[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/07/28

Hope And Willさんのトップ絵がすんばらしすぎ!

feather-ingさんの和服おねいさんがすばらしい![好き好きさん]

…嗚呼、おれって本当に和服っ娘が好きなんだなあって。

Seagate、内蔵型HDDの保証期間を5年に延長 ~6月1日以降出荷分に適用[PCWatch]

Seagate英断ー!これで完璧に今後購入するハードディスクがしーげーとに固定されました…5年か、5年はでかい。しかし五年後にいまのハードディスクはどの程度の価値になっているんでしょうね・・・とか考えると複雑な心境でもございます。

『月詠~MOON PHASE~』のTVアニメ化が決定!

なんやてー!という事でいよいよ月詠のアニメ化が進行です、スタッフをみても個人的には比較的期待というかキャストがもう脳内イメージにピッタリだったので大興奮。楽しみが増えました。

「撲殺天使ドクロちゃん」 電撃コミックガオ!10月号より連載スタート。(MOONPHASEさん)

先生は生茶飲みすぎです。

D.U.P.が活動休止! ファイナルコンサートが年末に[SBG]

同人ど~らくさんにてこの夏の新作の情報がバシバシと!

「Tumerホテルは、三流のホテルです。ローマのセンタに建ててやりました。」[埆形さん]

 可愛そうだから誰か日本語の間違い教えてやってくれ。なんかもう正しい日本語の画像作って送ってあげたいです…ですがこのままのも捨てがたいのでやはりそっと見守る事にします。

ブロッコリー偽装[asahi.com]

作家でミュージシャンの中島らもさんが死去[InfoseekNews]

オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜 [Y!NEWS]

むしろこれがロック…!?

南アフリカで試合中審判が監督を射殺

「一人の中国人は龍だが、集団になると虫である。一人の日本人は虫でしかないが、集団になると龍になる」

突然では御座いますが maidearは諸般の事情により 8月10日をもって閉店させていただきます

「台湾のメイド喫茶 cafe animaidいってきたよー 」

「誠意のある対応」をするとクビになる会社」[楽画喜堂さん]

めいんでぃっしゅ!さんの『街で見かけた気になるあのコ』 が面白い![関口さん]

そういえば長崎の繁華街でもどっかでみた娘さんがいる看板がですね…

・お届けもので~す。

また来た…。

東京キャラクターショウで絶賛不人気(?)で販売されていた等身大美鳥ちゃんフィギュアがやってまいりました。これで我が家に到着した美鳥って累計何匹だよ…って話なんですが流石に自分のではなく他の荷物とまとめて配送されてきたのを一時的に預かっているだけです、流石に自分は一匹いればいいよ!という事なのですが…そんな中1つ開封許可を頂きましたので早速先日のWEB通販版との比較を行ってみようかと思います。

箱は印刷なしの白箱にシールがはられています。大きさはほぼ同一ですが紙の材質は違う

梱包はまったく別物。

…中身は、まったく同一のように感じられます。

ただし立てるスタンドと、スタンドに美鳥を設置するための器具が付属しています。確かにこのスタンドは大変ありがたいですが、この為と丁寧な梱包のためだけに差額を…と考えると正直微妙な感じがします。

※余談ですが勃てるためのピンク色の器具と書くといやらしさ倍増ですね。ピンク色の!ピンク色が!ピンク色に!←お前の頭がピンク色。

・福岡の続き(夏音イベントいてきたよ編!)

土曜の焼肉からその後。(ちなみに焼肉に参加してたのは25人だったらしい…)結局というか例の如くその後も順調に夜更かししてしまいほとんど寝てない状況で日曜日を迎える事に。当初の予定では朝からまるす邸出発→天神→とらのあな→ラーメン食べてまったりかえるという予定だったのですが、事情が事情で急激に予定が変動する事に。さらにロケの必要な機材を時間レンタルしたりといった事もあったようで一気にタイムスケジュールの設定が厳しくなったのですが…どうにか、こなせる用事は全てこなすといった方向でとりあえず朝からロケに参加であります。

 


Photo by tabi (*他の写真につきましては のページで直接どうぞ!(期待先行リンク))

…と、ここまで撮影させてもらった段階で自分は今度は当初の夏音イベント会場である福岡天神・とらのあな福岡へ。絶望的な時間だと思っていたのですが、都市高速を飛ばしてくれたしろぽんに感謝!という事でなんとか当初お約束していた時間にギリギリ間に合いました…そんなわけで!


~夏の空はどこまでも高く。

という事で、行ってきました夏音サマーイベント!12時前に無事に虎の穴につきまして、すでに現地に到着しているhamingさんと合流して、とらのあなの奥地におられた夏音のえらい人と久しぶりの再会でございます!冬コミの時は一瞬しかお会いできなかったので今回はゆっくりと…と思ったのですが今回もドタバタになってしまいましたが…という感じでお話をさせていただいておりましたが、その間もチラチラと自分の視界はドアの所に。そうそこにおられたのが夏音公認コスプレイヤーのえまさん!第一線で活躍されているコスプレイヤーさんとこの距離で!と思いますとドキドキが止まりませんと共にいろいろと勉強になる事もあって(なんの?)うはー…とか思っていたのですが、そうしたらおーじ先生が!冬コミの時もほんの一瞬だけご紹介いただけていたのですが、今回はゆっくりと縞はというお話をさせて頂きましてサインまで頂いたりと大感激でありました!

楽しい…いやむしろ感激的な時間も過ぎ、戻らなくてはいけない時間が迫ってまいりました。皆様とお別れして自分としろぽんは二人でまた都市高速をブッ飛ば…都市高速を安全な速度で移動して皆様が外ロケから戻られているまるす邸へバシッと帰宅。車をとめて家に戻ったら…

…みなわちゃん、庭でなにやってんだろう…。(キックボードで遊んでいたみたいです)その後、どこかにロケに行くんだろうか、舞さん連れて行くよ舞さんゴー!とか一瞬思ったけど前日からの疲れ、なによりまったりとした空気が流れていたのでまったりする事に。部屋でしーぽんと遊んでもらったりしながらごろごろ…そんなしているうちに飛行機の時間もありみんなでメシくって空港いくべや~という方向で動き出します。


…ネギ、入れすぎか?

空港では笑いの神様に愛されている人が発券機を詰まらせたりと


障害コード6-88193 04年07月25日 18:41
航空券発券エラー。保守員に連絡して下さい

最後まで何かがありましたが、徐々に時間は迫ってきてお二人を時間差で見送って…撤収です。途中福岡県からまだ出てない段階で「帰宅~」というご一報がはいった時にはマジでびびりましたが、その瞬間からこらえていた寂しさが加速、やっぱり涙出てきてそのまま泣き疲れて(というのは言いすぎだが)途中しばらく車の中で寝てしまいました…。また帰りに寄った某所が綺麗だったので、そのままちょっと舞さんの写真をとってあげたりして無事に帰宅しました。


おまけ(BGM:ぜのぴったん)

…そんなわけで無事帰宅となりました。今回の福岡ではこういったことが水面下で進行しているとはまったく思わず…いやはや、三日たった今でも思い出しても信じられないのですが…大変驚いたしとても嬉しかったです。特に今回の計画を立てたまるすさんトーマスさん、そしてまた実際に遠い中足を運んでくださったながるさんminさんに対してはもう感激で言葉で言い尽くせない感情でいっぱいです。…本当に、みんなありがとうございました!

関連リンクとか反応とか
▼「納涼 焼肉大会レポート」←主犯!
▼「7月24~25日納涼焼肉大会レポート」←復讐鬼!
▼「あの・・・福岡行ってきました・・・」←ここ最近の会話、
▼「D-DAY」←いわれてみたら伏線ありまくりだった…。
▼「納涼焼肉大会に参加してきました。 」←そら動揺するわ
▼「遅れましたけど、焼肉大会行ってきました。 」 ←次はカメラを!

※余談ですが舞さんは今回無事に「餓狼」というあだ名を頂戴する事になりました、一体何があった。

Comments are closed.