2001/08/29

なんだかノリノリのH2A打ち上げ速報はこちら ・ハードオフで保護してきた、迷子のお嬢ちゃん9821Xa16 /W16をいじっていました。 メモ:P166.Mem16+16+8+8、1.6GB、x6CD 100BASE、MateX PCM内蔵。という事で久しぶりに98×1触ったんですが、久しぶりに触るともうダメですね、ATOKとCDROM入れて611Kまでしか攻められませんでした。しかも時々「不正なCOMMAND.COM」とか言われるしな。昔キチキチまでチューンしたConfig.sysは見事に通りませんでしたし。 そういえば、Mate-X PCMと86音源系の共存という課題がX系エロゲーマーには有ると思います。普通に共存させるだけだったらIRQ….INT設定するだけで問題ないと思うんですが、今更かもしれませんが、「WSS を殺しても内蔵 CD を使用可能にする 」という物を発見…これを数年前に知っていれば、あの苦労は。あの苦労は!<何かあったらしい しかしまあ、昔の機械触るとやっぱり丸一日かかりますなあ。ジャンク箱からキーボード発掘するのに数時間かかったり、昔の自分のシステム入ったXa7動作させるのにも手間取ったり。しかしその苦労を突破して起動させるエロゲーは いいものだ。国民機の三女神(Libido7、VIPER-GTS、緋色の姉妹)は未だご健在でした。後誰かの実名プレイのセーブデータが放置された同級生2とか。 ・牛死亡?→日本とオーストラリアから完全撤退の模様[秋葉君ホットニュース萌え版さん] 三女神と戯れて98いじって、今日はそろそろ寝るべ、とか思っている所にMAGIさんから一報が。と同時にICQで各地からチッカチッカ点滅。みんな牛飼いすぎ とか思ったらそういえばウチのお師匠様も牛ユーザーだったなァとか思い出したり。サポートの評判は良かったのにネ…そこまで欲しいとは思わないしなあ牛。誰かに洗脳されて俺はすっかりIBM欲しいぜ!IBM買えないぜ!IBMめ!ってな感じ。BeStock眺めてウサ晴らしで妥協。 →【速報】米Gateway、再建策を発表、日本撤退へ[PC Watch] ・名称未設定 さんのSSがツボったのでのでご紹介 このノリはたまんねえ…ギャグしかねえし。最初はシスプリのSSでアドレス教えてもらったんですが、翡翠ちゃんも暴れてるなァ…月姫・シスプリ民は是非。 ・戦場には熱い風が吹く。 さん@8/25で月姫キャスティング案が。 納得しつつ、これじゃあドリームス版って感じで大人の事情で同級生2PCFX版みたいになりそうです(←微妙な表現) という事で、同級生2Windows版のようなキャストで考えてみています。若本様は継続出演として、どうやって川上とも子を潜り込ませるか、またどうやって高田由美を潜り込ませないかを深く考えないといけませんな。手元の資料と睨めっこしつつ、軽く5分で考えたら

志貴=上田祐司 アルクェイド=幡宮かのこ シエル=矢島晶子 秋葉=岡本麻弥 翡翠&琥珀=川上とも子 さっちん=高野直子 ネロ=若本規夫 ロア=三木眞一郎
こんな感じに。チョイスできる人間が限られる(しかも自分の知識内で)のがムズカシイですね…つーかイメージよりも好みでチョイスしているだろって話が。特に若本様とか。 ・セキュリティ勧告 “W32/Kmnz”[く~はく] >また,既存のセキュリティーホールを持つ一部のシステムでは,システムの脆弱な部分に攻撃を受けることで廃人状態になり,本業が手につかなくなるなどの深刻な被害を受けます. 何処かの方も危険かもしれません。皆様も要注意。 ・「コムちゃん公認コスプレイヤー」いのくちゆかファンサイト Magical Petit Peach ・メモ→Togakusi Thinking Machine Base websiteさんWin98の安定性を改善する可能性があるアドバイス ついつい忘れてしまうんですよね、これ。 ・流石に、これはちょっと マズイかな~と。 手が滑って携帯落下→足で受け止めようと足だす→運悪く携帯の秘孔を突く→液晶保護板に「水」と刻まれる ・たぶんMAGiK1は無かった事に。詳細は多分明後日にでも…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2001/08/28
Webお散歩にっき

次の記事

2001/08/30