2019/04/11

目の前の問題から「逃げちゃダメ!」……それって本当ですか? 逃げるが勝ちの人生道 |NHK_PR|NHKオンライン

逃げるが勝ちの人生道 – NHK

今回のテーマは「パワハラ上司からの逃げ方」。実際に起こったパワハラ事例を、裁判記録などをもとに“実録ドラマ”化。

【Hothotレビュー】ユーザーが求める仕様を追求した高性能15型ノート「VAIO S15 VJS153」 – PC Watch

自作PC界隈でSATAインターフェイスを使わない構成が注目される | スラド ハードウェア

アイ・オー、重量約55gの軽量ポータブルSSD – PC Watch

120/240GB SSD搭載のNAS「HDL-TAS」シリーズ、アイ・オーが発売 – INTERNET Watch

SSDの値下がり続く、2TBが過去最安クラスの税込23,980円に (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

メーカーは選べ!メーカーは選べ!とは思いつつも全体的になんでもかんでも安いんだよなあ。

フォートナイトで100fps超えも、「MSI GeForce GTX 1660 GAMING X 6G」の実力をテスト – AKIBA PC Hotline!

Amazon | Inateck HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 6TB対応 | Inateck | ドライブケース 通販

自分もInateckのコレ、普通のUSB3.0のHDDスタンドとして愛用してたんですけど、ずっと使っていなかったHDD>HDD(SSDだが)のクローンを試してみたら普通にバリバリ使えるやん!と感動したので。何かあったらすぐクリーンインストール!って認識してたけど、クローニングも悪くないのかもしんねえなあ。

キヤノン、DIGIC 8搭載の一眼レフカメラ「EOS Kiss X10」 – デジカメ Watch

キヤノンが「EOS Kiss X10」を正式発表 – デジカメinfo

Windows 10最新版は「ハードウェアの安全な取り外し」しなくてもUSBメモリを抜ける – ねとらぼ

「Coinhive」訴訟、横浜地検が控訴 弁護人「何が何でも有罪にしたいのか」 – ITmedia NEWS

コインハイブ事件、検察側が控訴 Twitterでは被告側に支援の声も – ねとらぼ

Uberの運転手が客を空港に送った後で客の自宅まで戻り空き巣を働く – GIGAZINE

「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

名文だったので。

銭湯絵師 丸山清人公式ホームページ

盗作疑惑の銭湯絵師 師弟解消 | 2019/4/10(水) 11:10 – Yahoo!ニュース

今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して 2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました。

また私は勝海氏以外に弟子をとっていた事実はございませんので、今後それに関連して「丸山清人」の名称を勝手に用いた活動等を発見した際には法的措置の検討もさせていただくつもりでございますことを申し添えさせていただきます。

勝海麻衣「重病説」パクリ作品のみならず「パクツイ」も多数発覚で世間はもはや同情? | GJ

銭湯絵師見習い兼モデルの勝海麻衣さんが息をするようにパクツイしている疑惑を検証してみました

当の勝海さんは、3月28日に盗作疑惑に関する謝罪文を出してから沈黙状態。自業自得な部分もあるとはいえ、24歳の女の子の身の上に振りかかるトラブルにしてはあまりにハードすぎるかも…。今後、勝海さんはどのようにして世に打って出るのか、今後の動向を見守りたいところです。

最初の盗作騒ぎからだいぶ遠いところまで来てしまった。完全なアマチュアでこんだけパクパクしてたら本人の性格かもだろうけど、この規模になってきちゃうと流石に悪い大人の耳打ちを疑っちゃうよ。

シャープ、フォルダブルディスプレイを開発 – ケータイ Watch

動画SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

5Gの電波割当が決定、楽天を含む4キャリアに割当へ – ケータイ Watch

PC版「逆転裁判123 成歩堂セレクション」の配信がSteamで本日スタート。裁判関連書籍が当たるTwitter企画も – 4Gamer.net

なぜ? ゲームセンターCXの有野さん『ソロモンの鍵』をクソゲー呼ばわりの怪

ピエール瀧、元所属事務所が賠償金を肩代わりも「それほど痛手じゃない」懐事情(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

不足分は元所属事務所が肩代わりすることになるようです。元所属事務所はたくさんのアーティストを抱えていますが、実際にいま好調なのはネットゲームで、その売り上げが半端じゃないんです。瀧さんの賠償金もそれほどの痛手にはならないでしょうね」(同・レコード会社関係者)

FGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!

【ウマ娘】ミニニンジンの栽培方法と育て方のコツ攻略!初心者も手軽で安心 | ウマ娘攻略まとめ速報

ウマ娘の攻略サイトだったのでは…???

映画『天気の子』公式サイト

映画『天気の子』予報 – YouTube

外国人「君の名は。の新海誠が最新作を初公開!本当に楽しみだ」 : 海外の万国反応記@海外の反応

どんぐりこ – 海外の反応 海外「完成度高すぎ!」世界で大ヒットした監督の最新アニメ映画に海外が興味津々

トラックドライバーにとって恐怖の存在。それは「自転車」である(HARBOR BUSINESS Online) – Yahoo!ニュース

沿線住民「値上げ困る」 JR長期計画に不安次々:どうしん電子版(北海道新聞)

F35墜落 緊急脱出の形跡なし | 2019/4/10(水) 17:09 – Yahoo!ニュース

ブラックホール撮影に成功か 午後10時、世界同時会見:朝日新聞デジタル

国連が発表した大胆な水上浮遊都市プロジェクト。巨大ハリケーンや気候変動にも耐えうる構造 : カラパイア

メガフロート!ニューコムだ!!!!!

違うか。そうか。

「九州のヒエラルキー」めぐり大激論 地元番組が発表した「ワースト県」は… – コラム – Jタウンネット 東京都

「福岡県>>熊本県>鹿児島県=長崎県>大分県>佐賀県>宮崎県」(番組テロップのママ)

ノーコメントとさせて頂きます(特に不服がありそうな顔ではない)

「もう消えたはずのコンビニチェーン」を守る店をめぐった :: デイリーポータルZ

実は笑いを堪えていた?ピエール瀧が保釈された時、ケンタウロスが駆けつけていた – Togetter

陛下即位三十年式典でもたけし流ボケ倒し祝辞 全文|BIGLOBEニュース

天皇陛下の即位30年 北野武さんやユーミンもお祝い | NHKニュース

天皇陛下がご覧になった映画が、不届き者を2人も出した『アウトレイジ3』ではないということを祈るばかりです

2人………………………………

ケーシー高峰さん逝く 85歳 お色気医事漫談 俳優でも活躍(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

NGT48メンバー内部告発 “緊急学級会”で「ベテラン5人が自白」 | 文春オンライン

LIXIL会長 部下に「何様か」 | 2019/4/10(水) 16:30 – Yahoo!ニュース

かつて面接に「うさ耳パーカー」で臨んだ私が、今だから言える「自分らしさ」のこと|ひらりさ | Dybe!

高須院長が緊急入院 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

続・妄想的日常 子供時代近所に知的障害が住んでいたのだが

中国古典通のホームレス、ネットの人気者に しかしそこに群がる人たちも 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

寒貧や。

スカーレット・ヨハンソン主役降板 LGBT映画で猛反発 – サッと見ニュース – 産経フォト

新作映画で演じる予定だった心と体の性が一致しないトランスジェンダーの主役を辞退すると明らかにした。性的少数者(LGBT)の権利擁護団体などが本物のトランスジェンダー俳優を起用するべきだと反発し、降板に追い込まれた。

この理屈だと宇宙人や妖怪を演じる人は。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/04/10
Webお散歩にっき

次の記事

2019/04/12