2011/07/03

TVアニメ「快盗天使ツインエンジェル」放送直前スペシャル特番! – ニコニコ生放送

蟹放送。

というわけで絶賛視聴してた、プレミアバンザイ(ゲンジバンザイ

ハイライトとしては「能登さんまさかの着ぐるみ中の人」 「ゲームは泣けて、アニメは泣けない」(ゆかりん) 「甲殻類」という3つを自分としては推薦したい。あと肝心のアニメは90年代の香りがして大変楽しめました。カニパンとかあのあたりの。

けいおん! 平沢 憂 (1/8スケール PVC塗装済完成品)(AA)
『けいおん!』 平沢憂の魅力
【けいおん!!】アルター『1/8 平沢 憂』フィギュア予約開始!!唯にゃんだけください

うーいーあーいーすー的なのが付属なので。むしろそれがメインなのは間違いない。

フィギュアーツZERO ナミ (新世界Ver.)

ワンピースの無限のエロスがとまらないので。

・入れてみましたナカマップ

なんか「こんなの出来ると便利だろうな」と思ってた機能を実現してくれる”みんなで楽しくおしゃべり!Nakamap – ナカマップ“。夏に備えてテストという事で導入してみました。というかご招待頂いたので参加させて頂いたのですが…

グループに参加したのはいい。

長崎の馬鹿野郎のせいで明らかに地図の視認性が落ちてるの図。

※拡大すると普通に確認できます。

お互いが「いまどこにいるか」というのが確認できるのは想像以上に利便性が高い。例えば20時からアキバでメシろうぜー、というのをシェイク(一括同時メッセージ送信)を使っていつものメンバーにゴー!反応あった人の現在地を地図で確認しつつ時間つぶしてワイワイとか本当に便利。なのではなかろうか。地方人だからしらんよそんなこと!(iPhoneを叩き割りながら(割ってないが

あと最初の「Twitterアカウントで認証」やるとえらい事になるので冷静に。

 

長崎市│長崎市公式ツイッター アカウントのご案内
長崎市が公式ツイッター本格開始 イベントや行政情報を閲覧

リンク先がリストページになってるあたり猛烈に感じ悪い。公式サイトの広報発言のコピペみたいなツイートしかしないアカウントも気持ち悪いというか機会的だなーと思うんだけど、それ以上にこれは酷いんじゃないのか。どこの業者に騙されたんだよホント。あそこか?あそこか???(昔の古傷ほじるのはやめなさい

…かといって最初のツイートが「うひょぉぉおほほおおおお、久々に長崎が聖地のご当地アニメのsola見たけど能登可愛いっすなあ能登おおおおお!!!!!しかし僕は繭子ちゃん!!!!」とかツイートされたらおれ市役所の前で抗議の座り込みするわ。長崎は反省しる。

Google+を使ってみたい人「親切なガジェ通ウェブライターの人が招待しちゃうぞ」

satoru.net様からの質問と回答について

ゲームのプレイ動画の望まれない公開に関して

「やめろ」
と権利者が言うなら、
「やめる」か「リスクを覚悟でやる」
しか選択肢はない。
で、今回も今後も、「リスク覚悟だったんだろ?」というお話になる。

ベッキーがTwitterを開始? しかし誰にも信用してもらえず嘆く「本物です。何をすれば信じてもらえる?」

Togetter – 「まとめブログの危険性。なぜまとめブログが恐ろしいのか。をまとめました。」

Togetter – 「俺だって、晒しのまとめをやってしまいたくなることが…ある…っ!!」

Togetter – 「pixiv等からの無断転載を行うまとめブロガーと質問者の対話」

iPhoneユーザーの女性はHなことに積極的? それとも消極的?

軽さに驚く縦スクロールのスマフォ「INFOBAR A01」デビュー!

Togetter – 「中古ゲームに入っていた挑戦状」

日本人のテトリス動画に外人驚愕、やっぱり日本人スゲー

なんか定期的に話題になって定期的に見るような動画だけど定期的に魅入るでありミサワも失禁すべき。

ゲームクリエイター河野一二三「エルシャダイ、嘲笑するのはフェアじゃない。」

『リトルビッグプラネット』の開発元が逃走

PSユーザーが”ドラクエ”をクレクレしてて仕方無いらしい

日本一ソフトウェア、360版『ディスガイア4』を作るのをかたくなに拒否

Xperiaおるかー? オシャレな女子のケータイはXperiaでんがなまんがな! iPhone(笑)

ゲーム『MOTHER2』に登場した実在するトンカツを食べてみた / 東京・神田の勝漫

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 – 金曜ロードショー
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」金曜ロードショーに登場!? – MSN エンタメ
8月26日TV放送『ヱヴァ:破』日テレサイトで意味深告知!
【金曜ロードショー】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV放映が決定! 
『ヱヴァ:破 TV版』 8月26日放送決定 「当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!」

Qの上映開始日の発表かしら。8/26発表10月スタートだと見てるので10月は子豚のさんぽクラスタみんなで見に行こう。 見たら食おう。俺たちの時代ダ!

7月2日は『けいおん!』「琴吹 紬ちゃん」の誕生日!!

こんなにも天使なのにな…。

『けいおん!!』一番くじで早速ダンボール買い(4~5箱)するものが現れる

湯涌温泉の申し出で『花咲くいろは』の架空の祭「ぼんぼり祭り」が実現!

「WORKING!!」、TOKYO MX・BS11など5局で7月から再放送

アニメ番組一覧 | BS11には載ってなかったので見落とすとこだった…。

アニメ番組一覧 | BS11

というわけでいきなり再掲。BS11で夏のアニメラッシュがはっじまるぞー!ツインエンジェルも放送するので全国的にキュンキュンすると良い。略してツイパラですねとか発言したら一部の腰にベルつけたりしてた人のハートを刺激したみたいで吐血してた。

『侵略!?イカ娘』2期は10月から放送!  秋やべえええええええええ

昨日の『ドラえもん』に出た七夕のお願い事に『まどマギ、あの花、禁書、かんなぎ』等のネタがwwww

うぉーい!!!

【まど☆マギ】夏コミにて、うめてんてー描き下ろし「ほむらの抱き枕カバー」販売決定!!

\ほむら完売/ 今年の夏は地獄やで・・・。

まどか「殺人事件?! さやかちゃんは殺されたんですか!」

まどかAV コスプレ少女まじかる☆マジック 「貴方の股間にティロ・フィナーレ!」
『魔法少女まどか☆マギカ』TMAのコスプレがもう酷い・・・こんなのってないよ
『まどか☆マギカ』あなたの股間にティロ・フィナーレ!

予約してはいるものの別に急がなくてもいいような気がしてきた…。

アニメ“聖地巡礼”で行ってみたい1位になったのはあの作品のあの場所

木崎湖が入ってないあたり時代を感じる。来年で放送から10周年だから記念に巡礼したいと思ったけど巡礼以前に近所の公園感覚だった。1000キロ以上離れてるけど。

ヤマカンぶっちゃける 「アニメ自体好きじゃない!」
ヤマカンこと山本寛、アニメ自体好きじゃないと告白

【夏新アニメ】『神様のメモ帳』第1話 初回からお約束やぶってるがな

Togetter – 「「アニメ銀魂」樋口Pによる“アニメ制作にまつわる各業務紹介” のまとめ」

次は日本?!【トップギア】の韓国版がスタート! ?

日本版とかいらないからBBC版を(ほぼ)リアルタイムでですね…。

・長崎拉麺御殿団にて、夏のあえそば総選挙はじまる。

コレね。

そういや7/1から総選挙だな!と思い政に行ってきました。最近は店の外まで行列できる人気店になって本当に安心。

ちなみに大盛り無料だそうな。

キャベチャー。

納品。上は大盛り、下はノーマル+クーポン海苔。

「魚介の風味が無いアラカブーレ」とでも言えばいいのでしょうか、難しいな…正直予想したものとは別のものが出てきたけど大変おいしかったです。政はほっといても客くるのに次々に新メニューに挑戦するから怖いです。すげえよあんたら。

食い終わったらスタンプカード。できればコンプリートしたいけど上京予定との兼ね合いから、7/11~7/19の間に他4店舗をまわらないといけないのが辛い…東長崎遠いだよなあクソッタレ。行くけど。

松屋が異常な安さと話題に / クーポンを使えば240円で牛めしが買えてペットボトルのお茶が付いてくる

AKB48に2000万以上費やしたトップオタ・かちょすさん(37)が出入り禁止に
強烈なAKB48オタクが握手会で出入り禁止か / 身分証明書を他人に貸した?

「あの」らしい。

東電の電力にはまだ余力がある、7月から発電所の再稼動相次ぐ

島原の小涌園が営業終了 複数社と引き受け交渉

終わっちまったかー、一度行こうと思ってたけど先日の島原行では時間が足りなくて断念したんだよな…。

長崎・男児誘拐殺害から8年 県、成人後も支援継続

6月の長崎市の雨量は戦後最多787ミリ

戦後最多レベルだったとは…。

HTBジェイアール全日空ホテルが買い物エリアをリニューアル

一万円札に謎の刻印 福沢諭吉の横に「ROLLIE」

「チャン・グンソクの空港出迎えファンはバイト」と日本メディアが捏造報道ニカ?

捏造だったらしいので。

韓流アイドルグループ「スーパージュニア」のPV動画に違和感 / 約2600万回再生なのにコメントは1のみ

違和感だったので。

・雑記

前々から欲しかったef(1期)のBD-BOXをついに入手する。品質やべえ。

前々から所有してたゲーム遊のコスプレ本をついに発掘する。いろんな意味でやべえ。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/07/02
Webお散歩にっき

次の記事

2011/07/04