2010/04/28

二画面ThinkPad W701ds、最強伝説を追う

憧れのマシンではあるよなあ…としみじみ…。そんな自分は今回今年の頭にジャンク1万4000円でお買いあげたThinkPadT60を旅のお供に更新をお届けしております。XGA狭い…。

レノボ、シンプル構成のCore i搭載ノート「ThinkPad L」シリーズ

【Hothotレビュー】 レノボ「IdeaCentre A600」 ~1台4役の高機能リモコン付きの液晶一体型PC

 

【新MacBook Proレビュー】 Core iシリーズを搭載してパフォーマンス大幅向上

6コアPhenomが29日発売、22,000円から
AMD、実売2万円台からの6コアCPU「Phenom II X6」
【多和田新也のニューアイテム診断室】 低価格をアピールするAMDの6コアCPU「Phenom II X6」
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 AMDの6コア「Phenom II X6」はターボモードを備えバーゲン価格で登場
ついにAMDも6コアへ! 「Phenom II X6」はどれだけ凄い?
【レビュー】「AMD Phenom II X6」実力検証! 初のデスクトップ向け6コアCPUをプレビュー

各社から新AMD 8チップセット搭載マザーボード発売
FOXCONN、実売9,980円のAMD 890GXマザー

これでまた1世代進んだ印象が… ハイエンド狙いではなくてミドル・バリュークラスがお手頃になるのをまったり待ちます…。

やじうまWatch ついに満期を迎えた、6年後のCPUクロック数を予測するスレ ほか

SilverStone がイベント、 Radeon最上位も入る小型Mini-ITXケースをアピール

あこれちょいほしい。

PT2風の地デジチューナー「PT2X2」が展示中

結局PT2のコピー品という認識でいいんだろうか、、、久々に出てくるのがワクワクする。ただ「PT2を超えた」というのがフリーオみたいにB-CASサーバーたててあるからカード無くてもおk、ってだけであれば個人的にはちょっと…。

クリエイティブ、カード上にRCAを備えた「Sound Blaster」

iiyama、直販18,800円の21.5型フルHD液晶

究極と至高のキーボードで文章入力効率を倍増させる技

ソニー、フロッピーディスク販売から撤退

少し買いだめしておかないと駄目なんだろうか…ほとんどはUSBメモリ経由の起動でいいんだけど、古すぎるPCの万が一のBIOS書き換えとかが怖い…と思ったけどそんな機会そのものがもう無いか…。

Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック(「BAYONETTA」&「Forza Motorsport 3」同梱)【期間限定生産】(AA)

フロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアス”

クイーンズブレイド ねんどろいどレイナ

あらゆる通販サイトからApple製品が次々と消滅、いったい何が起こっているのか
「Appleの意向で」ヨドバシ通販、Apple製品の扱い中止 Amazon、ジョーシンは継続
Apple製品のネット通販停止問題、公取委も注視 「安売りで出荷停止なら問題」

キヤノンEF35mm F1.4L&EF24-70mm F2.8 ISに関する噂が掲載 – デジカメinfo

ソニーのレフなしα 画像流出、5月11日正式発表?

キヤノン、デジタル一眼レフカメラ生産を20万台引上げ

富士フイルム、「FinePix HS10」の新ファームウェアを公開

SCE、torneをバージョンアップ。受信性能を改善
PS3用地デジチューナ「torne」記事リンク集

「XPのサポート終了」、正確な意味をご存じですか?

【連載】清水理史の「イニシャルB」 本日公開!「Windows Home Server Premium」 一般向けプレビュー版試用ガイド

McAfee、Windows XP破壊問題で家庭/ホームオフィスユーザーの復旧費用を補償
McAfeeの誤検知問題、弁償とサブスクリプション延長で対応

FirefoxからGoogle Chrome に乗り換えてみた(アドオン→Extensions代替えまとめ

エクステンションも複数環境で同期できれば幸せなんだけどなー…。

x264がBlu-rayビデオのエンコードに対応、デモ動画を公開

Google ストリートビューの車、無線 LAN アクセスポイントと MAC アドレスも記録していた

流石にこれは怖い…。

そういえばGoogleでいつのまにか所在地通知サービス始まっていたけど、移動中であればともかく据え置きのマシンからみると「わかってるんだぞ」という意味にも捕らえられて…(被害妄想

ライブ動画配信「USTREAM」日本語版サイトがスタート
Ustreamが日本語化

使ってる人多いんだよなあ…友人は結婚式の様子をこれで中継してたりしたし。。。

上空から3Dの町並み見物、Googleマップでも可能に
Google「ストリートビュー」に店舗のアイコン表示開始

Twitter APIの認証方法が6月末にOAuthへ移行、クライアント更新を

似ているTwitterアイコンを探せる「顔ツイ!」

【悪用厳禁】twitter使って懸賞でウマウマしてみた – uinyan.com

圧勝すぎて笑って鼻水出た…これはいけない…。

フォロー相手が多すぎる? それならManageTwitterが便利なツール
Twitter、600万人をアンフォローさせたManageTwitterに中止要請

Togetter – まとめ「きっこ」
Togetter – まとめ「一万六千人にフォローされる有能な都会人のきっこさん」

Twitterが一刻も早く廃れることを願うスレ

HTML5のスゴさが一目で分かる「HTML5で遊んでみたクエスト」が面白い

Web制作会社が陥りやすいヤフー内部ペナルティ事例

日本大学、個人情報1万件以上を含む内部情報がShareで流出
日大が職員情報流出で緊急会見 「業務情報は無断持ち出しだった」

インターネットという場所がどんどん狭くなっている件

>昔、個人のウェブサイトをホームページと呼んでいた頃に、 「Sorry, this page is Japanese only」というフレーズをよく見かけた。

ニュースサイトの国:キチの旅 ~ねっと いず びゅうてふる

流出した新型iPhone試作機を購入したGIZMODO編集長宅に家宅捜索
米警察、iPhone事件でGizmodo編集宅を捜索、コンピュータ数台を押収
iPhone試作機の流出事件、スクープ報じた編集者に家宅捜索

スティーブ・ウォズニアックがAppleのセキュリティ、社員解雇、グレー・パウエルについて思う事。

>iPadの発売日の朝、一人のエンジニアがウォズにiPadを約2分ほど見せたら、そのことで彼が解雇されそうだって・・・!

関連:アップル・ゲシュタポ、リーク犯探しの実態

iPadからWindows XPが5分で使えた!(動画)

動画:iPhoneとMacを無線で同期する Wi-Fi Sync

auの「料金安心コース」に限度額2000円の新設定

「開国せにゃならん!」 孫社長&三木谷社長、“ガラパゴス規制”を批判

PS3新型番「CECH-2100A」のRSXは45nmではなくて40nmだったようです

薄型 Xbox 360 はE3で発表、Natalとセット?

ミク色に染まった数量限定PSP本体発売――「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
オリジナルデザインのPSP本体と『初音ミク -Project DIVA- 2nd』がセットになった『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』発売決定!

ミクミク野郎ホイホイですねわかります。

来週発売の初音ミクappend、そのパッケージフィギュアが神すぎるとの評判

ってすげえ…。

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神」システムの続報やイベントカット公開

「スパIV」新たに参戦する10キャラクターが背負うものとは!?

カプコン新妻氏が『ヴァンパイア』シリーズ最新作の可能性に言及

Kotaku Japan涙目www『メタルギアPW』の記事でファミ通に怒られたあげくコナミ取材禁止wwww

“盗作”騒動で分かった「パクり」と「模倣」の違い

ロリ声に萌え死にそうになる 恋愛アドベンチャーゲーム「クドわふたー」のOP「one’s future」
・スレタイに書いてある

綺麗な切り替えしだったので。

人気恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」がアニメ化、2010年夏からTBSにて放送開始予定

あまがみくるー!!!

「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も

箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止 想定以上の人出で

<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

初音ミクなどのコスプレがたくさん出てくる台湾のCM

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」新エンディングテーマ「RAY OF LIGHT」発表&アフレコ参加インタビュー

実写映画 「マリア様がみてる」、山百合会キャスト決定
お嬢様女子高生8人!三つ折りの白い靴下で登場「マリア様がみてる」実写化決定
実写版「マリア様がみてる」、主演・波瑠は「誇らしく思って頑張りたい」

ふたなりマリア様よりは。 というかぜんぜんアリじゃないんすかねこれ…。

【画像あり】自衛隊「”中・高・大学生”が部屋に貼りたくなるポスター作りました!」

まめしき「霧雨魔理沙」発売イベント ロリ魔理沙

人気声優は行動時系列を全て監視されるらしい

【MAD】けいきゅう!!‐ニコニコ動画(9)
【MAD】けいきゅう!‐ニコニコ動画(9)

奇跡の動画にまさかの第二シーズン…!ほんと愛されてるな京急は!!

脱線事故追悼慰霊式の会場でJR西社員が変死

駅弁って、なぜあんなに高いの?

>食中毒防止などの目的で「製造から4時間以内で売り切らねばならない」という規制は現在も残っている」と記されていますので

へー。

飛行機はガムテープで補修することがよくあるらしい

SNAの長崎→羽田初便もフライト中に故障してガムテープつかって修理してたよと思ったらそんなレベルの話じゃなかった。ひょえー…。

ボロ車が公道を走っても許される限界はいったいどこにあるのか?

2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10!

いやなよかん…

日清とグリコが贈る激辛カップ麺 & レトルトカレー – アフリカ産唐辛子使用

うわー超くいたい…。

傷はぜったい消毒するな – 悪魔の妄想

人体実験きたこれ。昔からの疑問だったけど…!

よくぞ思いついたと言わざるを得ないカンニングのあれこれ

新入社員が泣きながら弁当食ってる

合コンで相手が怒って帰りました! : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町

爆釣。

小学生女児、横断歩道に突進するDQNトラックを間一髪で避ける…動画が話題に(動画あり)

YouTUBEの動画は消えてるけどJAFのサイトのは見れたが…これは危ない…。

火災:「羽柴秀吉」さん株主のホテル焼く 青森・五所川原
・羽柴秀吉さんの妻経営の温泉施設ほぼ全焼
羽柴秀吉さんのホテル火災鎮火 青森、出火から8時間半

よく燃えますなあ(棒読み

参考リンク:羽柴誠三秀吉 – Wikipedia 「地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、無人の時に原因不明の火災が起き保険で再建される事が知られており、その疑惑は週刊文春で報じられた。」

イラク戦争退役兵士:「何でもいいから撃て、あとは上官が何とかしてくれる、と言われた」

麻生政権時代のすごく簡単なまとめ

日本を飛行機に例えたら

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」
【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組
韓国人が554人分子ども手当申請の件について 和田アキ子「こんなの記事になるのおかしい」

事業仕分け、科学技術批判封印 「すばらしさ分かります」

 

「総理うそつき」、公明・浜田氏の批判に議場騒然/参院本会議

【政論】首相は「愚直」なのか、「愚か」なのか
春屋―さすが言葉のマジシャン鳩山ルーピーさんやで

>( ’ω`) 一般的に、こういう人を詐欺師とゆいます

普天間現行案大筋受け入れと米紙

普天間基地移設問題

鳩山、大丈夫?謎のインド人占い師“予言”で安全保障政策?

小沢一郎氏「起訴相当」と議決 陸山会事件で検察審査会
民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
【速報】検察審査会「小沢起訴すべき」
痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ

中国の掲示板上で嫌韓が再燃(中国リアルIT事情)

日テレとフジは反共和国謀略宣伝に対し代価をたっぷり支払うことになるニダ!

世界で25.9%の人が『サムスンは日本企業』と思っているニダ!

・でかけています。

恒例のSNA格安航空券で東京へ。

んで東京到着後、6時間ちょいですぐに出発。

 

新しくできた山手トンネル経由で長野へ。

そう、それは…

デレ大河に会うために。

━詳細は震えて待て。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/04/23
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/01