2019/01/08

黒碧天、逝去のお知らせ : 黒碧天★御絵描廟★

この前の冬コミで、どうも現地で緊急搬送された方がいる…という話があったけどこちらのサークルさんっぽい。弟さんから詳細なご報告と御礼、そして他のクリエイターさんに向けてどうかご自愛くださいというメッセージも。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。

【イベントレポート】【速報】NVIDIA、349ドルでレイトレゲームを体験できる「GeForce RTX 2060」 – PC Watch

「GeForce RTX 2060」発表。搭載カードは349ドルで1月15日発売予定 – 4Gamer.net

Acer、14型で890gの薄型軽量ノート「Swift 7」 – PC Watch

LSI SAS 9211-8iをIT Firmwareに書き換える – 気まぐれ

出荷状態ではIR Firmware(RAIDコントローラ用)がインストールされており、FreeNAS等でソフトウェアRAIDを組む人にとっては邪魔なのでIT Firmware(HBA用)に書き換えます。

新iPad Pro湾曲、どこまで「仕様」か Appleが見解 – ITmedia NEWS

どの辺でも400ミクロン(0.4ミリ)以下の曲がり偏差で検査されており、特定の角度から見ると曲がっているように見えるかもしれないが、通常の使用では知覚できないと説明。

もし、この製品仕様を満たしていないと思う場合は、Appleサポートに問い合わせるよう説明されている。

Windows 10の次期大型アップデート「19H1」で何が変わる?(ITmedia PC USER) – Yahoo!ニュース

新元号アップデートでExcel 2010が起動しない不具合、Microsoftが削除を呼び掛け【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

前澤友作社長から100万円を貰うためにTwitterのフォローとリツイートを自動化する – Qiita

ZOZO前澤社長、リツイート数世界記録を更新!355万件を突破(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

フォロワーを金で購入する行為と判定されてアカウント抹消されるまでがオチだと思っています。逆に何事もなければ「あぁ、このやり方でOKなんですね!」っていろんな企業がフォロワーを金で釣るようになってTwitterがより地獄になるだけですわ。

2019年iPhoneの予想レンダリング画像が早くも公開。やはり背面トリプルレンズ搭載か – Engadget 日本版

iPhone売上不振でアップルが「緊急社内ミーティング」開催へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

【訃報】元ストーンヘッズ代表の田所広成氏が死去【追悼】 付記:2018/1/19 ライブ告知 池袋オペラハウスにて – Togetter

SEEKや学園ソドム、さらに古くは電撃ナースや校内写生といったPC98の頃のエロゲーマーだったら「ああ!」という作品を手掛け、そうじゃない人には「メイドさんロックンロール作った人だよ」でイッパツの田所氏が逝去されていたのを今知る…。

アリスソフトがソシャゲに参入。もちろんエロゲでスマホ対応を示唆、プログラマーを募集中

講談社社屋の垂れ幕がアピールするコミックの「近年にない大ヒット」作品とは(篠田博之) – 個人 – Yahoo!ニュース

近年、アニメ化や映像化が昔ほど部数を押し上げる効果を持たないことも多いのです。でも今回は、7月に『はたらく細胞』が放送されて以降、全5巻で120万部もの重版がかかりました。全巻とも20万部以上の増刷です。アニメ化が決まっていたので6月から出荷を始めていたのですが、放送と同時に大きく跳ねました。

けもフレ声優が「一生、面倒見る」と決めた相手 外来動物と暮らすということ「家族としてお迎えする責任」(withnews) – Yahoo!ニュース

レプリカ盗む理由は?“鉄博”迷惑行為誰が(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

「大分―松山」38分、九州・四国新幹線の可能性

おでん電車は完売しました。誠にありがとうございます。

おでん電車運行のお知らせ!

今年も無事に完売御礼。キャンセル待ちとかもないのでこれにて終了でございます!

チケット取れた人へ。今年も楽しもうぜ!

新春早々、オービス撤去情報3連発! <その2>中央自動車道のオービスは、すべて「レーダー探知機無効」のループコイル式に!【交通取締情報】|MotorFan[モーターファン]

「ヤレる女子大学生」企画で「お詫びしたい」 週刊SPA!「扇情的な表現」など反省(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

神戸山口組傘下、組長宅が空き巣被害…数百万円 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【追記あり】技能実習生を雇用している父に質問してみたら、我が家の謎がすこし解けた – 本トのこと。

ドクさん、日本風の飲食店開く「枯れ葉剤被害の支援に」:朝日新聞デジタル

「反日」だけが頼みの綱に、韓国・文在寅政権

韓国云々だけじゃないよというコラム。

トランプが中国に仕掛けた逆転劇、世界は一気に反中に傾いた | ロシアから見た「正義」 “反逆者”プーチンの挑戦 | ダイヤモンド・オンライン

米で10年間意識戻らない女性が出産、暴行容疑で捜査(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

インド:カースト制度が強いる生業としての排泄物清掃 | Human Rights Watch

リベリ、金箔ステーキを批判され激怒 「お前らなんて靴下の中の小石」 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

「まずは、コンドームが破けたせいで生まれたこと間違いなしの、ねたみ屋の怒りん坊たちへ。お前らのおふくろもばばあも一族全員くたばれ」「お前ら何様のつもりだ。俺の成功は何より神の恵みだ」「俺と家族、俺を信じる人間にとって、お前ら赤の他人なんて靴下の中の小石でしかない」

平成の陳琳や。

マレーシア国王が退位、ミスコン優勝のロシア女性と結婚のうわさ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

昭和天皇崩御から30年 ドクターXと見た陛下の最期 – FNN.jpプライムオンライン

最後まで読んで唸ったので。唸る。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/07
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/09