2019/12/12

梅宮辰夫さん死去、81歳…「モーニングショー」が伝える(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

お茶処しまだ(諫早) 日本茶AWARD2019最高賞 | 長崎新聞

Vファーレンロードでいつもオモテナシ!してくれるしまださんじゃないか!

Twitter、ウェブ経由でアップロードしたJPEG画像の無劣化表示に対応 – Engadget 日本版

これによって、写真家の方々はTwitterの重要度を見直すことになるかもしれません。なお、サムネイルとプレビュー表示に関してはこれまでどおりトランスコードされます。

オアー!これで肌タイの繊維までしっかりと!せ・ん・い・ま・で!と興奮するも……

ダメっぽ。なんか制限残ってるんやろか…と思ったらそれなりに制限は残るっぽい。(容量は5MBまでとのこと)

試してみたら解像度4096*4096までは行ける。ただしファイルサイズは4.4MBだったのが2.5MBに。もうちょっと調べてみるか…

「『アナと雪の女王2』感想漫画企画」にご参加いただいたクリエイターのみなさま、そしてファンのみなさまへ|企業情報|ディズニー公式

ディズニーがあらためて謝罪。その直後に「謝罪と説明する許可が出た」という事で改めて謝罪文を出す作家さんたち。なんつーかディズニーさんその代理店切った方が良いのでは。

コンサル、SNSで世論操作 イスラム過激派と同じ手口:朝日新聞デジタル

「イスラム過激派と同じ手口」って言い方は凄いな

オンラインゲームで意味不明の長文などを数万回投稿 高校生を送検 – ライブドアニュース

「虚構新聞かと思った」 ロボットが自動でハンコを押す画期的(?)なシステムが開発されTwitter騒然 (1/2) – ねとらぼ

もうハンコは要らないんじゃないかな……

NHK新会長 視聴率至上主義に異論「視聴率がどうとか…おかしくなってしまう」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

インターネット常時同時配信が来年4月から始まることについて質問されると「実はインターネットとかパソコン持っていないんですが…」と告白。「相当古い人間で、常時配信がどんなものかも分かっていない。これも1月までもうちょっと勉強させてほしい」と苦笑いし、会見中、何度も「勉強中です」と繰り返した。

大丈夫やろか

中国人が日本の回鍋肉や羽根つき餃子を見て衝撃を受ける理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

Para ‘respirar novos ares’, Luan quer trocar Atletico pelo futebol japones – Superesportes

アトレティコMGの主力MFがJリーグへ? 契約成立間近とブラジルメディア | フットボールチャンネル

長崎がアトレチコ・ミネイロのルアン獲得か? 今週末にも来日と現地報道【超ワールドサッカー】

【悲報】JR東日本「不正乗車対策に改札のセンサー強化しました!w」→撮り鉄ブチ切れ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

Webお散歩にっき

前の記事

2019/12/10
Webお散歩にっき

次の記事

2019/12/13