[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/08/21

・さて少しおちついて態勢も立て直した所でのんびりと今回の「移動」の総括などを…

今回は初めて往復18切符+ムーンライトによる旅行になりましたが、個人的には電車での移動というものに対して大きな苦痛を感じない(むしろ喜びさえ覚える)人間なので、精神的にははかた号よりはるかに楽な移動でした。もちろん、長時間起きて乗継をする 失敗したらそこからのリカバリを探さなくてはいけないという精神的な圧迫感が無いといえば嘘になりますが、ピンチな時ほど不適に笑えそれが芝村だ概念を発動するのであればそういったピンチとは最高に興奮する瞬間なのであります!…その後「予算オーバーだよお」と泣きながら新幹線の切符を買いに行った苦い思い出が夏の初めにありましたが。

とりあえず18切符シーズンは今後はもっと積極的に外に飛び出そうと思いました。むしろこれまで積極的に飛び出していなかった自らを心から恥じる思いです、やはり迷ったら積極策を取らないとダメだね…。

※メモ:長時間列車にのるのであれば長袖の上着が寝るために必須。暇つぶしアイテムもあれば嬉しいけどどうせ寝るのであれば不要、とりあえず夏でも防寒対策を忘れずに!(冷房のため)←先日の神戸遠征・今回の東京遠征で得た教訓 神戸行きの時は防寒のための長袖服がKanon服しかなかったので凄く悩んだよ…<悩むな。

 たまらんちさんの琥珀さん絵がたまらん!

いやほんとたまらん!琥珀さんの浴衣というと作中に出てきたサーモンピンクといった印象ばかりだったのですがこういった浴衣もアリか…よし近日中に脳内琥珀さんに買ってあげよう…というかまずは脳内琥珀さんに琥珀さん服を買ってあげろよって感じもするわけですが。欲しいコスパ服、定価で買える内が幸せというお言葉を頂いてしまいました…が!

Canon EOS20Dの情報が。

以前より時期的にそろそろ10Dの後継機が出るという話でしたがいよいよ情報が増えてきました。事前に予測されていた内容と微妙に違うあたりが逆にますます面白い…連射機能に関しては自分は最近は必要性は感じなくなってきたのですがそれでもJPEG-fineで23連射は魅力的すぎる!しかもそれ以外の所でも気になる部分が多いがすごい値段で販売されるので結局KissDigitalを使い続ける事になるのでしょうが、でしょうが…10Dの中古というのが一番現実的な選択肢ではないかと思っています。

googleさんはもうダメかもしれない…。

2chからの募金でアフガニスタンに学校が

・関東遠征記最終章 8/13

最終章!?ええ間違いありません今日が関東遠征記の最終章であります。長らくのお付き合い有難うございましたという事でありますが元気に行きます。13日は朝からかつら先生の御自宅を出発して一路埼玉むさしの村へ…そう、むさしの村にいく予定だったのですが、見事に寝坊してしまい1ステ間に合わない時間帯に。そしてそんな焦った精神状態がさらに自分を追い詰め、上り列車と下り列車を勘違いさせてしまい新宿と赤羽の間を往復する事に…もうだめぽとはこの事よ!この事よ!じゃねえ!!!

顔は笑って目からは涙流して、そんな状況でなんとかギリギリ2ステに間に合った…って感じです。現場ではりんね師匠TSU師しっとさんぷりおねさんわぴさん達とお会いしてそのままステージ開始です。

…すごいね、むさしの村。自分も地元で何回かプリキュアショーはみて面白いなーとは思いましたが、今回むさしの村で公演されたチームさんはまさに好演、自分が途中でカメラから手を離して素で見入ってしまいました。途中近くで某氏がビデオカメラをまわしているのを忘れて素で「おおっ!」「あはは」と笑ってしまうほど。ちょっとまてオレってこんなピュアなキャラだったか?もっとこう画としての一瞬のシャッターチャンスをねらって獣のような目でショーを見てなかったか?でも最初にショーを見だした時の気持ちは?そんな事を思い出させてくれる内容でした…そらもう大きなお友達がこんなんですもの、子供達は大興奮で大満足ですよ…そんな楽しそうな子供達の状況に触れると自分も幸せな気持ちになれます。そんなショー後のアフターですが、記念にという事で某氏のお計らいで撮影会の最後に並ばせていただいたのですが…


直立不動。

ち、ちょっとまてオレってこんなピュアなキャラだったか???

その後、2ステ開始直後に合流したおかp師に車を出していただきまして、りんね師と三人で着ぐるみきんぐだむさんのOFFに行ってきました!現場では美味しい料理をご馳走になりつつ(すごい自分好みの味付けで減量を忘れて食い漁ってしまった…)、他の方も来られてその日の夜は結局、ご~さんきすみ!さんおかpさんおにぎりさんたけしさんP6さんめげぞうさんmelfyさんりんねさんという皆様。

…なんか半数の方と半月以内にお会いした気もしますがそれは気のせいか…皆様との再会を喜びますと共に、今回お初だったおにぎりさん、たけしさん、melfyさんとご縁ができました事を改めて感謝。皆でのんびりメシ食ったり近くの銭湯で汗を流したりのんびりしてましたら次々に娘さんがご登場。うちが直接お会いした限りではせなちゃんのえみん詩織さん秋葉様の五人だったのですがその後レポートを拝見しますとラクスさんもおられて…(さらに出発後にせなちゃんも!)肝心の自分は意識を失ってブッ倒れていた時間が長くラクスさんお会いできなかった…挙句写真もとれず大失態!詳細レポートは着ぐるみきんぐだむさん2004夏コミケ前宿泊所オフOnigiriWikiさんレポートページをどうぞ!そのまま夜はふけていきました…そんな盛り上がっている頃の舞さん。


~Photo by KurusugawaGo

 またかよ!

…楽しい時間は過ぎあけて8/14日。いよいよ本日は関東遠征最終日の予定の日です。朝から皆様とお別れして、一人寂しく夢の王国を旅立ったわけです…汗だくの中駅までタクシーを使い、またそこから鉄道に乗り込んで自分の今回の関東遠征は終了しました。そんなわけで関東遠征記はここで終了です。明日からは…

信州遠征記・がはじまるよっ!

※おまけ:にゃーん

Comments are closed.