2016/04/13

[Gadget]AmazonのFireタブレット(2015)を購入してみた ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

切り出しました。なお”Amazon Fireで Androidアプリを使用する | E.i.Z“という情報がある事も追記しておきます。

’00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch

これ、案外笑いごとじゃなくて90-00年代オタク文化圏にとっては極めて深刻な事態を引き起こすと思うんだよな。うちの当時の過去ログ経由で検索してもらったらわかるけど(※軽く吐血気味)、あの頃のオタク文化圏はNiftyでホスティングされていたWEBページが決して少なからず存在して、それらが突然ぶっつりと失われるのは損失として本当に大きい。Infoseekが死んだ瞬間、大量のエロゲ周辺文化が消失したのを忘れちゃいけないんだよ。権利関係の問題でサルベージ出来ないのはよくわかるけど、当時の熱量を将来に伝える為に何らかの方法は取れないものだろうか…。

【艦これ】バリ島沖海戦・前編【第八駆逐隊】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)
【艦これ】バリ島沖海戦・中編【第八駆逐隊】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)
【艦これ】バリ島沖海戦・後編【第八駆逐隊】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

「エジソン [学習漫画 ver.]」/「ロリータ魔人」のイラスト [pixiv]

ASCII.jp:VAIO ZやVAIO S11のWindows 8.1/7モデルが登場!

あの小型高級キーボードがついにワイヤレス化。 HHKB Professional BT発表、PFU直販限定で2万7500円 – Engadget Japanese

デアゴスティーニの3Dプリンタ、完成させた人に突撃! – 定期購読の理由や使い道を聞いてきた (1) 「週刊マイ3Dプリンター」を完成させた人のお宅に訪問 | マイナビニュース

JPEG Image Filer:Exif情報を利用し写真を自動的に撮影日ごとのフォルダに分類する | 忘れ荘

大量の写真整理で悩んでる方向け。

Amazon.co.jp: TSdrena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]: 家電・カメラ

音楽離れは「有料の音楽」離れに限らず「音楽そのものから距離を置く」と共に(不破雷蔵) – 個人 – Yahoo!ニュース

Microsoft EdgeもFlashを一時停止へ 今夏のアップデートで – ITmedia ニュース

Amazon買取サービス「終了」→「一時休止」に 「新サービスに移行予定」 – ITmedia ニュース

コーディング不要のWebサイト作成ツール、オラクルが国内提供 – ITmedia ニュース

【胸糞注意】AV女優湊莉久に送られた魂のリプライ – NAVER まとめ

総務省、実質0円販売でドコモとソフトバンクに改善要請|携帯総合研究所

ZenFone Selfie (ZD551KL) レビュー。自撮り特化のSIMフリースマートフォン | ほりべあぶろぐ

ZenFone Selfieカメラレビュー。自撮り特化スマホの背面カメラ性能はいかに | ほりべあぶろぐ

【レビュー】両面に1,300万画素のカメラを搭載したASUS「ZenFone Selfie」を試してみた。一部乙女目線で ~自撮りもいいけど、地味に標準アプリが便利なSIMロックフリースマートフォン – PC Watch

フロントカメラでけえ!それはそれとして

>ZenFone Selfieで撮影し、美肌エフェクトを10段階で10、目の強調を10段階で3、小顔を10段階で2とし、肌の色味としてピンク系を加えた自撮り。かわいいは作れると確信した瞬間

せやろうか。

【Fate/Grand Order】エルサレムはエジプトが近く魔術王のお膝元で主要宗教も関わるので神聖円卓領域で登場キャラが期待膨らむ : でもにっしょん

【悲報】ぷよぷよの産みの親の現在が悲惨すぎるんだが・・・・

当時のぷよぷよブームの凄さを語っても信じられないだろうなあ。あのド田舎長崎でも大会やってたんだぞ!日通倉庫で!

アニメや漫画のクローン人間キャラにありがちな事 | あにぴくと

エレン先生で話題の「NEW HORIZON」イラスト一新の狙いを出版社に訊いた | インサイド

おそ松さんにおける女性人気とは何か、およびおそ松さん公式が最初から最後まで全部すごかった話 ? 萩の原

「ドラクエ」30周年プロジェクト、トヨタなど4社が公式パートナーに コラボ商品展開 – ITmedia ビジネスオンライン

違法駐車車両を避けようとして事故に遭った場合、過失割合はどうなるの? | 元示談担当者が教える交通事故の交渉術

第四回十字軍とかいう歴史が生んだお笑い集団 : 大艦巨砲主義!

【真田丸の注目人物】武将・上杉景勝を演じる遠藤憲一が語る 「ええかっこしいで弱さもある。出演した大河で一番好きな役柄ですね」(1/4ページ) – 産経ニュース

「クリスマスにチキン」 日本に根付かせた一言  :日本経済新聞

超激安“220円ラーメン”のお味は!? 「ラーメン鳥竹」直撃レポ(1/4) – ウレぴあ総研

地上げに抵抗する220円ラーメン屋「鳥竹」(神奈川・川崎)【前編】 – 冷麺主義

地上げに抵抗する220円ラーメン屋「鳥竹」(神奈川・川崎)【後編】 – 冷麺主義

Amazon.co.jp: 日清ラ王 袋麺 醤油 5食P: Prime Pantry

ところでラ王って美味しいですよね…

冷凍チャーハンとかいう1人暮らし料理の味方にして最大の壁 BIPブログ

佐川急便は決別 ヤマト運輸を苦しめる「不在票」問題 – ライブドアニュース

パナマ文書に出ている日本人がヤバすぎる!! 公開されたら大衆の怒りが世界に革命を起こす – NAVER まとめ

【衝撃映像】この野良犬が咥えているものは、まさかの…。 更にその後の行動が話題に!!!

養護学校を訪れ子供たちとサッカーしていた”三浦カズさん”にある記者が「人気取りですか?」と質問した。するとカズさんはこう答えた…

長崎の攻撃にアクセントをもたらすドリブラー…大卒ルーキー中村慶太に生まれた変化 | サッカーキング

世界最古のホテルとして海外で報じられた、日本の慶雲館(山形県) – グノシー

やみくもにヨガを始めるのをやめて下さい – もはや日記とかそういう次元ではない

まったくでございます。

まったくでございます。

楽しいことないかな速報 : 水道局「1年滞納してたから止めた。5万払え」私『払うから開けて!』水「明日ね」私『今日開けて!』水「」→結果・・・・・

医者が摘出した父の腎臓に、彼氏がすごく似てて冷めた : かぞくちゃんねる

理不尽過ぎる…

なぜ人はバカラにハマってしまうのか

勘違いして4年で電通を辞めたらエラい目にあった、俺死ね! – 胸になんか刺さった

蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」 | sakamobi.com

日本の相撲は驚くほど美しかった。貴重な19世紀の写真は伝える(画像集)

入学直後の小1女児死亡 マンション43階から転落か… 女の子は登場人物が空を飛ぶ内容のアニメを見ていた | sakamobi.com

英ブックメーカー悲鳴! オッズ5001倍の”超大穴”レスター優勝で総額16億円の損失 (Soccer Magazine ZONE web) – Yahoo!ニュース

メッシ“引き抜き”を画策、門前払いを食らった“田舎”クラブ – ライブドアニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2016/04/09
Webお散歩にっき

次の記事

2016/04/16