2015/11/06

Amazon.co.jp | ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | ホビー 通販

思ったより早く予約開始だったので驚いてるかも!

…ねんどろいど明石さん、どうなったんですかね…。

ASUS、実売約32,000円の8.9型2-in-1 – PC Watch

事実上のOffice抜きモデルだけどキーボード付きで32000円は安い。キーボードも日本語キーボードって事だから前モデル付属のコレだよね…?こんなん普通に欲しいわ。

Windows 10版 Office Mobile 無料配信。タブレットとタッチに最適化したフル機能 Office – Engadget Japanese

↑付属のOffice Mobileとは

ソニーストアのアウトレットVAIO Tap 21、ついに販売を終了する。

>※VAIO Tap 21の販売を終了しました。

これまでなんども再入荷していたVAIO Tap 21もついに販売終了の文字が。もしかしたらって気もしないではないけど、この手のテーブルPCが欲しい人はレノボあたりを買うしかないんじゃろか。

最高のメインマシンではないけど、最高のサブマシンだと思う。(ただしSSD増設は必須)

VAIO Tap 21のカスタマイズ関連はちょこっとだけココに書いてあります

Amazon.co.jp: SanDisk mSATA SSD UltraII 512GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDMSATA-512G-G25: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: アイネックス 薄型光学ドライブ固定用ミリネジ PB-043: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: Transcend ノートPC用 PC3L-12800(DDR3L-1600) 4GB 1.35V (低電圧) – 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS512MSK64W6H: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: ELECOM 液晶保護フィルム 反射防止 24インチワイド EF-MF24W: パソコン・周辺機器

…の4点セット購入で分解増設&Windows10化は最低でもやったほうが良いと思う。Windows10化するとX-Realityが使えなくなるけど、機能的な実用性は圧倒的なので少しくらいは仕方ない…。

Amazon.co.jp: SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25: パソコン・周辺機器

ウェー、480GBのSSDやっすい…この値段だったらポータブルケースに突っ込んでモバイル化しても便利かも。

Amazon.co.jp: Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ): マイクロソフト: ソフトウェア

Amazon.co.jp: Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】: マイクロソフト: ソフトウェア

Windows10そろそろ値上げされるはずなんで欲しい人は早めにねー。

ウィンドウズ10、3カ月で失速 シェア8%止まり  :日本経済新聞

Windows 10、3カ月で失速 シェア8%止まり 何だWin 10入れちまったよどうしてくれるんだMS!! : PCパーツまとめ

10は良いOSだと思うけど、これバグかなー?って挙動が時々気になる。どうせ最後はみんなWindows10にするんだ…

【助けて】ワイ「お、実験装置のPC重いから再起動しよう」PC「」 : PCパーツまとめ

Microsoft、「OneDrive」のプラン変更に関する詳細(日本語版)を発表 | 気になる、記になる…

アップル、4インチ画面の「iPhone」を2016年に発売か–アナリストが予測 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース

アナリストを名乗って適当な事ばっかり言っておきたい

雑誌の早売り、未発売の情報が断片的に流れる事案 – 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

JVN#80144272: TYPE-MOON 製の複数のゲーム製品における OS コマンドインジェクションの脆弱性

>TYPE-MOON が提供する複数のゲーム製品には、セーブデータの処理に起因する OS コマンドインジェクション (CWE-78) の脆弱性が存在します。

>細工されたセーブデータを読み込むことで、任意の OS コマンドを実行される可能性があります。

「Fate/stay night」「魔法使いの夜」などのセーブデータに脆弱性という情報がJVNに登録される – GIGAZINE

へーへーへーへー。といっても普通にプレイしてる人には関係なさそう。セーブデータ拾ってきた人は…

【FateGO】サードを1470周してハロプリのドロップ率を検証!こんな馬鹿な…ありえない…常識的に考えて…【まとめ】 | フェイトグランドオーダー(Fate/Grand Order)攻略リセマラまとめ|fateGO速報

>これを確率に直すと0.27%といったとこ

ドロップ率が上がりました!で0.27%(1470回)という数字を見てグッタリしたので。せっかく面白いシナリオ&可愛い書き下ろしイラスト&気合の入ったサウンドまわりという最高の素材を、バランスブレイカーのPが憎悪の鍋に投げ込んでゴミにしていくのは正直見てて辛い…。

鴻池剛「猫のぽんた」ぬいぐるみ化、本物を採寸した原寸大まくらクッションも – コミックナタリー

公認撤回を申出『碧志摩メグ』についてプレスリリース | 伊勢志摩海女萌えキャラクター “碧志摩 メグ” 公式サイト

>公認は撤回 メグはメグのままで・・・。 全国ファンの皆さんの意見も取り入れ デザイン変更はしない・・・。

車輸入で米・カナダに特例…TPP全章判明 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

スズキ社長、VWのディーゼル「使わせてもらえなくて良かった」 | レスポンス

SUZUKI「VWさんにもプラスでしょ」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

雉事件あったなあ。

生命の輝きを機械と漫画で体感する「プリンをプルプルさせるマシン」 | fabcross

なにこれなにこれ

・天下一品 長崎店

工事も順調っぽい。11月中にオープンは確定で良さそうな気配です。

ミスド→天一

天一→浜勝(全国にある浜勝の総本店)

浜勝→温野菜

温野菜の目の前にはリンガーハット拠点店舗(myちゃんぽんできる)。この通りは凄いな…。

【悲報】鎌倉武士団、モンゴルより鬼畜だった:哲学ニュースnwk

あとアンゴルモア面白いので是非どうぞ!!!

ギラヴァンツ北九州の“ぶちくらせ”問題をより深く理解するために – Togetterまとめ

【はじめに】ご挨拶 – 或るギラサポの回想録
【前編】本城ゴール裏における「アニメゲーフラ」をめぐる問題について – 或るギラサポの回想録
【後編】ゴール裏をめぐるその後と今の思い、そして「ぶちくらせ」問題について – 或るギラサポの回想録

サッカーJ2、北九州名物だったアニメキャラを使った応援がある日突然ぱったり消えた事の回想録。

別れた嫁と数年ぶりに会ったんだけど、息子に会わせてもらえないかって言われてさ。子供に会わせるべきなのかな? : キチガイママまとめ保管庫

【衝撃事件の核心】中国人女性?の甘い罠 「新型おいはぎ」が東京・新橋で急増中(1/3ページ) – 産経ニュース

日韓は「べったり」した昔には戻らない:日経ビジネスオンライン

Webお散歩にっき

前の記事

2015/11/05
Webお散歩にっき

次の記事

2015/11/08