2024/01/19

銀行のシステムはどのような仕組みか、プログラマーがIBMメインフレームのCOBOLプログラマーだった母親にインタビューした結果を公開 – GIGAZINE

iPhone 15 Pro、ケースなしチャレンジに敗北した者の末路 | ギズモード・ジャパン

むかーーーーーしiPhoneが4とかの頃は「Appleはケースなんか出してない、美しくない、そのまま使えって事だ、ジョブズもそう思ってるに違いない!」と騒いでる人がいたけど、その後Appleが純正ケース出すようになったんだから「ケースに入れて使え」ってのが正解だと思ってる ジョブスも地獄で泣いてるぞ

インパクト凄!JR九州の特急車両が劇的変化 特急「スプラ号」運行へ | 乗りものニュース

みにいかねば・・・

JALの奥義「エコノミー横1席減らし」廃止なぜ? 新国際線主力機「A350-1000」客室の“産みの親”にいろいろ聞いた(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

「葬送のフリーレン」の台詞に「!」が極端に少ない理由 ジャンプ全盛期への“大声を出さない”という強烈なカウンター | 文春オンライン

秀吉が振舞ったかゆで突然死「リフィーディング症候群」か…1581年の鳥取城兵糧攻め : 読売新聞

鳥取城 – Wikipedia

開城後、飢えた将兵には粥が振る舞われたが、多くの兵がまもなく命を落とした。『信長公記』では「食べた人は食に酔ってしまい、過半数がすぐに死んでしまった」としており、『豊鑑』では「粥をたくさん食べたものはすぐに死んでしまったが、少し食べたものは問題なかった」としている[3]。この記録から低栄養状態で高栄養を摂取することで低血糖電解質異常を起こして死に至るリフィーディング症候群ではないかという説が唱えられている[3][4]

魚沼IC来秋にも誕生 小出ICから変更認められる [新潟県]:朝日新聞デジタル

「高速にも駅にも市の名前がない!変えたい!」念願叶う 関越道のIC名称変更 費用対効果は5倍以上!? | 乗りものニュース

Windows11 Moment 5のリリース時期がリーク。次期機能アップデート | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

来月か。

鶏もも肉をカリッカリにする焼き方 『アレ』をまぶすだけで「ここはお店ですか?」 – grape [グレイプ]

Webお散歩にっき

前の記事

2024/1/18
Webお散歩にっき

次の記事

2024/01/22