2008/04/19

思いも寄らない新作3作品を同時発表!”NEXT TYPE-MOON” ソースは雑誌の早売りとかなんとか、というわけで現段階までに頂いたお便りなどを元に速報としてお届け。 1.『魔法使いの夜に』 ジャンル:ビジュアルノベル?/レーティング:全年齢 シナリオ:奈須きのこ/原画:こやまひろかず 2.『Girls’Works』 ジャンル:ADV/レーティング:全年齢 シナリオ:星空めてお茗荷屋甚六/原画:不明 3.『月姫』 ジャンル:長編伝奇ビジュアルノベル/レーティング:未定 シナリオ:奈須きのこ/原画:武内崇 …そんだけかよっ!とか言わない。詳細に関してはTECH GIAN最新号を、もう少しつっこんだ事が書かれているようです。個人的には原画サブに田島直先生の名前が出ているといる情報もあるので今後の続報に強く期待したい。田島直なんて俺たちエロゲストライカーズの世代にはド直撃で回避不能だよ!EVEだよ!デザイアだよ!手書きイラスト色紙だよ(? 余談だけど新作3本同時発表(うち1本はリメイク)というのでふっとJellyfishを思い出した、その後Jellyfishがどうなったか誰か知りませんか。 追記)さっちん正ヒロインに昇格を臭わせるようなTGのキャラクター紹介ページだったとの事で全国13億4200万人のさっちんファンが同時に射精したという情報がよせられております。うち1人は俺、だけど琥珀さんファンなんでちょっと漏れたくらい。あはっ、出しちゃえ 「もえたん Magical Busters, please save the world!!」単行本出ます「ほのたん総集編」出ますサンクリ39参加情報 ペンギン娘百合百合グッズ11 ロリ百合の偉い人で児ポ逮捕に最も近い漫画家の一人ことしっと、いや高橋てつや先生のトコでいろいろ告知ラッシュきた!もえたんは買わせていただきます!というわけで作品も応援してれば個人的にもずっと昔からお世話になってるのでこちらもトップ告知。 関連)コミックス「もえたん」発売 カバー裏は裸ニーソでランドセルなま搾りさん4/14のセイバーさんがエロい。 先日まで「ばななだけでせいかつするですぅ」とかバカなこといってた自分にとっては興奮した。むしろオレの股間のバナナをですね、って誰がポークビッツかうるさいわ。 ・東芝、「FINAL FANTASY XI」推奨スペックのWebオリジナルノートパソコン また重そうだなあコレ・・・ ・日立GST、15,000rpmで世界最大の450GB 3.5インチHDD 試してみてえ、激速なんだろうかとワクテカったが普段の常用考えたら5400rpmの300G時代が一番よかったとか言い出しそうな。少し前まで大事にバックアップ含めて保持しておりました。>回転数が遅い大容量HDD ・Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N(AA)Transcend 8GB SDHC メモリカード どっちも安くなっていたので、VAIO TZ用にVX-N欲しいんだよなあクソ…だけどこれ以上にVAIOに投資するのも負けたような気がして…。 ・日本サムスン、サブUSBディスプレイとして利用可能なフォトフレーム日本サムスンからUSBサブモニタになる8インチ デジタルフォトフレーム あれ、これってなんかダメダメって報告なかったっけと思ったら上位モデル。ちゃんと実用になるのであればと思ったけどもうすぐソニーのD70が出る状況で流石にこれにダイブする勇気は俺には無いのです! ・ハンファジャパン、デジタルカメラ対応のGPS受信ユニット ピンクローターかと思いました。「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります うわうっぜえ、アナログ録画環境涙目過ぎる。 ・バッファロー、DVDムーブ対応PCI内蔵とUSB外付けの地デジチューナ 欲しいような欲しくないような!そういえば最近地デジの映像が鮮明に入るようになってきたなあ、昔はTBS系がダメダメだったんだけど電波強くなったりしたのかな、ただの偶然でしょうか。 ・Display 2008 :ソニー、0.2ミリ薄の有機ELパネル ガラス基板、限界まで削る もうね、最初これの実機をテレビで見たときはなんの魔法かまやかしかと驚いたもんヨ… ・Universal、全新作映画をBlu-rayでリリース[WSJ] Yahoo!とGoogleの提携が前進か ・バルマーCEO、Yahoo!買収提案を後悔?“猫”に特化した写真・動画の共有サービス「ねこメロ!.tv」 あとでちょっと見に行ってみる。 ・ニコニコ動画、「ニコ割」の時報に毎日29時の「深夜アニメ枠」を追加 うわーうざいような。ついでに30時の深夜アニキ枠も御願いします。 ・MapFan Web、「電車+徒歩ルート」検索サービスを開始「Amazon Web Service」で待望の有料サポートサービス開始サウンドハウス、個人情報流出の補償でポイント1,000円分付与日本気象、「au one ガジェット」向けに「お天気ガジェット」ドコモ、電池パック無料提供など「プレミアクラブ」を拡充法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 WILLCOM D4が狙うモバイルユーザーの新エリアけーたい お題部屋ウィルコムの「D4」、欲しい? 興味はあります。欲しいです。買いません。って人が多そうな気がいたします、買いませんというか買えませんと申しますか。 ・「A列車で行こう8」レビュー:3Dでグリグリと動かせる通好みの箱庭ゲーム ライターさんがA列車変態すぎて好感度アップしすぎ。A8面白そうだなー、けど重くないのかというのが不安で不安で… ・男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた >メガネの長尾くんの「シャワールーム」画面。息を吹きかけて湯気を払っていくのだが、記者は酸欠気味になった ダメな子!このライターさんもとてもダメな子!!! ・クソ移植 「海腹川背 Portable」 アキバも叩き売り これはとてもダメなゲーム。というかクソ移植。まあまだ2,980円でも暴利だと思うな、1,980円でトレカとオプーナがついてくるのであれば買う。んでオプーナだけ遊ぶ。よくやった!君にオプーナを(略 関連:海腹川背 PortableがアイドルマスターL4Uと一緒にワゴンセール行き。本数限定2980円。「あるショップスタッフは大幅値下げが開始された海腹川背 Portableについて「二度と入荷したくないし、中古すら買い取りたくない」なんて話していて」「Xbox販売台数がPS3を抜いた」とMicrosoft 正直もうどっちの言うことも信じてないけど360の奮闘を考えればそれも納得できるというものよ、というかこれまで台数負けてたのかい。 ・Xbox360:オトメディウスGが発売決定!?【エースコンバット 6 解放への戦火】4月24日DLCスペシャルカラー機体を発表 うさうさ。 ・“憑依”と“ループ”を活用して謎を解くアドベンチャーゲーム。日本一ソフトウェア、PSP「インフィニットループ ~古城が見せた夢~」 太いメイドが気に入ったでござる!!! ・モンハンやってる声優まとめ(いちねんまえVer) 声優さんの間ではやってるから、という理由でモンハン初めてすっかり廃人になってしまった友人が戻ってきません。そして上のまとめページから一年、さらに芸能界などにも爆発的ブームが広がってるモンハンとPSP。なんだかんだでPSP売れてるんだなあ… ・ロリアニメ「こどものじかん」パロディAVが5月発売! うわー見てえ、ただフォトショパワー炸裂しまくってるぽい気配のジャケット画像がビデオ本編とどの程度の差が出ているのかも気になります。 ・琥珀の中に8700万年前のカマキリ化石、体長14ミリ 琥珀の中にカマキリが包括されている。意味深であり意味ありげである。つまりエロスというわけである。 ・ロマンティックは止まらなかった!CCBが復活CCB再結成、18年ぶりおさわがせします こっちもタイプムーン新作と同レベルの大ニュースだと思うのだけど周囲の若い子に話しても誰もC-C-B知らなかった!まあ自分も再放送世代なわけだが。1985年なんてハナ垂らしながら近所で遊んでたよ。 ・長崎で激盛? ダブルでいこうぜ~♪  とくとくうどんとくとくうどんのジャワカレーうどん【長崎市】 昨日の日記で「長崎の得得は違う」という話をしましたがレビューサイトがあったので。これだよこれ、やっぱ長崎人にとっての「とくとく」はこっちだよ!昔は当然ジャワカレーのトリプルでしたが最近は食細くなったのでダブルが限界かなあ…。 ・早大触手孕ませ研究会 ~次世代の触手文化を構想する正統派キモオタ系サークル~ ワセダー! ・社長「今日から我が社に入社することになったマンコさんだ」 病院行け、脳の。「裁判員参上」→「裁判員誕生」に >選ばれなかった意見の中には、「裁判員戦隊」や「裁判員にょ」といった珍コピーもあった。 「裁判員にょ」見たかったな… ・「修正」グラビア写真流出で騒動 アイドリング1号ブログ「炎上」 アーアやっちまったなァこれ…。 ・歴史的に非常に価値のある、ちんこTOP5「シー・シェパードはずるい奴」 カナダ閣僚がモーレツ非難 真実を暴露されて顔真っ赤にして起こる海洋テロ組織シーシェパードという認識でよろしいか。よろしいな。 ・娘の遺体に子宮がない」遺族が真相究明求める[WSJ] 聖火リレー妨害がLenovoの野望も阻む? >京五輪のスポンサーシップや聖火トーチのデザインを通じて、グローバル企業としての知名度アップを狙うLenovo あのトーチのデザインってレノボだったのか… ・【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否長野聖火リレー! 善光寺がスタート地点の変更を長野市に要請→変更決定。 【北京五輪】チベット派と中国派の仲裁にはいった女子学生に「売国奴!」、顔写真や住所晒され実家にウンコまかれる盧前大統領が田舎でリヤカー引いてる件について ノムたんのこの画像で腰骨折れるくらい笑った、赤ちゃんの表情がパーフェクトすぎる。 ・博鰲フォーラム、中国の独壇場に >ファストフードは便利だが、ゆっくり作った料理の方がおいしい ゆっくりつくっていってね!!! ・今日の朝鮮日報 暮らしの豆知識コーナー:血のついた服を洗うときは そんな流血沙汰ってあるのかなあ、、、 ・「あの新車“外国車のにおい”がするね」 >1995年、ソナタⅢが出た後、6カ月が経って発売されたベンツCクラスは、ヘッドライトデザインがソナタとそっくりだった。 お前は何を言っているんだ??? ・男性多い韓国、女性多い北朝鮮[以上5件、きむら秀一さんThx!] >南北合わせればほぼ同数 どうぞどうぞ。 ・今日の工作 わっちわっちMuVo作ってみた。 うむ。 ・おたよりこーなー。 ▼猫たるとさん 現代撤退ですか・・・。 まぁ、別に現代が日本から消えたところで、全く日本の車社会に影響は無いですけど。 お便り、有難うございます。 しかし先日までの韓国ブームのせいで「まちがって」現代ディーラーに鞍替えしてしまったトコがあってだな…まあそういった間違った判断するとこはさっさと、というか法則発動おめでとうございます。 ▼きむら秀一さん ソニーは掃除の大変なCM撮影が大好きな模様。 http://news.livedoor.com/article/detail/3598691/ お便り、有難うございます。 あーでも相変わらずこーゆーの好きだなあ、ブラビアのCMみて最初「おー」と思ったのを思い出します。ただ掃除する場面も是非WEBとかでメイキングで見たいと思うのは僕だけでしょうか。 ▼猫たるとさん たびさん、こんばんわ。 ちょっと気になった事を見つけたので投稿させて頂きます。 ニコニコ動画の動画再生画面で上に出るバナー広告で、マイクロソフトのWindowsLiveHotmail+メッセキャンペーン(ひろゆき氏が出ている奴)ですがご覧になったことはありますか? この広告ですが、「メッせ暦7年ひろゆきに聞いた独占!インタビュー映像」という文句があるのですが、よく見ると「メッせ」の「セ」とカタカナであるべきところを「せ」とひらがなで表記されているのはワザとなのでしょうか? 単なる誤植だと思うのですが? 以上、小さなつっこみでした。 お便り、有難うございます。 たぶん単なる誤植、中の人も疲れてるんだよ…そう思うけどまろしきの事だから何かしらの意図があるのかもしれない、深い、そして絶望的な何かが。それが後々の大きな2chが送る新サービスに云々とか妄想していたら「あ、ただの誤植です、ごめんちゃい」とか発表あるんだぜ。ぴろしきめ。 ▼猫たるとさん 羽田からやってきて京急の赤い最強伝説のをどうしても体験したい時は、一度京急蒲田で乗り換えることをお勧めしますよ。 京急蒲田3番線から発着する「快特」電車のうち、品川行、もしくは泉岳寺行を狙うほとんど赤いのがやってきます。 あと、ド頭にでっかく2100の文字がある奴の先頭車両に乗ると面白い体験が出来ます。一度お試しあれ。 お便り、有難うございます。 把握した!というか普通にJRとのバトルも体験してみたいし東京にたまだ僕が知らないワクワクがいっぱいだ!旅行で立ち寄ってるときは時間もったいなくてそんな事できませんけどね(苦笑 ▼猫たるとさん 「元気な能登」宣伝役に 7月19日開幕 ふるさと博 マスコットなど募集 (北陸中日新聞紙面より) http://www.hot-ishikawa.jp/info-detail.php?no=70 ———-以下紙面より抜粋———- 決定後は着ぐるみ、ポスター、パンフレットなど幅広い使用を予定している。 応募資格はプロ・アマを問わない。締め切りは五月十五日まで。 ———-抜粋ここまで———- つまり、(CV:○○○○○)まで設定すれば、能登な名字のあの方の声でTVCMも非現実的ではない、ということで、腕に覚えのある方の多数の応募をお待ちしております。 (私は実行委員会とは無関係です。) お便り、有難うございます。 能登かわいいよ能登、それだったら国民も総力戦になるべきであると思ったけど奈良の不気味君じゃないなんだったっけ、、、セント君か、アレみたいになられても困る!あれで声が能登なんてヘコむわ。 ▼猫たるとさん ども、はじめまして いつも楽しく拝見しております。 さて、アマゾンのサンポールの件なのですが ヘルス & ビューティーカテゴリでサンポールを検索してみてください。 関連サーチの610ハップといい 殺す気のようです(笑 お便り、有難うございます。 これはアンリミテッドな殺意を感じる!というか誰かがいたずらでこんな検索結果になるように買い物しまくってるだろとしか思えません、もっとやれ。 ▼猫たるとさん FinePix F100fdが3万円切ったらたびさんなら買ってくれる!そう信じてます。 お便り、有難うございます。 PowerShotG9買っちまったからなあ…ちょっとF100fd買っておいた方がよかったかなあと後悔中だったり。G9早速使わなくなりました! ▼用水さん 升のすし、美味しそうですね。 その昔、宮崎駅売店で椎茸弁当を買って移動中に「じょじょじょじょ」という感じで液漏れ起こした思い出があります。 あぁトルコライスが食べたい。 グリーンバンブーに行く為だけに真夜中の高速を走り抜けたい板橋区民でした。 お便り、有難うございます。 カマーン!バンブーのためだけに長崎きてもらってもそれでOKだと思う昨今、とはいえ他にもいろいろ見所ありますので是非。最近るるぶとかの旅行雑誌にもバンブーのるようになってきて嬉しいです、よくあの火災から立ち直ってくれました…。 ▼きむら秀一さん 週五回の自慰でガンが予防できる http://news.livedoor.com/article/detail/3602601/ (予想される突っ込み) 「まあうちの愚息は週5回どころじゃないわけですが」 お便り、有難うございます。 1日7回オナニーをする男と言われた俺がここ一週間1回もしてません!もうキンタマ爆発しそうです!誰か処理してください!それはオナニーとはいいませんか、そうですか。 ▼猫たるとさん 小作のほうとう鍋おいしいですよね。 量が多いので、お腹一杯になっちゃいますけど。 でも、蛙がメニューにあるなんて知りませんでした。 お便り、有難うございます。 そうそう、量の多さには驚いて「しまった、ますの寿司くったの失敗だったか」と思うほど。ほんともう一度ほうとうたべるため「だけ」に行きたいわ…けど甲府は目的地というよりは立ち寄り地点になるし、それだったら18切符のシーズンじゃないとちょっと厳しいなあとも思っていたり。 ・たびのたびにっき「雪、無音、窓辺にて」 第四夜(山梨年越し祭り・後編) 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しく御願いいたします。 ―4月も中旬になって「あけましておめでとう」もあったもんじゃねえよなって話 日も変わり、年も変わりて明ける朝。ご来光を見に行こうという話も昨晩の夜更かしの結果たっぷり熟睡で終わりました、そんな新年一発目の朝食の風景からお届けします。 以前仙台にいった時には、これでもかというお正月ムードの食事を頂戴しましたが今回はあえて普通のモーニングといった形の朝食でございます。寝ぼけた頭と体に活力を。 食後は近辺を散策に。ペンションを出て森を抜けるとそこには光り輝く湖がみえてきました。森が開けた所で我々の視界に入ってきたのは… わあ・・・。 これを絶景と言わずになにを絶景というのか、元日の富士山をその目で見る事になるとは思っても居ませんでしたので大感動。ちなみにこのアングルなのですが …もう、おわかりですね。 鷹ではなく飛行機が上空を駆け抜けていく。しかし新年早々大変素晴らしいものをみれましたワイ… 霊峰富士山を堪能した後は近隣をしばらくのんびりする事に。近場に白糸の滝というスポットがあるという情報を頂いたのでさっそく車をそちらに走らせます。移動することしばらく、大きな駐車場が見えてきたので目的地に到着したようです。 北へ。的なものか?と思いその指示の先に行くと 通行止め。どどどどーゆーことだよ!と思ったら「おおっ」と歓声が上がるので視界をふっと上にあげてみる、そこには… これはまた・・・。 そしてこの富士山ビューポイントから下を除くと滝が見える、どうやら下に降りれるらしい…それではもちろん行くしかない。階段状になっている岩場をとんとんとん、とおりていきましたら もう余計な感想はいらず、ただ「ほー!」と口に出てしまった風景が目の前に展開されてました。 なんか写真とってる人もみんな気合いいれてるなァ…そらそうだろうよと。自分は何枚かシャッターを切らせていただいた後にぼけーっと滝を見ていました、滝にはマイナスイオンの嘘科学効果とかなんとか言われてますが確かにこの水音は心を落ち着かせてくれます。 のんびりしていたら、もう少しぐるりと周囲を回ってみようかという提案、滝の横を通り抜けて辺りを散策します。 もう1つの白糸の滝発見。(違う) どうやら観光地としてしっかり整備されているようで、多くのおみやげやさんなども存在しました。時期が時期であれば富士山観光とあわせて大変にぎわう場所であるというのを知るのはまた後日の話になります。 ほうとうに全力で吊られたいがあえてそれを自粛する勇気! …なんか物騒な。 そして立ち去る前にもう一枚。ただの滝だろと思っていた自分が悪かった、白糸の滝は非常に楽しめるインパクトがありました。素晴らしい所ですね…問題は真冬ではなく夏場に来たいという事か。 富士山はすっぽり帽子をかぶっておられる。もしくは皮を(うるさい …という軽口をたたけるのもあの衝撃から数ヶ月がたった今だからこそ。実際にこの目の前の距離で富士山を目にしたら日本人であれば心が震えるというのもわかります。自分が飛行機で移動する時に富士山を眼下に捕らえるとふと目頭が熱くなるように、これはただの山ではなく「霊峰」と言われる日本人の魂だとも思うのです。 お前そんな山を皮とか言うなよ。 そんなサンクチュアリでのんびりと日々をエンジョイするモーモーさんたち。雄大な富士山の麓に大きな牧場がありまして、牧場は ベコーンうめえ!!! ソフトうめえ!!! そしてフランクうめ…と思って売店に行くと何故か「インド人がやってます」という趣旨の謎看板そして富士宮焼きそば。どう考えてもインドの方と富士宮は接続する部分が無いのだがと散々頭を悩ませていたら「ナンの担当の方の事じゃないんですかね・・・」という至極ごもっともの御意見を頂く。まあそりゃそうか…んで富士宮焼きそばは一度食べてみたかったので!と楽しみにしてオーダーする。 インド人が富士宮焼きそばも焼いた。 …インド風なのかな、これ。 結局ここらへんでバカバカと買い込んで食べた食事がそのまま昼食に格上げ。とはいえ新鮮な牧場の幸を堪能できた事は非常に素晴らしい出来事でありました。 宿に戻った後夕食の時間まではいま少しの時間が、ここで皆様にお願いして貴重な時間を頂戴して… この4人を。普段なかなか揃わないからこういった機会でもないと…という事でお願いする事になった次第で。 ハッピーニューイヤー的な。 そして衝撃のタヌ・キネンシス・アン・ブゥトン。もっと衝撃的かつ祐巳さまらしい写真もありますが僕の良心がそれを掲載するのは許せない。笑うので。 最後はまじめに、あー添い寝とかしてえなあ畜生…。 …とそんなモフモフタイムを過ごしていたらここで最後のお一人であるさやみかん先生がご到着される。これで全員が集結だぜという事で今一度だけ皆様ご確認。今回はつれてこられた娘さんも併記します。 ▼びが(RD-Styleについていつか極めるページ) asトウカ、おねえさま ▼ながる(It’s a Wonderful World) as純夏 ▼melfyさん(着ぐるみ幻想郷) asほなみん ▼hadairo(着ぐるみを傍らに) asフェリカ ▼OSAMU(いなかぱん!ほーむ) as思絵 ▼Mr.T(着ぐるみ大戦) ▼KEYさん(かばこいぶろぐ) as乃梨子 ▼さやみかんさん(情報統合思念体 姫之沢わーくす) ※2日目からの参加 as団長 ▼たび(Hjk/K2) as琥珀・翡翠、祐巳 皆様ほんとお忙しい中ご一緒できて嬉しい限りで…と思い出話よりはまず腹の虫を黙らせましょうと夕食に向かいます。 この日も各人にそれぞれ山の幸と海の幸を生かした内容、そして御鍋様。鍋のボリュームが圧倒的すぎます!お蔭様で腹の虫が黙るどころかすっかり壊滅してしまいました。 食後はデザートタイム、そして最後の夜という事で娘さんたちの登場ラッシュが始まった…ただただ圧巻されるべきのその激動の数時間を、大きめの画像と多めの量で貴方も是非体験していただきたい。 トウカさんコタツで寝ちゃダメよー。 そして最後に琥珀さん・おかわり。琥珀さんが2回登場したのはそれなりの理由があるのですが、それはまたどこかで語られるかもしれません。性的な意味で。 ―長崎人の憂鬱。 最終日だというのに朝から一人だけどんよりとした表情の朝食、しかしそんな自分の表情をみてみんなは大笑いする。そしてそのギャップでますます一人複雑そうな顔になっていく自分、そして視線の先に居るのは茶色の悪魔。 うう、納豆め…。 ※たびさんは納豆が大嫌いです。 この後のんびりと食事しながら、今回お世話になった湖水祭さんのおかみさんとのんびりと談義。やはり旅行先で「長崎から来たんですよー!」というのはインパクトがあるようで毎回驚いていただいて嬉しい限りで話も弾む。そんな中ふっとした会話で。 たび「いやーしかし昨日は寒かったですねー、こっちはいやいや、なかなかな」 おかみさん「そうですねー、マイナス13度でしたからちょっと寒かったかもしれませんねうふふ」 ちょっと待ってお嬢さん、今マイナス13度って言ったか?その口はマイナス13度て言いやがりましたか??? …おめでとうございます、たびさん最冷却記録更新でございます、そら石油ファンヒーターマックスで炊いてもクソ寒いわな。そこまで冷えるとはまったく予想もしていなかったので今更の衝撃を受けた年明けのある日。 そして食後、部屋の片付けと平行して最後に遣り残していたことをやり遂げます。ここから先はゆっくり時間とれかった純夏さんとの撮影の時間、ずっと純夏のターン、なんというかすみかのじかんというわけですよ! まずはその前にトイレにですね ガチャリ あ。 …あ。 タケルちゃんタビちゃんが星になったところであらためて。 …と、ここでタイムオーバー。純夏さん連れて撤収でございます。 ここで三日間お世話になった湖水祭さんにお礼を言って撤収でございます。途中寄り道して行きたかった気もしたのですが、時間的に余裕をみなと交通渋滞がヤバいかもという判断の元近くのGSでガスだけ入れた後にコンビニで解散という事になりました。 そしてなんでこんな場所でコレを買うのか、俺は。 ここでいくつかのチームにわかれてそれぞれ家路を目指します。自分ら長野チームは、びがさんのお車で大月まで送っていただけることに。びがさん・さやみかんさん・OSAMUさんと一緒に5人での移動になりましたがもったりと大月を目指していたのですが、途中ふと何かが見えた。 …これってもしかして、リニアの研究路線ですかね?よっしゃー見学いきてえ!!!もう渋滞とか覚悟したよ! ガーン!まあそりゃそうか… またくるよ…。 大月駅に到着したら次の電車まで1時間近くも時間に余裕が、それであれば最後に軽食でも…と近くにあるすかいらーくに来たのですが…。 …死んでる? パスタ(笑)でスイーツ(笑)な時間を一人で満喫、ちなみにこのメニューはもう二度と頼みません。 そして時間がやってきました。ここで3日間ご一緒した皆様とお別れ、長野組はまた18切符でトボトボと帰りますよ…といっても片道4時間程度、長崎から福岡にいくような距離なのでまったりとした旅路を楽しみます。 それでは、甲府までの道のりを出発です。 良い風景ですねー。 甲府駅到着。目の前にいきなり「あずさ」が来て誘惑される、これにのればあっというまに松本だ…とはいえここまできたらもうちょっと頑張りたいので我慢。 ノリホ。まあノリコも一緒ですがガハハ。うるさいですね、すいません。 甲府では乗客が多く座席争奪戦があったのでしばらく並んで待機していたとかなんとか。流石拠点駅ですねー…。 遠くに見えるのは富士の山、もっと近くに居たのにな…。 そしてしっかり確保していた駅弁。 うわー、「いかにも」っぽい…。 だがそれがいいのである! そして無事に松本駅到着定刻通り。 ここから最寄り駅まで戻った後にベースキャンプに到着、一息ついてると突然携帯が鳴る。新年早々誰だよと思って電話を撮ると「ヘーイファッキンガイズ!足湯ナウ!足湯ナーウ!」という極めて脳の弱そうな電話がかかってくる。つまりひさぎさんが近くに来ているから足湯でファックしようぜこのアンクルファッカーというお誘い。 そのまますぐに外出して、足湯スポットに向かいますと居やがりましたファッキンガイズ。ひさぎさん、Lheartたん、そしてクールボーイズな皆様。どうやら日帰りで東京から木崎湖を楽しんでこられたようでその帰り道のご様子。なんかLたん久しぶりだったけど元気そうでなによりだわー… そしてこの後足湯水没事件等も発生するもある程度猥談、じゃなくて雑談して解散する事に。寒くなってきたねーと足湯を出た所でふっと頭上を見ると雪がたっぷり積もった木の枝、あぁここらへんも長野だなーと思っていたら雪上を駆け抜ける足音。 ああひさぎ君、君はきっとこの雪が大量にインストールされている木に対してドロップキックするんだね、うんわかってるよOK。だけどもうこのタイミングからでは回避行動は不可の ガコーン! どさどさどさどさどさどさどさどさ どさどさどさどさどさどさどさどさ ※ 視界、真っ白。 ヒサビーーーッチ!!!!!このファッキン野郎め!!!!!!!! お約束をありがとう。とりあえず殴らせろ! ちなみにこんな場所でした。ほんと長野は南国の人間からしたら異国だよね…。 解散後はチャオにきました、今日が営業開始の初日だったんですねーこれがまた。 なんかもらった…おばちゃんありがとう! そして今年初のチャオを楽しんだのでした。 こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね、スイーツテロリストと一緒に多々お邪魔します!

―まだ長崎に戻ってない、つまり続きます。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/18
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/21