[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2011/07/29

ツインエンジェル3 コミケ80参考展示予定!!

ツインエンジェル3の存在が正式に発表された!!!前々から「検定通ったらしい」とか様々なリーク情報が飛び交っておりましたが、大本営で正式にゴー。しかも最初の発表がコミケで実機の展示とかもうね!という事で7.28TA3の日であります。個人的にはびっくりした。本日の日記最下部を参照。

[トップ] 快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭

>2011年10月16日(日) 日本青年館 大ホール

>出演(予定)
>田村ゆかり
>能登麻美子
>釘宮理恵
>堀江由衣
>柚木涼香
>檜山修之
>新谷良子
>あべにゅうぷろじぇくと

場所がアニメイベントの聖地である日本青年館というのが「わかってんなあ!!!」という。

コミックマーケット80特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル
NEWS!! 間もなく締切り!5周年記念ジッポライター♪
NEWS!! コスパティオより聖チェリーヌ学院女子制服を発売予定♪
NEWS!! 携帯サイトサミー777タウンにツインエンジェル特設サイトがオープン♪

ほかにもパラパラと最新情報が公開。COSPAから制服も出るわけでP6先生の散在は確定か。

快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~

>「スペシャル」ページを更新!
>「全国着ぐるみキャンペーン」レポート追加!

 いいのか?いいのか???無茶ぶりシリーズが完全に定着してるぞ?いいのか!?

そういやツインエンジェルのイベントに行った人がツイートしてたんですよ、うちのTLで。

Twitter / @fu_zi: @mesotabi これは本当に価値ありますよw 終 …

これは本当に価値ありますよw 終わった瞬間「面白かった!」「ねー!」ってなった後に「げへへ!ナインさんと握手出来るでござる!」なので本当に二度美味しいイベントだと思いましたw

Twitter / @fu_zi: せんせー!駅の中なのに隣で「ナインちゃんの下乳あった …

せんせー!駅の中なのに隣で「ナインちゃんの下乳あったかかったよ!」って話してる人がいます。周りから変な目で見られます。 #お医者さんこの人です

だがここらへんからおかしくなる。

Twitter / @so_uk_ryou: ナインちゃんの下乳は暖かかった。ソースは俺。 …

ナインちゃんの下乳は暖かかった。ソースは俺。

※たびさん補足:腕組んでツーショット撮ってもらったそうで、その時偶然ちょっとだけ接触しちゃったらしい。うらやましい…。

Twitter / @so_uk_ryou: @mesotabi 地球温暖化の原因はナインちゃんの …

@mesotabi 地球温暖化の原因はナインちゃんの下乳でしたぞwwwwww研究員としてアニメイトでも下乳調査続行いたしますwwwブヒヒwwwwwww

Twitter / @so_uk_ryou: @mesotabi たび殿ー!たび殿ー!www二回目 …

@mesotabi たび殿ー!たび殿ー!www二回目のグリーティング終わりましたぞwwwそれがしゼロ距離でナインちゃんと腕くんで匂いかいでキスしようとしたら恥ずかしがって照れてたでゴサルwwwww可愛さフェスティバルの実行委員長はナインちゃんにけってーいwwwwwww

Twitter / @so_uk_ryou: @mesotabi @fu_zi くん@chin10 …

@mesotabi @fu_zi くん@chin10okap 先生 @melfy240 さんと協議したんですが「病院に来てもらって二人で入院しろ」という結果に落ち着きました。まぁ入院という単語もなっちゃんの下乳のおかげで乳淫としか変換出来ませんけどねwwフォカヌプゥwwwwww

Twitter / @so_uk_ryou: @fu_zi 下乳と温暖化がホットワードになるなんて …

@fu_zi 下乳と温暖化がホットワードになるなんて生まれて初めて!360度土下座キメたい夢見たいエンジェル隊!

Twitter / @so_uk_ryou: 間違えたー!片腕でなっちゃんの下乳を堪能しつつもう片 …

間違えたー!片腕でなっちゃんの下乳を堪能しつつもう片方の腕でなっちゃんとマリモを握りつつキスを迫る拙者の写真まで間違えてZIPにしちゃったー!間違えたー!カーッ!凡ミスしたけど今日の参加者と長崎のマリモオーナーにそのまま送ってしまいそうだわー!凡ミスの三者連続ホームランだわー!

Twitter / @so_uk_ryou: 嗚呼、世界はこんなにも――下乳に包まれていたのですね …

嗚呼、世界はこんなにも――下乳に包まれていたのですね……ナイン、貴方を愛してる……(CV某アルトリアさん) #ナインちゃんの下乳が地球温暖化を引き起こしている

なんかたのしそうです!うらやましくない!!!(血涙

…くっそう、ほんと横浜行きたかったなあ。

訃報: SF 作家、小松左京氏が死去
【訃報】日本を代表するSF作家の小松左京氏死去、「日本沈没」など著作多数
作家の小松左京氏が死去 「日本沈没」

電話中に訃報がきて「うそだろ!?」と声をあげてしまったので。

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 抱き枕カバー
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 抱き枕カバー

アダルト商品につき18歳未満の方は購入できません。
商品は外から見えないよう厳重に梱包してお届けします。

よろしい!

アイドル雑誌にニャンニャン写真流出! キス写真にネットユーザー「平野綾は反論してくるのかな?」

平野綾と男性のキス写真が流出(画像あり)

雑誌BUBKAに国民的アイドル・平■綾ちゃんが恋人とキスをしている写真が掲載される!(やらおん!)
平野綾?キス流出写真について ファン「コラとの可能性がある、あーやを落としいれようとしてる」 ブブカ「なんでみんな信じてあげないんだろ」
平野綾ちゃんのキス写真流出で今まで頑張ってたライフライナーが魔女化しちまった・・・・
【平野綾キス写真流出問題】 ブブカさんまじ商売人の鏡wwwww

平野綾さんキス写真流出 → ライフライナー「ずっと吐き気が止まらない」 
平〇綾さんの「ニャンニャン写真」流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あーや…。本人はともかく平然とこんな写真流出される男に…。

「我々ライフライナーは養分でしかないという現実を付きつけられた嫌な事件であった。 みんな目が覚めたら自分の幸せを探すんだ。 」

そうだ

オナニー

しよう。

任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ!
ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定 買い損と思われないための施策も用意
ニンテンドー3DSが8月11日に1万円値下げ! 希望小売価格15,000円で登場

電撃発表! ニンテンドー3DSが1万円値下げ&旧購入者にソフトDLサービス
【3DS未購入の方へアンケート】今回の値下げで、15000円になったら購入する?
【3DSを25000円(旧価格)で購入済の方へアンケート】今回の値下げどう思う?

任天堂、ニンテンドー3DSを2011年8月11日から値下げ–25,000円が15,000円に
ニンテンドー3DSが、8月11日より15,000円に値下げ
任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ…販売不振続き

速報:ニンテンドー3DS 値下げ、8月11日から1万5000円。現所有者には20タイトルを無料配信

【速報】任天堂が「ニンテンドー3DS」を大幅値下げ、マリオ新作2本連続投入も
岩田社長が「ニンテンドー3DS」の大幅値下げを陳謝、ソフト20本無料提供へ

3DS、1万円の値下げ。先行購入者にはお詫びとしてソフト無償配信

『ニンテンドー3DS』が15000円に緊急値下げ! 社長「これほど大幅な値下げは任天堂の過去の歴史にない」
『3DS』緊急値下げでネットオークションで悲劇が始まる!? 二万円以上で落札しているユーザー多数
『ニンテンドー3DS』大幅値下げに対するゲームファンの反応「値下げされてもやるゲームないからなぁ」
値下げ後の『ニンテンドー3DS』より『ニンテンドーDSiLL』のほうが3000円も高額な件
『ニンテンドー3DS』の緊急値下げを知らない中古ゲームショップに高額で売りつける人が出現

【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円(オレ的ゲーム速報@刃) 
【詐欺企業】任天堂が『3DS』1万円値下を発表「今までに本体買った奴はファミコンソフトやるから黙ってろ」 
突然の『3DS』値下げ発表に中古屋に走る人登場、「潰れろ糞会社!」 
『3DS』緊急値下発表!本体の原価はやっぱり1万円程度だった! 
ニンテンドー3DS を1万円値下げとかふざけるな!! 
任天堂のお詫びソフトは、有料版と比べて劣化していることが判明 
【緊急特集】ふざけるな任天堂!3DS値下発表にニコニコ生放で送徹底討論会を行います! 
ポケモンスクランブルが3DS値下げ発表前に発売日変更!自分だけ逃亡していた事が判明!

【糞ハード】3DS値下げでソフマップの中古買い取り価格が早くも暴落(はちまさん)
「早く潰れろ糞会社」 速攻で3DSを中古で売り払ってきたユーザーの叫び
【ゴミ】3DS値下げのお詫びソフトは機能削除の劣化版だということが判明
【3DS】任天堂岩田社長「値下げ後の価格ではハードの販売だけでは赤字(逆ざや)になる」
【恥を知れ】ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に値下げ!
3DSの値下げには小売も寝耳に水、あわてて中古買い取り表を引っぺがすゲオw
苦戦の任天堂3DSが1万円値下げを緊急発表 発売わずか半年前代未聞の阿鼻叫喚
ニンテンドー3DSを1万円値下げとか、任天堂ふざけるな!!

任天堂が調子に乗って何種類も出した3DSの犬猫のクソゲーがついに0円に。

びっくらこいた、そしてめちゃめちゃ大騒動。個人的には「15000円だったら買っていいなー」と思うけど同時に「買ってもまだやるゲームないから急がなくていいや」と思ったけど3Dカメラでコスプレイヤーさんとか着ぐるみさんとかフィギュアのおっぱいとっておっぱいがいっぱいになりたい。おっぱお!

チェコ軍デットストック放出品のドキュメントショルダーバックがガジェット野郎に超便利

部屋の中でガジェットに埋もれて死にそうになってたさらしる先生の言うことだから間違いない。という事でオーダーさせて頂いた。

「ミンキーモモ」「北斗の拳」のアニメ監督・芦田豊雄さん死去
「北斗の拳」などのアニメ監督・芦田豊雄さん死去、業界の地位向上に尽力。
asahi.com(朝日新聞社):アニメ監督の芦田豊雄さん死去 「北斗の拳」手がける

【訃報】ガキ使のおばちゃん3号死去

ナタリー – rei harakamiが急逝
【追悼】レイ・ハラカミ氏の音をまとめてみた。

訃報が続く…。

皆様へ|宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」

みやむ~出産。

結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲

ミッチー結婚。

韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職
高岡蒼甫さんが所属事務所を離れることが判明「事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました」
所属事務所退社の高岡蒼甫さんに応援の声「まじリスペクト!!」「男の中の男」「正しいことを言うとクビになる」

★高岡蒼甫氏が所属事務所から離れるとの報告!!   ★高岡蒼.. 
高岡蒼甫が所属事務所スターダストプロモーションから解雇される
高岡蒼甫がフジの韓流推し批判で事務所が解雇へ
震災でたいへんなのに韓国ばかりっておか..

たいへんだ…。

ネットの「グンマー」ネタを群馬県知事が知る

 と、ここまでトップニュースカテゴリ。ほんとなんなんだここ数日は……………。

日本HP、国内初のAMD A4-3300M搭載15.6型ノート

マウス、15.6型フルHD液晶GeForce GT 555M搭載ノート

LG、Optimus PadのAndroid 3.1アップデートを提供

【16時30分追記】この件について、LGエレクトロニクス・ジャパンより、情報は誤って公開されたものであり、現時点でアップデートについては未定であるとの連絡を頂いたので、その旨付記させていただきます。

うーん?

“SandyBridge-E”の価格と登場時期―Core i7 3930Kは$560前後
【出たらとっても】Core i7 3980Xが今年末に登場する?【嬉しいなって】

2600K買ったばかりのたびさん涙目である。いいもんいいもん…。

2015年のAtomはPhenom IIよりも高速となる

インテルが「SSD 320」のバグを確認、修正ファームウェアを準備中

致命的すぎるからそりゃそうだ。

バッファロー、耐衝撃ポータブルHDDに3色カラバリを追加

玄人志向、コネクタカバーを足したHDDスタンド新モデル

あ地味にうれしいこれ。

何のために自炊をしているのか分らなくなってきた件

「雑誌すてるため」でいいんじゃないのかなあ。

ガイガーカウンタの自作キット発売、 ガイガー管作りから調整まで

Core i7/256GB SSD搭載可能な新「Mac mini」

これは意外な盲点だった…MacBookの内部へバッテリーから進入して破壊可能な脆弱性が!

昨日のアレ。

MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ

新MacBook Airは最良のクラウド端末だ!

まだまだがまん。

アップルの新 MacBook Air は速度の違う SSD が混在

正直これはちょっとションボリするからやめてほしい本音。

iPadがサラリーマンの「重荷」に これがタブレットの限界か…

自分だけのなんちゃってMacBook AirをiPad2+キーボードで作る

MBA+iPad2でええやん。

窓の杜 – 【NEWS】米Splashtop、iPadをWindows 7搭載PCのサブモニターにする「Splashtop XDisplay」

動画:ちょっぴり太ましい iPhone 4 型ミニ扇風機

かわいい!!!

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

ウチで使ってます。安くなったな…。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今月のまどか。サントラ2付きだよー。

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

君が望む永遠 Blu-ray BOX
君が望む永遠 ~Next Season~ COMPLETE EDITION [Blu-ray]

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア)

変えるうちに買ってたほうがいいですよ、小売りだと厳しいかもというお話を頂いたので。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぺたん娘 高坂桐乃 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぺたん娘 黒猫 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

あれなんすかこのかわいいの。ぺたんシリーズっていいな…とか思ってぺたんエガちゃんとか想像して複雑な気持ちになる。バイアグラつきなもちろん。

月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)
神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法

見て死んだ。

ソニーα77、NEX-7、16-50mmなどに関するいくつかの噂が掲載

ニコンが8月にCOOLPIX P7100(P7000後継機)を発表?

EOS 5D Mark III の発表は早くても来年の2月?

どうなんでしょ?自分は正直ある程度「信用できる噂」を聞いてその結果「あの段階でMarkIIかっても悔しくない」と思ったし「MarkIIIでるまで我慢するより、その間にIIがあれば撮れた素晴らしい写真」が得られるのを考えて頑張ってMarkII買いました。

デルキンデバイセズ、「D5100」用シリコンカバー

日本のテレビ放送に尽力、アナロ熊さん死去 58歳

ソニー液晶テレビ戦略を転換。数ではなく収益を重視

ロジテック、TV向けのBluetoothヘッドフォン/スピーカー

地味に需要あると思うんだよねえこんなの…。BTやっぱ便利だからもっと普及して成熟した製品出てきてくれれば…。

アナログテレビの不法投棄が増加

BOSE、PC向けスピーカーシステム「Companion 20 multimedia speaker system」を7月28日に発売

ニコニコ動画、「ミルキィホームズ」全話を無料配信

MS-DOS誕生から30年
MS-DOS、誕生から30年に
30年前の今日はビル・ゲイツが人生最高の買い物をした日

DOS誕生秘話とか読むとすごく面白いので是非読むべき。図書館に関連本はたぶんある。マクロソフト帝国のなんたらって本だったように記憶しているが…。

窓の杜 – 【NEWS】MS製の写真管理ソフト「Windows Live フォト ギャラリー」がRAW画像に対応
ダウンロード詳細 Microsoft カメラ コーデック パック (16.0.0652.0621)

「OS」はどうやってプログラムを動かしているのか?

Mac OS X Lionを非対応Intel Macで動かす方法

友人向け情報。

PayPalでのLion購入者に600ドルの請求? Appleは「対処中」

おいおい…。そういやまだLionあててないけどどうなんでしょ?MacBookAIRだったら厳しいすかね…。

“普段使いのMac”を方向付けるOS X Lionの新機能
「OS X Lion」のデスクトップ環境を知る
OS X Lionが切り拓く未来のコンピューティング(前編)
OS X Lionが切り拓く未来のコンピューティング(後編)

そんな高くないし入れてみるかー的な。

Apple Storeではどこまで許されるのか? (動画あり) : ギズモード・ジャパン
米国の Apple Store はヤギ同伴でも OK

ヤギならば…。

Macのパスワードを簡単に抽出できる脆弱性、復旧ソフトメーカーが新機能に利用

iPhone/Macで「オーディオのクラウド化」に備える

夏といえばミュージカル? 初音ミク『Alice in Musicland』は大絶賛公演中(動画あり)

やーんかわいい…。

“奇跡の開催”はいかにして実現したか――初音ミク米国公演への道のりを語る

Google+、著名人のアカウントを一時停止

Google、Gmailの“布教ツール”「EMAIL INTERVENTION」を公開

Google、メッセージを組み込めるHTML5ビデオをオーケー・ゴーとの協力で公開

【特別企画】 ヤフーの「リアルタイム検索」改良へ、“Google難民”のニーズも考慮 過去のツイートも検索できるように

 

グーグル、入札方式で広告を売買する「アドエクスチェンジ」を日本でも開始

Google+ 日本ユーザーランキング

gplus.to/mesotabiでだらだらGoogle+やってますよん。

グーグル幹部、「Google+」での本名使用について語る

Facebookを始める前に知るべきコト

結局やってねーなー。

宮崎あおいが夫にTwitter書き込みを強要? 夫が「自分はこんな事は書きたくありません」「いよいよ末期」と悩む

2chにて東浩紀氏とその家族に殺害予告などがあり、東氏が警察へ通報!

[pixiv] お知らせ – pixivに関連するインターネット上のご意見について
pixivが一連の騒動を釈明 「創作活動が快適に行える場でありたいという基本に立ち戻る」
最近の騒動についてのpixivの公式見解「運営とカオス*ラウンジは関係ない」
pixivは終わコン TINAMIやPiXAなどの新規会員登録が突如50~100倍に
一目で分かる(?)Pixiv×カオスラウンジ騒動相関図
最近の騒動についてのpixivの公式見解「運営とカオス*ラウンジは関係ない」
現代アート騒動で”東方Project・神主ZUN”がコメント「他人の作品を勝手に使ったりズタズタにしたりは幼すぎる」
ある兄弟とピクシブさん – 肉うどんの肉抜き

Twitter / @akemi8py_kanaya: 件のPixiv騒動の発端になった変な人たち、私がデザ …

件のPixiv騒動の発端になった変な人たち、私がデザインしたけいおんのCDジャケットを勝手にプリントして水ぶっかけてぐちゃぐちゃにして、その上何の関係もないのに自分たちのサイン入れてるって…なんなの…人のことをバカにするにも程がある…。・゜・(ノД`)・゜・。

Twitter / @akemi8py_kanaya: 「水かけアート」とかふざけてんじゃねーよ!せっかく応 …

「水かけアート」とかふざけてんじゃねーよ!せっかく応援してくれたファンの人たちのおかげでオリコン1位取らせてもらった、大事な大事なCDのジャケットだよ!それに水ぶっかけるってなんなのさ!

Twitter / @akemi8py_kanaya: @RyuMoto マジで泣きましたよ…少しでもファン …

マジで泣きましたよ…少しでもファンの人達に喜んでもらえたらなって頑張ったし、京アニさんもすごく忙しい中カワイイ絵を描いて下さったんですよ…ひどい、ひどすぎる…。・゜・(ノД`)・゜・。
【Pixiv騒動】ぶちキレたPixiv民大移動で『TINAMI』運営、受け入れに全力全開! ろくに寝れずに必死に対応中
pixivからの大量移民へのTINAMI公式アカウントの反応

がんばって!!!

AKB大島優子の匂いつき汗つきホッカホカ下着が出品される

マジかああああ!!!!

「久々の飲酒運転w」とツイッターに書き込んだ福岡大学生3年の岡部卓くんが停学処分に

Twitterで飲酒運転やカンニング行為を告白する人は良くも悪くも「普通」なんだよ

ネットの嘘ニュースは釣られる人がいるから楽しいんだけど…

パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法

ソフマップの店内放送を「まぷ子」が担当

黒と白のモノクロ調でインパクトの強い名刺デザインいろいろ

うちの名刺は琥珀さんカラーで真っ赤である。

“iPhone 5”、米消費者の35%が購入予定――PriceGrabber.com調べ

いやいやさすがにそれは。

iPhoneのSSL通信が傍受される恐れ、アップデートの早期適用を

やじうまWatch 「信頼されない報道機関を目指す」虚構新聞社のiPhoneアプリが登場 ほか

速攻で居れたので。

モバイルGoogleマップがバージョン5.8にアップデート、スポットの写真をアップロード可能に、「マイプレイス」機能の追加など

au、Windows Phone 7.5搭載スマートフォンを発表

3社共同発表会、じわじわ気持ちよくなる「Windows Phone IS12T」

「ニセiPhone 4」を分解してみた

でかした!!!!!!!なんか真面目に作ってる偽物なのだろうかこれ…普通にちょっと欲しいぞ…。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:アップル iPhone 3GS

こーれはまた久々に酷いクラッシュだなオイ!

ソフトバンクモバイル、いずれデータ通信定額の見直しを検討へ

ソフトバンクとの契約を見直すだけなんでOKOKでございますよー。

PSPゲーム『とある科学の超電磁砲』酷かった初春たちの作画が修正される

黒子よーし!黒子よーし!黒子よーし!

【乳首出てるじゃんこれはアウト速報】 「メルルのアトリエ」 CERO:A区分には不適切な表現があると認め出荷を停止
『メルルのアトリエ』がCERO:A区分には不適切な表現があると認め、今までのレーディングのものが出荷を停止
PS3『メルルのアトリエ』がまさかの出荷停止!原因はCEROレーティング不適切 
PS3『メルルのアトリエ』、CERO「A」どころではないと出荷停止に

えっ………。

フアナやルーフェス、パメラが仲間に! 『メルルのアトリエ』DLC第1弾が本日配信

アルケミスト、PSP「うみねこのなく頃にPortable」
魔女幻想がPSPに侵食!? 『うみねこのなく頃にPortable』は4部作で登場

アルケミスト、PSP「うみねこのなく頃にPortable」
PS3版の4つのエピソードをソフト2本に分けて収録
PS3版の続編「うみねこのなく頃に散」を今冬発売!!

変態探偵の声優は誰なんだあああァァァァァアア!!!!!!!!

ちなみに「分割販売汚い!」って意見もありますがあのボリューム量でフルボイスだったら仕方ないと思う。

やっぱり3Dは臨場感が違う! 『初音ミク ドリーミーシアター2nd』の最新PV公開(動画あり)
初音ミク Project DIVA Arcade の 新水着衣装。 原画に忠実に 下乳を再現!

来てるわー 下乳の時代が来てるわー!

『アイマス2』のPS3版ではどこが変わった? 新人Pに向けてゲームの概要も紹介

ちっぱい!ちっぱい!

はちま寄稿とJIN、いつもどおりアイマスに関してのデマ記事を書く

Xbox 360版『マブラヴ』のアバンテーマを担当した栗林みな実さんにインタビュー

ポリフォニー・デジタル、福岡に拠点の一部を移転・・・山内一典氏も移る

『セブンスドラゴン2020』発売日決定! 初音ミクが出演して主題歌を担当!!

ゲームボーイアドバンスのゲームを作ったときの事

αテストの実施は8月中旬に–「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングの発表内容をお届け

英雄伝説 碧の軌跡公式サイトで最新PVが。

『ガンダムAGE』山口監督×日野氏対談 「バンナムから100万ぐらい売れるガンダムゲーを、サンライズからは子どもたち“も”熱くなれるガンダムを作れと依頼された」

『バトルフィールド3』日本語版の発売日が11月2日に決定!

【動画あり】『戦国BASARA3 宴』最新PVを公開

『剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~』シリーズ最新作がPSPで登場

あの話題作『閃乱カグラ』が、アライブ10月号よりコミカライズ連載開始!!   他

おっぱい!おっぱい!

原作「フラクタル」に対する不適切な発言に関しましてのお詫び – 漫画 – ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
フラクタル・パニック問題で「ガンガンONLINE」と「漫画作者」がヤマカンに謝罪をしたよー
【フラクタルコミカライズ騒動】漫画家がヤマカンに謝罪、連載継続

アニメ『とある科学の超電磁砲』、2期内定フラグが立つ

とかなんとか。

『まどか☆マギカ』ついにキュゥべえに鉄槌を下せる日が来た

『魔法少女まどか☆マギカ』加藤えみりんがQBの絵を描く・・・予想外のアングルだ

えっ…。

 

『まどか☆マギカ』BDを毎巻4本づつ買ってる人パネェ・・・   他

「お菓子の魔女シャルロッテの、チーズを探す冒険が絵本になったよ!」

かわいい…。

夏コミ、『魔法少女リリカルなのは』の企業ブースが不参加

『緋弾のアリア』原作者がこんな事言ってるのに、乳首解禁されてないじゃないか!|やらおん!

えー。

水樹奈々、東京ドーム公演決定! ゲマズ本店はゲマスポで「感無量!」
水樹奈々史上最大! 東京ドーム2DAYS LIVE開催決定!!

クオリティーが高い! 『ゼノサーガ』KOS-MOSの新フィギュア(ギャラリーあり)

ニトロ有線式 – 『ランス・クエスト』 アリスソフト東京開発室 体験会レポート

ワンフェスにも震災の影響が 「ダイレクトパス」導入で徹夜組は激減

とはいえ一度ディーラーダッシュの映像を動画かなんかで見せてやりたいのだわほんと。ひどい。

「WFいってきたよーってわけで甘栗たん撮って出しで掲載しとくー。 」

この夏 角川がコミケにやってくる!!

地獄絵図になるんじゃなかろうか…。

親鸞聖人に続き浄土宗の祖と言われる法然上人がフィギュア化

ここ数年でフィギュアのレベルが上がりすぎワロタ もはや日本が誇る芸術

ときメモのころは悲惨でな・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

TMAの次のパロAVは『シュタインズ・ゲート』みたいだね   他

シュタゲまだやってないんすよね。やらないと・・・。

【コラム・ネタ・お知らせ】 アナタの周りにいる沢山の嫁、彼女、妹。今回はビジュアルアーツのグッズ版権許諾ビジネスについてお話ししましょう!

ウルトラセブンのマスク盗まれる 「ファンのため、返して」

次世代CR-Vプロトタイプにブロガー激突、担架で運ばれながら激写!

気合はいりすぎてたので。

富士重工、自社開発の最後の軽自動車となる商用トラック「サンバー」を発売

【中国列車事故】恐怖のずさん運行、列車の走行順は逆だった 複雑に入り組んでいる路線管轄が影響か
【中国高速鉄道事故】 信号がアカに変わらない重大欠陥 信号機の製造メーカーが謝罪文を発表

中国高速鉄道:新ダイヤ習熟不足か 追突列車、今月投

ついにヘルメットをかぶる乗客も…中国の新幹線
列車衝突事故現場を封鎖解除 → 地元民「祭キター」

「疑問禁止」 中国政府が鉄道事故報道でメディア締め付けか

めちゃめちゃだほんと…。

成田での大韓航空A380機の滑走路接触は“軽微な事故”ではなかったニカ?

延々逃げた

警戒心高いノラ猫

キリンから発売された微発泡茶「生茶ザ・スパークリング」がマズすぎると話題に

最近むしろルートビアが気になってしょうがないわけで…。

大人気御礼でも製造終了! ガリガリ君の梨味を食べるならいまのうち

マクドナルドの「チキンタツタ」8月12日から期間限定販売・ツイッターでのキャンペーンも実施

悲しい時こそ脂っこい食べ物、落ち込む心が持ち直す-研究

マジすか。ばんばんマルジ食う。

【画像あり】川越達也ディナーショー言ったら川越の顔写真入りマカロンが出た

むしろなんで行った。

料理人の俺になんでも聞けよ

三洋の洗濯機・冷蔵庫事業、ハイアールが買収へ
パナソニック、三洋の白物家電売却 中国ハイアールに100億円で

えっ…。

全部見れなかったあなたへ 『27時間テレビ』ハプニングまとめ
石橋「(極楽の)山本呼んでよ!」 タブーをも恐れないとんねるず
矢部が岡村うつ病休養について本音を語る → 岡村号泣

27時間テレビ個人的にはむちゃむちゃ面白かったので。

「高木ブー痩せた…半年闘病から復活へ」

オリックスのマスコット「ベルちゃん」がセクハラされまくってる

僕もセクハラしたいです、そんくらいかわいい。

WBC辞退は当然。いつまでもメジャーにへつらうな!【エモやんのワイルドピッチ】

【閲覧注意】都市伝説物語 これは怖すぎるwwwww   小ネタ集

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機 どの家電量販店が一番優秀なのか

ほとんどの量販店が長崎に無い!

エロい思いが出来るバイト教えろ

突然マリオの1UPの音がなった

同じ幼稚園の男の子が颯爽とやってきて

そうか………。

自己啓発にハマる人間は、笑えるぐらい搾取しやすい

AVに性教育は無理

「アロマの角オナとか見てる俺には関係無い話だな!! 」らしい。

【衝撃事実】 一度デブったら二度と戻らない… 二度とだ!(`・ω・´)9m

「着ぐるみやりたい!」って理由で25キロくらい減量したよ。実際にやれた。だからがんばれ。

あと行動するなら少しでも若いうちに。

「恋人の体重が増えたら別れる」男性の半数=米調査

ぎゃぼー…。

無駄な知識などない-うんこがそのまま肥料になると勘違いしてる人へ

仕事をし続けるのは実は能率が悪い? 「忙しいときにこそ、あえてやること」

デブでブサイクな俺がDQNにラップで復讐してきた

鼻水出るくらい笑ったので。やめてほんとこーゆーの!

膣に指を入れるなら、爪を切ってやすりをかけ、自分のほっぺ(または唇)でチェックしよう

初エッチは「付き合う前」が1位らしいぞwwwww

「タイムトラベルは不可能と証明」、香港物理学者 国際ニュース

ガガ様、菅にカンカン!「福島ライブ」実現しないワケ

“売国菅”裏切りの訪朝画策「全真相」…これじゃ世界の笑いもの

【10兆円大増税速報】復興集中期間5年の財源19兆円程度-臨時増税は10.3兆円

結婚を諦めている原発作業員首相は退陣3条件そろっても辞めない…小沢氏

東京新聞-首相反論「国民は喜んでいる」

はあ。

セシウム汚染疑い牛肉 県内で新たに3店舗で販売判明

おう長崎も・・・。

U-19サッカーでブチギレたゴールキーパーが相手選手に超危険カンフーキック / 退場処分より早くチーム追放

覚悟はいいか?オレはできてる. NASAを解雇された男、人類の滅亡を暴露 「もう手の施しようが無い」

「HIV陽性と陰性のアフリカ人カップル4758組にセクロスさせたけど、感染を3~4割に抑えることができたよ」

なんすかその外道な実験は…。

夢あふれるパッケージ写真につられて家庭用プールを買ったら想像以上に小さくてションボリ

フジテレビ人気番組とくダネ!スタッフが犬肉の美味さをTwitterで熱弁「私は日本人ですが犬肉は大好きです」
とくダネ!(←フジテレビ)スタッフのTwitterからやっぱりあの国の匂いがする件
韓流熱風に積極的なフジテレビが『キムチテレビ』などと非難されているニダ!

たびのたびにっきシリーズ特別編 ”ツインエンジェルレポート3”

いきなりですが「ツインエンジェル3」の内容はありません。

このレポ公開日に3の発表とかびっくらこいたわ…。

━あの暑かった夏の日。自分の姿は雲海の上にありました。

突然の上京…少なくとも計画的な上京ではなかったと記憶しています。色々と考える事や、親族関係の都合で地元長崎での用事を済ませる。そんな予定が、瀬田さんのようなメガネが似合うとあるナイスガイのデリカ乗りのとある方から「パララケルス島の遺跡発掘のバイトをしないかい?」(意訳)というお誘いを頂き、急きょ最低限の荷物をまとめ飛行機に飛び乗ったであります。スカイネットアジア万歳。

羽田到着は午後になってから。はまっすぐ秋葉原に向かう。ここで少しバッテリー系の買い物を行う、本当に今回は最低限の荷物だけで来たのでどうしようもない…とか言いながら自分の買い物もしっかり楽しんだのは内緒。

さてデリカ先生とは明日合流という事なのでこれから20時間ばかしフリータイム。買い物も終わったし普段はお会いできない方のトコにでも挨拶まわりでもするかね…とか思いながら秋葉原でちょっとお茶してたら携帯電話にメール着信。

「新潟来て!たすけて!!!」

えっ。

…。

…。

さよなら東京…。

新潟に向かうバスの中。僕のiPodは延々と水曜どうでしょうのテーマソング「1/6の夢旅人」を鳴らし続けていました。

サイコロ振る権利は与えられなかったけれど。

ちなみに新潟行きのバスの中で「池袋なう!池袋バイバイなう!」のような発言をしたら、それを偶然池袋に本社があるサミーのえろいひとに拾っていただく。「たびさん今池袋おられるの!?」というメールを頂くも「そのまま新潟に行ってきます・・・」という悲しい返信をしつつバスは新潟に向けてひた走るのでした。これが後々の大きな伏線になります。

12時間前は長崎居たのに何故か新潟居るよ俺・・・・・・・・・。

新潟市内中心部のランドマークタワー、NEXT21の前でバス下車。しばらくした後デリカ先生と合流。話を聞くと確かにこりゃ緊急事態…そういった事情ならばと新潟での行動開始であります。

まずは最初に銭湯で汗を流し、その後以前からずっと気になってた西山ラーメンを堪能。おいしいですよねカブト西山ラーメン! という醤油の風味にご満悦。そしていよいよ遺跡発掘の現場を拝見しに行ったわけですが…

※グロテスクな映像の為映像はお見せできません。

これは

ひどい。

どれくらい酷いかといえば、未開封でこんなのがゴロゴロ出てくるくらい。とりあえず現場の状況を確認。そして「これは遺跡発掘の。戦争なんだな」という事を再認識したのであります。ぶっちゃけこんなん無理だろ…とはいえもう新潟まで来ちゃったし後には引けませんわよね!と色々と目算をつけたりスケジュールを考えたり。とりあえずこの段階でやれる最低限の事は行います。

その後、変態紳士として当然の嗜みであるストパン2のリアルタイム視聴。りーねちゃんかわいい。

最低限の国民の義務を果たし…といっても最後まで見る前に飛び出てタイムオーバーで東京に向かっていました。新潟滞在4時間強。

関越道を南に走り、まずは東京都内での重要な用件。自分も同行させて頂いて好き勝手な事を言わせて頂きます、畑とかいろいろ。

デリカ先生の最重要用件に関してはここで1件コンプリート。次の重要案件は夕方…という事で今度は自分のわがままを少しお願いします。

この日は、着ぐるみONLYのイベント”ぐる~ming Stage”の開催日。いつもお世話になってるSIGMAさんが共催のイベントという事で発表当時から興味は持っていましたものの、諸般の事情で「それだったら是非ちらっとでものぞきに行きたい!」と思い立ちお邪魔させて頂きました。

現地に到着したら怖いもの見たさ興味をもってなんとなく来られた友人を何人か発見。お、びがさんじゃん!にむさんゲット!!という事でさっそく半ばフーリガン化しつつ御一同はまず喫茶店の方へ。

おおー、なんかおる!!!(※失礼)

個人的には「着ぐるみさんが普通にしゃべって雑談して楽しく接客してくる」のが新鮮な感覚。

みんなの中のキャラクターのイメージを壊さないようにではなくて「みんなの中でキャラクターを作り上げていってもらう」というのはやっぱこういったオリジナルの強みだし当たり前の事だよね…とか思いながらも少しくぐもった声にちょっとドキドキ学園。

ちなみに大盛況で2時間待ちくらいのタイミングもあったとか。我々は集まって騒いでいるうちにあっという間に順番がきた感じでした。

テーブルについたらまずはジンジャーで乾杯。ちゃんとウィルキンソンのジンジャー使ってるのは中の人の趣味かチョイスか。ありがとう、そしてありがとう。

他にもプッチンプリンなどをオーダーする。この娘さんが我々のテーブルのおつきさん、オロオロしたり戸惑ってたりと明らかなドジっ子。超かわいい。個人的には「このどこかで見た事のある衣装は僕に対する釣りなのかな!指とかぺろぺろ舐めてもらっちゃうぞ!!!」と月姫ファンしかわからない変態妄想をしながらデュフフデュフフ。デュフフしてたらぷっちんぷりん完成。わーい。

「かわいいっすねえ」「どじっこすねえ」「かわいいっすねえ」(ぺろぺろしたいっすねえ)最後のはたびさんの心の声としても皆で華麗なオヤジトークを楽しんでいたらぼそっと素で「ううっ、こんなに褒められたの人生で初めてです・・・」と漏らしたのを聞き漏らすほど僕の耳は衰えてない。ぺろぺろしたい。

「汚ねえ!」「一生懸命を感じるクリームですなあ!」

「びがおねーさま!プリンをどうぞ!」
「よろしくってよたび…って鼻!鼻!!!」

「ばけものじゃー!」
「ばけものじゃー!」
「もののけじゃー!」

※後からやってきたふにょさんです。

その後他の発注とSIGMA箱ではない納品も終わり、我々はのんびりフードを突きながら「これは萌えですな!」「敬礼ー!敬礼ー!」「デュフフデュフフフ」「ちゃお!ダブルをトリプル!」等の会話があったとかなかったとか諸説ありますが、このメンツが集まった段階で嫌な予感しかしない、というわけで比較的照れたりドキドキされたりして静かな他のテーブルと違い明らかに騒いでるというかファンからフーリガンに華麗な羽化を遂げた我々団。いいことだ。

…とか騒いでたらスタッフの人が近寄ってきたので「びがさんまた出禁フラグキター!!!」と思ってよく見たらSIGMAのKAZUMAボスだった。協賛どころかお手伝いで実際にパタパタと馬車道のように動き回っていたらしい。袴姿ではない。パスタでもない。

くっそ忙しそうだったけどここで少しご挨拶。(勝手に)楽しんでますよ!!!という事でほんの少しだけお話をしていたのですが…

「ツインエンジェルも展示させて頂いてるんですよー!よろしければ皆様も…」

お?

ホントだ、カフェの掲示エリアにツインエンジェル。

なつかしいっすなああああああ!!!!もうコレも2007年だからそんな前の出来事ですか…!個人的にちょっとほっこり。この時はめちゃめちゃ緊張したんだけど楽しくワイワイとした時間を過ごしたんだよなあ…とか思い出すなど。打ち上げの時にサミーの「えらいひと」とシグマの「えらいひと」が月刊OUTの事を語り合ってた記憶しかない。自分とサミーのえろいひと(実質的に一番やり取りしてた方)は二人で「先輩パねえっす」「やっぱパねえっす」と怯えてガタガタ震えながら肉くってたもんな。

壁に貼りだせなかったパネルも床に置いてあった、もしかしたら設置場所の変更作業中だったのかもしれないけど見つけたのでパシャリンコ。写真撮ろうと近寄った時にメイドさん(さっきの我々のテーブルに来られていた娘)が「あ、わたしの写真ですかっ!?えっ、こっち?!ああっ、すいませんっ!!!」みたいにオロオロしてたのが可愛くて抱きしめたかった。そしてごめん。

その後別フロアのステージエリアに行って「きぐるみさんのカメラ撮影講座」などをのんびり拝聴。

実際にモデルさんをみんなで撮りながらで実戦形式…のはずなんだけでみんなあんま経験ないんだろうな、緊張してガッチガチじゃん、なんか微笑ましいなーとか思いながら後ろの方で望遠レンズで狙ってました。なにをだよ。

ちなみに個人的モットーとしては「撮影会はモデルを笑わせてナンボ!」であり技術的な事はよくわかりません。だめじゃないか。

ステージイベントが休憩にはいったので会場見渡してたらママが居た。ママー!!!

娘も居た。というわけで撮らせてもらう。

バカも居た。というわけで撮ってもらう。

気の毒なくらい満面の笑みです。

しばらくはここでコスプレのフリータイム撮影を満喫。はじめてお会いいする方や、久しぶりの方。なんかすっかり疎遠になってしまった方…いろんな方とのんびり談笑したり。

個人的に感じたのは自分のようなうるさ…アタッカーは普通にわいわい突入して撮ったり撮られたりして騒いでたけど、やはり「初めての経験」という方が多かったようでみんな「どうしていいのかな」という空気で少し離れて眺めていた人が多かった事、これは個人的にすごく残念だった。

せっかくの機会なんだし、そこに勇気と資金と時間を使ってきてるのであれば最大限楽しんだ方がいいんじゃなかろうか。この機会でしか会えない、見れない、撮れない人だっているかもしんない。

** ライブ鑑賞中 **

その後、ステージイベントでは着ぐるみバンドによるライブ。色々と挑戦的な企画だったろうし、大変だった&大変な事を感じるステージを楽しみました。本音としては大変スリリングでしたが狂気の沙汰ほど面白い。

んで最前列の隅っこでライブ見て騒いでるイリヤと琥珀さん。

「しゃべんないのにうるさい」とか言われる始末でしたが我々Fate/月姫の2大作品やかま進藤担当にとってそれは最大級の褒め言葉だ!!!ありがとう!!!!!

…みんなももうちょっと騒いで楽しんでよかったんだと思うぜ。ぼけーっと座ってみてるだけじゃなくて。

というわけで長崎から急遽琥珀さん参戦、というか真田さんが「こんなこともあろうかと」って連れてきてた。琥珀さんは俺にとって最低限だ!!!

…しかしこうやってみると、なんか琥珀さん髪振り乱して駆けつけて「し、志輝さんー!わたしを忘れてもらっちゃ困りますよー!!!」的な感じですなと妄想しつつも琥珀さん今度美容室に連れて行ってあげようと決意。ごめんまだ連れて行ってあげてない。舞さんと別の娘さんは連れて行ったんだけど…ってまあそれはいい。

ちなみに夢のない話を少し。(最初から無いが)

琥珀さんは緊急用に連れて行ってたので本当になにも準備できなかったわけで、美容室(メンテナンス)してあげなきゃな~とか思うのも本当。そんな事もあったし、なにより一緒に遊んで騒いでた友人たちとのんびりしたい…というのがあったからぐる~ming Stageも後半に差し掛かった終章付近でこっそり召喚させて頂いたのですが、更衣室で琥珀さんを召喚しようと取り出した瞬間に「おおー、琥珀さんだー!!!」って歓声おきてその場にいた人が何人も集まってきてくれた&いろいろと話したのは本当に嬉しかった。あと恥ずかしい&申し訳ない。

ただ自分自身もそういった経験があって、はるか昔に更衣室で超有名な大先輩のキャラクターを見かけて「わわっ!」と思った事はあったけど話しかけることもなく眺めている程度でした。それだったので今回いきなり話しかけて頂いたのは昨今の若人のアグレッシブさに驚いたし、それと同時にやっぱこうやってどんどん機会があるといいですね…と心底思ったのは本音でして。

個人的には自分が地方在住という事もあって、直接的な皆さんとの交流は都会に住んでる人と比較すると圧倒的な少ない。だからこそ貴重な機会では密度の高い時間を過ごそうと思うのですが、今回のぐる~ming Stageではみんな「まずはその空間に居る事を楽しむ」であり、それを活用して自分なりに楽しむという事が少なかったように感じます。

ユーザーサイドでの活発な交流もだけど、今回のように「工房がバックにいるよ!だから安心して!」というお墨付きがあると自分たちのような「攻めの姿勢のユーザー」だけでなく「守りの姿勢のユーザーさん」や「興味あるけどなかなか機会がなくて…」という方が参加しやすくなる。こういった機会は貴重だと思うし、「ユーザーとユーザー」だけでなく「ユーザーと工房」も一緒になってなんか楽しい事ができるといいですね…なんて事を思い返したのでした。

あんま工房さん側に手間かけたらいかんと思うんだけどね。やっぱこんだけの内容だから本当に大変だったらしいし。

※ちなみにこのぐる~ming Stageで撒かれた種が、数か月後に芽を出して大きく花開いていく…そんな事もあるのだけど、それたまた別のお話。

最後に物販コーナーでSIGMAグッズを入手し撤収。

ぐるっとまわって戻ってきたら会場も撤収してた。お疲れ様でした!

この後は東京でのもう1件の重要案件をコンプリートし、お仕事終わられたおかp先生とご一緒に3人で食事。ほらほらドジっ子!!!とかビデオや写真で見せ合ったり不慮の事故でフラッシ(略

様々な写真や情報交換をした後「それではパララケルス島に行ってきます!」という事で解散。

楽しい時間でした。また後程!

途中上里でダウン&朝食をとりつつ、関越道を北へ。

新潟県内突入。長岡で昼食をとりつつ。

緑色ェ…。

なんかミクミク痛車を発見してねんどろいどミクさん大興奮。

追い越したら中にハルヒの制服が干してあって(運転手は殿方)ねんどろいどミクさん大落胆。

そして無事に新潟市内に戻ってきました。

ここから…長い長い、遺跡発掘の戦いがはじまります。

調査隊が発掘した、古代文明の遺産を少しだけご紹介しましょう。

…ほんとなんかいろいろ出てくるなパララケルス島は!

※SIGMAさんはこの後引っ越しされて小金井ではありません。

あと遺跡発掘の合間には散々うまいもの食べた気がする。

新潟はやっぱ食文化の宝島だね!とはいえ一番おいしかったのは…

最終日に食べたこのおにぎり。普通の手作りおにぎり?と思われるかもしれませんが、遺跡発掘をしている…という事を聞きつけたあのおにぎりや「まるみや」のおばちゃんが手伝いに来てくれたのです。「おなかすいとるでしょう」とわざわざ握ってきてくれたもの…温かい優しさがたっぷり詰まったこの味は忘れません。。。

そんなわけで7月31日、遺跡発掘も無事に完了!今度は出土した古代文明の遺産を別の場所に運ぶという重要なミッションが我々を待っています。

ここからは自分はひとりで先に新潟を脱出して東京に向かいます。

新潟駅到着。ここから東京まではひとりたび。

ムーンライトえちごでさよなら新潟!!!

満席!

ただいま新潟!!!!!!!!!

移動要塞ゴーイングデリー号で、深夜の関越道を人権の無いドライブを楽しむ事になりました。

案外寝れたんですけどね。

かんぱーい!
かんぱーい!

無事にこの日、長い長い戦いが終わり古代遺跡から発掘した品々を無事に保管倉庫に収納する事ができました。絶対むりだと思った。そんなわけで遺跡発掘隊の打ち上げ。超高級イタリアンレストランで国内最高級のグルメに舌鼓をうちながらのんびりとした時間を過ごしていました。

ここから3日ばかりは休養日…と言いたいのですが、出土した物品まわりの管理とかで昼間は飛び回り。夜になったら「今しか食べれないものを食べに行く」という方向性で東京都内をフラフラと散策していました。

デニーズのけいおん!フェアに参戦したり

ロイホのカレーフェアに参戦したり。

途中デリカのエアコンが故障して真夏を満喫するハプニングや

任意読本が発掘されるアクシデントなどもありましたが、総じてゆったりとした時間を過ごしていました。

そういやワグナリアに参戦したのもこの時でした。

それではそろそろ伏線を回収しましょうか。

東京滞在5日目。自分は池袋にあるサンシャイン60の前に。新潟から東京に戻ってきて、移動日初日に連絡を頂いたサミーのツインエンジェルチームのえろい方に改めてご連絡。そしたらお時間あれば是非池袋のサミー本社に来てもらいたいという事だったのでやってきた次第。

しかしアレですよ、本社呼び出しですよ!

これまでのツインエンジェルレポートで散々酷い事書いたからついに憤激の炎が限界的に達したのか。はたまた日頃の行いの悪さがばれ地下帝国に追放になるのか。そんな事を考えていたら次に届いた用件メールが

「たびさん!!!着ぐるみのクルミちゃん出来たの!!!超可愛いから一緒に愛でましょう!!!!!!!!!」(意訳

ひっでえメールだなあオイ。

ネタだと思うだろうけどマジ、というわけで着ぐるみくるみ完成!夏コミに出すんだけどその前に一緒に写真みてニヤニヤしませんか!というありがたいお誘いなのであった。本当にダメ!えらい人もダメだったけどこのえろい人もホントにダメ!!!

まあ元々「私は茜ちゃん!!!」とかってメールを送ってくる方であったが。最近は「お世話になっております、QBです」という書き出しでメールが来る。わけがわからないよ。

そんなわけで真面目にサミー本社。お久しぶりですとえろい人との感動の再開…偶然白川郷で聖地巡礼中のえろい人に聖地ロケ中の俺も出会ったような気もするがそれはそれとして。さっそく会議室にお邪魔して早速拝見させて頂く。

** クルミ遭遇中 **

クルミかっわいいなコレ!!!

初対面でのくるみの可愛さはすごかった。ほんとにすごかった。普段だったら「結婚したい」と連呼する求婚魔の自分がお仕置きして!鎖で繋いで!!愛のムチを!!!儀式じゃないKISSならまかせろー!!!!!とか騒ぎ出しそうになるレベル。こりゃ確かに本社来てだし行くし逝くわ俺。

「かわいいっすなあー!」

「かわいいっすよねええええ!」

写真見ながら騒ぐ二人。馬鹿野郎ですいません。

ここで少しだけ真面目な話。ツインエンジェルに関しての今後の話や展開、着ぐるみに関しての真面目な話を少しだけ。着ぐるみに関しても「夏コミはクルミちゃん、間に合えば冬コミにはテスラとナインを…」「二人が出来たら一緒に愛でましょう!」等という話を。ここも伏線ですよー!(※バレバレです)

他にもコミケ関係としてはこの夏コミの出展内容関係の話。実はこの段階で「夏コミのファンブック」に寄稿させて頂いてたのですが、一緒にコミケで出すという実機にハマる!プレートの見本を拝見する。

うわーお…。

やっぱり ちょっと おかしいと おもいます。

>ツインチームの皆さん

大好きです。

その後、サンシャインにある親子丼屋さんでごはんタイム。

親子丼つっつきながら「ウチに今度黒子きますよ!」「マジっすか!たのしみ!」「あとefの優子さんも来まして!」「マージっすか!!!ちょうたのしみ!!!!」という話で盛り上がったり「木崎湖いいとこだから行こうず!」とか「そんな話を散々やって盛り上がる。

すいません。

ほんとうにすいません。

こんな話しかしてないんです…。

しこたま雑談未来に繋がる重要会談を行った後、自分は池袋から遺跡へ。

この日の夜がゆっくりできる最終日。

いろいろとまたよからぬものを発掘していましたとさ。

時間限界ギリギリまでやれることをやろう。

撤退日。品川駅の窓口で東京→長崎の移動切符を確保、そしてそのまま新幹線に飛び乗った…ような気がします。

…すいませんなんか意識朦朧としちゃってて…。

意識朦朧の理由はコレ、真夏の炎天下に六厘舎で5時間くらい並んでつけ麺くってきたから。

丁度「六厘舎閉店!」というニュースが流れた直後だったので悲惨だった、本当に悲惨だった…。この経験以降「行列作って何かを食う」という行為が全て楽勝になりました。長崎人では考えられない事です。(※長崎の人は行列ありゃ他にもおいしいお店が狭いエリアに点在してるから余裕で他に行く)

ちなみに味は「レトルトの再現度すげえ」という事で。

品川駅に話を戻す。昨日までで遺跡発掘も終了。東京の思い出として六厘舎もリアル店舗で食べれた…もう、思い残すことはありません。

N700系で西へ戻ります。

さてこのN700系、新大阪~東京の車内では無線アクセスが提供されており。

N700系の車窓から 新横浜過ぎ~名古屋 車窓Ust(の録画)

無事に、博多到着。

普段であれば少し遊んで帰りたいのですが…流石にくったくたに疲れました。

でも駅ホームのラーメンだけは食う、それが俺のジャスティス。

長崎までは少しリッチなグリーン車。道中はただひたすら寝るだけの時間を過ごしました。

長崎駅についたのはほんの若干遅延して日付が変わった8月6日。

重い荷物を背負い、トボトボとした足取りで改札へ向かっていたのですが

エキチョー が とびだしてきた!

「おかえりなの?

おかえりなの?」

よしよし!

…流石にタクってそのままバタンと寝ました。

長崎に戻ってから、2週間後。

私の手元には、夏コミで元気に大活躍するクルミの写真や

サミーさんから送って頂いた、ファンブックがございました。

自分も寄稿させて頂いたのですが、SIGMAのKAZUMAさんも寄稿しているという事で楽しみにしていたのですが…

うっわー、これ楽しんで書いてるなあ・・・。

普段の硬い内容(通称:平素メール)とはくらべものにならない、とても活き活きとした内容で本当にこの人は楽しかった&嬉しかったんだろうな!というのが文面から伝わってくる。なんか関わっている人がみんな楽しくて、楽しんでもらおうとして…そんな空気がツインエンジェルの一番好きな所だわ俺。

ちなみにたびさんも活き活きと書きたい放題の原稿を書いた結果、サミーのえろい人にチェックをお願いした結果「自分的にはぜんぜんOKなんですけど、ぜんぜんOKじゃない人が居るかもしんないのでお手柔らかにお願いできれば…!」と関係各位の胃腸にダメージ与えるような内容で提出してしまったのは内緒です。ちゃんと修正かけましたごめんなさい。

TA3オルタネイティブとかやろうかと思いましたがそのまま続きます。

━時は流れ。

━あの暑かった夏の日から三か月後。自分の姿は大阪にありました。

今度は突然の上京…ではありません。

以前より「みるくらりあっと3」にお誘い頂いておりましたので、さらしるさん、にっちさん達。そして自分も相方のわびさんと一緒に大阪の2DAYSを燃え上っていたのであります。様々な豪華アーティストの夢の競演。我らが(?)ave;newさんがトリに持ってきたのはツインエンジェル!

そういや会場前にツインエンジェル2の痛車がとまってたな…

そんなことを思い出しながら、自分とわびさんは高速道路を東に向かって疾走していました。

目指すは東京。

(SE:ででん。)

来たのです。

来たのですよ!!

再びあの感動と興奮が!!!!!

「ツインファントム・完成しました!

   是非みんなで愛でましょう!!!」

…このようなお誘いを先日頂き、みるくらりあっとからそのまま予定を繋げて撮影会に向かっているのです。

数年前に行われた愛と感動と和牛食べ放題のツインエンジェル撮影会。あれから時間流れ、今回は+3人で5人という撮影会。さらにサミーさん、造型工房SIGMAさんのスタッフや関係者の皆様。大事ですぞ!これは大変な出来事ですぞ!(参考変人リンク

というわけで、今回は自分も新戦力を投入。といっても変人窟の皆様にはおなじみ、我が奴隷相方のわびさんをアシスタントとして正式に強制徴用です。こき使うのであればこいつが最適。自分だけでなくKAZUMAさんとも信頼関係築いてるのも重要。雪の日は鎖。

しかしここらへんで思い返すのは10月のこと…。

ジェイソンさんツインズを掘る!にお忙しい中KAZUMAさんが駆けつけてくれました。とはいえプライベートで「一人の造型師として、やはり興味深いものですから・・・!」という事でご一緒した後、二人きりの時間に少しツインファントムの話をしたのです。「今月末にお願いしてる黒子、んで来月中旬にはサミーさんのツインファントム…さらに来月末は優子さん。なんか個人的にはワクテカの2か月間なんですが…ツインファントム衣装とかも含めてフルセットですよね、正直どうっすか…?」

そしたらあの男ニヤリと笑い言いましたよ、「カタパルトが壊れても絶対に打ち出してやるさ。」「体がぶっ壊れても最高のもん作ってやりますよ!」と。造型工房SIGMAのボスではなくてKAZUMAという一人の造型野郎が不敵な笑みを浮かべていました。その後、いきなり体がぶっ壊れるほど朝まで酒飲んでたのはともかくとして

━閑話休題。

ツインファントムが難産だった、という事はうっすらと感じています。そしてその上で既に途中画像を見た人から「すごいことに!!!」という喜びと感動の声が入ってくる。期待と興奮と絶望的な眠気と共に、インプレッサは深夜の日本を東に向けて疾走したのであります。

途中サービスエリアで休憩。

こ、これは!

きっともうみんなには通じない…。

この後も東名を疾走し東京都入り。比較的常識的…ではないけど、最悪の「到達できず」フラグだけは回避された…。そのまま受け入れ態勢を整えてて頂いた3か月前に遺跡発掘でお世話になったデリカ先生の所にお邪魔して2時間だけ仮眠させて頂きます。おやすみなさい…。

翌朝。

「寝てないわー。 2時間しか寝てないわ。」

「僕だって眠いっつーの!」

「むっちゃ寝てたじゃないかスズムシ荘野郎!!!」

「歩くか?ここから歩くか!?」

「うるせー前の車踏み潰してすすめーすすめーものどもー!」

バカとバカのボコスカウォーズ隊は朝から元気です。

東京の渋滞にがっつり捕まります。相当余裕もって出発したはずなのですが…。

結局機材もってスタジオに駆け込んだら…

機材はあるけどだれもいない・・・?

ちょっとオロオロしてたらKAZUMAさん。おはようございます!(業界挨拶

「準備しておきました、もうすぐツインファントム来ますよ!」

マジッスカー!マジッスカー!マジッスカー!

\スチャッ/

黒子から強奪してきた記録係を装備!これで勝つる!!!(キリッ!

かかってこいやー!

デュフフ、拙者もう圧倒的な完敗でござる・・・。

これはすげーなー!!!!!

とか興奮していたらみんな来てくれたわけで!

あーなんなのここ!桃源郷?エデン?シャングリラー??

僕らは目指しちゃうの?欲望は抑えきれないの??空想にまみれた自由を求めちゃうの!!!??!?(まずい

とか一人で騒いでたらものすごく「生暖かい視線」を周囲から注がれている事に気づいたのでおちつきます。ごめん。

そんなわけでここからはじっくりと。ちょっとドキドキしつつもお二人に「こんなポーズとかお願いできますか!」とか資料片手におねだり。「ええ、いいですわよ!」的なテスラさんと「コクコク」的なナインさん。うっわーだめだ超かわいいもえじぬ。本はもちろん僕の私物です。

** いろいろ撮影中 **

そして外。

「空は綺麗に晴れ上がりましたねー!」

さあキックオフ!

** いろいろ撮影中 **

…すっかりほっこり。

というか普通に圧倒されますなコレは…。

自分も(趣味の世界では)様々な娘さん、息子さんの写真撮ってきましたけど 同じ作品のキャラが5人も同時に集まって一斉に…というのは経験無いような気がします。普段は一対一くらいでじっくりと…って機会が多いので。やっぱすごいインパクトがあります…。

ここでおひる。休憩いれましょうー!という事でお昼タイム。

ロケ弁だ!ロケ弁だ!というよりは「現場弁当」というべきか。

みんなでのんびりとお昼、ゆったりしたペースでございます。

その後は移動して別室での撮影に。

モデルさん、かも~ん☆

ランドセルさんです!

ではなくて。

この3人はほんとガチガチの鉄板ですな!!!

3人でキャッキャウフフやってるの。混ざりたいっ…。

** いろいろ撮影中 **

…ここで、3人でツインエンジェルからツインファントムにバントタッチ。

両乳さんはいられます!よろしくおねがいしまーす!

こっちの双子はたびさんがガチガチですな!!!!!

二人で優しくよりそってるの。混ざるとか言わないから望遠レンズで24時間365日見張りTai!

** いろいろ撮影中 **

…ここで長崎から(画像として)もってきた資料。

コミケのツインエンジェルグッズ販売の紙バッグ。

大変可愛いイラストが入っているのですが、表面だけでなく裏面も別のイラストが描かれております。

ディ・モールト

ディ・モールト

良いぞッ!

最初に見た瞬間飛び上るほど大喜び。どこぞの双子メイドとかツインズとか、お互いを心の底から大切に思ってる双子キャラは本当に大好きだ!しかもそれがこんな大胆なポーズってのは大好きを超えて発狂して死ぬ。とか思っていた次第であり…一瞬躊躇するも圧倒的に俺得イラスト前に「オフィシャルで出たグッズっすから!」という錦の御旗に振りかざし吶喊する。

「こ、こんなイラストがあるのですが、いかがでしょうかっ!!!(声が裏返りつつ

ありがとう! そして、ありがとう!

言ってみるもんだ!

ここでまた再びツインエンジェルのお三方には制服お着替えで今一度。

かわいいっすなあほんと・・・。

** いろいろ撮影中 **

…流石にそろそろひと段落かな!

というわけで最後に、みなさんしゅーごーおねがいしまーす!

はい、チーズ!(ゲッツ!

そういや、前回撮影のラスト。

本当に最後の最後に実はみんな揃って記念写真撮ったのですが、せっかく5人揃ってる…という事で「せっかくだったらスタッフさんもご一緒に」という口実で記念写真撮影をツインの皆様にお願いして快諾を頂戴する。大きなお友達の僕は一番最後でいいですよ!(キャラショーマナー!)という事でどなたか記念に撮られます…?

(◕‿‿◕)「はい!!!!!」

サミーさん・・・・・・・・・。

サミーのえろいひと、めちゃくちゃ満面の笑み。

いやいや。

SIGMAのえらいひと、めちゃくちゃ満面の笑み。

いやいやいや。

この人たちあれだよ!作ってる側だよ!!なんでこんな最高の笑顔なのよ!!!

なんつーか愛だね…。

ちなみに作ってない側の人間だと「満面の笑み」が天元突破して最高にキモい笑顔になります。

わび先生、君も素人さんじゃないんだから・・・・・・・・・。 (※ショー経験もある自分よりもkig界隈に関してはベテランなのです…が)

大体空気的にはここで終了…というような感じなのですが…

ワンモアセッ!

ワンモアセッ!

ラストセッ!(ジャンピング土下座)

サダ泣きの延長戦!という事で本当に最後の最後。

イメージBGM:いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!

イメージBGM:Violet Phantom//Innocent Elegy

※気になる人はどっちもアマゾンの商品紹介で視聴できます。

そんなわけでしゅーりょー!

おつかれさまでしたー!

ぱちぱちぱちぱち。

ぱちぱちぱちぱち。

ありがとうございましたー!

騒がしくてすいませんでた!!!

その後場所を渋谷に移して打ち上げ。移動中に「ああ、徒歩1分で渋谷コスパだ・・・」とか思ったけれどもお口にチャックのたびさんなのでした。決して時計見て「3分あれば行ける、雨宮優子の制服が欲しいです!!!」と走り出そうとした所を「いいから行くぞホレ!」と首輪をひっぱられズルズル移動したわけじゃないです。わんわん。

現場は渋谷某所のおいしくお鍋を食べられるお店。相変わらず雰囲気良いお店のチョィスが憎い。

…とのんびりしているうちに皆さん合流。ご予定あられるとかで全員は来られなかったのですが、それでもサミーのスタッフさん、SIGMAのスタッフさん、そして我々二人と合わせて10人くらいの席だったと記憶しています。

かんぱーい!
かんぱーい!
かんぱーい!

おなべもおいそうです!!!

いただきまーす!!!

━30分後。

モンハン&DIVAな女子会になっとる…。

やっぱモンハンは業界的にはすごいんだな!とか思ってしまった。そういや翌々日がモンハン3の発売日でしたっけか…!本当に盛り上がってるし楽しそうに話してる御一同。男性陣は隅っこでトボトボと飲んでる。

(SE:ででん。)

でも。

だがそうだ、ぼくにはこの秘密のアイテムがある!iPad!!!

さっき取り込んだ写真をすでに取り込んでいたのだ!

「よろしければ先ほどの写真です、(アクターの)皆さんでどうぞ!」(サッ

「かわいー!」

「かわいー!」

「かわいーーー!!!」

女子会にネタ提供しただけだった!さらに盛り上がる御一同。

(SE:でででん。)

あ、ぼくもレモンサワー頂けますかー。

ちなみに撮影会で撮影させて頂いた写真を即iPadに転送&それをモデルの皆さんにお渡ししてめちゃくちゃ盛り上がったのは本当。個人的にはこの瞬間に「iPadの本当の活用法」というのを理解したし、それがどれだけの人を笑顔にするのかよくわかりました。

「ただの高いパソコンもどき」とか「でっかいiPhone」ではなくてiPadにはiPadにしかできない事があります。万人に進められるアイテムではないと思いますし、お安いものでもないと思います。ただ「人を笑顔にする」という事に関しては他の追随を許さない素晴らしいガジェットだと思います。お安くはないけどね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ。そろそろお時間という事で解散の流れでございます。

今日は本当にありがとうございました!

それではまた、いずれどこかで!!!

そしてインプレッサも撤収。グランツーリスモでおなじみ東京・ルート246をぐるりと回りつつ「寝床にしてよし!」とお許しを頂いていたデリカ先生の所にもどります・・・が・・・

超高級イタリアンレストランに立ち寄る。

たび「やってしまった・・・」

わび「やってしまった・・・」

…大反省会は日が変わった後も続きましたとさ。

翌日。

朝からうどんを頼んだらすごい量でね・・・ってそれはいい。

前日までの疲れからぐっすり眠ってしまいましたが、起きてきて移動準備して出発であります。

今日も今日とて忙しい…。

まずは造型工房SIGMAさんにお邪魔。

向かう途中インプレッサがぶっ壊れるというハプニングはありましたが、なんとか直して到着したのは夕方。ものすごく心配して待ってて頂いたようで本当に申し訳ない・・・。

今回の用事は4つ!

ひとつ!昨日撮影した画像をお渡しする事!!!(郵送or回線経由よりもっていった方が速い量だったので)

ひとつ!黒子&美琴がらみのこと!!!(お世話になりました!)

ひとつ!雨宮優子さんを受け取ること!!!

ひとつ!忘れた!!!(という事にしておいてください(?))

あと「極道めしってこのマンガむっちゃ面白いですよ!」と紹介して頂くも空腹状態の僕たちにこれはなんのテロか!お前はかしんたんか!(深夜の)とか掴み合いの殴り合いもありましたが(ありません)真面目な話題と不真面目な話題ですごい時間まで話し込んでしまったので申し訳ない。

「お時間余裕あれば晩飯でもご一緒しません?」とお申し出を頂いたのですが…大変残念ながらごめんなさいさせて頂いて、そのまま今度は都内を一気に移動します。

やってきたのは某ファミレス。お仕事も終わってプライベートな時間だったのですが、サミーのえろい方にちょっとご足労頂いたのです。

昨年の冬、冬コミでツインエンジェルが「カイロ」配っていたかと思いますが、それに利用する写真の選定を一緒に行う事に。お茶のみながら「かわいいっすなあ!」「これもかわいいっすなあ!!!」と選定作業を行っていたのですが、選定した分に関しては暫定JPEGではなくてしっかりガチで現像させて頂きたいと申し出たらご快諾を頂く。締切とか大丈夫だったのでしょうか?

「明日のお昼くらいであれば大丈夫です!」

残り12時間!変な脳汁出るな!

この段階で「手元の機材では無理」と判断して「ごめん、やっぱ今から長野連れてってパソコン貸してくれ」「はい???」という会話が成立したびさん緊急長野行きが決定。そんなわけでいろいろ確定事項を確認したら、えろい人ちょっとソワソワしてる。すいませんお忙しかったですか…?

「このあとモンハンの深夜販売に行列しに行くので…」

行ってらっしゃいませ!!!!!

この後はさらに移動。我らバカスカウォーズ隊員にとっての思い出の地・蒙古タンメン中本総本店にやってきました。

※蒙古タンメン中本総本店がある上板橋に住んでたことがあります。

※※ちなみにとらどらの舞台でもある。

そんじゃ

辛いのくって

気合入れて長野に行きますか!!!

深夜の激走戦隊。かといってボーゾックになるような体力と気力が残っているわけもなく、途中何度もSAで休憩と気合を入れながら長野に向かったのであります。

結局途中仮眠しながらで朝の6時頃に到着。

お留守番してた翡翠ちゃんにお土産の優子さんの帽子をポンとおいてたびさんPC借りてガチで現像開始。わびさん仕事始まるまでの1時間仮眠、そして出勤。

これからが 本当の 地獄だ・・・!

数時間後。

「よろしくおねがいしまぁーす!!!」といいながらエンターキー叩いたね。いやマジで。

一人サマーウォーズも無事終わり、そのまま鼻血出しながらバタンとひっくり返る。気が付けば夕方でわび先生が仕事から戻ってきて僕を思いっきり踏みつけて「あ、ごめん」の声でグットモーニングでした。

やる事が(とりあえず)終わり、解放されたその日の夜。ハードオフいったりチャオ行ったりしてたのですが…

5DMarkIIが鬼畜のような価格でおいてある…。 ※212,000から実質12,000引き

MarkIIIもそろそろ…と思っていたのだけど、今回の撮影でお借りして使っていたMarkIIがものすごく好感触だったので欲しくなってしまうじゃないかぐぬぬ………ぐぬぬ………とか思っていた所でiPhoneがメールの着信を告げる。サミーの方からだ。なんだろう。

可愛いカイロが出来た!!!!!

ってうっわー、またドキューンとくるデザインだなこれ!すごいなオイ!!!手加減を知らない人たちはほんと大好きです!これで無事に後はコミケを待つだけ…。

翌日。

「ごめん ながの いる」と連絡したら南霧さんご夫妻が釣れた時間つくってくれた!

そんなわけで4人でお食事会を開くことに。

そこでたびさんが暴挙に出る。

お食事会の前にキタムラで5DMarkII買ってくるというね!

ちょう呆れられる。だからたびさん言いました。

「それだったら今から優子さんお披露目に連れて行くから!俺に撮らせてくれ!お前も撮れ!!!」

…急遽決まった優子さんお披露目会。

おい!誰か急いでここに「イイネ!」ボタンを建てるんだ!

優子さんいいなあああああ!!!!!

生で見る優子さんにたびさん大興奮。

あと長野のお二人にも黒子をご紹介させて頂くことに。お二人とも「とある」シリーズお好きなようですごく喜んでいただいて本当によかった。

一番喜んでたのは僕ですけどね。

ほんと役得三昧の日々なのである。

おねーさま居なくてすいませんねほんと!!!

その後、突発的な優子さん撮影会なども行われました。

ちなみに優子さんはこの後一か月近く潜伏する事になる。その間にメーテル帽子とか作ってあげないとね!

(※KAZUMAさんにアドバイスもらいつつ自分で作りました)

12月4日 0時0分を過ぎた直後。

豊科インターからインプレッサは再び東京に向かう。

地獄のコハクが再び登場しないようにレッドブルも完全装備。

今回は中央道ではなく上信越→関越経由で東京アプローチ。

目的地はココッ!!!所沢の仙龍!

ネギラーメンをタベルノデス!!!

今日のネギはいつもよりちょっとシビレルね!

………あたりなのか、はずれなのか。

そして秘密基地に収容される。この日はこれだけでおわる。

サテンサン!サテンサン!

ナンバープレートも”さ点3”!!!

…あきばなう。

メリーちゃんを見て性的興奮を感じたり

T-ZONEを眺めて辛い気持ちになったりするなど。

いやね、元々この日は「先週ダメだったので一緒にメシくいましょうよ!」とSIGMAのKAZUMA先生と秋葉原でお茶する予定だったんですよ。んで秋葉原で自分、わびさん、デリカ先生とKAZUMA先生合流。Twitterで「あきばにいるよ!」と書いたらまずさらしる先生が「たびちょあきばいんのー?めしろうぜー!」と声かけてくれる。そしたら今度はろーざ先生が「あきばなんすか?いくいく!」と来て頂ける。今度はアスキーのいとーさんも「いきますぜ!」と駆けつけて頂く。あと目の前を偶然ふにょさんが歩いてたから捕まえた。東京こえー!東京こえー!

秋葉の山ちゃんで出禁覚悟で大騒ぎしていました。そしてまた延々とレモンサワーを飲み続けるKAZUMA先生。この日も結局終電まで飲んでた気がします。

んでまたKAZUMA先生がいい具合に気持ち良くなられておられたのと、わび先生はこのままインプレッサ自走の中央道経由長野という事だったので、工房までお送りすることに。(※彼はお酒はほぼ飲めません)

秋葉原を出発して工房に向かう際中、(アルコールのお力で)超ご満悦になっておられるKAZUMA先生から「あ、そうだ途中寄り道できます?」という事で寄り道。連れてこられたのは夜の…なんだろうここ??えーと…???

「たびさん、黒子撮ったのここですよっ!」

「わびくんの彩撮ったのもここだよ~!」

!!!!!!

「聖地ですよー!彩ーーー!!!!!」

「聖地じゃー!ここは聖地じゃー!!!!!また今度はみんなでくるぞー!!!!」

深夜に大騒ぎするバカスカウォーズ。

通報されなくてよかった…。

あたまいたいの。

すごくあたまいたいの。

昨日の酔いはまだ残っています。

この日は撤収日、普段であればアキバによって買い物して帰るところなのですが…流石に今回はまっすぐ帰ります。

というか滞在先で時間限界ギリギリまで作業してたので本当になにもできなかった。秋葉原行きたかったお・・・。

滞在先のホワイトボードにはむちゃくちゃ落書きしてきたけどな。

「元気だすお!やる夫がいっしょだお!!!」

畜生さらしるめ!ありがとうな!

※さらしる先生から「おみやげっ!」と浜松町の駅で渡されました。どうしよう。

「おっおっおっおっ」

なぐりてえ!!!!!!!!!!!!!!

そんな楽しいやる夫とのランデブーもあっという間の羽田空港。

予算の都合上羽田長崎ではなく、羽田から福岡経由で長崎に帰ります。

機内は寝てたねー、ほんとめっちゃ寝てたわー!!!

だが。

福岡空港で、悲劇が僕を待つ。

どうしてお前最初に出てくるかな!!!!!

女の子「やる夫だ・・・」って言って写メ撮ってた。福岡空港がちょっとざわついたぞ…。

たびさん?涙目だよそりゃさ!!!

そして地下鉄で博多移動中、福岡→長崎の特急かもめの空席状況を確認。

指定席もあいてるが………うーむ…。

空席余裕。

だが断る!(キリッ

Q:またグリーンですか!
A:だ、だって差額めっちゃ安いんだもん!

あと車内で作業とメール書きたかったしね。コンセントがある座席をしっかりキープスルノデス。

最後の晩餐。たっぷりニンニクいれて…がんばりまっしょい!!!

そこは上質なプライベート・オフィス。

特急かもめのグリーン席は、本当に最高の空間を提供してくれます。

移動中はメール書いたり画像編集したりしてました。やる夫と一緒にね!(むかつく!

長崎駅到着。流石にまっすぐ自宅に帰ったよ…。

そんなわけで昨年の夢の時間。

現在は全国巡業を行っている天使たちとの、天国のような時間でした。

なにはともあれ

おつかれさまでした!(おわり)

2011/07/28

iPadでCFのRAW画像を読み込む 》 RuputerFan
iPadでCFのRAW画像を読み込む その2 》 RuputerFan
iPadでCFのRAW画像を読み込む その3 》 RuputerFan

Mini and Micro USB On One Cable So You Always Have the Right Charger

あらやだなにこの神ケーブル。

現代アート集団「カオスラウンジ」のおかげでpixivが大荒れしている件 : はちま起稿
【Pixivおわた】カオスラウンジ問題の分かりにくい人物相関図できたよー。なんか凄い裏でつながってんのね
【やじうまWatch】 TINAMIやPiXAなどイラスト投稿サイト、新規会員登録が突如50~100倍に ほか

グーグル幹部、「Google+」での本名使用について語る – CNET Japan

あらいずみ☆るいのΣ(||゚Д゚)ヒィィィー日常 : 東日本大震災チャリティー始めますた|ω・´)

…コ、コミックマーケット80
3日目 8/14 日曜日 東地区 【コ – 52 a】
ルイルイ企画にて、

スレイヤーズ!
【リナちん?ちっぱいマウスパッド】が登場します!!

あばばばばばばば・・・・・・・・・

コンプエース連載の漫画版「ストパン」最新話でもお風呂あり

【ストライクウィッチーズ】フミカネ先生が描く2年後のもっさん 美人すぎる…

きたああああああ!!!!!

 

 

 

 

富士重工業株式会社 ニュースリリース

スバル サンバーシリーズ 特別仕様車を発売 ~サンバー発売50周年記念特別仕様車 「WR BLUE LIMITED」~

かっちょえええええ!!!!!!!

中国、車両残骸掘り起こし…批判かわす狙い?
【中国高速鉄道事故】事故車両調査、国民向けポーズ?解体撤去中に幼児救出「人命軽視」と批判
中国鉄道事故に新たな闇!乗客300人が突然消えた!
ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線

ヘルメットだったらあるいは。

猫「うそっ・・・私のサーモン、薄すぎ・・・?」

バナーにしたい。

辛いなら逃げるのも大事 ―正しい逃げ時を判断する3つの方法

@nifty:デイリーポータルZ:ゴキブリが恐くなくなる方法 (フナムシを愛でる)

いやいやいやいや。

【速報】 ついに香川がうどんを食べる

うどんのことしか考えてない香川県の凄すぎる活動まとめ

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。

「プルトニウム半減見届る」 首相、辞任に条件追加

2011/07/26

Twitter / @hiroshikoujina: スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致 …

スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人とご家族の強い意志により葬儀は、ご家族のみの密葬とし、本日執り行われました。ご報告が遅れました事、皆様にお詫び申し上げます。 スタジオ・ライブ代表 神志那弘志

「ナビ」か「足袋(タビ)」が当たる!?「つながろう!地名しりとりキャンペーン」を実施|2011年|プレスリリース | 富士通テン

足袋枠で応募していきたいので。

アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など

合掌。。。

君が望む永遠 Blu-ray BOX(AA)
君が望む永遠 ~Next Season~ COMPLETE EDITION [Blu-ray]

両方とも予約開始。10年近くたったのでさすがに落ち着いてきました。もうそんなたつのか…。

アップル – サポート – iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

2011 年 5 月から 2011 年 7 月の間に販売された 21.5 インチおよび 27 インチ iMac システムの Seagate 製 1TB ハードドライブのごく一部が、一定の条件下で故障することが判明いたしました。

MacBookおよび同Pro、Airのバッテリーに脆弱性

バッテリーの脆弱性…!

家電製品ミニレビュー三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」

ASUS、Eee Pad TransformerのAndroid 3.1アップデート

ロジテック、LAN側7ポート搭載の有線LANルーター「LAN-BR/G8」

シャープGALAPAGOS の Android 2.3進化延期、「改めて案内」

パナソニック USB対応モバイル電源パック (ホワイト) QE-PL201-W
パナソニック USB対応モバイル電源パック (ブラック) QE-PL201-K

どっかで見たような。ね。SANYOのもPadにのっけりゃ充電するんやろか…

クドわふたー 能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこフィギュア

ファイナルファンタジー零式

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)

「Nikon VS Canon」レンズ32本をチェス盤に並べたセットのレンタル価格は1週間で80万円

さいていだけどさいこうだ

キヤノンEF100mm F2 USMは非常にシャープだがフレアが出やすい

ソニーα77の連写速度は12コマ/秒になる?

ソニー、有機EL採用の薄型モデル「サイバーショットDSC-TX55」

ソニー、タッチパネル採用の5倍ズーム機「サイバーショットDSC-WX30」

ソニー、実売1万5,000円の「サイバーショットDSC-W550」

最近コンデジまったく調べなくなったんだけど(故にF31でとまってる)、現状の鉄板選択肢ってなんなんじゃろか…。時々質問されて返答に困っていたりします。

バンダイチャンネル、月額1050円でアニメ110作品が見放題のサービスを開始
月1000円でアニメ見放題wwwwwwwwwwwwwwww

これめちゃめちゃ神サービスなのではなかろうか…。金額も安いしレンタルビデオ借りると思ったら…。

地デジ駆け込みで、チューナが前年14倍超の売上
アナログ放送終了で問い合わせ・苦情10万件以上 「操作方法分からない」「チューナーが売り切れている」 
アナログ民発狂中 今日だけで問い合わせ7万5千件
アナログ放送終了後の青画面を比較… 感謝の言葉はTBSのみ。その他は上から目線
地デジに完全移行 「新たな難視地区」から不満の声
テレビが写らなくなった

その瞬間をのんびり看取っていました。

というかアナログはこんな状況だったのでデジタル移行の恩恵が大きすぎる。あわせて中継局もできたし…。

PT2の品薄傾向が強まる、アナログ放送終了で?

どうせ無くなったら騒ぎ出すんだぜ。PX-W3PEとかもあるんだぜと胸張って言いたいのでメーカーさんは不安感払拭する為にいろいろ頑張ってほしいです。

中国の偽アップルストアの店員糞ワロタwww

中国の偽アップルストア5店摘発、2店舗は閉鎖 (店内動画あり)

ってはや。

GPU で ZIP パスワードを高速解析

ニコニコ動画、一般アカウントは低画質モードの時間帯を拡大 8月31日まで10~26時適用

 

BIGLOBEメールがリニューアル。SNS連携、容量5GBなど大幅に強化して8月にβ開始 ~新メールアドレス「@biglobe.jp」は早いもの勝ち

Togetter – 「カオスラウンジによる、pixiv公式企画『pixiv×第七回博麗神社例大祭』受賞作品の無断商用利用まとめ」

Togetter – 「規約違反やコンテスト投稿画像に関するPixivからのお知らせに対する反応」

他人が描いた絵を印刷物して水ぶっかけて滲ませたら現代アートとか無法すぎるだろwこれもアート無罪なら遊ぶ金欲しさに恐喝する怖… on Twitpic

Togetter – 「ヒラコー、米のとぎ汁乳酸菌に言及して○○○○○○をくわえる」

やじうまWatch 四国萌えキャラにひとり混じっていた岡山県、苦情を受けハブられる ほか

九州萌えキャラ作ったとしても普通に山口混ぜそうな勢いなので。

050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件

そろそろ俺もスマホが欲しい。  どうするのが正解なんだ?  2台持ちか?

自分は「auのパケット定額の金額」=「iPhoneの基本料+パケ定額」という公式だったのでauガラケー+SMB iPhoneにしたけど…正直うかつに増やした番号に愛着湧いたせいで1台に戻せないでいる…。

KDDI向けのモトローラ製スマートフォン「ISW11M」の存在が明らかに―、PHOTON 4Gか? | ゼロから始めるスマートフォン

KDDI向けのモトローラ製スマートフォン「ISW11M」の存在が明らかになりました。ISW11Mというモデル名を持つ端末によって撮影された画像が、ウェブアルバム「picasa」にアップロードされていたようです。

Exifからとは…。

イー・モバイル、下り最大42Mbpsの「Pocket WiFi(GP02)」発売

iPhone 5の列に並びます、で約500万相当のスポンサーがついたぞ!

マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン

日曜日は地元でのんびり(?)してたので参加してきました。思った以上にたのしかった。

ただし「データのDLに時間がかかる」から少し余裕もって接続しておかないと自分みたいに号泣する事になるぞ!DL終わった瞬間に同期して参加ということはできません。 ※休憩はさんだ30までにDL完了していればそこの段階から途中参加になる。

<公開日程>
7月23日(土)開演 20:00
7月24日(日)開演 13:00/20:00
7月29日(金)開演 13:00/20:00
7月30日(土)開演 13:00/20:00

<セットリスト>
オープニング

★射手座☆午後九時Don´t be late(シェリル・ノーム)
★私の彼はパイロット(ランカ・リー)
★愛おぼえていますか(ランカ・リー)

休憩(10分間)

★ノーザンクロス(シェリル・ノーム)
★アナタノオト(ランカ・リー)

エンドロール

ということで今週末はみんなでワイワイPS3の前で全裸待機する予定。

PS Home「マクロスF 超時空スーパーライブ」クオリティーが高く話題に AKB通信
【ランカちゃんマジ歌姫】PS Home『マクロスF 超時空スーパーライブ』動画 : オレ的ゲーム速報@刃

バンダイナムコ、「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack」BDとPS3ゲーム「マクロスラストフロンティア」のハイブリッド版
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

カプコン「ロックマンDASH3が開発中止になったのはファンが盛り上げてくれなかったから」→炎上

バンダイナムコ、PS3「アイドルマスター2」10月27日、PS3でもアイドルプロデュース開始!
「アイマス2」PS3版が10月27日発売!! 初回限定生産版はグラビア撮影ソフト付き

『初音ミク -Project DIVA ドリーミーシアター 2nd』の配信日は8月4日!

PS Vitaで麻雀のスピンオフ!? 衝撃発言も飛び出した“ドリームCライブ2011”レポ

へきる。

「モンスターハンターポータブル 3rd」ダウンロード版、7月28日配信決定

静寂に電気鋸 OFFICIAL WEB SITE

ご紹介いただいたので。

まだ目元しか見せない謎の美少女・藍井エイルが『Fate/Zero』のEDを担当!

漫画『とある科学の超電磁砲』 先月号:次号から新章突入! → 今月号:新章突入してなかった・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry

『涼宮ハルヒの消失』に出てきた文芸部の本棚の本を全て特定した人が現われる

なんと「スクール水着」が付録…業界初の仰天雑誌がこれだ! – 芸能
スクール水着を付録にする前代未聞の変態雑誌があるらしい

軽く世も末なので。

★魔法少女エイラ☆サーニャ

なんかこの二人見てるとせつないので死ぬ

近所のパチンコ屋前で弟が発見した奇跡的見切れ … on Twitpic

神様が微笑んでたので。

高垣彩陽さんに対する各声優のコメント 世界一かわいいよ!

高天原オンリーイベント傷害事件まとめ – 高天原公式発表PDF

[ワンフェス2011夏]設定画を忠実に再現した「コード・オブ・プリンセス」コスプレ(写真ギャラリー)

今回WFは参加してない&ちょっと諸事情あって追い切れない状態だったのだけど偽乳だけには反応しておく。

【中国高速鉄道事故】早くも運転再開! 別の車両の解体作業も開始
中国高速鉄道:事故車両の“埋葬”で上海鉄道局「くず鉄だ」
中国鉄道部「国家機密が漏れるのを防ぐために、バラバラにして畑に埋めた」
中国鉄道部 「国家機密が漏れるのを防ぐために運転席車両は埋めた」
鉄道事故に絡めた政権批判、ネットから次々削除
「ムリだ!脱出しろ!」 「俺が逃げたら罪もない乗客達が死ぬ! うおぉぉぉぉ!止まれぇええ!」 → 中国の高速鉄道事故、死亡した運転手は最後まで緊急ブレーキ
【中国BBS】北京・上海高速鉄道の故障率の高さは日本人の仕業? 2011/07/23(土) 11:29:12 [サーチナ]

なんかすごいな…。

中国高速鉄道脱線事故の現場近くで、新たに乗客1000人の高速鉄道が事故
【速報】中国 新幹線が停電で立ち往生中?

えまた?

「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調 – 国際

一度でいいから台湾新幹線&タロコ号にのりにいきたい。

無料のWi-Fiが使えるコインパーキング「Wi-Fi PARK」、都内3カ所に – 速報:@niftyニュース

ランチの新メニュー|鍋と創作料理のお店 こぶたのさんぽ

お。

スガキヤラーメンが嫌いな人に出会った事が無い。もしや攻守最強ラーメンでは・・・

そういや食った記憶が…

矢部さんが「岡村うつ病休養」について本音を語る → 岡村さん号泣

石橋「(極楽の)山本呼んでよ!」 タブーをも恐れないとんねるず

げらげらわらったので。

後輩芸人「自分はダウンタウンと五分の実力がある」発言? 生放送中ダウンタウンの目の前で暴露される

ねずっち なぞ掛けの構造

“高校生の店”大盛況 多治見の商店街、空き店舗で体験

後ろに

なんか

いる。

 

ナイナイ岡村さん殺す…無職男が区役所にメール

「見えないアート」の博物館が登場! 空気に1万ドル払う人も

愛知県が離島の魅力をブログ等で発信してくれる人を募集。月給30万。社会保険完備…

まかせろ!!!と思ったけど長崎の魅力もまったく発信できてない自分には無理な話でした。

マルハン「ウチで就職したかったら生き残れ」 無人島でサバイバル就活

この世で最も信用できない言葉

あいたたた…。

志村けん

おやめ下さい

【AKB48】 前田敦子へのバッシングがネットで急増!! トップアイドルが何故ここまで叩かれるのか

これがAKB魂!

口パ…

クレーマーのマジキチ話あったら教えてくれませんか

キチガイ列伝…。

海水浴場のタトゥー規制に反発 「タトゥーはファッション」「外見で判断しないで」「人権侵害だ」などの声

お前らなんで人生詰んでるのに、なんで心が折れないの?最強なの?

死刑執行国がもう殆どない印象を持たせる地図

海賊は気候 (の研究) に影響を与える

【マジキチ】菅「原発決死隊の上限を500mSvに上げろ」「逃げればアメリカが占領しにくるぞ」

2メートル5センチで8頭身! イギリスで最も大きい18歳の美女

ゴール前キーパーと1対1のドフリー状態で技アリヒールキックシュートするも外す! 監督激怒で選手即交代

子連れヒグマが少年グループを襲撃、2人重体 米アラスカ

ノルウェー銃乱射事件の被害者たち / 海岸に無数の死体が倒れている動画がネット掲載される

世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難

えっ。

・道楽

…でジャンクのノートパソコンを買う。2000円。dynabook TX/66J2。なんか数年前もこのタイミングでジャンクのDynabookを買ってたような気がするが…。

USBコネクタが破損してますなコレ。

というわけでコネクタごと除去。新しいコネクタを貼り直すのも考えたけど1つくらい無くても別に困らんやろという事で放置。

その後ACアダプタを調達してみたらシステムボードもお亡くなりになってたぽいという事が発覚して少しプゲる。逆に言えばシスボ死んで捨てたなコレ、メモリとかCPUは生きてるんじゃねえのか?と思って…

結局TX/66Hのシステムボードを調達する。Core2Duo P8700、DDR2 2Gx2の生存は確認。無線は…どうなんだろう、この調達したシステムボードのMiniPCIeが死んでるぽく確認できず。HDDは適当に余ってるPS3から抜いた60Gを投入することになった。

というわけで現在様子見中。排熱うまくいってない気がするのだが大丈夫かこのノート…。

おまけ

作業机の上がこんな事になってた。地震きたらどうしようてビクビクしてた…。