2011/12/29

・今日からコミケ というわけで個人的に気になってる(&お話伺ったりした)とこまとめ

「栗てぃかる。」コミックマーケット81の作品情報

甘栗たんの新作が任意&まゆらという事で俺は夢でも見てるんだろうか…と号泣してしまう。私はうにゅうになりたい。。。

[C81]巻頭はTVアニメ特集!アイドルマスター舞台探訪本「ろけます! Vol.2」 : さざなみ壊変

かずぴー㌧のろけます新刊気になる。気になるというか既にとら委託分が注文入ってて本人困惑しててわろた コミケ当日は県民は押しかけIKEMEN-HOMOでおなじみかずぴー㌧にπタッチである。

「冬コミの少女騎士団、サンプル画像です~。まずはグッズで、B2タペストリー!2種。表紙とデザインあわせてます~。サイズ大きいので見栄えあります:-) 」

我らが大槍葦人先生も勿論。

爆天堂支店(仮) | C81 コミケ情報 と 来年のプリキュア!

爆天童先生プリキュアはやい!!!

新刊ははがないの幸村本『ゆきむらむらむら』。ペーパーたぶんつきます。たぶん。

きむらさんトコも余裕の出撃でございます。いつもお世話になってます!

コミックマーケット81特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル

安心と信頼のツインエンジェルブースもいつもの感じ。着ぐるみさんのカイロ配布もすっかり伝統化しつつあるな…毎年いろんなサプライズを仕掛けてくるだけに今年はどうなるか楽しみであります。

ave;new : コミックマーケット81出展情報

ave;newさんも企業ブースで出展。最新CDの限定先行販売とのこと…なんか2004年とか2005年あたりをふっと思い出しますのう。

コミックマーケット81にて「みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)」チケット先行販売決定!

3に参加して萌えて燃え尽きたMilk Lariat、そのMilkLariat Special(Vol.4S) みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)のチケット先行販売もコミケ。参加したい人は吐血してでもブースにたどり着くべきであるあるある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の宣伝隊長に就任した桐乃さんがみなさんに会いに行きます!@12月30日

き、着ぐるみくるのか・・・。大丈夫か?いろんな意味で大丈夫か??!!?あと写真ください。

関連:続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動! – 電撃オンライン / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

【カーテン魂】2011年年末のイベントにつきまして

いつもプレスリリース送っていただくカーテン魂さんは委託販売らし。

今回のTYPE-MOONブースも「お祭り」!

型月はいつもの感じ+献血ポスターか。通販予告もあり。

ひびき玲音先生もコミケ情報をTwitter上で掲載。3日目(土)。

なにより噂の二郎本。

コミックマーケット81 献血応援イベント

4000000000000mlほど献血していきたい。

コミケ用マンレポ閲覧ツールManRevo – Android マーケットのアプリ
ComicTribes: コミケ カタログ ブラウザ – Android マーケットのアプリ

android野郎向け!

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)

そして最後にこれである。島本サンタに始まり、スパルタ人に終わる僕たちの12月。よいおとしを!!!!!

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「とらドラ!Blu-ray BOX」 最強の学園ラブコメ、遂にBD化 彼女はどうしてツンデレなのか? 
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

我らが山崎健太郎氏渾身の記事、必読でありその上で買っとけ!と自分も声を大にして申し上げたい。

自分も最初は「はいはいわかりやすいツンデレなんでしょー?」という程度の認識で、だらっと見だして気が付けば作品世界にどっぷりハマって気がくるっていた。そして上板橋万歳。

ASCII.jp:自作PCユーザーの聖地「リナカフェ」の最終営業日の様子

結局一度も行かなかった…。リナカフェなうやりたかったお…。

AMDの新アーキテクチャGPU「Radeon HD 7970」をベンチマーク
“Tahiti Pro”―Radeon HD 7950のスペック

ローエンド待ち。

組込み向けの2-core版“IvyBridge”―Core i7 3517UEとi7 3555LE

この冬はPCで「バトルフィールド 3」を堪能しよう!

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’11/12 第4週)

i3安いなオイ。エンコード&のんびの録画マシンに投入したかった…。

【連載】清水理史の「イニシャルB」 Windows Home Server 2011搭載NAS アイ・オー・データ「HDL-Z2WH2T/1D」

ZALMAN、SandForceコントローラを搭載する同社初のSSD

クリエイティブのPCIe用サウンドカード「Recon3D」を試す

サンワサプライ、USB給電で名刺サイズの5ポート/8ポートスイッチングハブ

地味にありがたい…。

DSET(Dell System E-support Tool)でサーバの故障箇所を特定してみた

iOS製品を製造しても中国は儲からない

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

あーやっすい。。。トラックボール1つあると便利なんですよね…。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000
Canon デジタルカメラ PowerShot G12

値段動いてるので見守りたい…。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

お値下げが。

Fate/EXTRA セイバーエクストラ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

こっちも安くなってるな。。。

 

キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

またまたまたまた発売延期のメールが来て1月らしい。実はオーダーしてたのだが間に合わなかったし(?)キャンセルしちまおうかとか悩んでたりする…とか思ってたらメーカーのblog見てまた悩むぐぬぬ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer.

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

着ぐるみついてこねえかなあ。。。(きません

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子

キヤノンEOS 5D Mark III は3月末から4月初めに発表?

富士フイルムが新型センサーの外販を考えている?

FUJIFILM X-S1

なんかもうこれ1台もっときゃ便利じゃね?感はございますが…。

何とSONY α55のトランスルーセントミラー・テクノロジーは食品ラップでも代替可能という驚きのハック | [246]ログ

GAME Watch- PlayStation Vita

まーだ買おうかどうか悩んでる。。。

SCE、PlayStation Vitaの新ファーム1.51を公開

【特別企画】 日本未上陸、Appleのクラウド音楽サービス「iTunes Match」を試す

早く日本に…。

知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~激闘編~
知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~潜入&技術編~
知られざるNHKラジオセンターの舞台裏を取材してきました~生放送編~

Windows 8スタイルのエクスプローラがWindows 7/Vistaで使える『Better Explorer』

ACCS、Winny開発者の無罪判決確定の件で、ユーザーに釘を刺すコメント

今年の「2ちゃんねる スレタイ大賞」が発表!!

俺は墓地

Webページの平均サイズ、1MBに近づく | スラッシュドット・ジャパン IT

・・・・・・・・・なんだよぅその目は。

「はてなブログ」がオープンベータへ、来年春から「ダイアリー」の受け皿に

個人でもFacebookページ上にお店を開ける無料アプリ「storelike」公開

YouTubeで嫌われちゃったビデオTOP5

Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた :[mi]みたいもん!

【君は解けるか?】Google Mapを使った超高難易度のゲームが公開!勝者は超豪華ドバイ旅行・アルマーニホテル宿泊権GET!

【Twitter】芸人・有吉さんに放火予告をした人物が謝罪「警察に厳重注意をうけた」

池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発

amazonのキチガイレビューがヤバイwwwwwww

「この人ものすごい傲慢だからフォローやめる…」というリプライから喧嘩が始まったようです – Togetter

上野駅で接待客を乗せるためにホームの非常停止ボタンを押す事例が発生 – Togetter

“オタク”自負なら…一度は訪れるべき「ギークの聖地」6選

難易度たけえなオイ。

【年末向け】iCloud設定や着信音作成など、年末にやっておきたいiPhoneの設定まとめ。

iPhone 4S以外の iOS 5端末に Siri を追加する脱獄アプリ Spire、プロキシ方式

【酷杉】米Appleが通話中のアプリケーション切替えに関する特許を取得 ほとんどのスマートフォンが侵害か

ソフトバンク、元旦から「白戸軒カップラーメン」を無償配布

イエデンワ大活躍である。

スマートフォン、本当に必要?

ないとしぬ

au⇒SBMのiPhoneへMNP転出しようと電話したら10,000ポイント付与された

iOSとAndroid、クリスマスに680万台がアクティベート――Flurry調査

読者が選ぶケータイ of the Year 2011【結果発表】
読者が選ぶ2011年ケータイ10大ニュース 【結果発表】
俺のケータイ of the Year 2011

アサヒ飲料、Wi-Fi搭載の自販機を展開へ、半径50mに無料の公衆無線LAN

「Xbox 360 250GB」がリキッドブラックになった

Xbox 360のメトロUIの閲覧性の悪さを皮肉ったインディーズゲームが色々と酷い(動画あり)

クリアな音声が届くかも――「USB接続 咽喉マイク ヘッドセット」

いとうかなこさんの歌うオープニング曲にあわせて『迷宮塔路レガシスタ』を紹介するPV第1弾が公開!

『迷宮塔路レガシスタ』に『ディスガイア』のラハール登場!? 妄想をすべてぶつけられる自由度の高いキャラエディット機能を紹介

ピュアじゃない… Vita版『ドリクラ』、パンチラのスクショ不可が判明

かなしい

あらかわいい 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」のメモリースティックPRO デュオ
【まどか☆マギカ】『魔法少女まどか☆マギカ』仕様のメモリースティックが発売決定!!|まとめいと

ブチ割りたい。

【くぱぁ】PS3 『たっち、しよっ!』 一部のシナリオが公開!内容が卑猥すぎると話題に【ヒクヒク】 : オレ的ゲーム速報@刃

モンハン用3DSアタッチメント自作してみた!これは簡単で捗るぞ! : オレ的ゲーム速報@刃

ドラクエIの世界が君の手に マップジオラマ発売へ

岩崎さんとなかやまらいでんさんのイース(PCE)の声優指導の話。 – Togetter

アジア美女が勢ぞろい! アジアゲームショウ2011のコンパニオンさん&コスプレイヤー達(ギャラリーあり)

アマテラスまで登場、海外のコスプレは人類を超えた!?(ギャラリーあり)

Zero-G, Inc.|ラムネ&40 正伝Project

ラムネでこんなプロジェクトやってたのか…俺は今猛烈に熱血している!

研究論文 「アニメ《舞台探訪》成立史――いわゆる《聖地巡礼》の起源について」 を発表しました

2012年は木崎湖…やりますよ!!!

…たぶん。

…ですよね??? > 関係各位

「あの夏で待ってる」公式ホームページ
「あの夏で待ってる」公式ホームページ | インタビュー

あの夏どうなるのかまったく読めんがイチカのママさんは最後にポコンと出てくると信じてる。おっぱい。

漫画家・佐藤秀峰日記「自炊代行について。」

もしドラ著者が「本は購入者の所有物ではない」と発言! 大手書店「ご購入いただいたお客さまのものです」

【TIGER & BUNNY】ホモホモしい謎グッズが登場

ホモホモしかったので。

ガンダムの三大ホモってグエンとアスランとあと誰?

ホモホモ…しい???

【プリキュア】『スマイルプリキュア』キュアピースが早速大人のおもちゃにされる

大人は誰も笑いながらテレビの見過ぎというかアニメの見すぎでこうなる。とってもすごいものを見たんだ。

「宇宙戦艦ヤマト2199」、メインキャスト決定! 完成記念「発進式」イベントも

「魔法少女まどか☆マギカ展」レポ

『Fate/Zero』今月のエースの漫画もグロすぎる・・・ まさに外道

龍之介ピュアボーイ

『魔法少女まどか☆マギカ』盲導犬育成支援ポスター第2弾にほむほむがきたぞ!

魔法少女まどかマギカ展の等身大フィギュアがすごい!! ◆その他小ネタ集

『黒子のバスケ』PV公開! 顔の場面ばっかだなw    他

テレポートですわー。

『あの夏で待ってる』こういう主人公ってどうなの?

ライトノベル・橘ぱん/桂井よしあき『だから僕は、Hができない。』TVアニメ化決定 制作:feel.

京アニの『中二病でも恋がしたい!』がアニメ化決定!

映画『けいおん』 恥も外聞も無いAKB商法が功を奏し、松竹の救世主となる

蛸壷屋の同人誌のストーリーが面白い オリジナルを超えてるレベル

『涼宮ハルヒの憂鬱』ついにパチンコ化か? パチンコ機の開発が進んでるらしい
『涼宮ハルヒの憂鬱』がパチンコ化するらしい・・・パチンコ業界人がリーク : オレ的ゲーム速報@刃

もう何がパチ化しても驚かないし、そこで生まれたマネーで新作アニメor原作者のモチベーションに繋がればいいんじゃなかろうか。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら BEACH QUEENS[WAVE]レビュー

ご当地アニメで町おこし=「聖地巡礼」で観光客狙う―千葉県鴨川市 (時事通信)

アンパンマンについて一番厨二病な考察した奴が優勝

1がいきなり優勝してどうする。

あまりにも悲しすぎる…童貞たちの痛い発言8パターン【前編】(Menjoy!)

■3. 現実から目を逸らさないで!

「日本酒一升瓶を、ずがーんと床に叩きつけて宣言するが。 一生童貞でもいいよ。 俺は俺がその心より娘を愛していて、その娘も俺の事を愛してくれてる。 そんな娘とだけ夜を過ごしたいんだ。 例えばセイバーとか。セイバーとか。セイバーとか

セイバーさんは割と童貞さんに対して「嗚呼、まだ童なのですね………」と失笑しながら冷たい目しそうな感じではある。

君は山本五十六の苦悩を感じることができるか?:「ウォーゲームって何ですか」とのたまう新人に太平洋戦争を“体感”させてやる!

たたたたのしそう・・・

【画像あり】世界最高水準の低燃費でプリウスより480,000円安いトヨタ「アクア」 これは間違いなく売れる

バス停での並び方

女性専用車両に乗る会の会員、車掌と揉めて電車遅延。腕つかまれて引っぱり出される:マジキチ速報
女性専用車両に乗る会の会員、車掌と揉めて電車遅延。腕つかまれて引っぱり出される : オレ的ゲーム速報@刃

「あのね、車が壊れたみたいなの」「エンジンは掛かる?」「ちょっとなんで怒ってるの?」

中国、時速500キロの新型列車 事故後も高速追求

ウェンディーズ開店! 長蛇の列! 行列1番手のウエンディーちゃん、公式ウエンディーちゃんと感動の対面!!
取材受けまくりだった行列1番のウェンディーちゃん / ウェンディーズ重役がスタッフと勘違い!

勘違い!って場合によっては笑いごとじゃないぞ。。。

通貨記号のない値札には要注意

「これ何?」と聞かれて「ああ歳とったな…」と実感したモノがこれ

フロッピーで保存アイコンってのはそろそろ限界が来てる気がする。

【欧州サッカー】乱入少年がGKに跳び蹴り 30年間の入場禁止 – MSN産経ニュース

【ワレメが丸見え】レディー・ガガがノーパンで生番組に出演!? 視聴者「マジですごかったガガ!」

肌色パンツの方の画像はよ。

高田純次の本の表紙がおもしれえwww

ずるい!

経団連「終身雇用にメリットがないことに気づいたのでやめます」

価値あるコネの作り方

「ダイエットしたほうがいいよ」男性は友達には言えるけど恋人には言えないという調査結果 / 女性はその逆

「幸せの意味」は年齢によって変化するという調査結果 / 若い頃は刺激を、高齢になると平穏さを求める

マンガで分かる心療内科・精神科 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」
【診断】本物のアスペはこの文章が理解できないらしい

都心育ちってどんな感じなんだろうな。学校がビル街にあったりすんの?

当たり前のように万引きする人間って居るけど、アイツらの思考ってどうなってんの?

過去に犯して いまだにバレていない犯罪

割と笑えないのがある…。

二度とやらねぇ。と思ったバイト挙げてけ

金玉2回転して手術した話する

幼児の陰茎包皮から人工皮膚を生成 fromドイツ

人付き合いの優先順位

ある。

知っておくと便利な豆知識

会話が続かない奴の特徴 自分語りをする、ネガティブな発言

年末にかけ大荒れに=初日の出は厳しく―気象庁

意外と知らない!? 初詣でやるべきこと&やってはいけないこと
初詣のマナーをこってり紹介しているサイト

【画像】僧侶17人が「除夜の鐘」の試し突き 先頭の坊さんがアクロバチックすぎるw

【島根】高齢者のみなさまに正月用のモチを配布 80歳以上の世帯が対象

殺人ほう助言うな。

「男性の裸盗撮したかった」京都教育大職員の男を逮捕

おおっとレベル高いのがきたぞ…。

[日記]私の異常な結婚生活 または私は如何にしてウンコを漏らし妻から三行半を突きつけられたか。 15:00

応援なら問題ない

小切手

ツルン

チンコ写真

露出系の方が出没した時に「小さい」「小さい」「粗末」と散々罵倒して退治した逸話なら地元で聞いたことある。

新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月

橋下市長:「労組は建物から出て行って」 無許可活動受け

「巨大西日本地震」の規模はマグニチュード9クラスとなる見込み : はちま起稿

上海航路第1便 2月29日に延期

長崎上海航路という言葉の甘美な響き。

外国人宿泊は回復傾向 7~9月の県観光動向調査

五島市椛島沖で計画の洋上風力発電に30億円 政府予算案

もういっそ学園都市作ればいいのに。学芸都市でも可。出島はテロリストくるからダメ。

16歳の超美人モデル、男の子に映画デートをキャンセルされ列車に飛び込み自殺

香港で話題のセクシーヒーロー「レディ・バウヒニア」が北京にも参上! / 今度は10代という噂も

【画像あり】中国のディズニーランドが廃墟に これは行ってみたい…

 靖国放火に触発されて在日たちがさらなる放火を宣言

韓国紙 「日本沈没」取り消します「遅ればせながら日本国民を応援」

ハングルは日本起源? → 韓国「劣等感で韓国が羨ましいんだなwジンギスカンも日本人だわwww」 : はちま起稿

金総書記の葬儀・告別式、正恩氏の権威を強調か

ロシアの遺体保存専門家が平壌へ出動、金正日氏の遺体の永久保存へ

「金正男氏は北京で中国政府の保護下に」、韓国・聨合ニュース 国際ニュース : AFPBB News

Webお散歩にっき

前の記事

2011/12/27
Webお散歩にっき

次の記事

2012/01/07