2019/01/24

「はい~るKIT」のノバックが破産手続き開始 – エルミタージュ秋葉原

低ビットレートのMP3で圧縮された音楽はネガティブな印象を受けやすいという研究結果 | スラド

TV、スマホ業界「4K ! 8Kスゴイぞー! 凄いから買ってくれ~(泣)」 : PCパーツまとめ

4Kなんて別に…………と思ってたけど、4kで録ったキャラショー動画見てから4Kアリかもなあ!って考え方になったですよ。昔のハイエンドデジカメで撮った写真クラスの絵がぬるぬる動いてるんだぜ。ヤバイ。

ウェブリング、メル画、バトン…半径5メートルの思い出を語る「平成女子ネット史(仮)」 – トゥギャッチ

たびさんのツイート: “ごめん、なんつーかごめん… #つらい http://t.co/nA4g0eTqCd”

どうぞ!

PayPay狂騒曲、ひそかに笑った「あの銀行」:日経ビジネス電子版

「iPhone SE」販売が再開、数日で売り切れ–米国向けストアで – CNET Japan

iOSでは大化以降すべての元号が収録されている | スラド アップル

iPhoneのTouch ID(指紋認証)の精度が悪くなる理由と対策 | AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

3. 学習を繰り返す
Touch IDは使うたびに指紋を学習します。普段通りに使えば、ロックを解除するときに学習していきますが、短時間で済ませたいときは以下の方法をお試しください。

設定アプリの【Touch IDとパスコード】を開き、ロックを解除するときと同じように、登録した指をTouch IDのセンサーに当てます。

この方法は知らんかった………

近鉄、万博に向けて大阪・夢洲と奈良の直通特急検討、架空線・第三軌条両対応車も開発へ | スラド

日本の鉄道システムの正確さ・信頼性を支えるのは「指さし確認」 – GIGAZINE

ヨシ!

高級感は抜群だけど「布」のほうがいい場合も! 本革シートのもつデメリットとは ? WEB CARTOP

特急かもめのシートもそうだったな!!!最初はオール皮シートだったので高級感は最高だけど夏場は最低だった。 ※今はじわじわと布シートへ置き換えが進んでいます

「お前だけは許さない!」獣害対策、ウルフロボがほえる:朝日新聞デジタル

赤外線センサーで動物を察知し、最大90デシベルの大音量で威嚇する。動物が慣れてしまわないよう約60種の鳴き声や不快な電子音をランダムに出す。「お前だけは許さない!」とのせりふもある。

海軍さんの魚料理 「五錦飯」を開発 – 長崎新聞 | This Kiji

佐世保鎮守府が開庁して今年で130年となることに合わせ、佐世保商工会議所は「海軍さんの魚料理」として、地元で取れた魚を使った「五錦飯」を開発した。20日はレシピを考案した佐世保市の料理研究家、加藤睦美さんを招いた親子料理教室を市内で開いた。

自衛官が迷彩服で出勤中に何者かとぶつかる 出勤後に出血に気づく – ライブドアニュース

警察と自衛隊によりますと、男性は33歳の3等陸尉で出勤途中に何者かとぶつかりました。駐屯地に到着後、左下腹部に刺されたような傷があることに気付いて病院で治療を受けました。

ぶつかるじゃなくて普通に傷害あるいは殺人未遂事件じゃねーか。

なぜ蚊に好かれる人とそうでない人がいるのか? – GIGAZINE

中華料理に使う「八角」そっくりの実を拾ったら、猛毒を持つ別の実だった – トゥギャッチ

【動画あり】からあげクンの新味「リミットブレイクフレイバー」を買ったら爆音すぎてブレイクしかけた | ロケットニュース24

最初ぜんぜん知らなくて買った瞬間に戦闘終了BGMが鳴り響いて俺も店員さんも爆笑しちゃったよ。店員さん笑いながら「コレ ゲムのオトでス」知ってるよ!たぶん君が産まれる前からこのシリーズやってるからね!!!

南野 AFCから罰金55万円 オマーン戦でイエローカード受けたプレーで(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

このチームで再びJ1へ キーマン2人、そろって残留 – 長崎新聞 2019/01/23 [00:05] 公開

ブツブツくんとブツブツちゃん 「配慮足りず」活動終了へ – 長崎新聞 2019/01/23 [00:03] 公開

東京医大への出願激減、昨年の3分の1程度か(読売新聞) – Yahoo!ニュース

同大関係者は「ここまで敬遠されるとは正直思っていなかった。公正・公平な入試に改め、信頼を取り戻すしかない」と危機感を口にする。

そらそうや。

【修羅場】ニュースを騒がせた犯人が出所→うちの職場で働いたら大変なことになった・・・ : 鬼女の生活|2ch修羅場まとめブログ

CNN 先住民男性を取り囲み、からかう高校生 動画が波紋呼ぶ→先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」→拡散したアカウントが凍結 – Togetter

CNNがまたフェイクニュースという話。

韓国軍「日本が再び低空で威嚇」 防衛省「事実ない」 | NHKニュース

また別の防衛省幹部は、「照射問題があって、日韓関係が悪化している中、現場では、通常より一層、注意して活動を行っており、低空での威嚇飛行などありえない。韓国側が事実関係を変えてまで、嫌がらせをしてきているようなもので、今回の発表は非常に残念だ」と話しています。

なんつーかもう子供じゃないんだからさあ……………………………………………………

「樹木状」の病変が再発、治療再開へ バングラデシュの男性(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

米政府閉鎖、犯罪捜査に支障=情報提供者に謝礼払えず―FBI(時事通信) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/23
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/25