2017/12/15

携帯キャリア事業への新規参入表明に関するお知らせ | 楽天株式会社

楽天、携帯キャリア参入を正式発表 2019年内にサービス開始へ – ITmedia NEWS

“第4の携帯電話会社”誕生か 楽天「参入について検討している」 – ねとらぼ

携帯参入の楽天株が急落、競争懸念でドコモなど通信株も軒並み安 – Bloomberg

恥じらい笑顔がかわいすぎ!『Fate/Grand Order』大胆水着姿の清姫がファット・カンパニーからフィギュア化! | 電撃ホビーウェブ

Amazon | Fate/Grand Order ランサー/清姫 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・コレクタードール

予約はじまってた。

 

Amazon | Fire HD 10 – 迫力の大画面10.1インチタブレット

サイバーマンデー終わって割引率変わっちゃったけど、相変わらずプライム会員なら4000円割引で買えるので。自分が見た段階では入荷予定日12月30日になってるけど、Amazonデバイス納期短くなってさっさと送ってくる事が多いから断言できないけどそこまでは待たないと思う。

[Gadget]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

ちまちま追記してますので是非ご参考に。

【西川和久の不定期コラム】4コアCore i7/顔認証カメラ搭載で10万円の13.3型ノート。ユニットコム「SOLUTION-13FH053-i7-UHS」 – PC Watch

コスパ高めの液晶ペンタブ「ミンタブ」に13.3型モデルが追加、実売39,800円 – AKIBA PC Hotline!

「電源タップの隣を塞ぐ」問題を解決。コンセント部を回せるUSB ACアダプタがサンワサプライから – Engadget 日本版

Intel、低価格PC向けCPUとなるGemini Lake世代「Pentium Silver」などを発表 | スラド ハードウェア

【レビュー】USB 3.0接続でデュアル4K/60Hz出力できるディスプレイアダプタを試してみた – PC Watch

ロジテック、静電気による電気部品破壊を防げる2.5インチHDDケース – PC Watch

まるでMacBookのお弁当。USB-C PD対応のモバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 20000 PD」登場 | ギズモード・ジャパン

Amazon | サンワサプライ デスク周り用バキュームアタッチメントキット CD-83KTN | サンワサプライ | アクセサリセット 通販

掃除機につけるPCまわりお掃除アイテム。なーるほど、これ便利だなー。

Amazon.co.jp | ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編 [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香, 水島努

Amazon | Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】 | アドベンチャー | ソフトウェア 通販

第2巻は「第3章」「第4章」そして「幕間」を収録。

だからジナコイベント&宝具解禁イベントあたりまでかなこれ。改めてCCCってとんでもないシナリオ量だったんだな…。

Amazon.co.jp: ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン: ゲーム

ちょくちょく再入荷するせいでファミコンミニと比べる思ったより。

Lightroomの自動設定が進化 数万点の写真データから設定を決定 – デジカメ Watch

キヤノン、新TS-Eレンズの発売日を12月22日に決定 – デジカメ Watch

Lレンズに匹敵!? キヤノン「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の高速AFを試した – 価格.comマガジン

Amazon.co.jp: Canon 望遠ズームレンズ EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMフルサイズ対応 EF70-300IS2U: カメラ(AA)

Amazon価格でも思ったよりお安い…お安いというか従来のEF70-300と変わんねえ。Lに匹敵と言われるとマジかいなと思うんだけど、本当にAF超高速化されてるなら買いレンズだよなー。

【西川善司の大画面☆マニア】AQUOS 4Kが画質もOSも一新! よくしゃべるAIoTテレビ「LC-50US5」-AV Watch

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は国際宇宙ステーションでも上映される | ギズモード・ジャパン

mstdn.jp管理人・ぬるかるさんのTwitterアカウントが凍結される「陰謀を感じる」「ライバル潰し?」 – Togetter

名刺管理アプリ「Eight」が年賀状ソフトと連携、「筆王」「筆まめ」「宛名職人」に名刺情報をインポート可能に -INTERNET Watch

「Simeji」スタンプ投稿機能に「無断転載可能」の指摘 Baiduの対策は – ねとらぼ

ブロックチェーンは仮想通貨以外に広がるか 「有効性」問われる2018年 – ITmedia NEWS

なぜオッサンはかわいいに憧れるのか 「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」独占インタビュー(前編)

ねこます まずケモミミの女の子がむちゃくちゃ可愛い。ケモミミがついていない女の子が90点だとすると、ついてる子はまぁ1058点で、補正のつき方がグイッと上がるんです。好きだからつくるんですけど、なぜ好きかと掘り下げると答えれないです。多分、DNAが可愛いものだと認識するようになっているのかなと。なのでケモミミの女の子に惹かれていて、つくりたいし、なりたいです。

長崎県警:巡査4日間失踪 スマホ課金で悩み「親が怒る」 – 毎日新聞

2/2に督促状という事は、12月あたりに派手な課金したって事だよな。iTMSやGoogleの割引使わずにクレカ使う程の突発的な課金……………マーリン?

自転車スマホで女性死なす 川崎、容疑で大学生書類送検へ (カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース

捜査関係者によると、女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

完全にアウトなヤツだ…。

8GBメモリ搭載の狭額縁スマホ「OnePlus 5T」が直輸入 – AKIBA PC Hotline!

ソフトバンク今井副社長、1.7GHz帯/3.4GHz帯への名乗りは「未定」 – ケータイ Watch

Y!mobileがPocket WiFiプランを整理、2018年3月末で4プランが受付停止 – ケータイ Watch

スマホ中毒対策用の「代用スマホ」登場 板に埋め込まれた玉を転がすことでタッチパネル操作の代わりに – ねとらぼ

仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定 – ねとらぼ

iOS 11.2.1リリース、HomeKit脆弱性に関連する不具合やauユーザー固有の問題を修正 – Engadget 日本版

SpotifyがAppleによるApp Storeの利用料徴収は高すぎて不公正とEUに再び訴える – GIGAZINE

AppleはApp Storeでアプリを提供する者に対して、一律にアプリ収益の30%の支払いを義務づけており、これはアプリ販売だけでなくアプリ内サービスの課金に対しても適応されます。この「ショバ代」が高すぎるというのがSpotifyたちの言い分です。

AppleのサプライヤーであるSynapticsがディスプレイ上で動作可能な指紋認証センサーの開発に成功 – GIGAZINE

カプコンの特許を一部侵害、コーエーに賠償命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「Fate/Grand Order Arcade」レポート。塩川氏「川澄綾子さんが楽しんで遊べるゲームを作りたかった」 – GAME Watch

「ラブライブ」公式が内浦への聖地巡礼に注意喚起 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

ASCII.jp:細田守監督最新作 うんこ出ないギリギリの線ねらう

今もなおLGBT差別を続ける「クレヨンしんちゃん」

リプライ欄が本番の類

News Up 北海道新幹線が挑む、2つの“4時間の壁” | NHKニュース

『最新のティラノサウルス』という触れ込みで個人の方の絵を広める、その前に。 – Togetter

「トルコライス」の老舗洋食店閉店へ 長崎名所、愛されて半世紀 – SankeiBiz(サンケイビズ)

路面電車の洋食店、閉店へ 愛されて半世紀、長崎名所 – 読んで見フォト – 産経フォト

【保存推奨】元ミスド店員オススメ「ドーナツを更に美味しく食べる方法」が超話題! これは試すしかねェェエエエ!! | ロケットニュース24

携帯ショップや病院で「カスハラ」扱い 高齢者が困惑した事例を紹介 – ライブドアニュース

そのたびに長い間待たされたので、つい『最初からまとめて言え!』と怒鳴ってしまった。店員は怯えたようにバックヤードに消えて、代わりに店長がやってきた。完全にクレーマー扱いです

大声で怒鳴ってる段階で…

レストランでは、「おしぼりをポイッとテーブルに投げるように置いたバイト店員に“失礼だ!”と怒鳴ったら“他のお客様もいるのでお静かに”と迷惑客扱いされた

大声で怒鳴ってる段階で……

最初はすぐ駆けつけてくれたのですが、そのうち反応が悪くなり、つい“早く来てよ!”と怒鳴ってしまった。

大声で怒鳴ってる段階で……………

船越英一郎と松居一代が離婚 事務所が発表 – 離婚・破局 : 日刊スポーツ

船越英一郎と松居一代が離婚「慰謝料、財産分与はありません」 | マイナビニュース

水風呂に頭から潜るおじさんは何考えてるの?ポスター見えないの? – タコの卵

水様便の恐怖!腸汁は最強にお尻が痛くなる拷問兵器だった – タコの卵

AV監督村西とおるが語る業界の闇…スカウトマンが「女をオトす」ために使う裏テクニック | ビジネスジャーナル

「平成」が終わる元号の変わり目に「皇族」を騙る「不敬の詐欺師」にご注意 – ライブドアニュース

【警告】AVを見すぎると脳が壊れることが判明! エロの副作用は予想以上に深刻だった!(最新研究)

去就注目のイチロー 張本勲氏の「戻るな」発言に古巣困惑 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される – GIGAZINE

エクストリームスポーツとして62階建てビルからぶら下がって懸垂していた男性が転落死 – GIGAZINE

そこまでして呉さんがお金を稼ごうとした理由としては、1つは父親を早くに亡くし、残された病気の母親の治療費が必要だったこと。もう1つは、挑戦翌日にプロポーズする予定だったという恋人・Jin Jinさんと結婚式を挙げる資金が必要だったことが挙げられています。

動画が残ってるのがキツイよね…。

人類はすでにピークを迎えており、今後は下り坂を進むという研究結果(フランス研究) : カラパイア

なぜ長崎の番記者は「出禁」となったのか? 藤原裕久(ライター)インタビュー<1/2> : 宇都宮徹壱ウェブマガジン

【スカサカ!ライブ】曺監督、高木監督が語る監督論「幽霊のように入って聞きたい」(曺貴裁) | サッカーキング

【スカサカ!ライブ】J1昇格2クラブの曺監督、高木監督が語る17シーズン「もう、頭抱えました(笑)」(高木琢也) | サッカーキング

Webお散歩にっき

前の記事

2017/12/14
Webお散歩にっき

次の記事

2017/12/18