2014/04/01

TYPE-MOON Official Web Site

赤王様の時代きてるわ!!!

Twitter / hindenburugu: 皆様ご無沙汰しております。事後報告になりますが、この度漫画家 …

ひんでんブルグ先生、漫画家引退の報。息子が色々とお世話になりました…。

嬉野観光秘宝館オフィシャルサイト|営業案内

当館は、スタッフ一同がんばっておりましたが平成26年3月31日を持ちまして閉館することになりました。長らくのご支援ありがとうございました。

嬉野にある秘法館、3/31で閉館とか…なんてこった…。

参考:「25 Mar,2010/Thu. ◆佐賀・嬉野武雄観光秘宝館に行ってきました」空に沈む@過去ログ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

月曜朝段階では発送準備中になってた。届いたら1日13億2400万回くらい見る。

「俺の名が怖いなら」/「ぱお先輩」のイラスト [pixiv]

「【艦これ】第六駆逐隊で秋イベントを振り返る」/「神凪」のイラスト [pixiv]

第六駆逐隊はいやし

「口の中におやつがないか探しているのです!」/「かぼちゃ」のイラスト [pixiv]

第六駆逐隊はいやらし

口の中におやつがないか探している (くちのなかにおやつがないかさがしている)とは【ピクシブ百科事典】

「これがこの国での挨拶なのかな。慣れるの少し大変そうだ」/「くろな」のイラスト [pixiv]

はい。

「川内と夜戦」/「いにしえ」のイラスト [pixiv]

「巨乳イエー!」/「もじ助」のイラスト [pixiv]

この後変装がバレたレン君が大変な目に合う18禁展開ください!衣装はそのままで結構です!

ついにHDMIを水に変換するケーブルが登場!

【やじうまWatch】ヘッドマウントディスプレイOculusのFacebook買収で出資者大荒れ

オチがずるい。

山中俊治の「デザインの骨格」 ≫ スティーブ・ジョブスの台形嫌い

Macで東プレのREALFORCEを使ったら快適すぎた|Mac

編集部でここ数年使っているキーボードは、PFUの「Happy Hacking Keyboard Professional2」(以下HHKB)の墨というモデルです。これを使いたいがために、かな打ちからローマ字入力に変更したほどなので、今では相当快適な入力環境で作業ができるようになりました。

【OS9】「OS X」以前のMacユーザーあるある50

価格.com – 『フォーカスリング』 CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS のクチコミ掲示板

友人のこのレンズを触っていて・・・AFモードのままフォーカスリングを回したら、バキバキっと異音がして、ギアかカムを壊してしまいました。USMじゃないからかもしれないけど・・
なんと恐ろしい設計のレンズなんじゃい><。プンプン
修理費用を弁償しないといけなくなった。canonさん勘弁してけろや。

大変だ!馬鹿が出たぞ!!!って顔してる。他の発言ひどい。

Amazonクラウドの仮想デスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」が今日から一般公開。Windows 7が月額約3500円から。iPad、Androidタブレット、Kindleも利用可 - Publickey

ラブライブ!に倒産を救われた赤字企業KLabの株主総会でリアル廃校メソッド泣き落とし! – 玖足手帖-アニメ&創作-

私はKLabで退職に追い込まれた元社員なのだが、真田社長がこういうメンタルに訴えかける演技をする自己陶酔型の指揮者だということは直接見て知っている。

Sofmap Yahoo!オークション > 評価 > 悪い

ソフマプに対して悪い評価つけてる相手の人の評価を眺めていたら、色々と香ばしい人が多くてやばい。オーダーフォーム使わないとかお前が連絡しろと怒鳴りつけるとかここがネットの地獄か感ある。

ヤマト運輸の値上げがとんでもなかった – hirausan

すき家の人手不足閉店は、現代のストライキだ -すき家の非情経営まとめ- – しろぐらまー
すき家の「アルバイトは業務委託である」という主張の経緯 -すき家の非情経営まとめ2-

ワタミ過労自殺訴訟「ワタミ社員が傍聴席を占拠」の情報で騒然 渡辺美樹議員は『Facebook』で弁明

【イベントレポート】Microsoft、iPad用Officeを無償で公開

アップル、新iPhone9月発売 画面大きく2サイズ  :日本経済新聞

ARROWS Z (アローズ ジー) FJL22|スマートフォン | au
ARROWS Z FJL22 ブラック 白ロム / ホワイト / ピンク
 ELECOM ARROWS Z FJL22用 シェルカバー クリア 液晶保護フィルム付 PA-FJL22PVCR

本当に買いました。自分が購入した時は15,980円。

パッケージはFJL22本体・超急速充電対応のクレードル&ACアダプター・フルセグアンテナ接続用ケーブル。クレードルは、ケース装着時にはスペーサーを取り外す事で、保護ケース装着状態でも充電できる優れもの。ただし充電のみでありデータ通信したい場合はUSBケーブル刺し必須。

iPhone5,,iPhone4Sとの比較。でかいけどうすい。

ファーストインプレッションでだいぶお気にいってしまったので変換アダプタ買って常用してみる。そんなわけで先週末は使い倒しておりました。

最新世代のLTE端末。フルHD液晶・防水・ワンセグ・フルセグ・おサイフケータイ・BT・FMトランスミッター・赤外線・指紋認証…という全部載せの機種であり、しかもバッテリロングライフ×超急速充電対応という至れり尽くせりの機種。電話機として使った場合は、スピーカーの音質には疑問があったり(音量は十分)、せっかくのFullHD液晶なのに、色味が若干ビビッドよりな印象もあったりはしますが、クリティカルに端末を粉砕したくなる程ではないと思っています。

あとARROWSは高性能ホッカイロと言われて続けており、今回は「ホッカイロ機能が正常動作しい不具合があるぞ!」との絶賛(?)もありましたが、iPhoneユーザーの感覚では「割とあったかくなるなー」という発熱はあります。それでも持てない・端末が動かなくなる・冷やさないとエラー出るといった熱さには程遠い。

最後のカメラ。

FJL22

FJL22

FJL22

FJL22

カメラの画質はこんな感じ。赤外線はアレしちゃう感じだし、暗所だとのっぺりする感覚はありますが、多大な期待をしないのであれば文句は無いかなと。

FJL22

こちらはiPhone5。若干こってり具合の風味になるかなー?

元々はSIMを刺す気も無く、お風呂でがっつりTLとdsbdと動画が目的の購入だったので、ここまでとは思わず大満足。自分の購入額は底値だったと思いますが、2万円を切っているのであれば、お風呂deダラダラ用端末としても、もしくはLTE回線食わせて常用端末としても、満足度が高い買い物になるのではないかと思っています。

[フィギュア撮影] SAKAKI Workshops 艦隊これくしょん~艦これ~ 加賀 (ガレージキット/原型製作:デイラ) – studiorzhobby

・コンプティークの2014/05月号に第六駆逐隊のタペストリーがつく模様。

争奪戦になる前にポチッとけ感ある。

エロゲーマーはエロゲのエロシーンでナニを見ているのか? – strangelet

『魔法戦争』 ここまで酷い最終回を近年見たことないわwwwwwww 今期どころか今年のワースト候補だ・・・・|やらおん!
『桜Trick』 最終話・・・レズレズしてたけどいい最終回だった! こういうアニメはなかなか無いからまたやってほしいな|やらおん!

実況TLに巻き込まれてたんだけど、確かに魔法大戦→桜Trick最終回ラッシュの流れが酷かった。 あと桜Trickは原作たまったらのんびり2期やりそうなんで楽しみにして待ちます。単行本の発刊ペース考えたら来年春くらいですかね…。

ストライクウィッチーズのストライカーユニット Real Striker Unit from Strike Witches – Prototype – YouTube

たのしそうなひとたち!

「まどか」☆マギカ」新版権絵に妖しいデビほむと可愛いゴスほむ!!ほか小ネタ

まどかが死んだ で大草原だった

アニメイト秋葉原店、7階に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のアルティメットまどかと悪魔ほむらの特大広告が掲示: Seaside Tears 2

そういやアニメイトのまどマギBD予約特典がこの絵柄のタペストリーだったんだけど、デビほむはともかく、まど神様も両手でしっかりほむケツホールドしてるあたり、天使のような悪魔の笑顔という言葉を再認識させてくれますね。ほむケツ。

【ネタバレ注意】キングダムのこれからが分かる?春秋戦国時代~始皇帝時代の出来事 – NAVER まとめ

「千と千尋の神隠し」 神映画すぎワロタ

「Wake Up, Girls!」12話をシリーズ丸ごとぶった切って解放されたい:RAPの頭の悪いブロマガ – ブロマガ

スカイマーク「ミニスカ制服」にJAL、ANAのCAが猛抗議の理由

中国、日本だけ招待せず 国際観艦式、尖閣問題影響か

【2ch】ニュー速クオリティ:【朗報】780円で納豆食べ放題の店があるらしいぞwwwwwwwwww

納豆

日本三大がっかり観光名所

大浦天主堂はFateの教会やから!マーボー神父いるから!(いないけど)

ブッダの教えと今の日本仏教って完全に別もんなんだけど坊主ってなに考えながらお経唱えてんの?

東京新聞:配管を誤りトイレの水を飲料用に 鳥取大病院:社会(TOKYO Web)

宝塚で昔、胴体が切断される事故があったのをご存知だろうか・・・

飽きるまでムダ知識書いてけ

怒りで手が震えてる

バイトの俺のミスで店長クビになったったwwwwwwwwww

白人がゲームの中で黒人のキャラクターを操作すると暴力的にふるまい、ゲームを終えた後もその攻撃性は維持されることが判明(米研究)

朴槿恵が「アベと会えない」理由:日経ビジネスオンライン

これはすごいw 中国映画の粗さが酷すぎる – NAVER まとめ

最後にほっこりしたので。

・雑記

フェイト/エクストラ CCC Foxtail(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 472-1): たけのこ星人, TYPE-MOON/マーベラスAQL

買いました。

赤王様ラブ勢の自分も、こちらのキャス狐ちゃんの暗黒良妻賢母ぷりにはメロメロ。これだからバルバロイの女狐はやばい…

iBUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GY

こちらも安かったので買ってみた。アレだよね。ものすごくアレだよね。というわけで全てがアレなパッドだし、余りにも違和感あれば分解して移植すれば…と思っていた所に分解記事を見つける。”iBUFFALOのUSBコントローラー『BSGP801GY』をレビュー&分解“少し改造すれば余裕でイケそう。

久々にいらん子中隊引っ張り出してきた。このズボンなQRコード素敵よね。

週末は久々に撮影モード。

林先生はバカばっか。だいすき。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/03/28
Webお散歩にっき

次の記事

2014/04/02