2019/01/30

Fate15周年おめでとうございます。(TYPE-MOON Official Web Site) & TYPE-MOON.ORG

なんだかんだでFate15周年めでたい。そうか、もう15年も経つのか……。

■特集”タイプムーン” ≪ 変人窟L(HJKLOG)

5893.jp ≫ 琥珀

制作:2005年01月 / 運用:2005年02月~

5893.jp ≫ アルトリア・ペンドラゴン

制作:2005年03月 / 運用:2005年03月~

琥珀さん&セイバーさん、Fateの発売日から+1年だったのでここらへんの方々も来年は15年っすか……。琥珀さんはともかくセイバーさんはFate(のFateシナリオ)プレイ直後に動いたもんな、そりゃあのED見たら「愛してる…」やりたいでしょ。やられたいでしょ。それがいまやすっかり型月のドル箱や。

あと月姫リメイクがまだ出ないとは思いませんでした。※お約束

Amazon | figma Fate/Grand Order マスター/主人公 女 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販

ぐだ子普通に可愛いのが困る

【Fate/GrandOrder】「ぐだ男×邪ンヌ漫画詰め合わせ」/「琉樹」の漫画 [pixiv]

【Fate/GrandOrder】「ぐだ男×邪ンヌ漫画2」/「琉樹」の漫画 [pixiv]

オルタちゃん可愛すぎ耳の裏舐めたい

ノマドな現役エンジニアが、モバイル液晶を使ってみたら「最高」だった – AKIBA PC Hotline!

便利だけど割るなよ!HAHAHA!!!

The クラッシュ!(レノボ ThinkVision LT1421) – ケータイ Watch

[PC]The クラッシュ!(レノボ ThinkVision LT1421) ? ケータイ Watch ≪ 変人窟L(HJKLOG)

※割りました。

北森瓦版 – 【SK Hynix】DDR5は2020年、DDR6の開発も進行中

初代「Apple Watch」など旧型の一部モデル、修理に出すと「Series 2」になって返って来るかも | 気になる、記になる…

マジすかAppleWatch修理してくる!

対象のモデルの詳細が分からないことや、あくまで修理部品が欠品していた場合に限られる為、「Apple Watch Series 2」への交換は期待しない方が良いと思います。

あぶない。ちゅうしー!ちゅうしー!

Amazon | ASUS デュアルバンド WiFi 無線LAN ルーター RT-AC65U 11ac 1300+600Mbps 最大15台 4LDK 3階建向け MU-MIMO対応 | ASUSTek | 無線・有線LANルーター 通販

Amazon | Seagate 3年保証 4TB TV 録画 外付 HDD 4K テレビ PS4 対応 静音 ハードディスク 3.5 インチ USB3.0 シーゲイト 日本正規代理店品 安心コールサポートあり | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | 【早期購入特典あり】Fate/Grand Order Orchestra performed by 東京都交響楽団(メーカー特典:「デカジャケ」付) | Fate/Grand Order | アニメ・ゲーム | 音楽

Amazon.co.jp: エレコム エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT: パソコン・周辺機器

「宅ふぁいる便」不正アクセス、「郵便番号」も漏えい – ITmedia NEWS

ファミリーマートで無印良品の取扱が終了 ネットでは悲鳴続出(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

『男はつらいよ』 という作品が嫌い

子供の頃、日曜洋画劇場でワクワクドキドキの洋画を楽しみにしていたら寅さんだった……というのがトラウマになって嫌いな人も多いんじゃねえのかなあ。ドラゴンボールZ楽しみしてたら野球中継でつぶされたので野球嫌いって世代に被りそうだ。

『お姉チャンバラORIGIN』ゾンビ! 血しぶき! お姉さん!! イエアー! 血噴き生肉踊る新作をスクープ!【先出し週刊ファミ通】 – ファミ通.com

植松伸夫氏に聞いた“これまで”と“これから”。長期休養をしたことで見えてきた,本当にやりたいこととは? – 4Gamer.net

プリキュアつながるぱずるんという過酷な荒野に挑む戦士たちへ|人のプーさん|note

誰もやってないゲームで起きた災害の話 – ochiland’s diary

oh…

二次創作文化における黙認システムの限界領域について覚書 – 銀河孤児亭

ブギーポップは視聴者が笑えない糞ラノベアニメ

岐路の鉄路)JR日高線めぐり多数決も示唆:朝日新聞デジタル

墜落は機長の「情緒不安定」が原因 ネパール事故で調査結果(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

報告書によれば、スルタン機長は、ダッカからカトマンズまでの短時間のフライト中、終始たばこを吸って話し続け、若手の副操縦士に自身の能力の高さや技能の習熟度を印象付けようとしていた。また事故の原因の一つに、同機長が「自身が能力のあるパイロットであり、どんなに不利な状況下でも機体を安全に着陸させられることを証明しようとした」ことが挙げられるとした。

メーデー概念だ

潜水艦で90日間過ごすとどうなるのか?思った以上に過酷だと話題に… ? kwskライフ

やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件|誤訳御免Δ(←デルタ)

Amazon | ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋 | ヤマムロ | ごはん・料理の素 通販

Amazon | スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 33g×3個 | スパイスアップ | コショウ 通販

少し前に「これ美味いよ!これ美味いよ!」って騒いでたカルディで売ってる麻婆豆腐&麻辣ペッパーミル、Amazonでも売ってたわ…。

豆腐はちゃんと下茹でしておく&麻婆スープを既定の2倍使う+麻辣ペッパーこれでもかとブッかける!であっと言う間に暴力の権化や!個人的にはこの手のお手軽麻婆豆腐で一番うまいと思うよ。おすすめ!

福田正博が V・ファーレン長崎の玉田圭司を直撃!W杯ブラジル戦でゴールを決めた男の今|テレビ東京スポーツ:テレビ東京

仙台梁が長崎手倉森監督に「御礼弾」で好スタート – J1 : 日刊スポーツ

長崎手倉森監督「戦えた」古巣仙台に敗戦も手応え(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

試合後、愛弟子のJ1仙台MF梁(左)、関口と記念撮影するJ2長崎手倉森監督(左)(撮影・下田雄一)

良い写真だなあ。

<ベガルタ>期待の新戦力(3)反骨心で豊富な運動量 MF飯尾竜太朗(27) | 河北新報オンラインニュース

17年に移籍した長崎では「苦しかった思いを忘れず、自分を表現する力にしたい」とピッチを駆け回った。J1昇格を果たしながら、残留に貢献できなかったチームへの愛着は強かった。悩んだ末に「新たなチームで挑戦したい気持ちを抑えることはできなかった」と移籍を決断した。

森保一監督のサッカーがつまらない本当の理由とは|スケゴー|note

なぜ森保JAPANの試合がつまらないか? それは後半追い込み型のゲームプランなのに、相手が弱すぎて全力を出さずに先行逃げ切りを決めてしまっているからである。省エネサッカーで流してプレーしているので、選手から熱量を感じられないのも当然。選手たちがパッションを見せる前に試合が終わってしまっているのだから面白いはずがないのだ。

「平成『長崎俵物』」→ 長崎俵物へ 改元に伴い変更 – 長崎新聞 2019/01/30 [00:14] 公開

地味な影響が出てて笑っちまった。なお長崎俵ブランドは基本的に全てアタリだから安心して買ってよい。

県庁駐車場1時間無料2月1日から4月末ごろまで試行 – 長崎新聞 2019/01/29 [00:08] 公開

現行は県庁の部署に用務がなく、展望エリアや食堂の利用に限る場合は、30分につき150円の料金がかかっていた。

安田顕、“葛餅”を「葛飾」と読み間違え会場爆笑 | ORICON NEWS

安田さん…

神戸新聞NEXT|総合|部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報

「火をつけてこい」発言の明石市長 悪いのは職員だったことが判明【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

2位だったのに…はねられ棄権 駅伝でまさかの事態(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

ときには離婚を考えてみる|ゆりいか|note

「バブル絶頂期」ってどのくらい狂ってたの? : 【2ch】ニュー速クオリティ

駅のホームで突き落とされた私。犯人のおばさんは「自意識過剰!」などと言いその場は注意で終了。半月後、自宅の窓をぶち破ってきたおばさんが「でてこいやぁあ!」と吠えてきた。 : 衝撃体験!アンビリバボー|浮気・修羅場・スカッとまとめ

きちがい!

中国、安倍首相演説を歓迎(時事通信) – Yahoo!ニュース

「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」 施政方針演説で言及なしに韓国各紙(産経新聞) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2019/01/29
Webお散歩にっき

次の記事

2019/01/31