2019/12/18

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 | 企画展 | 長崎県美術館

そういやJOJO展まであと1か月だった。

■長崎県美術館は、昭和初期に活躍した長崎出身の挿絵画家、椛島勝一の作品を収蔵しています。 本展覧会は、椛島勝一の孫にあたる『ジョジョの奇妙な冒険』初代担当編集者・椛島良介氏とのご縁により開催が実現しました。会期中は、常設展示室にて椛島勝一の作品の展示を予定しています。

おもわぬごえん。

Apple Watchの売上高、全盛期のiPodを上回る – iPhone Mania

ドン・キホーテ、32型で19,800円の“チューナー省いたテレビ” – AV Watch

パネルは32型で解像度は1,366×768ドット

解像度オイー。それはそれとして、チューナーがないテレビ!ってつまりそれはテレビじゃなくてただの……

成熟した4K TVは買い時! 見えてきた8Kも。山之内×本田対談【’19冬映像機器編】 – AV Watch

AbemaTV、クリスマスにアニメ「School Days」を全話一挙放送 – AV Watch

「33自治体のデータがIaaSから消失」、日本電子計算がシステム障害の詳細明かす | 日経 xTECH(クロステック)

同社によると、15%のデータはIaaS内のバックアップも見つからず、単独での復旧が不可能。残りの70%は復旧、15%は復旧作業中であることが明らかとなった。

oh……

日立社員「社内からQiitaに投稿?できるのそれ」 – Qiita

やったこと

つらい

無料感あふれる社名のfreee、無料どころか実質10倍値上げもなんのその時価総額1259億円デビュー : 市況かぶ全力2階建

やまもといちろう 公式ブログ – ステマ騒動のディズニー『アナと雪の女王2』で電通は10億円単位のペナルティを払うかもしれない – Powered by LINE

で、ハリウッド系のビズグループでは、どうもディズニー本社が電通に対し二桁ミリオンドル(10億円単位)の賠償を要求している(すでにした)という話が話題になっています。内容としては35億円とも40億円とも言われているようですが、はっきりしたことはこれから出てくるようです。

へえ…。

なぜ「アナ雪2のステマ騒動」は起きたのか | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

チョコの「GABA for Sleep」ステマ疑惑、グリコがキッパリ否定 「PRツイートにはPR表記を徹底」 (1/2) – ねとらぼ

普通に[PR]ついてたら「おおっ、ディズニーと公式に組んで仕事してはる!すごいな!」で終わった話だったのに。そして「この前もアレがあったじゃない、今回は否定はしてるけど本当のとこはどうなん?」って目で見ちゃう人も居るよねという。

「とんかつキーホルダー」6切れセットが人気 実物大の食品サンプル – withnews(ウィズニュース)

ポルノばかり見ていると脳萎縮で知能が低下。独・科学者が改めて“害”を強調。 (2014年5月30日) – エキサイトニュース

マジすか。とりあえずポルノ見るわ。

公式「?」 ネットミーム「シャミ子が悪いんだよ」が「ネット流行語 100」で表彰されるまでの誰も悪くない半年間を振り返る (1/2) – ねとらぼ

堀江由衣ツアー「文学少女倶楽部」に行ってきて嗚咽し続けた話 – わがはじ!

消費税増税だけではない、問題が山積みのゲームセンター経営(鴫原盛之) – 個人 – Yahoo!ニュース

移動式オービス拡散中!どこでもオービス – NAVER まとめ

「1社にだけ公金支出は不公平」2社運航の新上五島  競合会社が町の検査費補助に反発 | 長崎新聞

新幹線の車内での飲食に賛否両論… 車内で広がる駅弁の匂いに“臭い”と感じる人も

一人でもごはんがホカホカなら幸せ、半合を最短14分の「超高速弁当箱炊飯器」発売 – ライブドアニュース

サイゼリヤの新グランドメニュー9種まとめ―また謎なイタリア料理が増えてる! [えん食べ]

そろそろ長崎市内にサイゼリア出来ませんかね……いやマジで……

一人でもごはんがホカホカなら幸せ、半合を最短14分の「超高速弁当箱炊飯器」発売 – ライブドアニュース

ごはんはすごいよ なんでも合うよ ホカホカ

【ミニレビュー】カフェイン吸引デバイス「ston」を使ってみた-Impress Watch

自転車で駅ビルを集団暴走か SNS投稿の男性らを書類送検へ – ライブドアニュース

「歩きスマホ」体当たりで不起訴 傷害容疑の男性 東京地検(時事通信) – Yahoo!ニュース

FactCheck 「日本の無期懲役は一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」は本当か?(楊井人文) – 個人 – Yahoo!ニュース

首里城火災、直後も監視員2人が仮眠 モニター監視に空白 – 産経ニュース

泉佐野市 ふるさと納税を巡り交付税減額で国に異議 – ライブドアニュース

「汚ねえな」と思うか「賢いな」と思うかで色々とうんぬんかんたん。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/12/17
Webお散歩にっき

次の記事

2019/12/22