2019/04/22

マック赤坂氏が初当選 東京都港区議選 | 共同通信

まあこれがトップニュースになるよねっつう…。

ドスパラ、Minecraftと追加コンテンツが付属したPCシリーズ – PC Watch

【Hothotレビュー】GeForce MX250搭載で性能とモバイルを両立した14型ノート「ThinkPad T490」を検証 – PC Watch

雑誌製作の現場にフルSSDのNASを投入! 業務のパフォーマンスはどうなったのか!? – INTERNET Watch

ウヒョー!やってみたかったやつ!!!実際にHDDとSSDの速度比較も載ってる、これはちょっと頑張りたくなるような贅沢言えないような。

コネクタ根元が破損したらハサミでカット、いつまでも新品のスマホ向けケーブル登場【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

恵安の28型4K液晶「KWIN28」が発売、価格は29,800円 – AKIBA PC Hotline!

Amazon タイムセール祭り – 期間限定のビッグセール

ipad・macbook apple製品がお買い得 @ Amazon.co.jp

 流石に今回こそ正真正銘平成最後のタイムセール祭りだろ…。というわけで前回のタイムセール祭りのでは出し惜しみしてたアレクサ搭載FireHD10、EchoDot+家電リモコン、FireTVStick4kなどの売れ筋Amazonデバイス勢ぞろい。

Amazon | Fire HD 10 – 迫力の大画面10.1インチタブレット

【4/23まで】Fire HD 10 タブレット 5,000円OFF

[Amazon]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟(HJK)

Amazon | Fire TV Stick 4K – 4K HDR対応

4K搭載 Fire TV Stick 4Kも21%OFFの5,480円に。

[Amazon]AmazonのFireTV StickにKODIを導入し快適メディアプレイヤーにする ≪ 変人窟(HJK)

[Amazon]Amazon FireTV 4K/HDR 購入レビュー ≪ 変人窟(HJK)

Amazon | Echo Dot – コンパクトスマートスピーカー

【4/23まで】Echo Dot (エコードット) が2,000円OFF

Amazon.co.jp: Echoシリーズ: 新生活応援キャンペーン: Amazonデバイス・アクセサリ

[Gadget]スマホ経由で自宅の冷房をオン! eRemote miniを導入する ≪ 変人窟(HJK)

書くべき事はもうここらへんで一通り書いた!

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 – AV Watch

ありがてえありがてえ…。

Amazonが無料音楽ストリーミング発表 広告付き、再生はAlexa限定 – Engadget 日本版

やはりAirPodsが圧倒―完全無線イヤホンの世界市場をカウンターポイントが調査 – Engadget 日本版

スポーツ選手のAirPods率ってヤバいよね。スタジアム入りの中継とかみてるとみんな耳からうどん出してやがんの。

次期「iPhone」用ケースの金型の写真?? | 気になる、記になる…

ドコモ新料金に残された重大な「あの問題」、解決は令和に先送りへ(2ページ目) | 日経 xTECH(クロステック)

「2年縛りをやめなさい」「りょ!1年11か月縛りにしました!」ってヤツか。

blog of mobile ≫ Blog Archive ≫ 韓国政府とMNOなどが5Gサービス点検官民合同特別チームを立ち上げ、5Gの問題多発で

大空直美、「引越ならハトのマーク」CMで歌だけでなく踊ってもいた :おた☆スケ【声優情報サイト】

引越ならハトのマーク! – YouTube

引越ならハトのマーク!(おまけ) – YouTube

中の人が本当に中の人やってるのはむちゃむちゃこうふんする!というかダンスのキレがヤバいっすわ。

コスプレグッズ、どうやって収納してる? 1Kに100着以上を保管するコスプレイヤーさんのテクが勉強になる – ねとらぼ

そういうのもあるのか!!!!!

漫画原作者の小池一夫さんが死去 82歳 「子連れ狼」など多くの作品手がける|BIGLOBEニュース

平成が終わりすぎる…。

少女漫画が治療に役立つ?分析 | 2019/4/21(日) 15:39 – Yahoo!ニュース

顧客満足度最低、全米を席巻する「スピリット航空」に乗ってみた | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ソウル便 赤字で無期限運休へ|NHK 長崎県のニュース

米「F35機密、日本に開示」…世界最高ステルス機の共同開発視野に(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース

運転手「もう無理ですって!」 乗り遅れたバスに立ちはだかる迷惑おじさん 交差点で立ち往生、動画が拡散 – ねとらぼ

Tシャツ「8番らーめんロゴ」

トートバッグ「8番らーめん【B】」

かかかかかかかっこいい!!!!!!!

新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる – Togetter

ヴィッセル神戸リージョ監督の辞任について神戸新聞が緊急特集 「三木谷体制16年で16人の監督交代」「日本のプロスポーツ史上、類を見ないペース」 : ドメサカブログ

監督解任も驚いたけど、三木谷体制もう16年って方が驚いた もうそんなにかあ

「ちゃんと渡すんだ!」ポドルスキが埼スタでボールボーイに暴言!? 欧州メディアが報じる – ライブドアニュース

【動画】ポドルスキのボールボーイへの暴言疑惑シーン | ゲキサカ

保護者会にて保育士『みなさんの自己紹介と推しの紹介をお願いします。私はミスチルです。』→大変盛り上がる結果に…TLでは賛否両論の意見が出る – Togetter

気になる実力を徹底レポート! ジレット搭載の「電動モーター」いるか、いらないか問題|マイレピ for men

へー。

ざわつく劇場、前日には不満も NGT山口さん卒業発表:朝日新聞デジタル

NGT山口さんら卒業発表全文|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア

NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】(オリコン) – Yahoo!ニュース

社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われています

自分がNGT48を強く認識したのは実写版ひぐらしのドラマだったなあ……そういえばあのドラマに出てた人も暴行事件で名前出てたしなんかもう。もうなんか。

「老人を都会に集めれば良い」「限界集落は廃村にしてコンパクトシティ構想で…」とかいうけど人間を簡単に移動交換出来ると思ったら大間違い – Togetter

千城台駅 26分 7SDK(提供元:東照土地建物(有))【アットホーム】|千葉市若葉区の賃貸一戸建て[6968097245]

築年月 1700年1月(築319年4ヶ月)

「アメトーーク」でテレ朝謝罪 大阪・西成へ差別的表現(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

海老名の暴走族「バッドロブスター」を摘発 高校生ら逮捕 | 社会 | カナロコ

5人は、昨夏ごろに結成した海老名市が拠点の暴走族「バッドロブスター」のメンバー。海老名に由来した命名という。県警によると、警察車両の進路を妨害したり、追い掛けたりする挑発行為を繰り返していた。メンバーは「海老名でよそ者が走らないよう暴走族を結成した」などと話しているという。

ばっどろぶすたー

「上級国民は死亡事故を起こしても逮捕されない、容疑者がつかない」というのは本当か? – Togetter

トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

これには、島に住んだことがあれば誰もが知るはずの地理情報が誤っていた。「熊本は、海をはさみ端島からはっきり見渡せる場所であった」とある。

ばかじゃなかろうか。

※軍艦島からどこをどう頑張っても熊本は見えません。

安倍首相が吉本新喜劇にサプライズ出演「ホンマに本物」でざわつく – ライブドアニュース

残念ながら(?)安倍首相がすっちーに乳首ドリルされるシーンはなかったが、最後はめだかが「では首相、行きましょうか」と先導して退場。大きな拍手を浴びて舞台を後にした。

乳首ドリル見たかった……

コメディー俳優、圧勝へ=現職、敗北認める-ウクライナ大統領選(時事通信) – Yahoo!ニュース

「校長に体を触られた」と訴えた女子学生、焼き殺される バングラデシュ – BBCニュース

独への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円の試算も(時事通信) – Yahoo!ニュース

かわいがっていた配達先の飼い犬の死を知った郵便配達員男性、犬が残した最後の願いを叶える(アメリカ) : カラパイア

【記者コラム】エボラが流行している地の暮らし――コンゴ民主共和国 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

タイ軍、海上ハウス撤去へ 建設したビットコイン長者の男女は逃走 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

カップルは起訴され有罪となった場合、死刑が言い渡される可能性もある。

・ジャンクのiPhoneSEを買う。

お世話になってる方から教えてもらった通販サイトで安かったので、「画面が割れているジャンク品です。 外観も傷が目立つ商品です。 インカメラに曇りがあります。」という表記あり商品写真まったく無しなiPhoneSE(64GB/au)を買う。送料消費税全部もろ込みで7,100円。やすい。

外観にも傷が目立つ…という事だったのですが、こんなん俺の感覚だったら美品扱いやん!という。

よーくよく見ると確かに傷が。いやこの程度の傷なんて余裕すぎるだろ……。

そして確かに液晶は割れてた。というか「インカメラに曇りがあります」ってのは、ただヒビがインカメラのレンズにかかってるだけなのでは……とか思いながらとりあえずバラしてみたのです。

なんで最初からネジ取れてるんや…。

※液晶パネルの固定用ネジ 恐らく画面が割れる程のショック時に脱落した可能性…可能性あるかなあ???

ちなみにここ半月くらい、中古のau/SBMのiPhone価格がえっらい落ちてない?って気がしていたのですが、もしかしてここらへんの影響もあったりするんですかね、流石に考えすぎか。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/04/18
Webお散歩にっき

次の記事

2019/04/23