2005/04/20

ひらべったいとこ(仮)さんトップの琥珀さんがぽにゃーんとしてイイ! ・先日紹介した、sdの音楽プレイヤーSV-SD100V-S、さらにお安くって13900の教えてもらいました。[Thx!Velenさん] ・Windows のソフトウェア更新プログラムを誤った順序で削除すると、オペレーティング システムが機能しなくなることがあるTigerだとこんなかんじになるよメモ 悪くないじゃん、これだったらTigerに乗り換える価値はあるような気がいたしますますます。 ・昨日紹介した1/8テッサたんのアレ、グッドスマイルカンパニーさんで大きめの写真あったー。 あと一緒に気になったのがスクランの1/8塚本天満。普通にかわいいですのうとか思いつつ流石に無いだろうなと思って探してみたらアマゾンで売ってた…ううう、テッサたん、天満たんは売っているのにライダーさんは売ってないのかよ!

▼アマゾネさん 1/8 スクールランブル・塚本天満(AA) ▼アマゾネさん 1/8 フルメタルパニック・ふもっふ?・テッサさん(AA)
「ぱにぽに」TVアニメ化決定!!「これが私の御主人様」アニメ化記念で「ワニ食えます」!? [にゅーあきばcom] えろーい!えろーい!いやそのなんだ、写真でみている限りに関してもこんな大変な事になっているので生で見たら生で息子さんの息子さんが大変ですよ? ・秋葉原に新規OPEN!!メイドカフェの名称募集中[Thx!Rさん] ボケるところなのか!らぶデスが気になってしょうがないです。スナメリ: 赤ちゃん誕生--鳥羽水族館 /三重 ミュウレタス!ミュウレタス!なんつーかあれだミュウミュウといえば着ぐるみな自分ではあるわけですが(?)、ミュウレタスのブツを始めて写真でみたときの衝撃は忘れないね、そして生でみた時のショックはさらにでかかったわけですが。そんなわけでこんな事書いていたらミュウミュウショー思い出して懐かしくなってきたのでビデオ見直します。  なんかミュウミュウの話題じゃなかった気がしてきた。 ・今日の高田総裁…
縮小 高田総統で遊ぼう
この流れに大爆笑。声あげて笑ったよほんま… ・宮崎は本気だ…。「わずか1時間の生放送なのに、 今日はとても疲れました・・・・。 」 見てた見てた!塩じいがキチガイ発言してもうテレビの前で「うわーやっちゃった!」と思いつつ大喜びした視聴者の一人であります。 ・指導権狙い日本「悪者」に 米紙が中国批判評論[産経新聞] ・「エコノミークラス、200ドルホテル我慢できない」 メモ:中国2ch VS 日本2chまとめ/中国2ch VS 日本2ch なんかぼけーっとしている間に大事になってる… ・壮大なる学校ロケレポート 前編 レーポトではありません!ここにたどり着くのに一ヶ月かかったよ…という事で3月に上京していた最大の理由である学校ロケのレポートでございます、簡略的に記載しようかと思ったけどじっくり書く。というわけでレポートの日付といたしましては長崎⇔東京Round1の直後、過去ログの日付では2005/03/20の日記続き、実際の日付は3/15日になります。 無事に関東入りしてぺろりん宅でぽちぽちとダベッておりましたが、その後P6せんせに迎えにきてもらうことになりましてP6せんせと合流。長旅で体が汚れてしまいましたので私を御風呂に連れて行く事を許可してもよろしくてよ?(意訳)という事でスーパー銭湯にたどり着きまして候。この段階で日付かわって3/16の1時過ぎでございます。
…いやー流石にいいお湯でした、でしたがやはり東京のこのテの施設は高い!と思ったけど長崎と比較しちゃいけねえよなって感じですし、長崎とはやはり雰囲気がまったく違うのでコレはコレで好きなのであります。長崎だ東京だと一箇所の空気に固執していてはいけません、そんな事では事象の根を求めて世界を旅することなど…ってオレはどこぞの爺ではないわけですが。そんな旅人の楽しみは風呂・メシ・寝る。風呂が終わったら都内某所のファミレスでパスタをつつきます…
しかしなんだ、我ながら本当に麺類+海鮮という組み合わせに弱いな。そんなわけで朝の4時までジョナサンキッチンでいろんな事を語り合った後は無理にお願いしてP6さんの愛車デリカ号の中で爆睡。この事はどっかの日記で書いて「マジかよ」「信じられない…」って反応をいただきましたがお前らちょっとまて、こちとら劣悪な睡眠環境に慣れてる身分、バス泊電車泊なんてザラ、必要であれば野宿もしちゃう人間にとってはデリカ号の中は天国に近い。だが翌日おきて車内がみょーに暑い、何度~?と思って温度計をチェックしたら
※まだ3/16日です。
…流石にこのまま寝ていたら本当に天国に近づけるかもと思った。そんなわけで日付もかわって3/16~、当初は明日には長崎出ないとな、そろそろ準備しないとってタイミングでしたがお蔭様で私は東京にいます!それで東京でないと、そしてP6さんと一緒じゃないと絶対にありえないイベントが発生…イベントというかご訪問したというか。まあ詳細ついては内緒だンフフって事でそれが終わってから軽く晩飯を食べましょうという事になりましたので都内を移動していたのですが
…そのコラボレートはどうなのよ。そんなわけでちょっとチープな食事をしたいっ!って話になって生まれて初めてのびっくりラーメン。
やっぱラーメン一杯180円というのは衝撃ですわー、味に関しては180円なんだからガタガタ言うなって感じだけど人類みな兄弟ラーメンみなラーメン、汝ラーメンを平等に愛せよと私は声を大にして申し上げたい。そして自分でも何を言ってるかよくわからん。食後は中野ブロードウェイに遊びに行って御互いの娘さん用のコスプレ服を物色したり。
そういえばブロードウェイのペット屋さんにすっごい可愛いこにゃんこがいるの…もうねなんつーか見ているだけで失禁してタレ流ししてしまいそうなくらい可愛い。いやほんとみてて正気を失うかと思うので近隣住民はにゃんこを見て失禁して垂れ流すべきであるあるあるある。そんなわけで一日遊んでいた水曜日もおわりかけ。本来であれば今晩もう一泊デリカで寝させて頂いて金曜まで時間つぶしてながる邸に御邪魔すると予定だったのですが(元々金曜の夜からお邪魔したい、という事でお話させていただいていた)、なんか急にふっと寂しくなって平日のど真ん中ではありますが結局この日の夜から押しかける事になったのでした。そういったわけで首都圏での日常…翌日はなんかリンガーでちゃんぽん食べた記憶しかねえな。
というか今年にはいって長崎県で一度もリンガー食べてないんですけど・・・・・・・・・。 翌、金曜夜。溝の口に来ました。
仕事帰りのびがさんをわざわざ呼び出して、今回の学校ロケ終わってからの帰りと、その翌日にまた東京にくるためのムーンライト九州の指定席を配達していただきました。そしてそのまませっかくなんで軽く寿司くったり、少し移動して二人で飲んだり。
…東京に出る、という事が珍しかった時代はこういった「ゆったりとした日常」という事はありませんでした。確かにみんなで食事をする事はあります、それはとても楽しい事だけどどうしても時間に追われたりして、「今しかない!今しないと!」といった空気が強かったのは事実です。ただ、ちょくちょく東京にいくように、そして行けるようなって精神的な余裕が生まれたのは、個人的には非常に大きいと思っています。 …とと、閑話休題。そんなわけでチケットゲットズサー!
それで、何度も言いますし至極当たり前の事ではあるんですが、事情で使えなくなったムーンライト九州のチケットは必ずキャンセル手続きしてくださいね!金額が戻ってくる戻ってこないに関してはほとんど期待は出来ませんが、金額以上の価値があるチケットです、そのチケットを欲しくても手に入らなかった人はいっぱいいるのです。…と、誰か知らない人がキャンセルしてくれたおかげで入手できて何度も助かった事がある自分からのお願いでした。 そしていよいよ土曜日、学校ロケに向けて動き出す日です。 …動きだす日の予定だったんだよなあ…、当初の予定では午前中にびがさん、KEY君と合流して場合によっては別の合流をしたりとかっていろんな算段もあったのですが、結局合流したのは昼も過ぎて夕方にはいりつつあった時間、というかオレも激しくずっと寝てたし。そんなわけで変な時間に動き出してしまいました、そして動くからには腹が減る…のでまずは食事~。
東京でお好み焼き食うというのもなんか意外とか思ったらよく考えたら「食べ物=本場=じゃあ本場にいこう」って発送はまさに旅人!というかただのスナフキンであり黙ってろオレって感じ。空腹もFIXしたので娘さん用の上履きを探して川崎へ~
 …ヨドバシに上履きは無いと思う…。 ガンプラ買った気がする………いやね、もちろん商店街で理想的な小道具探したりしたんだけどさ、気が付いたらガンプラのお買い物だったヨ。ただ流石にそれだけではまずいだろうという事で溝の口まで移動する事に。途中ナビで藤岡弘探検隊のナトゥみてゲラゲラ笑ったりしていましたが、なんとかある程度買い物もしていたらもう22時過ぎ、撤収しないと~という感じだったのですが
十分遊んでるじゃん!結局ゲーセン閉まるまで遊んで戻りましたとさ。そんなわけで明日は学校ロケ当日、朝も早いので遊ばずに速攻で寝るべ寝るべ…。そして翌日、朝から渋滞と戦ったりしましたが無事に迷うこともなく目的地に到着。そんなわけでいよいよ…
 
という事で今回の上京の本丸である学校ロケ当日~。結局写真に残っているだけでもせんぱい、先輩、せな嬢いいんちょ、よみ鰤たんせなちゃん・アティせんせ・おおさか会長・かばこい・みいな、ちゃん様まるちぃ南さんみすずちんレミィさんアルクみなわちゃん青いのと赤いのの21人。というか学校関係ないだろというツッコミくらいそうなキャラもいそうですがそれに関しては気にしないで頂きたいッ!というわけでそんな気にしないで一人の琥珀とあと舞つれて自分も参加してきました。そして今回は写真撮影という事のスペシャルゲストという事でさらしる先生のおでまし。軽く挨拶も済んだ後はあとはワッシワッシと撮影タイムにはいります、今回自分も琥珀や舞と遊んで起きたかった所ですが撮影要員の一人としてがんばります。そんなわけで撮影タイムスタートー…って
ZZZ…
 …大阪さん、ちょっと邪魔だからどいてね…。
というわけで一番手は今回がみんなの前では御披露目になるアティ先生。アティ先生かよいいよアティ先生、そしてそんなアティ先生を狙うカメラの砲列。そんな中ふっと横をみてみると
せなちゃん。FinePixF10を颯爽と使いこなす姿は、いつもの「寝落ち姫」という印象を払拭するに十分なかっこよ…
…あ。 さて教卓の方では何故かアティ先生の授業うけてる人がいたりしましたが
そんな中、ふっと横を見たらみなわちゃんがコケてた。
…ケガしてなければいいんですが。というか実にいいコケっぷりでした。そうこうしているうちに二人に続いて会長がやってくる。
ん、訂正。会長がブルマでやってくる。  イェー!ブルマ!ブルマ!(バッ!バッ! ←えの素風味のリアクションと思え そんなわけで震えるぜハート、燃え尽きるほどヒートですよ!
そんなわけでお勉強していたせなちゃん
即座に撮影モードに。 せな…恐ろしい娘!!!そんなわけで教室がロリッ娘空間になってしまっているわけですが…実に素晴らしい、ディモールト!ディモールト!!!!って教卓を見ると…
「・・・・・・・・・。」
ちゃうねん、忘れていたわけじゃないって!いやもちろんロリッ娘は好きだけどこうな、先生の魅力も当然わかってるって、なんつうかこうエロいとこが特にそのなんだ
「・・・・・・・・・。」
け、軽蔑した目と怯えた目でオレを… さて話はかわりましてヒゲ。という事で一ヶ月ぶりに会うさらしる氏ですがあいも変わらず素敵な髭男爵っぷりでございまして
髭、人気。
髭、大人気。そんなヒゲに戯れている会長ですがいよいよ本気モード突入でございます、この段階でEOS 10D投入。
さて、ここまで書いてきて気づいてた方も多いと思いますがさらしるさんが胸から下げているカメラはつい数日前に発売になったばかりのEOS KissDigital N。そして会長が使っているのがEOS 10D。こうやって軽蔑されながら撮影している自分はEOS KissDigital、他にもびがさんがPENTAX *istDsと今回はデジタル一眼カメラがどんどん投入されていました。他にも会場で借りれたのがOLYMPUS E-20、DIMAGE A1、LumixFZ10、FinePixS602といった各社の主力級デジタルカメラ。そして話題のFinePix F10も投入された機材的にもかなり豊富な撮影会となりました。 また、撮影用の機材だけでなく会場そのものの物資的な設備もよい。レフ板や照明も準備してくださってましたし、また休憩用のスペースもちゃんと確保されていたので非常に楽でした。そんなわけでBGM再生用に転がっているラジカセにもちゃんと仕事をさせてあげないとね…って事で電源投入。最初は適当にBGMを流していたのですが、ナウなヤングとしてはFMラジオをBGMにオサレなふいんき(←何故か変換できない)で楽しく撮ろうと思ってチューナーにセット。スピーカーかに流れてくるは地震のニュース、またどっかででかい地震があったらしく怖い怖い…って読み上げる地名に聞き覚えが。あわてて休憩室にあるテレビをつけてみます。えーとなんかテロップ出てるな、「九州で震度6強」ふむ。 ……… ……
九州でーーー!?!!!??!? そんな中、ふっと横を見たらまたみなわちゃんがコケてた…
…えっと、都内は揺れてないから… -つづく。 窟おまけ:さつえいのうらがわ
他の人の撮影も手伝ってくれるせなちゃんはええ娘や…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/19
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/21