2011/07/26

Twitter / @hiroshikoujina: スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致 …

スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人とご家族の強い意志により葬儀は、ご家族のみの密葬とし、本日執り行われました。ご報告が遅れました事、皆様にお詫び申し上げます。 スタジオ・ライブ代表 神志那弘志

「ナビ」か「足袋(タビ)」が当たる!?「つながろう!地名しりとりキャンペーン」を実施|2011年|プレスリリース | 富士通テン

足袋枠で応募していきたいので。

アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など

合掌。。。

君が望む永遠 Blu-ray BOX(AA)
君が望む永遠 ~Next Season~ COMPLETE EDITION [Blu-ray]

両方とも予約開始。10年近くたったのでさすがに落ち着いてきました。もうそんなたつのか…。

アップル – サポート – iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

2011 年 5 月から 2011 年 7 月の間に販売された 21.5 インチおよび 27 インチ iMac システムの Seagate 製 1TB ハードドライブのごく一部が、一定の条件下で故障することが判明いたしました。

MacBookおよび同Pro、Airのバッテリーに脆弱性

バッテリーの脆弱性…!

家電製品ミニレビュー三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」

ASUS、Eee Pad TransformerのAndroid 3.1アップデート

ロジテック、LAN側7ポート搭載の有線LANルーター「LAN-BR/G8」

シャープGALAPAGOS の Android 2.3進化延期、「改めて案内」

パナソニック USB対応モバイル電源パック (ホワイト) QE-PL201-W
パナソニック USB対応モバイル電源パック (ブラック) QE-PL201-K

どっかで見たような。ね。SANYOのもPadにのっけりゃ充電するんやろか…

クドわふたー 能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこフィギュア

ファイナルファンタジー零式

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)

「Nikon VS Canon」レンズ32本をチェス盤に並べたセットのレンタル価格は1週間で80万円

さいていだけどさいこうだ

キヤノンEF100mm F2 USMは非常にシャープだがフレアが出やすい

ソニーα77の連写速度は12コマ/秒になる?

ソニー、有機EL採用の薄型モデル「サイバーショットDSC-TX55」

ソニー、タッチパネル採用の5倍ズーム機「サイバーショットDSC-WX30」

ソニー、実売1万5,000円の「サイバーショットDSC-W550」

最近コンデジまったく調べなくなったんだけど(故にF31でとまってる)、現状の鉄板選択肢ってなんなんじゃろか…。時々質問されて返答に困っていたりします。

バンダイチャンネル、月額1050円でアニメ110作品が見放題のサービスを開始
月1000円でアニメ見放題wwwwwwwwwwwwwwww

これめちゃめちゃ神サービスなのではなかろうか…。金額も安いしレンタルビデオ借りると思ったら…。

地デジ駆け込みで、チューナが前年14倍超の売上
アナログ放送終了で問い合わせ・苦情10万件以上 「操作方法分からない」「チューナーが売り切れている」 
アナログ民発狂中 今日だけで問い合わせ7万5千件
アナログ放送終了後の青画面を比較… 感謝の言葉はTBSのみ。その他は上から目線
地デジに完全移行 「新たな難視地区」から不満の声
テレビが写らなくなった

その瞬間をのんびり看取っていました。

というかアナログはこんな状況だったのでデジタル移行の恩恵が大きすぎる。あわせて中継局もできたし…。

PT2の品薄傾向が強まる、アナログ放送終了で?

どうせ無くなったら騒ぎ出すんだぜ。PX-W3PEとかもあるんだぜと胸張って言いたいのでメーカーさんは不安感払拭する為にいろいろ頑張ってほしいです。

中国の偽アップルストアの店員糞ワロタwww

中国の偽アップルストア5店摘発、2店舗は閉鎖 (店内動画あり)

ってはや。

GPU で ZIP パスワードを高速解析

ニコニコ動画、一般アカウントは低画質モードの時間帯を拡大 8月31日まで10~26時適用

 

BIGLOBEメールがリニューアル。SNS連携、容量5GBなど大幅に強化して8月にβ開始 ~新メールアドレス「@biglobe.jp」は早いもの勝ち

Togetter – 「カオスラウンジによる、pixiv公式企画『pixiv×第七回博麗神社例大祭』受賞作品の無断商用利用まとめ」

Togetter – 「規約違反やコンテスト投稿画像に関するPixivからのお知らせに対する反応」

他人が描いた絵を印刷物して水ぶっかけて滲ませたら現代アートとか無法すぎるだろwこれもアート無罪なら遊ぶ金欲しさに恐喝する怖… on Twitpic

Togetter – 「ヒラコー、米のとぎ汁乳酸菌に言及して○○○○○○をくわえる」

やじうまWatch 四国萌えキャラにひとり混じっていた岡山県、苦情を受けハブられる ほか

九州萌えキャラ作ったとしても普通に山口混ぜそうな勢いなので。

050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件

そろそろ俺もスマホが欲しい。  どうするのが正解なんだ?  2台持ちか?

自分は「auのパケット定額の金額」=「iPhoneの基本料+パケ定額」という公式だったのでauガラケー+SMB iPhoneにしたけど…正直うかつに増やした番号に愛着湧いたせいで1台に戻せないでいる…。

KDDI向けのモトローラ製スマートフォン「ISW11M」の存在が明らかに―、PHOTON 4Gか? | ゼロから始めるスマートフォン

KDDI向けのモトローラ製スマートフォン「ISW11M」の存在が明らかになりました。ISW11Mというモデル名を持つ端末によって撮影された画像が、ウェブアルバム「picasa」にアップロードされていたようです。

Exifからとは…。

イー・モバイル、下り最大42Mbpsの「Pocket WiFi(GP02)」発売

iPhone 5の列に並びます、で約500万相当のスポンサーがついたぞ!

マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン

日曜日は地元でのんびり(?)してたので参加してきました。思った以上にたのしかった。

ただし「データのDLに時間がかかる」から少し余裕もって接続しておかないと自分みたいに号泣する事になるぞ!DL終わった瞬間に同期して参加ということはできません。 ※休憩はさんだ30までにDL完了していればそこの段階から途中参加になる。

<公開日程>
7月23日(土)開演 20:00
7月24日(日)開演 13:00/20:00
7月29日(金)開演 13:00/20:00
7月30日(土)開演 13:00/20:00

<セットリスト>
オープニング

★射手座☆午後九時Don´t be late(シェリル・ノーム)
★私の彼はパイロット(ランカ・リー)
★愛おぼえていますか(ランカ・リー)

休憩(10分間)

★ノーザンクロス(シェリル・ノーム)
★アナタノオト(ランカ・リー)

エンドロール

ということで今週末はみんなでワイワイPS3の前で全裸待機する予定。

PS Home「マクロスF 超時空スーパーライブ」クオリティーが高く話題に AKB通信
【ランカちゃんマジ歌姫】PS Home『マクロスF 超時空スーパーライブ』動画 : オレ的ゲーム速報@刃

バンダイナムコ、「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack」BDとPS3ゲーム「マクロスラストフロンティア」のハイブリッド版
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

カプコン「ロックマンDASH3が開発中止になったのはファンが盛り上げてくれなかったから」→炎上

バンダイナムコ、PS3「アイドルマスター2」10月27日、PS3でもアイドルプロデュース開始!
「アイマス2」PS3版が10月27日発売!! 初回限定生産版はグラビア撮影ソフト付き

『初音ミク -Project DIVA ドリーミーシアター 2nd』の配信日は8月4日!

PS Vitaで麻雀のスピンオフ!? 衝撃発言も飛び出した“ドリームCライブ2011”レポ

へきる。

「モンスターハンターポータブル 3rd」ダウンロード版、7月28日配信決定

静寂に電気鋸 OFFICIAL WEB SITE

ご紹介いただいたので。

まだ目元しか見せない謎の美少女・藍井エイルが『Fate/Zero』のEDを担当!

漫画『とある科学の超電磁砲』 先月号:次号から新章突入! → 今月号:新章突入してなかった・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry

『涼宮ハルヒの消失』に出てきた文芸部の本棚の本を全て特定した人が現われる

なんと「スクール水着」が付録…業界初の仰天雑誌がこれだ! – 芸能
スクール水着を付録にする前代未聞の変態雑誌があるらしい

軽く世も末なので。

★魔法少女エイラ☆サーニャ

なんかこの二人見てるとせつないので死ぬ

近所のパチンコ屋前で弟が発見した奇跡的見切れ … on Twitpic

神様が微笑んでたので。

高垣彩陽さんに対する各声優のコメント 世界一かわいいよ!

高天原オンリーイベント傷害事件まとめ – 高天原公式発表PDF

[ワンフェス2011夏]設定画を忠実に再現した「コード・オブ・プリンセス」コスプレ(写真ギャラリー)

今回WFは参加してない&ちょっと諸事情あって追い切れない状態だったのだけど偽乳だけには反応しておく。

【中国高速鉄道事故】早くも運転再開! 別の車両の解体作業も開始
中国高速鉄道:事故車両の“埋葬”で上海鉄道局「くず鉄だ」
中国鉄道部「国家機密が漏れるのを防ぐために、バラバラにして畑に埋めた」
中国鉄道部 「国家機密が漏れるのを防ぐために運転席車両は埋めた」
鉄道事故に絡めた政権批判、ネットから次々削除
「ムリだ!脱出しろ!」 「俺が逃げたら罪もない乗客達が死ぬ! うおぉぉぉぉ!止まれぇええ!」 → 中国の高速鉄道事故、死亡した運転手は最後まで緊急ブレーキ
【中国BBS】北京・上海高速鉄道の故障率の高さは日本人の仕業? 2011/07/23(土) 11:29:12 [サーチナ]

なんかすごいな…。

中国高速鉄道脱線事故の現場近くで、新たに乗客1000人の高速鉄道が事故
【速報】中国 新幹線が停電で立ち往生中?

えまた?

「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調 – 国際

一度でいいから台湾新幹線&タロコ号にのりにいきたい。

無料のWi-Fiが使えるコインパーキング「Wi-Fi PARK」、都内3カ所に – 速報:@niftyニュース

ランチの新メニュー|鍋と創作料理のお店 こぶたのさんぽ

お。

スガキヤラーメンが嫌いな人に出会った事が無い。もしや攻守最強ラーメンでは・・・

そういや食った記憶が…

矢部さんが「岡村うつ病休養」について本音を語る → 岡村さん号泣

石橋「(極楽の)山本呼んでよ!」 タブーをも恐れないとんねるず

げらげらわらったので。

後輩芸人「自分はダウンタウンと五分の実力がある」発言? 生放送中ダウンタウンの目の前で暴露される

ねずっち なぞ掛けの構造

“高校生の店”大盛況 多治見の商店街、空き店舗で体験

後ろに

なんか

いる。

 

ナイナイ岡村さん殺す…無職男が区役所にメール

「見えないアート」の博物館が登場! 空気に1万ドル払う人も

愛知県が離島の魅力をブログ等で発信してくれる人を募集。月給30万。社会保険完備…

まかせろ!!!と思ったけど長崎の魅力もまったく発信できてない自分には無理な話でした。

マルハン「ウチで就職したかったら生き残れ」 無人島でサバイバル就活

この世で最も信用できない言葉

あいたたた…。

志村けん

おやめ下さい

【AKB48】 前田敦子へのバッシングがネットで急増!! トップアイドルが何故ここまで叩かれるのか

これがAKB魂!

口パ…

クレーマーのマジキチ話あったら教えてくれませんか

キチガイ列伝…。

海水浴場のタトゥー規制に反発 「タトゥーはファッション」「外見で判断しないで」「人権侵害だ」などの声

お前らなんで人生詰んでるのに、なんで心が折れないの?最強なの?

死刑執行国がもう殆どない印象を持たせる地図

海賊は気候 (の研究) に影響を与える

【マジキチ】菅「原発決死隊の上限を500mSvに上げろ」「逃げればアメリカが占領しにくるぞ」

2メートル5センチで8頭身! イギリスで最も大きい18歳の美女

ゴール前キーパーと1対1のドフリー状態で技アリヒールキックシュートするも外す! 監督激怒で選手即交代

子連れヒグマが少年グループを襲撃、2人重体 米アラスカ

ノルウェー銃乱射事件の被害者たち / 海岸に無数の死体が倒れている動画がネット掲載される

世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難

えっ。

・道楽

…でジャンクのノートパソコンを買う。2000円。dynabook TX/66J2。なんか数年前もこのタイミングでジャンクのDynabookを買ってたような気がするが…。

USBコネクタが破損してますなコレ。

というわけでコネクタごと除去。新しいコネクタを貼り直すのも考えたけど1つくらい無くても別に困らんやろという事で放置。

その後ACアダプタを調達してみたらシステムボードもお亡くなりになってたぽいという事が発覚して少しプゲる。逆に言えばシスボ死んで捨てたなコレ、メモリとかCPUは生きてるんじゃねえのか?と思って…

結局TX/66Hのシステムボードを調達する。Core2Duo P8700、DDR2 2Gx2の生存は確認。無線は…どうなんだろう、この調達したシステムボードのMiniPCIeが死んでるぽく確認できず。HDDは適当に余ってるPS3から抜いた60Gを投入することになった。

というわけで現在様子見中。排熱うまくいってない気がするのだが大丈夫かこのノート…。

おまけ

作業机の上がこんな事になってた。地震きたらどうしようてビクビクしてた…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/07/24
Webお散歩にっき

次の記事

2011/07/28