2013/04/03

パワープッシュ後半戦一発目。ツインの次はツインズです。

 昨日はツイン、今日もツイン。SIGMAさんパワープッシュ後半戦最初の夜は、おねがい☆ツインズの写真を掲載させて頂きます。

おねがいツインズにハマったのが今からちょうど10年前。そりゃもう「おねがいツインズを見るときには全裸になれ!」と大騒ぎしてたくらいのドはまりでしたが、その数年後、先代深衣奈&みずほ先生の方からお誘いを受けおねがい聖地ロケに参加。そして翌年には、深衣奈を引き継がせていただくことになったという、色々と特別な思い入れもある作品とキャラクター、そして着ぐるみさんでもあります。

今回は、今から8年前に行われた”おねがい*紀行2005 1日目 ≪ 変人窟過去ログ倉庫” “おねがい*紀行2005 2日目 ≪ 変人窟過去ログ倉庫 “を中心に掲載。そして今回は特別に、深衣奈&樺恋がSIGMAさんで誕生した時の記念写真を分けて頂いたのでそちらを。(掲載に関し、急に無理なお願いを申し上げましたが、快くご了承頂きました。改めまして御礼申し上げます。) 最後に、2006年 深衣奈を養子としてお預かりさせて頂き、そのまま木崎湖に連れて行った” ツインズ紀行 ≪ 変人窟過去ログ倉庫 “の写真を掲載します。

少しでも、お楽しみ頂ければ幸いです。

おねがい☆ツインズ公式ホームページ

造型工房SIGMA

TWINS GALLERY-1

Shanna Golden – 長崎県長崎市 – アイルランド料理店、ピザ | Facebook
SHANNA GOLDEN に行ってきた | ひむろまさきアンリミテッド
アイリッシュパブ Shanna Golden – The O’Ttories オットリーズ – Yahoo!ブログ

「たびさんとこ見てきた!」と言ったらビールが1杯サービスでもらえます!

クリスさん…!

・Snhha Goldenグランドオープンにお邪魔してきた。

3月24日。クリスさんの新しいお店・アイリッシュパブ”シャナゴールデン”がグランドオープン。行くぜと言ったから今日はピザ記念日!身内で遊びに行ってきました。

アイリッシュパブといっても、あのクリスピザのクリスさんのお店。がっつり食べれて、楽しく飲んで、歌って楽しめるお店でございます。

※もちろんビールです。

最初にやってきたのは、いきなりメニューには掲載してない隠しメニュー、ワニ肉のピザ!「ワニたべられるよ!つくる?」と言われて即答した次第です。

クリスピザ時代は「ワニピザが食べられる!」というのが1つのウリで、珍しさも相まって人気メニューでしたが今回それも復活。もちろんおいしい。

※要望が多かったので正式メニューになったそうです。やったね!

バッファローウィングス。すんげえ辛い。酒進む。そして芋。

芋といえばフィッシュ&チップスも食べられます。このフィッシュがうまくてうまくて…。

お酒もその場のノリで作ってくれます。今回は「桜も咲いてるので、じゃあ桜カクテル!」と即興で作っていただけました。

お酒が強い人には強いお酒を、弱い人には弱くても楽しめる美味しいものを。その場で我侭、きいちゃいます。

店内では、遊びに来た人が「気分いいので一曲ひいちゃおう!」と生演奏がはじまったり。店内大盛り上がり。盛り上がりすぎて…

「ごめん!盛り上がっとッたらピザ焦げた!もっかい作るけんちょいまっとって!」

よかよか!

左のピザもメニューないピザ、オイモオイモオイモリバイバル。

そして右のピザはこちらも以前の人気メニュー、オールアメリカン。

最後に生ハムの盛り合わせをいただいてしめ。ごちそうさまでした、すごくおいしかった!

一言で言えば、すごく楽しいお店です。そしてしっかり食べられて、がっつり飲めるお店でもあります。

場所もメガネノコクラヤとベスト電器の間という好立地であり、クリスさんが友人である事を除いても、純粋にオススメできるお店です。

ACDSee – 春の特別割引 | ACDSee 日本公式ストア | 写真管理、現像、加工、編集ソフト
ACDSee 日本公式ストア – 写真管理、高速表示、編集・加工、RAW 現像ソフトウェア

あらやだおやすい。ACDSeeいつも使ってる無いと死ぬ。

プレアデス、AirMac Expressをテレビ裏や壁に固定できる専用アダプタ

ドスパラ、「ドスパラタブレット」のファームウェアを更新

マウス、AMD Z-60と11.6型IPSフルHD液晶のWindows 8タブレット

マウス、11.6型IPS液晶でAPU搭載のWin8タブレット

 (´;ω;`)ウッ…HDDがぶっ壊れた時の思い出

“Ultrabook並み”のハイスペックなタブレット――「ICONIA W700D」でWindows 8を満喫する

iPad Retinaを超えた精細さ:10型で“2560×1600”の怪物級タブレット――「Nexus 10」徹底攻略(前編) (1/3) – ITmedia PC USER

最大1300Mbps対応の802.11ac機がついに登場! バッファロー「WZR-1750DHP」

「Surface Pro」のバッテリー交換費用は470ドル

アホみたいに高けえなオイ.

・SSD化したVAIO P(VGN-P70H/R)その後

しばらく煮詰まってました。

SSD化した後、WindowsXPでのSSDベンチマークを掲載したと思います。何故現実的な選択肢である7ではなく、XPでの動作検証だったのか?実のところ言えば、当初Windows7の導入に詰まりました。途中で止まるの。Trimまわりがどうこう、という話もあったのですが、詳細の検証をする前にXPのディスクから起動→セットアップ中にキャンセル→7のディスクから起動で環境構築、その後は” fsutil behavior set DisableDeleteNotify 1  ”でTrimを無効にした状態で普通に動作しています。せっかくSSD化しても、ここで煮詰まる可能性が否定できません。

なお、個人的意見ですが、VAIO Pなどのこの世代のAtom機にSSD + Windows7を導入するアップグレードは、やはりオススメはできません。流石のSSD、インストールする事で実用から常用レベルにはなりますが、それでも現代的なパフォーマンスとは思えない。Windows Updateで10時間とか待たされると流石に辛い…。

あと、VAIO Pはバッテリが電源を切っていたとしても異常消費する”おもらし”と言われる現象があります。自分も過去にVAIO Pを持っていた時、この 持病が発生して一晩放置しただけでバッテリがすっからかんになっている事がありました。 このクリティカルな持病ですが、BIOSをHackして隠し項目を出して、スタンバイ時の挙動設定をいじる事で、お漏らしが劇的に改善されるという話があります。

n-labo Technologies: 2010年7月
→ VAIO Type P の BIOS を改造して隠し項目を出してみる – digital10ve –
お漏らし対策から出た・・・VAIO P BIOS 改造 パッチ・・・: n-labo Technologies
電源OFFでのバッテリー消費を抑えられる?:VAIO Type P hack:So-netブログ

おもらしPちゃん: 適応障害の日々

ちなみにBIOS設定画面(改造済み)の「RTC on S4 Wakeup」をDisabielにするだけで、消耗はぐっと減ると思います。これ使ってワンセグの為の自動パワーオンしているはずですから。

あと「ワンセグなんてつかわねー」って人はMini PCI Express自体をDisableにするのも良いかもしれません(笑)

VAIO Type P hack:So-netブログ

ちなみに変更点は以下のとおり.
OSで電源オプションの詳細設定,スリープ→スリープ解除タイマーの許可を無効に
BIOSで
FACP – RTC S4 Wakeup: Disabled
PCI Clock Run: Enabled
Quickly S4 Resume: Disabled

PCI Express Root Port 1をDisabledにする大技も人によってはありかも.

…という事で、RTC on S4 Wakeupなどの設定を切って検証してみました。8時間経過してもバッテリの消費は63%→53%と、過去の記憶と比較すると劇的に改善したように思いますそれでも10%は減ってるし、最新世代の「スタンバイも30日間は持つ」をウリにした最新ノートと比較すると厳しいは厳しいですね。ちなみに次の世代のVAIO Pでは改善されてるはず。

関連:
SONY VAIO type P その12・液晶パネル部分解: わなざう
LOOX U/C30 へ mSATA SSD PX-128M5M を組み込む – ミニッツの雑記帳

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]: 宮本幸裕, 新房昭之(総監督), 悠木碧, 斎藤千和

【完全生産限定版特典】
◆オリジナルサウンドトラックCD
◆特製ブックレット
◆デジパック仕様
【Blu-ray Disc共通特典】
◆映像特典:劇場予告,CM,ノンクレジットOPほか
◆オーディオコメンタリー

他にも詳細な商品情報追加されてた。

ささみさん@がんばらない ねんどろいど 月読鎖々美

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版

僕は友達が少ないNEXT 三日月夜空~悪の化身ver.~

えっろい。

ニコン、「D4」「D800」「D800E」「D600」「D7000」「D3200」などの最新ファームウェアを公開

フジテレビが『ボーカロイド歌謡祭』を放送 視聴率低迷でネットにすがるフジテレビ

Intel 15.31 Graphics Driverをまもなくリリース―HD graphicsの性能向上へ

フリーの老舗動画編集ソフト「AviUtl」がついにv1.00へ

Office互換ソフト、シェア1位はOpenOffice、満足度1位はLibreOffice

ニコ動のエイプリルフールネタが大不評でニコ厨ぶちギレ

そのDNAはいまだ消えず…2世代先のiPhoneまではジョブズ存命中にデザインされたもの

米アップル、iPhone6用プロセッサ「A7」を台湾TSMCに発注

Google Mapsアプリの隠れ機能「1本指ズーム」

知らない人多いよなーこれ。すげえ便利なんで試すべき。

Facebook Phoneのスペックリークきた! Android他機種用のホームアプリも提供か?

ユーザーレビューとどう向き合う? クックパッドiPhoneアプリに酷評殺到の背景

ドコモ、「iモード マイボックス」を2014年末で終了

ありがとう『週刊トロ・ステーション』! 最終回を迎えた本サービスの作り手に話を聞いた 

アーケードカードゲーム『けいおん!放課後リズムタイム』2013年春稼動!

2大アニメイベントTAF2013とACE2013の来場者数を比較、どの程度混雑していたのか?

マンガ質問状 : 「琴浦さん」 人気爆発で社内パニック アニメの改変に作者も喜び

4月1日エイプリルフールに限定展示された「ねんどろいど 桜ミクダヨー」

【男塾】民明書房フィギュアがついにガチャで発売キター! 実際に触ってみたら超細かくて笑った

茨城県大洗町:「ガールズ&パンツァー 」あんこうチームの特別住民票を販売いたします

大洗すごいな………

氷菓×飛騨生きびな祭り特設サイト

『ガールズ&パンツァー』大洗ホテル「監督、当館を爆破しても結構ですので続編期待してます」 水島監督「もしアニメの次があったら、撃破、遠慮無くいきます」

アニくじ「ガルパン(5月下)」「ビビオペ(5月)」「まど☆マギ(7月)」「とある超電磁砲S(未定)」発売予定

けつのけまで むしられる ぞ !

尾田栄一郎「コミックに12話収録したら集英社に二度とやるなと怒られた」

山本寛さん「ネットは貴方の日記帳ではないですよ(笑)。解らないならツイートしない方が身のためですよ」

安定のヤマカン

ゆりしー「アイマス、今でも影ながら応援しています、あんな可愛い子に雪歩を後任で演じていただけるなんて、妹は幸せです」

竹達彩奈さんが焼肉店『安安』とコラボwwwwwwww

おおう…。

米国、F22を投入へ→北朝鮮、米を非難「分別欠く」
政経ch – アメリカ国防総省「F-22の朝鮮派遣は、日本を守るという我が国の強い決意の現れだ」
政経ch – 米軍が朝鮮半島近海に派遣した「高性能Xバンドレーダー」の画像が想像以上に凄いと話題に
アメリカ海軍のやばさ教える|ねたAtoZ

「1945年以降、英軍の戦車には紅茶を作る装置が標準装備らしい」海外の反応

母ネコが 筒から出られない赤ちゃん子ネコを救出する!

イヌが3人の男の子を バッタバッタとなぎ倒す!

【グルメコラム】静岡県の伝説ハンバーグ『さわやか』を食べてしまい信者になった男の話

【画像あり】雪印コーヒーが何を思ったのか擬人化コンテンストを開催

1年間1日1食超大盛ぺヤング食べた結果wwwwwwwww

太っとる。

小林よしのり、高須クリニックの高須幹弥氏に怒り 「金持ちがAKB総選挙ぶち壊すな。CDは身内に配れる数までだ」
小林よしのりさん(59)「金持ちがAKBファンの思い削るな」『高須砲』でまゆゆ1位に宣言の高須クリニック高須幹弥さんに激怒

「身内に配れる数」って概念がおかしいと思わなくなったら脳障害記念日。

家の給湯をエコキュートにしたら、健康被害受けてるから使うのやめろと隣人に訴えられたでござる 群馬 – 【乞食速報】

【画像】 フリル付きのスクール水着登場 プール授業でもかわいく、気になる部分をカバー

職場で孤立してるから、孤独感がハンパない(´;ω;`)

オ○ニーで逝く瞬間にトゲピーの真似するの気持ちよすぎわろたwww

スレタイだけでくっそ笑った・・・

ドM用風俗で、嬢に俺が縛られてる画像を妻に送られた

病院の精子検査怖すぎワロタwwwwwwwww

ダウン症の生まれた夫婦って辛すぎるだろ

東北のA県にある不思議な場所

万引き捕まえたら人生オワタ

神は存在すると思うか

エロは国境を越える

あたしのお尻触ってきたでしょ!?

俺働くの無理だわ

【全然怪しくない】 内閣情報調査室(CIAみたいな部署)の幹部が自殺 自殺だよ 全然怪しくないよ

【自殺に見せかけた他殺】内閣情報調査室の加賀美正人が自殺!!ロシア担当の参事官、アメリカCIAの犯行説が有力か…2ch「民主党時代のヤバイ情報持ってたから消されたか」「練炭自殺の手口は朝鮮人の常套手段」「天然ガスとシェールガスで天秤にかけたアメの報復だろ」 – News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

・春です!

スギちゃん見に来たのに日付間違えたの…。

そしたら偶然プリキュアショーがあってさー(棒読み

\プリキュアだーーー!/

\プリキュアー!/

\プリキュアー!/\プリキュアー!/

\プリキュアー!/\プリキュアー!/\プリキュアー!/

\西住殿!!!/

…そのうち気が向いたらお写真はがっつり。

最後は天ホルで肉くって長崎に戻ってきた。

かもめの車内でテザリング使って型月見てたけど、タイムオーバーだったよ…。

\西住殿!!!/

…こんなわんこ、飼いたいよね…。

・書き忘れ

今年も3/8の日行ってきました。

…えっと、なにも変わらないので…ずっと…ずっと…。

Webお散歩にっき

前の記事

2013/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

2013/04/05