2000/11/13

そういえば、某所でワルキューレの伝説外伝 ローザの冒険はナムコ社内で抹消されていないか危惧された意見もありますが ダンシングアイどうなったとお約束の発言を。今こそPowerVRパワーでFOGもこんなに綺麗!(c)虎の回顧録、早期DC移植を。 …最近のDCって末期のSSに酷似した状況でありますよねいろんな意味で この匂い(死臭とも言う)好きなんですよね、おかげで自分が所持しているゲーム機はPC-Engine、PC-FX、SS…非現役機はPCE、MD(LA)、3DOですかね。相変わらず売れ残っている32Xを保護したりしようと思ってはいるんですが、どうも最近家庭用のゲームするほど元気が無いであります。毎日RORしているのが原因とは思いますが。 ・RORのこと。ここ最近自分はマケドニアで歩兵部隊を指揮する任務を神様から与えられたのでしたがっているのですが(若干電波)、いつも敵国に叩きつけるとこの人だったりして、農民大虐殺され泣いているみたいですな。 鬼神の如き殺人マシーンさて、自分で使っているユニットの利点欠点を考えるのも強くなるためには必要条件です。と言うことでマケドニア歩兵のことを考えてみます。視界+2、飛び道具体勢+2(最終的には+5に)、転向に対する耐性30倍。ふざけんなって感じですな。反面投石が軽投石と軽バリスタしか作れません。コスト半分ですが。ふざけんなって感じでありますな。 この歩兵と言う名の殺人マシーンは足が遅いです。刻命館の死にかけた戦士といえばマニアはわかるか、あんな感じであります。爺の転向に弱いですマケドニア以外だったら 飛び道具の一斉射撃で死にますマケドニア以外だったら。最悪野郎ですマケドニア、さらに視界を得たことで効率よく殺人を犯します。犯したいのは幼女だけです年上でもいいです犯りてぇです犯らせてくださいいや本当は年上が好みなんです幼女もいいけど時代は年…………… さて、マケドニアの歩兵に対して有効的な対処法を考えてみましょう。騎兵?戦士?農民?精鋭戦車?弓ユニット?全て接近されて2撃で破壊です。やはりここは、同数以上の歩兵か、バリスタをぶつける、これしかありません。また壁の向こうのバリスタタワーも有効でしょう、いくら精鋭とはいえ歩兵の体力も限界が見えます。ところで、マケドニアにはこんなんもいるんですが。転向されない象…………… しかし、マケドニア使うと序盤のオノ戦士が有効に使えるんですよね。歩兵とアップグレードと共通なので、後々必要なアップグレード投資が序盤でも生きてきます。少なくとも敵国の農民の2,3人を殺害すればよしとしましょう。 結論:マケドニア強し、そしてバリを量産せよ。(そうなったら同盟軍に投石依頼するがな!) ・アキバホットラインTheVOICEDaikiの三大自作互換機ユーザー御用達最新情報サイト(オレ的に)見回ってます。月曜日の定例更新もバッチリされているThe VOICEさんがサクッと読めるので楽かな… 個人的には、ホットラインの光るマウス、THE VOICEの今週末メモリもっと下がる、DaikiのATi RadeonVE来年の3つが最近気になっているニュースですかね。年末はHDD価格下がらないよ、の情報等も非常に気にはなっているのですが なんかDMAX80早いぜ~DMAX80の最低速がDJNAの最高速だぜ~とか聞くとなあ. ・今日のガンパレードマーチ:オープニングは見た 先はまだまだ長い… ・今日の戦績:三戦三勝]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/11/12
Webお散歩にっき

次の記事

2000/11/14