2006/11/15

AMD、大規模データ処理用新プロセッサとしてRadeonを投入 正直やっぱ未だに「AMD=RADEON」という表記には慣れないのですよ…やっぱり慣れ親しんだATiというブランドが少しずつ消滅していくのを目の辺りにするのはちょっと辛い。 ・クアッドコア×デュアルCPUで“8コア環境”を実現する「Xeon 5300」デル、Core 2 Extreme QX6700を搭載した ハイエンドPC「XPS 710」パナソニック、Let’snote W5/Y5の天板に新色追加 クラウンブルーが上品だけど印象深い色でかわいい、レッツノートの配色に似合うか否かというのはおいといて個人的にはちょっと気になる。 ・マクセル、録画用1層25GB BD-R/REメディア -ソニーBDレコーダと同じ12月8日発売。2層は未定[AVWatch] BD-Rで一枚2000円…正直決して不可能な金額ではないよな現段階で、さらにここから量産されていって落ちていくのであればとか思う 個人的には1枚1000円くらいで「地方でも」購入できるようになってドライブが39800前後まで落ち着いてきたら貯金開始で800/29,800くらいで購入に踏み切りそうでありあと何ヶ月かかるんだって感じなわけですが。 ・Blu-ray版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が発売中止に -11月22日発売予定が「制作上の都合」でエバーグリーン、1,999円のアクティブAVセレクタ -入力信号を検知し自動切替 やっすー…しかも自動切換え、これは便利そうだわ… ・Zuneを「iPodのライバルとして認めさせたい」とMS幹部キヤノン、EF 70-200mm F4 L ISの発売日を23日に決定 ~EF 50mm F1.2 Lは2007年1月に延期 そういえば出ねえなァ出ねえなァと思っていただけにいよいよって感じか、最終的には70-200F2.8L ISに行くしかないのは頭の中ではわかっているんだけどその上で予算的にコレでもというのであれば70-200F4LISはかなり魅力的な製品だと思っています。 ・IE7の自動更新による配布は一部ユーザーから段階的に、日本語版は半年後 IE7はVistaで標準導入なのでつかてっいるけど確かにSlepnir入れるほどではないってちょっとした用途であれば十分であり最終的には「もうこれでいいや」ってなりそうで危惧。そういえばIEの話題ばっかりですけどFireFox使ってないんですかって聞かれた事あったなあ、一応導入はしてますけどメインはIEで使っておりまス。 ・Yahoo! JAPAN「あらゆる地域情報をシームレスに利用可能に」Google、YouTubeの買収を完了「Google Earth」に地図収集家の古地図コレクションなど追加 Google Earthで17世紀にタイムスリップ また東海だ東海だキムチが騒ぎそうな気もします! ・ソニーのPS3、発売から2日間で8万8400台を販売PS3のブロードバンド機能をチェック任天堂、WiiのDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も任天堂「Wii」のDVD対応モデルが2007年下半期発売 -SonicがDVD再生機能を提供 ソニック・ソリューションズ、2007年下期発売予定の 「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供 むしろ最初のバージョンのwiiでDVD再生できなかったということに一番驚いた、言われたら確かにそうだよな… ・ネットワークプレイの詳細など、さらに進化した「リッジレーサー」像に迫る PS3「リッジレーサー7」 オンラインバトルが気が狂うくらい面白い… ・mixiで19歳が飲酒運転を告白 大学が「指導不十分」と謝罪 ・たびのたびにっきシリーズ 『ごきげんよう、お姉さま』 遅れてます 写真の整理で時間かかって遅れてますごめんなさい、明日の日記では掲載できるかと思います。あれからまだ二週間もたってないのに…なんか本当にすごいいろんなことがあった白馬旅行でした。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/11/14
Webお散歩にっき

次の記事

2006/11/16