2011/12/06

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)

予約できる。

USB 3.0をNativeでサポートするIntel 7 series―スペックのおさらい

USB3.0もちっと普及してくれると嬉しいんだけどな…。

“IvyBridge”搭載のXeon E3-1200 v2は2012年第2四半期予定

Radeon HD 6930

本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定 – GIGAZINE

かっちょえー!!!しかし日本語カナ入力のたびさんにとっては(以下略

そもそもこんなオサレデバイスが似合う部屋に住んでませんことよ。

デル、宮崎のカスタマーセンターでPC組み立て教室を開催

宮崎いいなー(?

日立、Western DigitalへのHDD事業譲渡は2012年3月に完了見込み

Appleが2012Q1にMacBook Air新製品投入、新たに15インチも追加か – 台湾報道 | パソコン | マイナビニュース

Mid2011 Mac miniに搭載したSSDのTrimをONにする Type-gPlatform/ウェブリブログ

せっかくだからオレはThunderboltを使うぜ:MacBook Airにぴったりな「Thunderbolt Display」と「Little Big Disk Thunderbolt」を試した

AmazonのKindle Fire、タブレット市場でiPadに次ぐ2位に――IHS iSuppli調べ

霊媒師を使いジョブズ氏と会話 / ジョブズ「あと10年は生きたかった。お金では命を守れないと知った」

ゴゴゴゴゴ・・・

今回はジョブズ氏が話したい事をとことん語ってもらったが、次回はこちらから質問をして返答をしてもらおうと思う。続報をお待ちいただきたい。とにかく、ジョブズ氏が天国で新たな人生を楽しんでいることを願う。

嫌な予感しかしない・・・!

Singing!(初回限定盤): 放課後ティータイム
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤): 放課後ティータイム

こばと。 Blu-ray BOX

ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

ガキの頃段ボールで作ったなつかしい。

Fate/EXTRA セイバーエクストラ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

実験用に1つ欲しくなってきた…。

タイの洪水の影響でソニー、ニコン、キヤノンのデジタル一眼の品切れが拡大

「ストライクウィッチーズ2」が3月にBlu-ray BOX化
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX

ヴォー

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)

1のアンコールプレイスの方在庫あるし割引率が驚異的な事になってるのでサーニャのタイツをスーハースーハーしたい紳士の皆様は。

やじうまWatch 「秋篠宮殿下はMacユーザー」で局地的に盛り上がるネット界隈 ほか

何故Twitterは犯罪自慢が絶えないのか?考えられる要素を挙げてみた

「ググれ」と厳しい言葉を使わずに気持ちを伝える方法

画像ググり師匠と呼ばせてください

使い勝手向上! iOS 5.0.1で密かに変わった「iCloud」

iPhoneでテザリングできるアプリ「iTether」、App Storeに登場するも速攻消失 – ねとらぼ

アニメロミックス | ミルキィホームズアラームアプリ | アニメ・ゲーム・声優専門Androidサイト
探偵オペラ ミルキィホームズアラームアプリ – Android マーケット

こんなアプリあります!と教えて頂いたので。コーデリアは俺の嫁であると強く申し上げたい。

au、薄型防水Android「ARROWS ES IS12F」を発表【写真追加】
KDDI、厚さ6.7mmの防水スマートフォン「ARROWS ES」
auスマホ初の「F」型番! 発表会で見た富士通「ARROWS」

SonyブランドのXperiaスマートフォンのコンセプトデザイン

スマホ覗き見問題で米Carrier IQが反論「プライバシーは守られている」

Carrier IQ問題は「携帯ビジネスモデルの一面」~米プライバシー擁護団体

AppleによるGALAXY販売差し止め申請、米地裁が却下

一部の Android 端末でアプリ権限を迂回できる問題、端末データの削除など

Androidスマートフォンに新たな問題? 研究者が指摘

To Heartがエロゲーに与えた影響ってすごくね?

1で答えが出てる気がする。もちろん雫や痕の存在は大きいけどToHeartは違うんだ、いろんな意味で違うんだ…と語りだしたら一晩では足りないのでLbido7でオナニーしてきます。

来期アニメ「あの夏で待ってる」のオーラすげえええええええええええ!!

劇場版『けいおん!』TOHOの土日ランキングは2位! スピルバーグ超えたか

札幌の『けいおん!』ファンはノリがいいね! 俺も混ざりたいわー

『ストパン』劇場版公開記念年賀状が発売決定! 公式サイトよりも早く見られる!劇場版の最新プロモーション映像の特典つき

『未来日記』第9話・・・頭脳戦日記バトルまじよかったな! ケツ触るアッー!なシーンカットは残念だ

「未来日記」ブルーレイ&DVDのジャケットが完成しました!

まるでラブコメみたいですがラブコメ認識なので問題ないです。エンジェル。

『ガンダムAGE』今回の宇宙空間の描写は正しかった!?15秒間の生身での宇宙空間移動シーンが話題に

 

「スレイヤーズ」短編のドラマガ連載がひとまず終了

アニメとのタイアップが決まったV系バンドが声優 堀江由衣の顔をブログで「アイドルではない、劣化ってわけじゃないけどチープ」と発言
「男子高校生の日常」のTV版EDが急遽未定に。担当するV系バンドの不適切発言の影響か。本人はブログの記事を削除し謝罪へ

【衝撃速報】イクラちゃんは「バブー」じゃなく「バブーン」

「火の鳥」一冊読む時間と「ブリーチ」30冊読む時間が同じでワロタ

スレタイだけで満腹でした。

この先、水樹奈々を超える声優は現れるのだろうか?

田村ゆかりさん、ぶっかけうどんを初めて食べて「や、やだ、、なに?このかんじ…////」

【東京ドーム公演】水樹奈々さんは歌も上手いし声も良いしスタイルも顔も全てですね!

2ch:ルパン二世って何してたの?

初音ミクさんのフィギュアが約39万円で落札!頭部を挿げ替えただけなのに・・・
初音ミクさんのフィギュアが約39万円で落札!頭部を挿げ替えただけなのに・・・
初音ミクさんのフィギュアが約39万円で落札!頭部を挿げ替えただけなのに・・・

錬金術か…。

パチスロ必勝ガイド萌え部 : スロガイ☆モエブVol.2告知です! たまんねぇ!

▼読み物企画
・業界人コラム「THE・現場のひとびと」
→Ein氏インタビュー
造型工房SIGMA・KAZUMA氏インタビュー
→J.C.STAFF/松倉友二プロデューサーをはじめとする業界最前線の方々のコラム!
など

おい。

「長崎で語り合う、これからの宇宙開発」 JAXAタウンミーティング

行きたかったけど行けなかったんだよな…。

ポイントに猫挟まり故障か JR藤沢駅、東海道線遅れ – MSN産経ニュース

走る、リアル sl コマンド — Engadget Japanese

「ものすごい音をたてて車が走っていった」フェラーリ6台大破、24台絡む事故…山口・中国道

プリウスPHVの受注が開始 320万円から

【東京モーターショー2011】美人コンパニオン写真集 第二弾

『日清のごんぶと』が和民とコラボ!? うどんもビールもやっぱり生がうまいよね!

吉野家の牛丼とケンタッキーフライドチキンを混ぜて食べると激ウマ! しかし混ぜないほうが美味しい

★マックとマクド、あなたはどっち派?

カップ麺のお湯は目安の線より1cm低く 基本だよな?

この大根可愛すぎワロタwwwwwwwwwww

かわいい。

パスタ屋で働いてるおれが美味しいパスタソース教える

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 パスタ鍋 22cm H-4797

スパゲッティー野郎向け鍋。似たようなの使ってるけどあると便利で死ぬ。ないと不便で死ぬ。結果死ぬ。

大河ドラマ「平清盛」時代考証担当がキレそう 「脚本家が歴史について何も知らない。もうダメだ…」

貞子がコンピューターの画面から出てきたら、どうなるのか

VAIO U101の画面から必至に飛び出そうとしてる貞子たんかわゆす

「使い古しそうな」モノだけを買うという節約術

【画像あり】女性専用の目覚まし時計がキチガイじみていると話題に

・・・。

ニートって何言われると一番グサッと来るの?

医学会「無理に老人生かすことないだろ。寝たきり増えすぎ。別に延命しなくていい」 キタ━(゚∀゚)━!

クリスマスの朝

oh…

状態遷移図

むちゃむちゃ笑ったので。

今日ソープに行ったら元嫁がいたでござる

わー。

君が代嫌いの日教組先生ら「橋下改革と闘う!大量解雇する覚悟ないはずだ!」→橋下側、笑み。熱意ある教員志望者ら採用拡大へ

橋下市長大勝利で日教組大量クビ確定か?大阪府市教員希望の人が大量出現

大阪市長選:平松邦夫前市長に光あれ!~前市長の残した実績を最大限の賛辞を持って称えたい

暴力団排除企業への襲撃が急増 NHKニュース
【福岡】ヤクザと縁を切った会社、襲撃されまくる 
【福岡】ヤクザと縁を切った会社への襲撃が急増中
【福岡】 ヤクザと縁を切った会社への襲撃が急増中

【まるで妖怪】背後から猛スピードで下半身裸の男が走ってきて追い抜きざまに男子小学生にチ○コ見せて笑って逃げる事案が発生 : はちま起稿

【正直者】女子小学生がオッサンに「パンツを脱いでほしい」と声を掛けられる事案が発生 : はちま起稿

レベルたけえ…。

某企業「白い恋人にお伺いを立てない吉本はバカ。うちも似たような商品売ってるけど問題ない」

皆既月食、10日深夜に…全国で観測可能 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全裸でピースさせ排泄を強要・撮影、排泄物を握らせる等のいじめ…滋賀

沖縄タイムス | 「オフレコ報道」防衛省に戸惑い
asahi.com(朝日新聞社):おことわり=沖縄防衛局長発言について – 政治
【防衛局長不適切発言】琉球新報「公益性」を強調 新聞協会「オフレコに道義的責任も」 – MSN産経ニュース

【高橋昌之のとっておき】「犯す前に…」発言、琉球新報のオフレコ破りを考える

田中前局長の発言は「完オフ」という安心感から本音が出たといえばそうかもしれませんが、発言内容が報道されるという前提での懇談会なら、田中前局長はおそらく「犯す前に…」という発言はしなかったでしょう。それにもかかわらず、「完オフ」との約束に応じておいて、発言を聞いた後で「けしからん内容だから、約束を破って報道する」というのは「だまし討ち」です。

首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ

「白血病や癌などの追跡調査、今後は福島県は 除 外 します☆(ゝω・)v」by厚生労働省

【超速報】 政府が旧福島市全域の2011年産の米の出荷停止を指示

93歳の米女性、「自殺キット」を通販 少なくとも5人死亡

【中国】「大根無料であげます」1万人以上に畑を荒された農家に市民が同情、サツマイモがバカ売れ

女子大生、面接先の会社へ→腎臓だけ抜かれ殺害→大学に死体放置→大学、必死に隠蔽
「殺害され腎臓を切り取られた大学生」ネットで飛び交う情報=中国(サーチナ) – livedoor ニュース

・ThinkVision LT1421その後

粗品が届きました!!!!!!!!!

中身は内緒。開封した瞬間に「これは ひどい・・・」と素でつぶやいた事をお知らせしておきます。

ちなみに先日お知らせしたように、iPadをサブ液晶にするのが簡単なので「最初からこれで良かったんや・・・」という結論になりLTさんは放置されております。パネルたっけえし。

・Theクラッシュ掲載記念&粗品が本当に粗品だった記念

自分を慰めるためにMac miniを買う。

2011モデルの一番安いヤツ、もちろん整備品でございます。

んで今回、” Mac Mini Mid 2011用 HDD/SSD増設キット [SSDKIT-MacMini-Mid2011] |秋葉館.com Mac専門店 “を購入してSSDを増設してみました。

ただ最下位モデル4万強で販売してるMac miniに、送料いれて7000円のSSD増設キット、さらにSSDを増設する事に関しては、いくらパフォーマンスが劇的に向上するとはいえどうなんだろう…?という本音はあります。

それなんで、「元々入ってるHDDを取り外して、SSDあるいは大容量HDDに換装する」という作業メモを備忘録も兼ねて書き残しておきます。増設キット不要。

必要なものはトルクラスドライバーのみ。自分は今回T7,T8,T9を使いました。

写真では既にSSDに換装してありますがHDDだと思ってください

フタをあけて、クーラーのネジを3個とり、基盤にささってる電源コネクタを外してファンユニットを取り外す。

グリルのネジを4か所取り外す。

基盤のネジを1個、筐体のネジを1個取り外す。

ヒートシンクカバーのネジを取り、ヒートシンクカバーを取り外す。

グリルを外す。無線アンテナの断線注意(取り外すのがベターだとは思う)

基盤からHDD接続用コネクタを取り外す

スライドさせて基盤を引き出す メモリとHDDの隙間にあるコネクタ2つの断線注意(取り外しておくのがベター)

5mmもずらせば十分です

これでHDDが取り出せるので取り外す。

固定用ネジが2箇所ついてるので取り外す。この固定用ネジだけはT9だった。

慎重にシールをはがしコネクタを取り外す。

換装するSSDにコネクタを取り付ける。

固定用のシールを貼り付ける。

固定用ネジを取り付ける。

奥に穴があるので、そこに固定用ネジのでっぱり部分をはめ込む(重要)

あとは逆の手順で組み立てておわり。

CMD+Rキーをおしながら起動してネットワーク経由でリカバリする。

おわり。

ね、簡単でしょ???と言いたいけど油断するとケーブル引きちぎる可能性はあるので自己責任でねー!

Webお散歩にっき

前の記事

2011/12/02
Webお散歩にっき

次の記事

2011/12/07