2019/12/29

年末年始 他行ATM引き出せず – Yahoo!ニュース

改めて注意喚起をば。自分も10年くらい前に旅行先でメンテ食らって死んだことがあるですよ。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 』公開日が2020年6月27日に決定 – Engadget 日本版

EVAを看取るのが先かEVAに看取られるのが先かと思っていたけどなんとかなりそう。ガルパンは諦めてます。

長州がツイッター開設も文字数制限知らず…「こいつは不便」にファン「切れてないですか」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

長州力さんのツイート: “一日の出来事を短く書き込むのは無理がありますね🔥❗️ところで源ちゃんいますか❓”

twitterとは……という流れを見てしまった。最高すぎる。

【魚拓】ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバー – Qiita

Qiita – Qiita

「ほんとうに怖い。さくらのレンタルサーバー」が業務妨害で非表示になった流れ – NAVER まとめ

「さくらのレンタルサーバ」批判記事、Qiitaで公開止められ炎上 さくらは「事実確認中」 – ITmedia NEWS

弊社が限定共有化を行った記事について – Qiita Blog

当社サーバーサービスに関する技術情報共有サイトへの投稿について | さくらインターネット

さくら。さくらなあ。

窟こむもさくらインターネットを使っていた事があるんですけど、当時WORDPRESSがマトモに動かなかったんで泣きながらお引越しして以来なんだよなあ。周囲で使っている人多いから今は快適なんだと思う。

メガドライブミニxPCエンジン mini対談が実現! 両ハードのキーパーソンどうしによるクラッシックゲーム復刻にかける想いを聞く – ファミ通.com

すげーすげー、両ハードのえらい人が割とぶっちゃけて色々語ってる。必読レベルだわ。

Amazon | PCエンジン mini | ゲーム

Amazon | ターボパッド for PCエンジン mini | ゲーム

Amazon | マルチタップ for PCエンジン mini | ゲーム

Amazon | メガドライブミニW | ゲーム

Amazon | メガドラタワー ミニ | ゲーム

ポケモンコイン 金型彫りの職人さん | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

ポケカのポケモンコイン 第1弾のラッキーから職人1人で彫り続けてきた – ライブドアニュース

イルサローネ茨木店☆ | イドムンブログ☆ 大阪のパチンコ店 イルサローネ×エリート 公式キャラクター‼︎

きぐるみはっけん

女に5巻で終わるくらいの短い漫画をリクエストされた男が固まってた。そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。→そうかな?の流れ – Togetter

石井マーク、声優活動休止を発表 適応障害による体調不良で療養へ | ORICON NEWS

アナウサギ:外来種、根絶 30年間の駆除活動実る 石川・七ツ島大島 – 毎日新聞

長崎まちねた。●お手ごろ定食屋「お食事処 ふくろう」オープン!

なんかいつも混みあってる印象。新大工はこれからの再開発でどうなるかまったく読めなくなってしまった……

来年9月までは続く?千葉・館山の簡易給食 親からもため息  – 産経ニュース

12月9日の簡易給食(教職員用)。児童は家庭から弁当かおかずを持参する

oh…

「現役を望んでいた私に…」長崎退団35歳DF高杉亮太の新天地が決定 | ゲキサカ

俳優の北村一輝さんが結婚、40代の一般女性と – 産経ニュース

Uターン移住先で村八分にされるも 最後の賭けで関係復活した男性 – ライブドアニュース

「アメリカ人はポリティカル・コレクトネス文化を強く嫌悪している」という米アトランティック誌の記事を訳してみた – tarafuku10 の作業場

人を叱るときは「人前で」が、なぜ重要なのか(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

「公での罵倒は、多くの国で強い報復を呼ぶ」「日本人と韓国人が、フィリピンで多くこれで殺害される」 – Togetter

少し時間をおいて読み直したけど、東南アジアでは云々以前に日本でも人前で叱られたら報復感情は湧くだろうし、報復感情が噴出した時に受け止めるのが怒鳴りつけた本人とは限らない…ってのも考えてた方が良いと思うですよ。

三菱電機の新入社員自殺、3年前も同じ寮で メモも残す:朝日新聞デジタル

ネパール警察が中国人122人を一斉に拘束、サイバー犯罪容疑 – ロイター

・AppleWatch Series5

11月の誕生日&変人窟20年くらい(たぶん)(てきとう) ※本当です で欲しい物リストを公開させて頂いたのですが、昔からお世話になっているY様からAppleWatch5を贈って頂きました。ありがとうございます!

前々から「AppleWatchは良いよ!」と連呼していた僕、もちろん届いたその瞬間に保護グッズを買いに行き、アクティベーションも充電もする前から使いまくっております。

AppleWatch3機種よこならび。一番左が初代AppleWatch(38mm)、真ん中がAppleWatch Series2(42mm)、そして今回のAppleWatch Series5(40mm)

これまで使っていたのが2の42mmだったので、旧38mm=新40mm、旧42mm=新44mmという法則で考えればだいぶサイズ小さくなっちゃうかな…というのは杞憂でした。ベゼルが細くなった事で表示面積が増え、以前のWatch38mmのような”ちんまい感”はだいぶ薄れています。42mmは大きすぎる…という人には40mmというサイズは絶妙。

そしてAppleWatch5最大の特徴である常時表示に関しては、「言われたらなんでこれまでコレが出来なかったんだ???」というくらい使い出した瞬間に”アタリマエ”になってしまった。とはいえ現実的にはこれまでの挙動でも問題はないと思っているので、個人的には常時点灯をオフにして寿命延命モードがあればなお良かったとは思っています。

最後にAppleWatch2から5にして一番感動したのはSuica。AppleWatchにSuicaを転送してコンビニなどで支払いをする時、Watchをリーダーにかざしたら一呼吸おいてコキーンという決済音が鳴っていた印象だったけど、Watch5ではリーダーにかざしたら一瞬でコキンッ!という感じで劇的に高速化されています。たかが決済されど決済、都会住みの人ならSuicaを使う事も多いだろうし、その1回1回が快適になるのであればその為だけでもAppleWatch5は「買い」だと断言しても良いと思いますよ。

Amazon.co.jp: Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド – S/M & M/L

Amazon.co.jp: Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド – S/M & M/L

Amazon | エレコム Apple Watch バンド ケース ZEROSHOCK Series 5/4 [ 40mm ] レッド AW-40ZERORD | スマートウォッチアクセサリ 通販

Amazon | エレコム Apple Watch バンド ケース ZEROSHOCK Series 5/4 [ 44mm ] レッド AW-44ZERORD | スマートウォッチアクセサリ 通販

Amazon.co.jp: エレコム Apple Watch フィルム 40mm フルカバーフィルム 衝撃吸収 透明 傷リペア AW-40FLAPKRG AW-40FLAPKRG: 家電・カメラ

Amazon | Vancle コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 42mm 44mm ミラネーゼループ アップルウォッチバンド コンパチブルApple Watch Series4/3/2/1に対応 ステンレス留め金 (38mm/40mm, ブラック) | スマートウォッチアクセサリ 通販

今使ってる組み合わせはコレ。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/12/28
Webお散歩にっき

次の記事

2019/12/30