[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2011/12/29

・今日からコミケ というわけで個人的に気になってる(&お話伺ったりした)とこまとめ

「栗てぃかる。」コミックマーケット81の作品情報

甘栗たんの新作が任意&まゆらという事で俺は夢でも見てるんだろうか…と号泣してしまう。私はうにゅうになりたい。。。

[C81]巻頭はTVアニメ特集!アイドルマスター舞台探訪本「ろけます! Vol.2」 : さざなみ壊変

かずぴー㌧のろけます新刊気になる。気になるというか既にとら委託分が注文入ってて本人困惑しててわろた コミケ当日は県民は押しかけIKEMEN-HOMOでおなじみかずぴー㌧にπタッチである。

「冬コミの少女騎士団、サンプル画像です~。まずはグッズで、B2タペストリー!2種。表紙とデザインあわせてます~。サイズ大きいので見栄えあります:-) 」

我らが大槍葦人先生も勿論。

爆天堂支店(仮) | C81 コミケ情報 と 来年のプリキュア!

爆天童先生プリキュアはやい!!!

新刊ははがないの幸村本『ゆきむらむらむら』。ペーパーたぶんつきます。たぶん。

きむらさんトコも余裕の出撃でございます。いつもお世話になってます!

コミックマーケット81特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル

安心と信頼のツインエンジェルブースもいつもの感じ。着ぐるみさんのカイロ配布もすっかり伝統化しつつあるな…毎年いろんなサプライズを仕掛けてくるだけに今年はどうなるか楽しみであります。

ave;new : コミックマーケット81出展情報

ave;newさんも企業ブースで出展。最新CDの限定先行販売とのこと…なんか2004年とか2005年あたりをふっと思い出しますのう。

コミックマーケット81にて「みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)」チケット先行販売決定!

3に参加して萌えて燃え尽きたMilk Lariat、そのMilkLariat Special(Vol.4S) みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)のチケット先行販売もコミケ。参加したい人は吐血してでもブースにたどり着くべきであるあるある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の宣伝隊長に就任した桐乃さんがみなさんに会いに行きます!@12月30日

き、着ぐるみくるのか・・・。大丈夫か?いろんな意味で大丈夫か??!!?あと写真ください。

関連:続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動! – 電撃オンライン / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

【カーテン魂】2011年年末のイベントにつきまして

いつもプレスリリース送っていただくカーテン魂さんは委託販売らし。

今回のTYPE-MOONブースも「お祭り」!

型月はいつもの感じ+献血ポスターか。通販予告もあり。

ひびき玲音先生もコミケ情報をTwitter上で掲載。3日目(土)。

なにより噂の二郎本。

コミックマーケット81 献血応援イベント

4000000000000mlほど献血していきたい。

コミケ用マンレポ閲覧ツールManRevo – Android マーケットのアプリ
ComicTribes: コミケ カタログ ブラウザ – Android マーケットのアプリ

android野郎向け!

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)

そして最後にこれである。島本サンタに始まり、スパルタ人に終わる僕たちの12月。よいおとしを!!!!!

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「とらドラ!Blu-ray BOX」 最強の学園ラブコメ、遂にBD化 彼女はどうしてツンデレなのか? 
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

我らが山崎健太郎氏渾身の記事、必読でありその上で買っとけ!と自分も声を大にして申し上げたい。

自分も最初は「はいはいわかりやすいツンデレなんでしょー?」という程度の認識で、だらっと見だして気が付けば作品世界にどっぷりハマって気がくるっていた。そして上板橋万歳。

ASCII.jp:自作PCユーザーの聖地「リナカフェ」の最終営業日の様子

結局一度も行かなかった…。リナカフェなうやりたかったお…。

AMDの新アーキテクチャGPU「Radeon HD 7970」をベンチマーク
“Tahiti Pro”―Radeon HD 7950のスペック

ローエンド待ち。

組込み向けの2-core版“IvyBridge”―Core i7 3517UEとi7 3555LE

この冬はPCで「バトルフィールド 3」を堪能しよう!

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’11/12 第4週)

i3安いなオイ。エンコード&のんびの録画マシンに投入したかった…。

【連載】清水理史の「イニシャルB」 Windows Home Server 2011搭載NAS アイ・オー・データ「HDL-Z2WH2T/1D」

ZALMAN、SandForceコントローラを搭載する同社初のSSD

クリエイティブのPCIe用サウンドカード「Recon3D」を試す

サンワサプライ、USB給電で名刺サイズの5ポート/8ポートスイッチングハブ

地味にありがたい…。

DSET(Dell System E-support Tool)でサーバの故障箇所を特定してみた

iOS製品を製造しても中国は儲からない

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

あーやっすい。。。トラックボール1つあると便利なんですよね…。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000
Canon デジタルカメラ PowerShot G12

値段動いてるので見守りたい…。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

お値下げが。

Fate/EXTRA セイバーエクストラ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

こっちも安くなってるな。。。

 

キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

またまたまたまた発売延期のメールが来て1月らしい。実はオーダーしてたのだが間に合わなかったし(?)キャンセルしちまおうかとか悩んでたりする…とか思ってたらメーカーのblog見てまた悩むぐぬぬ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer.

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

着ぐるみついてこねえかなあ。。。(きません

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子

キヤノンEOS 5D Mark III は3月末から4月初めに発表?

富士フイルムが新型センサーの外販を考えている?

FUJIFILM X-S1

なんかもうこれ1台もっときゃ便利じゃね?感はございますが…。

何とSONY α55のトランスルーセントミラー・テクノロジーは食品ラップでも代替可能という驚きのハック | [246]ログ

GAME Watch- PlayStation Vita

まーだ買おうかどうか悩んでる。。。

SCE、PlayStation Vitaの新ファーム1.51を公開

【特別企画】 日本未上陸、Appleのクラウド音楽サービス「iTunes Match」を試す

早く日本に…。

知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~激闘編~
知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~潜入&技術編~
知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~生放送編~

Windows 8スタイルのエクスプローラがWindows 7/Vistaで使える『Better Explorer』

ACCS、Winny開発者の無罪判決確定の件で、ユーザーに釘を刺すコメント

今年の「2ちゃんねる スレタイ大賞」が発表!!

俺は墓地

Webページの平均サイズ、1MBに近づく | スラッシュドット・ジャパン IT

・・・・・・・・・なんだよぅその目は。

「はてなブログ」がオープンベータへ、来年春から「ダイアリー」の受け皿に

個人でもFacebookページ上にお店を開ける無料アプリ「storelike」公開

YouTubeで嫌われちゃったビデオTOP5

Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた :[mi]みたいもん!

【君は解けるか?】Google Mapを使った超高難易度のゲームが公開!勝者は超豪華ドバイ旅行・アルマーニホテル宿泊権GET!

【Twitter】芸人・有吉さんに放火予告をした人物が謝罪「警察に厳重注意をうけた」

池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発

amazonのキチガイレビューがヤバイwwwwwww

「この人ものすごい傲慢だからフォローやめる…」というリプライから喧嘩が始まったようです – Togetter

上野駅で接待客を乗せるためにホームの非常停止ボタンを押す事例が発生 – Togetter

“オタク”自負なら…一度は訪れるべき「ギークの聖地」6選

難易度たけえなオイ。

【年末向け】iCloud設定や着信音作成など、年末にやっておきたいiPhoneの設定まとめ。

iPhone 4S以外の iOS 5端末に Siri を追加する脱獄アプリ Spire、プロキシ方式

【酷杉】米Appleが通話中のアプリケーション切替えに関する特許を取得 ほとんどのスマートフォンが侵害か

ソフトバンク、元旦から「白戸軒カップラーメン」を無償配布

イエデンワ大活躍である。

スマートフォン、本当に必要?

ないとしぬ

au⇒SBMのiPhoneへMNP転出しようと電話したら10,000ポイント付与された

iOSとAndroid、クリスマスに680万台がアクティベート――Flurry調査

読者が選ぶケータイ of the Year 2011【結果発表】
読者が選ぶ2011年ケータイ10大ニュース 【結果発表】
俺のケータイ of the Year 2011

アサヒ飲料、Wi-Fi搭載の自販機を展開へ、半径50mに無料の公衆無線LAN

「Xbox 360 250GB」がリキッドブラックになった

Xbox 360のメトロUIの閲覧性の悪さを皮肉ったインディーズゲームが色々と酷い(動画あり)

クリアな音声が届くかも――「USB接続 咽喉マイク ヘッドセット」

いとうかなこさんの歌うオープニング曲にあわせて『迷宮塔路レガシスタ』を紹介するPV第1弾が公開!

『迷宮塔路レガシスタ』に『ディスガイア』のラハール登場!? 妄想をすべてぶつけられる自由度の高いキャラエディット機能を紹介

ピュアじゃない… Vita版『ドリクラ』、パンチラのスクショ不可が判明

かなしい

あらかわいい 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」のメモリースティックPRO デュオ
【まどか☆マギカ】『魔法少女まどか☆マギカ』仕様のメモリースティックが発売決定!!|まとめいと

ブチ割りたい。

【くぱぁ】PS3 『たっち、しよっ!』 一部のシナリオが公開!内容が卑猥すぎると話題に【ヒクヒク】 : オレ的ゲーム速報@刃

モンハン用3DSアタッチメント自作してみた!これは簡単で捗るぞ! : オレ的ゲーム速報@刃

ドラクエIの世界が君の手に マップジオラマ発売へ

岩崎さんとなかやまらいでんさんのイース(PCE)の声優指導の話。 – Togetter

アジア美女が勢ぞろい! アジアゲームショウ2011のコンパニオンさん&コスプレイヤー達(ギャラリーあり)

アマテラスまで登場、海外のコスプレは人類を超えた!?(ギャラリーあり)

Zero-G, Inc.|ラムネ&40 正伝Project

ラムネでこんなプロジェクトやってたのか…俺は今猛烈に熱血している!

研究論文 「アニメ《舞台探訪》成立史――いわゆる《聖地巡礼》の起源について」 を発表しました

2012年は木崎湖…やりますよ!!!

…たぶん。

…ですよね??? > 関係各位

「あの夏で待ってる」公式ホームページ
「あの夏で待ってる」公式ホームページ | インタビュー

あの夏どうなるのかまったく読めんがイチカのママさんは最後にポコンと出てくると信じてる。おっぱい。

漫画家・佐藤秀峰日記「自炊代行について。」

もしドラ著者が「本は購入者の所有物ではない」と発言! 大手書店「ご購入いただいたお客さまのものです」

【TIGER & BUNNY】ホモホモしい謎グッズが登場

ホモホモしかったので。

ガンダムの三大ホモってグエンとアスランとあと誰?

ホモホモ…しい???

【プリキュア】『スマイルプリキュア』キュアピースが早速大人のおもちゃにされる

大人は誰も笑いながらテレビの見過ぎというかアニメの見すぎでこうなる。とってもすごいものを見たんだ。

「宇宙戦艦ヤマト2199」、メインキャスト決定! 完成記念「発進式」イベントも

「魔法少女まどか☆マギカ展」レポ

『Fate/Zero』今月のエースの漫画もグロすぎる・・・ まさに外道

龍之介ピュアボーイ

『魔法少女まどか☆マギカ』盲導犬育成支援ポスター第2弾にほむほむがきたぞ!

魔法少女まどかマギカ展の等身大フィギュアがすごい!! ◆その他小ネタ集

『黒子のバスケ』PV公開! 顔の場面ばっかだなw    他

テレポートですわー。

『あの夏で待ってる』こういう主人公ってどうなの?

ライトノベル・橘ぱん/桂井よしあき『だから僕は、Hができない。』TVアニメ化決定 制作:feel.

京アニの『中二病でも恋がしたい!』がアニメ化決定!

映画『けいおん』 恥も外聞も無いAKB商法が功を奏し、松竹の救世主となる

蛸壷屋の同人誌のストーリーが面白い オリジナルを超えてるレベル

『涼宮ハルヒの憂鬱』ついにパチンコ化か? パチンコ機の開発が進んでるらしい
『涼宮ハルヒの憂鬱』がパチンコ化するらしい・・・パチンコ業界人がリーク : オレ的ゲーム速報@刃

もう何がパチ化しても驚かないし、そこで生まれたマネーで新作アニメor原作者のモチベーションに繋がればいいんじゃなかろうか。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら BEACH QUEENS[WAVE]レビュー

ご当地アニメで町おこし=「聖地巡礼」で観光客狙う―千葉県鴨川市 (時事通信)

アンパンマンについて一番厨二病な考察した奴が優勝

1がいきなり優勝してどうする。

あまりにも悲しすぎる…童貞たちの痛い発言8パターン【前編】(Menjoy!)

■3. 現実から目を逸らさないで!

「日本酒一升瓶を、ずがーんと床に叩きつけて宣言するが。 一生童貞でもいいよ。 俺は俺がその心より娘を愛していて、その娘も俺の事を愛してくれてる。 そんな娘とだけ夜を過ごしたいんだ。 例えばセイバーとか。セイバーとか。セイバーとか

セイバーさんは割と童貞さんに対して「嗚呼、まだ童なのですね………」と失笑しながら冷たい目しそうな感じではある。

君は山本五十六の苦悩を感じることができるか?:「ウォーゲームって何ですか」とのたまう新人に太平洋戦争を“体感”させてやる!

たたたたのしそう・・・

【画像あり】世界最高水準の低燃費でプリウスより480,000円安いトヨタ「アクア」 これは間違いなく売れる

バス停での並び方

女性専用車両に乗る会の会員、車掌と揉めて電車遅延。腕つかまれて引っぱり出される:マジキチ速報
女性専用車両に乗る会の会員、車掌と揉めて電車遅延。腕つかまれて引っぱり出される : オレ的ゲーム速報@刃

「あのね、車が壊れたみたいなの」「エンジンは掛かる?」「ちょっとなんで怒ってるの?」

中国、時速500キロの新型列車 事故後も高速追求

ウェンディーズ開店! 長蛇の列! 行列1番手のウエンディーちゃん、公式ウエンディーちゃんと感動の対面!!
取材受けまくりだった行列1番のウェンディーちゃん / ウェンディーズ重役がスタッフと勘違い!

勘違い!って場合によっては笑いごとじゃないぞ。。。

通貨記号のない値札には要注意

「これ何?」と聞かれて「ああ歳とったな…」と実感したモノがこれ

フロッピーで保存アイコンってのはそろそろ限界が来てる気がする。

【欧州サッカー】乱入少年がGKに跳び蹴り 30年間の入場禁止 – MSN産経ニュース

【ワレメが丸見え】レディー・ガガがノーパンで生番組に出演!? 視聴者「マジですごかったガガ!」

肌色パンツの方の画像はよ。

高田純次の本の表紙がおもしれえwww

ずるい!

経団連「終身雇用にメリットがないことに気づいたのでやめます」

価値あるコネの作り方

「ダイエットしたほうがいいよ」男性は友達には言えるけど恋人には言えないという調査結果 / 女性はその逆

「幸せの意味」は年齢によって変化するという調査結果 / 若い頃は刺激を、高齢になると平穏さを求める

マンガで分かる心療内科・精神科 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」
【診断】本物のアスペはこの文章が理解できないらしい

都心育ちってどんな感じなんだろうな。学校がビル街にあったりすんの?

当たり前のように万引きする人間って居るけど、アイツらの思考ってどうなってんの?

過去に犯して いまだにバレていない犯罪

割と笑えないのがある…。

二度とやらねぇ。と思ったバイト挙げてけ

金玉2回転して手術した話する

幼児の陰茎包皮から人工皮膚を生成 fromドイツ

人付き合いの優先順位

ある。

知っておくと便利な豆知識

会話が続かない奴の特徴 自分語りをする、ネガティブな発言

年末にかけ大荒れに=初日の出は厳しく―気象庁

意外と知らない!? 初詣でやるべきこと&やってはいけないこと
初詣のマナーをこってり紹介しているサイト

【画像】僧侶17人が「除夜の鐘」の試し突き 先頭の坊さんがアクロバチックすぎるw

【島根】高齢者のみなさまに正月用のモチを配布 80歳以上の世帯が対象

殺人ほう助言うな。

「男性の裸盗撮したかった」京都教育大職員の男を逮捕

おおっとレベル高いのがきたぞ…。

[日記]私の異常な結婚生活 または私は如何にしてウンコを漏らし妻から三行半を突きつけられたか。 15:00

応援なら問題ない

小切手

ツルン

チンコ写真

露出系の方が出没した時に「小さい」「小さい」「粗末」と散々罵倒して退治した逸話なら地元で聞いたことある。

新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月

橋下市長:「労組は建物から出て行って」 無許可活動受け

「巨大西日本地震」の規模はマグニチュード9クラスとなる見込み : はちま起稿

上海航路第1便 2月29日に延期

長崎上海航路という言葉の甘美な響き。

外国人宿泊は回復傾向 7~9月の県観光動向調査

五島市椛島沖で計画の洋上風力発電に30億円 政府予算案

もういっそ学園都市作ればいいのに。学芸都市でも可。出島はテロリストくるからダメ。

16歳の超美人モデル、男の子に映画デートをキャンセルされ列車に飛び込み自殺

香港で話題のセクシーヒーロー「レディ・バウヒニア」が北京にも参上! / 今度は10代という噂も

【画像あり】中国のディズニーランドが廃墟に これは行ってみたい…

 靖国放火に触発されて在日たちがさらなる放火を宣言

韓国紙 「日本沈没」取り消します「遅ればせながら日本国民を応援」

ハングルは日本起源? → 韓国「劣等感で韓国が羨ましいんだなwジンギスカンも日本人だわwww」 : はちま起稿

金総書記の葬儀・告別式、正恩氏の権威を強調か

ロシアの遺体保存専門家が平壌へ出動、金正日氏の遺体の永久保存へ

「金正男氏は北京で中国政府の保護下に」、韓国・聨合ニュース 国際ニュース : AFPBB News

2011/12/27

コミックマーケット81特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル

安心と信頼のツインエンジェルブースである。未開放カスタム…いったい何者なんだ…。

ave;new : コミックマーケット81出展情報

TYPE-MOON Comiket81

【カーテン魂】2011年年末のイベントにつきまして

[C81]巻頭はTVアニメ特集!アイドルマスター舞台探訪本「ろけます! Vol.2」 : さざなみ壊変

ひびき玲音先生の二郎本だと・・・!?

アップル – Apple Storeのお正月
アップルの初売りは1月2日、福袋は実店舗限定・3万3000円

今年もApple Store福袋やりますよん、ただ微妙に値上げされて33,000円。デフォルトでiPod touch、当たりでiPad2、大当たりでiMacかMac mini引換券ってあたりかしらん…。

PC DIY SHOP FreeT

おおおおおおううううう、我らがFreeTさんが通販してるじゃないですか!!!これは嬉しい!!!!! そのうち「こういったパーツ組み合わせるとこんな事ができますよ!さあさあどうよ!!!」みたいなコラム&商品紹介ページ出来ると嬉しいですな… PX-W3PEとコレとコレとコレを組み合わせると簡単録画マシン! アレとコレとコレ組み合わせてiPhone用のAirVideoサーバー!とか。

最大の需要は「これとこれとこれでドリームキャストPCが!!!」だと思ったのは内緒でございます。

マウス、メモリ32GB搭載のフルHD液晶ゲーミングノートPC

OVERCLOCK WORKS、4.4GHz動作保証のCore i7-3960X搭載デスクトップ

パソコン工房、Core i7/GeForce GTX 560採用のミドルタワーPC

Corsair、15ボタンのゲーミングマウス「M90」

“SandyBridge-EP”の性能を示したスライドがリーク

“Sandy Bridge-E”対応デスクトップ、「Endeavor Pro7500」を試す

組込み向けの2-core版“IvyBridge”―Core i7 3517UEとi7 3555LE

32nm版Atomが初登場、クロックは2GHz到達

このスペックだったら欲しい気がする。そして安心と信頼のJetwayである。流石。

Radeon HD 7970を急遽前倒し AMDの2012年GPUロードマップ

安値の80 PLUS Platinum電源がAntecからも

 

ソニー、Samsungとの液晶合弁を解消

MacBook Airまとめ:この冬Macデビューする人&買い替える人のための記事18本

そのまま使って不満なければ大勝利、不満が出たらWindows7を導入して大勝利だと思う。MBAに限らずの話だと思うけどさ。

【関連記事インデックス】 最大450Mbps対応製品も登場! 2011年の無線LAN機器まとめ

The Magic Numpad [MO6210] |秋葉館.com Mac専門店

ほほほう…と思ったが2980円という価格を見て冷静になる。

スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」 GALAXY Tab 7.0 Plusを触る→良い→購入!!

アマゾネさんでカメラバーゲンセールとかやってる。

ざっと見まわってきたけど全体的に確かに安い。周辺機材でいえば三脚“SLIK 三脚 F740”、カメラバッグ“HAKUBA カメラ ショルダーバック M ピクスギア クラーヴォ ベージュ SPG-CV-SBMBE”とか驚異的な割引率であった。んでもって…

Canon デジタルカメラ PowerShot G12 PSG12 1000万画素 光学5倍ズーム 広角28mm 2.8型バリアングル液晶

コンデジバカ安。PowerShotG12がこの値段だったらポチりそうになるっつーの…。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000
Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2

デジタル一眼で安いのはここらへんかしら。お急ぎ便でコミケに間に合いそう。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ
Canon EFレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II デジタル専用 ズームレンズ 望遠 EF-S55-250mmF4-5.6ISII
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

個人的「そりゃ金あればLレンズをと言うけど現実的にはここらへんのレンズが価格と画質のバランス良いですよ」のお勧めレンズここらへん。

Canon バッテリーグリップ BG-E6 ※EOS 5DmkII用
Canon バッテリーグリップ BG-E7 ※EOS 7D用

特売という程ではないけど悪くない割引率。自分もBG-E6はアマゾネさんで買いました、7Dはバッテリグリップいらんだろう…と判断して我慢しております。

SONY レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー VG10 NEX-VG10/B
Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF M41 内蔵メモリー32GB
Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF R21 内蔵メモリー32GB

ビデオカメラも激しめの値引き。

 

 

SONY 日本製 ビデオ用BD-R 追記型 片面2層50GB 2倍速 ホワイトプリンタブル 10枚P 10BNR2VCPS2

2倍速メディアという事で処分価格とは思うけどソニーの50G x 10でこの価格はよさげ。

三菱化学メディア Verbatim BD-R DL 2層式 (ハードコート仕様) 1回録画用 50GB 1-4倍速 5mmケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル VBR260YP10V1

三菱にするとさらに驚異的な価格ではあるものの…。

ストライクウィッチーズ 坂本美緒

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

あれやすい。

 

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

年末年始の特番ラッシュの前に。なんかPS3+torne→書き出し→Vitaに突っ込んで有明まんがまつりで行列作りながら撮りだめたアニメ消化してる人居そうだなと思ったがそんな人はPSPでそれをすでに実現してる気がした。

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A
Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A
Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A
Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/256G/802.11n/BT/Thunderbolt MC966J/A

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A
Apple Mac mini/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/NO ODD MC816J/A

実はAmazonのApple製品は地味に安いという。 MBAは11インチの128G/4Gをお勧め。Mac miniはお好みで…個人的には一番安いのでも十分すぎるほど速いと思いマス。

キヤノンがこれまでより遥かに高性能なGシリーズのコンパクトカメラを開発中?

うーん…。

キヤノンの4K Cinema EOSはフォトキナ2012で発表?

 

 

L版印刷サービスでの上下トリミング問題

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第489回:iPad装着型の“本格”ギター用エフェクタを試す

【本田雅一のAVTrends】AVコンテンツ流通の今後を左右する「NGSMI」とは?

「トップをねらえ2!」全話収録のBlu-ray BOX発売 -’12年6月。新ショートムービーやコメンタリ収録

トップをねらえ2! Blu-ray Box
トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition

「Fate/Zero」ファーストシーズン全13話 お正月一挙放送決定!第11話「聖杯問答」は、初公開となるオリジナルエディションにて放送いたします!

来年1月2日にTOKYO MXでTVアニメ『Fate/Zero』ファーストシーズン全13話が一挙放送!

米LH編集部おすすめのWindowsのアンチウィルスソフトは『Microsoft Security Essentials』

Googleが新契約でMozillaに支払うのは年額3億ドル――その理由は?

Windows 7に未解決の脆弱性発覚、Twitterで実証コードが公開に

Google Chrome だけ Proxy に繋げる方法

FireFox 9はJavaScrpitの性能が30%向上する

ぜひ使ってみて! PCのデスクトップ画像にしたいアートな美麗スクリーンショット集(ギャラリーあり)

11時間以内にメールを返信したかで相手の重要度がわかる

すいません・・・・・・・・・。

Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる

アメーバに不正アクセス 5万人が退会状態になるトラブル

Amebaユーザー5万人分が不正アクセスで強制退会、スタッフブログに5400件以上のコメント殺到

ハッカー集団Anonymousが米大手シンクタンクを攻撃、個人情報流出
ハッカー集団アノニマス、アメリカ政府機関の職員のクレカ情報盗みだす→金を引き出して寄付 : オレ的ゲーム速報@刃

東京電機大学 理工学部の石川慶和君がツイッターで無免許運転を告白

バイト先の友達と喧嘩してしまい、気まずい雰囲気になってます。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町

「レシピ教えて」と平気で言う人たち : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町

基地外小町は今日も以下略でございます。

ニュースサイト管理人のクリスマス – Togetter

今年も「どうせ私はメインヒロインじゃありませんよヒック」とか言ってる琥珀サンタと一緒に明石家サンタ見てました。

八木さんファンです。

*「あはー、森口博子は反則ですよ~!」cv:高野直子

*「いやはや、まったくで…」cv:斎藤千和

…去年の優子さんに続くやさぐれたお友達が出来たみたいで楽しそうにしてましたヨ。

詳細は後日。

ある程度人の目に触れて欲しいけど大騒ぎして欲しくはない人のためのサービスを考える

人に見てもらうきっかけ

【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『江戸時代居酒屋料金表現代版』

がっつり無駄な知識が増える…。

グーグルアースで異次元への入口みっけたったwwwwww

アップル、アーケードエミュレータ iMAMEをApp Storeから削除 — Engadget Japanese

あーやはり。

年末年始はiPhone 4S×画像フィルターで遊ぼう!

「ARROWS Z ISW11F」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

Samsung、「GALAXY S」と初代「GALAXY Tab」をICS対応させない理由を説明
サムスン Galaxy S と Galaxy Tab には Android 4.0 アップデートなし、原因は TouchWiz
Galaxy SとGalaxy TabにはAndroid 4.0へのアップグレードが提供されない

DropboxのAndroidアプリがアップデート ICSをサポート

Apple、通話中のアプリケーション使用に関する特許取得

UQ WiMAXが都営三田線大手町駅構内で利用可能に – WiMAX無線設備を公開

Xiのテザリングはどれくらい実用的なのだろうか?

ゲームデザイナー菅野ひろゆき氏、死去
【訃報】ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去 代表作に「YU-NO」 「EVE」 「DESIRE 」等
【訃報】「YU-NO」「EVE」などを手掛けた菅野ひろゆき氏逝去:萌えオタニュース速報

1日たった今でも信じたくないです。宝玉ロードできる事であればロードしたい…。

ザナドゥ開発秘話、他。 – Togetter

『エースコンバット 3D クロスランブル』ストーリーと登場人物の詳細をお届け

うおおおおちょうたのしそう・・・・・・・・・

未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します

畑亜貴さん『アイドルマスター』用に書き下ろした楽曲タイトルをメーカーに勝手に変更され、Twitterで激怒

スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション
朝日放送|スマイルプリキュア!
『スマイルプリキュア!』公式オープン! おっ、ブヒれそうなキャラいるね!

境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 アキバほぼ完売。アマゾンもプレミア

「魔神英雄伝ワタル」などで知られる芦田豊雄氏の回顧展

懐かしい・・・

『戦姫絶唱シンフォギア』第1話上映会の反応・・・1話から凄い展開みたいだね

『まどか☆マギカ』「アルティメットまどか」のねんどろいどぷちがきたぞおおおお

あーすげえ。

アニメ化も決まっている原作エロゲー『恋と選挙とチョコレート』のPSP移植決定!

『境界線上のホライゾン』BD1巻が秋葉やamazonで売り切れに! 売れすぎいいいい

ホライゾン衣装えろいよね!!!!!

もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」
買った本を裁断は良い?悪い? “自炊”問題受け「ブラよろ」「もしドラ」作者同士が論戦

漫画で強いやつらが集まって会議するシーンってかっこいいよな

わかるわかる。

「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始
『るろうに剣心』が再始動!ジャンプSQ6月号より新シリーズ連載開始! 
【速報】るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再始動! ジャンプSQにて連載決定!

【少年ジャンプ】エニグマの人気投票結果が票数非表示にする程酷かった模様

山田が可愛い。

存じております。

ねたたま : ★一目で分かるFate/Zero時系列まとめ – ライブドアブログ

キリストの遺骸を包んだ「トリノの聖骸布」 ほぼ100%本物であると証明される

色々悩んだけどFateカテゴリにいれます

セイバー「士郎、クリスマスの予定は?」士郎「ないよ」

ほっこりする

餓死寸前の海原雄山にペヤングを与えるとどうなるの?

士郎違い。

【海外掲示板】アメリカ人「今年はwaifuにカップケーキを作ったよ」 向こうのお前らのクリスマス…

辻希美さん(24)のクリスマスパーティーが凄すぎる!! 家族でサンタコスプレ、スタイル良くて料理上手、これぞ最高の奥さんだわ

ねーほんと。買うんだろうけどさ。

2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その1
2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その2
2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その3

2011年 クリスマス(25日) 嫁との晩餐 まとめ その1
2011年 クリスマス(25日) 嫁との晩餐 まとめ その2
2011年 クリスマス(25日) 嫁との晩餐 まとめ その3

嫁との晩餐うp第一会場
嫁との晩餐うp第ニ会場

おつかれさま・・・。

マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」ちゃんと姉妹のサンタコスキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ◆その他小ネタ集

クリスマスの女性声優の行動 (男と過ごしてないか) を監視するスレ

水樹奈々は30超えなのになぜフリフリの服を着ても様になるのか

田村ゆかりを初めて聴いた

【声優】豊崎愛生さん、2011年を一文字で表すと“繋”

ゴゴゴゴコゴ・・・

人気を博した深夜番組「ギルガメッシュないと」の新番組にたかはし智秋がゲスト出演 一体どこへ向かっているのか?!

新幹線に乗ってる時って何すればいいの(´・ω・`)

2が完璧すぎる。出来ておる喃

トヨタ「86」プロトタイプ これぞニッポン運転ルネッサンス!

ランボルギーニをゲットした幸運男、6時間後に事故…米ユタ州 【 carview 】 ニュース – 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

ニコニコ動画の隠れた人気ジャンル「車載動画」を知っていますか?

面白いですよねー!

冬の富士山で登山者が推定100km/hで滑落していく動画が公開される

宇宙政策の司令塔! 日本政府が「宇宙戦略室」を設立

こんな彗星見たことない! ISS司令官が撮った朝明けのラブジョイ彗星(動画)

愛犬の死骸をリュックに入れ供養の旅に出た無職男、道中で力尽き唐揚げ定食を無銭飲食してフィニッシュ : オレ的ゲーム速報@刃

Kitten gets thrown down a loft ladder! – YouTube
【動画あり】猫2匹がコントみたいな結末を迎える なぜそうした…
助けようとした? それとも突き落とそうとした? 判断がとっても難しいニャンコ動画が話題に

あーあー。

これは不思議! 猫の下に鏡を入れて撮影した画像が話題

「しらたき」が海外で話題 カロリーゼロのミラクルヌードル

こしあん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>つぶあん

明石家さんま、メッシブチギレ事件について「自分は悪くない、むしろ日テレのせい。ジョークが利かないメッシのせい。」

明石家サンタ

これ楽しみにしてたんだがな…!

サッカー日本代表の新ユニフォームがダサすぎると話題に
サッカー日本代表の新ユニフォームださすぎwwwwwwwww

辻希美さん(24)のクリスマスパーティーが凄すぎる!! 家族でサンタコスプレ、スタイル良くて料理上手、これぞ最高の奥さんだわ

AKBメンバー毛穴クッキリ無修正画像が流出しオタ興奮

株式会社三菱東京 UFJ 銀行との和解について
ATM提携解約訴訟 東京スターが控訴取り下げ
ATM提携を巡る訴訟の控訴審、銀行2行が和解

東京スター完全敗北のような書き方するトコもあれば、ちゃんと和解という事も書くトコもあり。

中世ヨーロッパに孫子のような兵法はあったの?

構図がかっこいい画像

話しててもつまらない奴の特徴 「マジで?」「へぇー」「すげぇ」「おぉ」「ハハハ…」しか言えない奴

おぉ

性の6時間を正すために6時間正拳突きをしようと思う
性の6時間を正すために6時間正拳突きをした漢たち

お前らの今日の夕食(クリスマスディナー)は? いくらぐらいかかった?

健康ランドでみんなで酒飲んだりしてた。

サンタがベンツに乗ってキター! 子供だけじゃなく親も大喜び

クリスマス気分をぶち壊しにする雑学 – NAVERまとめ

サンタクロースはなぜ赤い服を着ているのか

サザエさんと一年中ジャンケンしてみた

西武遊園地にいるデッサンの狂ったシマウマが切なすぎる

【正月】 親 戚 襲 来

実は超絶ブラックな学校教員、うつ病で休職過去最多

 

たいへんだよ。

俺の嫁がこんなに腐れアマなわけがあった

ホワイトクリスマス

サンタがきたよ

彼は実に運がいい

ロシア…。

フジテレビ生放送中にネットユーザーが「偏向報道を止めろ!」と現場抗議 正月の生中継時にも行われる可能性
フジテレビ、生放送中に「韓流ごり押しやめろー!」などと叫ばれまくる 
フジテレビ、生放送中に「韓流ごり押しやめろー!」などと叫ばれまくるwwwwwww

 橋下市長「現業職員の給与カットはいつ?」→幹部「平成27年ぐらい…」→橋下市長「来年4月にして。交渉難航なら僕が出る」

 

東京をトンキンと言ってバカにする理由 / 他県が東京を擁護するとその県も攻撃対象にされる

海外メディアが特集した「3.11津波まとめドキュメント動画」が話題に

お正月に向け鯨専門店にぎわう 縁起物として珍重(12月26日)

長崎っすなあ。

深江町で養殖クルマエビの出荷が最盛期

本県男女ともに予選敗退 都道府県対抗中学バレー

平戸城にシイの木の門松登場 松浦家に伝わる吉例

中国美少女ミルクティーちゃん、わき毛もキレイにセクシー衣装に挑戦 / ネットユーザーは「清純さが失われる」と困惑

韓国の民間弔問団が北朝鮮入り、関係改善へ期待

「父を注射で殺した」独占スクープ――金正恩守護霊インタビューで真相語る | ザ・リバティweb – 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党

文字になっててまたずるい

インドのテレビ局の金正日死去のニュースが酷すぎワロタと話題に

ホントにぶちまけすぎわろた。これリアルタイムで見てたら椅子から転がり落ちる自信あるわ…。

『白頭光明星の誕生~大自然の祝福~』
全盛期の金正日様

北朝鮮のこの手のシリーズ大好きだわ。

金正日「生存戦略ー!!」

・とある変人のクリスマス(3日間)

今年のクリスマス、素晴らしい日程という事もあり各地で遊びに行ったりパートナーと過ごしたり世界を呪ったりと色々でしたが…自分もなんか暇なような忙しいような3連休でありました。

━23日。

朝からiPod nanoが戻ってくる。

温泉スタンプラリーをフィニッシュする。

 

とある長野の肉食獣 の4人でひっそりとした忘年肉を行うう。

━24日。

朝からドナドナされていくデリカを見送る。

…つもりだったのだが、そのまま誘拐される。

(圧迫感が…)

(突然流れ出した。この曲がふさわしいよ…)

(冬の日本海だ!)

というわけでデリカを長野から長岡まで連れて行く。長●クラスタですから。

(原信見ると新潟って感じがする)

(積載車をいじるなど)

(新潟はすっかり雪景色です…)

(というわけで黒子を積んで長野に戻る)

(新潟でカニを買う)

(クリスマスはエビフライ…?)

(イタリアンだ!!!)

(雪やばい)

クリスマスイブの夜は信州健康ランドに遊びに行く。

(カラフルですなあ)

(サンタっすなあ)

(カラフルですなあああああ)

琥珀サンタ&お友達で明石家サンタを楽しむ。

毎年”やさぐれヒロイン”のお友達が増えて嬉しいです。

━25日。

チャオおさめを行う。

御坂妹をゲットする。

パンの城でクリスマスイベントに遭遇。

くら寿司で萌えキャラと邂逅する。

まどマギの3人を捕獲するなど。

なんだかんだで、それなりに、寂しくはないXmasを、過ごしました。

…泣いてないよ。

2011/12/26

菅野ひろゆき死去のお知らせ

さて突然でありますが弊社創立者でありゲームクリエイターの菅野ひろゆき(洋之)が去る12月19日脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました
謹んでご通知申し上げます

この場をもちまして故人になりかわり弊社及び故人とその作品を応援して下さった皆様またお世話になりました皆様のご厚情に深く御礼申し上げます

YU-NO発売日から15年目の今日、こんな訃報を見る事になるとは思いませんでした…梅本先生といい早すぎるよ…。

心より哀悼の意を。合掌。