚症状はないのですが勉強して貯金して絶対やりたいと思ってます。 でも、親にばれないかなとか考えたりしてます・・・隠すZE☆ でわでわ、こんな文だったけど、更新がんばってくださいね。 お便り、有難うございます。 ろくな事にならんからやめた方がいいと思うよオレは…。 いきなり冷や水浴びせるなよって言われそうだけど、やっぱり極めて特殊な趣味だと思うし なにより表に見える綺麗事以外にも色々と水面下では必死にクソをまき散らしてる人もいるからなあ…とか思ったり、そういった前時代的な老害の皆様は徐々に駆逐されつつあるけどネ。なにより隠すようであれば個人的にはお勧めはしない。甘い言葉は無責任にかけれるけど、着ぐるみの事を好きでいてくれて、そしてずっとウチ(のサイト)を見て頂けているという事なのであえて真剣な気持ちで意見を述べさせて頂きます。 だから今は急がなくて、今しかできない学生生活楽しんで、もっといっぱい恋愛して、肌のぬくもりを知って、涙の痛みを知って…とか言うとアレだけど、「今しかできない事」をたっぷり楽しんでください。そして、「大人」と言われる年齢になった時。その時にまだ着ぐるみの事を好きであるのであれば。恋愛や性欲の代用品ではなくて、心の底から楽しくて、そして楽しみであるのであれば、ボクは貴方のことを心から歓迎したいと思います。そしてどこかの空の下お会いしましょう。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/10/08
Webお散歩にっき

次の記事

2009/10/10