2011/07/02

電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~ – ニコニコ生放送

というわけでkigツインエンジェルがゲストというかアシスタントというか賑やかしというか営業の匂いというかそんな感じで登場していたのでありました。元気に動き回っていてなにより。

個人的には「営業の匂い」「ツインエンジェルをなめちゃあかん」「出来た子なんですわ」という3ワードがベストヒット賞。あとアリーナ最前列で「HJK」と叫んだまとまとさんはケツバットなコノヤロウ。(ありがとうございます)

つわけでスタッフ関係各位おつかれさまでしたと申し上げつつ土曜日夜はTVアニメ「快盗天使ツインエンジェル」放送直前スペシャル特番! – ニコニコ生放送でありこっちは「気になるゲストは田村ゆかりと檜山修之が登場! そしてMCはやまけんが担当します!」という超豪華な事に。ただ今回がブルーエンジェル「だけ」出ててる&スペシャル特番はレッドエンジェルのゆかりん来るというのはどう考えてもフラグなわけですがそこんトコどうなんでしょ?って聞くのも無粋なのであえて聞かずにニヤニヤしています。

※とりあえずタイムシフト予約しておくのを強くオススメ。見逃しても後から見れるので。

ちなみにもう買う人は買ったろう流石に&興味ある人は買ってみてねという事で声優グランプリ。

表紙は大天使3人という豪華な事になっていたのですが

ナニをトチ狂ったか裏表紙がこんな事になってたのでした。なにも知らずにお買い上げ→レジでバーコードスキャンの為裏返し→死の刻が来た!という展開に全国各地で絶賛の恨み節が聞こえてきました、今みたら公式サイトでは「しかも、裏表紙ではツインエンジェルファンの皆さんおなじみの……彼女たちが登場!!」とかめっちゃネタバレされてたけどな!

今回もまたツインのPの暴走か!?とか思ったら実際には関係各位みんなで突っ走った暴走らしくよきかな。冒頭でも特集記事の中でちょろっとkigツイン出てるのでそういった方向性で興味ある人は見てみると良いんじゃなかろうか。

Microsoft Silverlight 夏日祭典 – 盛夏來臨~!?打算怎麼度過?? 讓小光陪?一起盡情揮灑青春?!

すずしげになったので。

【多和田新也のニューアイテム診断室】 AMDが「AMD Aシリーズ」をデスクトップ向けへ展開
AMD、デスクトップ向けAMD Aシリーズ

ナナオ、動画のみに超解像技術が適用できるIPSフルHD液晶
ナナオ、IPS/LED採用で39,800円の23型ディスプレイ

そういや一時期ナナオの液晶使ってた、というか最初に使ってた液晶が中古で譲って頂いたL465だった…。

LH質問箱:無通電時、ハードディスクはどれだけの期間データを保持する事ができるのでしょうか?

Fring に iPad版登場、3Gで4人ビデオ通話に対応

THE IDOLM@STER 如月 千早 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

防災対策というよりはアニラジ聞くためにも便利やもとか思い出してきた。そろそろアニソン三昧の時期じゃございませんか・・・!?

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

そういやアナログ放送いくらなんでもこれは無いんじゃないのか???字幕読めねえっつーの。

関連)【画像あり】アナログ放送終了までのカウントダウン開始 これはひどい…

「sofmap.com」が一時閲覧できない状態に ドメイン名の更新期限切れ?

世界最速AF実現、第3世代のPEN 「OLYMPUS PEN P-3」
バリアングル液晶搭載、より小さくなった「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」
E-P3譲りの高機能を凝縮、小型軽量を極めた「OLYMPUS PEN mini E-PM1」

「プロ機をしのぐ高速AF」――オリンパス、マイクロ一眼「PEN」新機種
世界最速AF搭載 OLYMPUS PEN E-P3 発表、可動式液晶採用の PEN Lite E-PL3 や最軽量モデル E-PM1 も
オリンパスから「E-P3」が登場。さらに「E-PL3」「E-PM1」の予告も

キヤノンEF-S18-270mmとPowerShot G13に関する噂が掲載

地デジ完全移行まで残り1ヶ月、33万5千世帯が受信設備未対応

いまさら聞けない、テレビの正しい選び方

Office XPのサポート終了間近、7月14日以降はパッチを提供せず

Thunderbird、4を飛ばしてバージョン5が公開

ブロガー御用達『iPad』用HTMLエディタ『DPad HTML Editor』

OS X Lionは7月7日に発売開始されるかも!

「Google+」日本語版をチラ見する 特徴的な「サークル」、話題共有が容易な「Sparks」
Google渾身の新SNS「Google+」の主要機能を一挙紹介!
『Google+』への招待をゲットしたよ! さっそく使ってみたレポート
招待ボタンが無くなったgoogle+に5Stepで友達を招待する裏技 #googlejp #googleplusjp

『mixi』で本名表示! プロフィールに本名を入力してる人は設定を見直そう – ネタりか

「何度も繰り返されるミスだ」──安値で売却されたMySpace

ローマ法王がiPadで初ツイート、フォロワーは4万人超(ロイター)

よるほー。

ある会社のホームページのソースコードが恐いと話題に

いろんな意味で大丈夫かコレ。

『mixi』で本名表示! プロフィールに本名を入力してる人は設定を見直そう

デラックスに。

これは職人技!iPhoneのゲーセン筐体風デコレーション

うっわわわわめちゃめちゃ素敵!!!!!

iPhone用の最強Twitterアプリは、ずばりコレ!

なんか純正でいいんじゃねーのとか思うようになっていたけど…

iPad+iPhoneで据え置きゲーム機を再現しちゃおう――という試み

【iPhone死亡】国内スマートフォンOSシェア、AndroidがiOSを抜く

携帯メールの返事をくれない人で「気づかなかった」って過去形で言う人ってなに? 気づいてるじゃん

バンダイナムコ、PSP「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-」

ネットワーク対戦に対応したストIV続編――「ストリートファイターIV VOLT -Battle Protocol-」

「メルルのアトリエ」をはじめ新作ががんばっている

エースコンバットエンジンで動く『ゼビウス』の没動画が公開、これ売ればええやん

アノ形じゃない! 幻のPSコントローラー・プロトタイプ(ギャラリーあり)

任天堂△ : ひそかな被災地支援を完全隠蔽!? 「適切な行動を黙って行う」

『エルシャダイ』のイグニッションが自社開発をほぼ全面中止、東京スタジオも現プロジェクト後に閉鎖か

イースVI -The Ark of Napishtim- 初期資料[ファルコム21st Centuryさん]

ついがっつりと。

wi-fiできますよね?

キチガイなので。というか似たような話最近よく見るんだけど余程なんかね…。

鳥肌が立ったこの場面、この曲

風の伝説ザナドゥの 兄と弟~アイネアスの血~孤高の翼 のあたり。わかるかな~ わかんねえだろうな~(イエーイ

ところで風の伝説ザナドゥの主要スタッフ。

>音楽:Falcom Sound Team J.D.K.(石川三恵子、白川篤史、金田直樹、網島貴博、中島勝、松岡博文)

白川 篤史 = 天門ってのを知った時は本当に驚いたのを思い出します。風ザナは青春時代にバカみたいにハマったし、ブランディッシュ、ドラスレ、英雄伝説3&4…数々の名曲の作曲者さんとその後、ほしのこえや雲の向こう、そしてef等で再開することになるとはまったく思わなかった…。

【超電磁砲】電撃大王10月号に御坂美琴、11月号に初春飾利のにいてんご水着フィギュアが付録!

かかかかかかわいい………。

Twitter / @aoa30: リーネちゃん、怒りました。 http://twit …

怒ってるので。

【まどマギ けいおん】ローソン×アニメコラボキャンペーンで返品返金したレシートのポイントも使える糞仕様が発覚【店員無双】
【まどか☆マギカ】ローソンキャンペーンの不正ポイント取得疑惑の件でローソン本部が動くようです

『まどか☆マギカ』梶浦さんライブで「マミさんのテーマ」の歌詞が明らかになる!

ヤマカンがブチ切れで連載停止を要請した漫画『フラクタル』が今月も連載続行
アニメDVD/BDウィークリー完全版 『日常』BDは2600枚 合算で3500枚 『フラクタル』はとうとう数字出ず
京アニ「日常」のDVD・BD売り上げ結果が微妙で、2ちゃんねるが大荒れして大パニックになり大変な事態に

新宿に「アニメイト新宿」がオープン、外観レビュー

「仮面ライダー」新作は初の学園ドラマ 主人公はリーゼントで短ランの高校生
『仮面ライダーフォーゼ』は初の学園モノ! そして史上初宇宙飛行士ライダーで宇宙でライダーキックが炸裂
『仮面ライダーフォーゼ』の変身音が割りとカッコいい! オーズの様なインパクトはないけど
『仮面ライダーフォーゼ』ガンバライドが大リニューアル  他

ネタ路線と割り切って熱 バカ展開だったら大歓迎です。

コミケに行った事の無い奴は人生の半分を損している

参加するまでは「えっちな薄い本買い物しに行こ~」って感覚でみんな参加してるんだと思ってました。いざ行ってみたら万単位の人間の「なにかを創作してやろう」って熱気に魂がブルッときた…どこかのこみっくパーティーの人の心境もよくわかります…。

これだけは知っておきたい6つの無料ネタ / JRキップは途中下車が何度も無料

途中下車は案外知られてないと思うんだけど、それと同時に格安切符(回数券系)は「その上でこの切符は無効だよ」ってのも多いので要注意であります。時々それでトラブルになってる姿を見ます。見ました。

※個人的にはJR西日本の株主優待券を手に入れてるのをオススメ。最西点は九州の博多、博多から新大阪まで新幹線 そして新大阪から日本海に抜けて福井石川富山を抜けて新潟県まで半額で行けます。

ちなみに東京都区内→長崎で切符買うと8日間有効。全国漫遊しながら帰れる。

【閲覧注意】衝撃的な事故動画

そりゃないだろ…世界一ふてぶてしそうな女の轢き逃げ現場からの立ち去りシーン(動画)

これはひどい、交通渋滞が待てなくて歩道橋を渡った車

滑走路をカメの大群が横断、便の運航に支障 米JFK空港

車の運転難しすぎワロタ

「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果
テキサス大学「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」

ガリガリ君梨買い占めたった

梨ガリ君大人気すぎる。

動画:テムザック x オリエント工業 = 歯科患者ロボ「昭和花子2」

あまり外見が魅力的でないロボットについてよく聞くコメント「オリエント工業に任せろよ」を地で行ったのが、昭和大学歯学部とテムザックらが共同開発した歯科患者ロボ「昭和花子2」です。

「グズグズするのは自分の意思ではなく、不本意な悪癖ゆえ」という説

朝心地よく目覚められる「マイベスト就寝時刻」を調べよう

生活リズム変えちまったら5:30がマイベストモーニングタイムになってしまい死にそう。

消費税、2010年代半ばまでに10%に引き上げへ

美少女ゲームソフト盗んだ海士長免職 海自佐世保地方総監部

SASEBO!!!

女ってブラが透けても気にしないんだろうけど

さようでございます。

Togetter – 「ネイビー通信 田代氏逮捕への反応。

 

警官「止めろ、撃つぞ」 もちろん止めずに逃走を図る塗装工  1発撃って見事タイヤに命中

長崎男児誘拐殺害あす8年 市民「忘れることできない」

もう8年か…。よくわかる場所で起きた出来事だったので当時の衝撃は凄かったです…。

【画像あり】金の違法採掘の写真がすごい

愛される群馬。

イエメン副大統領、国内5州で支配権を失ったことを認める

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2000円」の応募者100人だった
チャン・グンソク来日で羽田空港に800人? 本当は100人? 内80人はバイト?
【違和感】空港で800人のファンが集まったチャン・グンソク、表参道のガードレールに腰掛けるも誰も気づかず

韓流スターなので。

韓流スターのチャン・グンソク公式Twitterのフォロワー数5万人に違和感 / なぜかツイート数0のユーザーが多い
mixiのチャン・グンソクコミュニティのユーザー数5万人に、またまた違和感 / なぜかマイミク0のユーザーも

韓流スターなので。

チャン・グンソク、2年前に自ら「違和感あった」

吉野家のチャン・グンソクつぶやきに違和感「吉野家で鰻丼食べてにょろ 女性が殺到するでにょろよー」

韓流スターなので。というかテレビが突然チャン・グンソクをプッシュプッシュしだした事にご近所マダム軍団の井戸端会議(何故か参加してる)でも「薄気味悪い」と大絶賛の嵐です。

北後継者の金正恩氏が過去6回の整形手術 / 祖父・金日成の顔になりたかった

北朝鮮が大学を閉鎖、学生たちを強制労働に

・長崎市内の回転寿司

かっぱ寿司とかくら寿司みたいな100円均一系のお店なんだけど、まさかこんなの廻ってるとは思わなかったねえほんと。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/30
Webお散歩にっき

次の記事

2011/07/03