2011/12/23

 「WORKING’!!」ビッグサイト内レストランとコラボ

東京ビッグサイト内にあるレストラン「ザ・ビッグラウンジ」では、12月29日から31日までのコミックマーケット81期間中、高津カリノ原作によるアニメ「WORKING’!!」のオリジナルメニューを販売する。

1品注文ごとに、「ワグナリア」特製コースターが1枚プレゼントされる。タイアップメニューには、すべてに「ワグナリア」特製フラッグが付いていくる。

にち㌧の体重増加が懸念されます。目指せ+20kgでございます。

続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動! – 電撃オンライン

そんな約束された体重増加・にち㌧より情報頂きました。最初俺妹のなんか新しい企画か~なんだろう~と思ってURL開いたらびっくらこいた、どういうことなの・・・!?

どうやらオフィシャルの企画という事で企画通したバカ偉人出てこいと叫びたい気持ちを抑えつつ、というか会わせて。あるいは撮らせて。もしくは着させて。いずれにしろ今後に注視していかざるをえない。 

AMD Radeon? HD 7970 Graphics
AMD Radeon? HD 7970 Graphics
AMD、新アーキテクチャ採用の「Radeon HD 7970」 ~28nmプロセスで、PCIe Gen3、DirectX 11.1対応
大きく進化を遂げた新世代GPU「Radeon HD 7900」
米AMD、PCIe 3.0/DX11.1初対応の「Radeon HD 7970」 – 28nmプロセスも初採用
4Gamer.net ― AMD,新世代ハイエンドGPU「Radeon HD 7970」を発表――Southern Island世代のGPUアーキテクチャを整理する
Radeon HD 7970の基板とPCI-Express電源コネクタの話

ディスプレイインターフェイスは、DVI、HDMI、miniDisplayPort×2。DisplayPortハブを使うことで、最大6台のディスプレイに出力可能。また、これまで音声を出力できるのはHDMIかDisplayPortの1ポートのみだったが、新製品ではHDMI+miniDisplayPort×2の全てから同時に個別の映像と音声を出力できるほか、3ディスプレイ構成での立体視や、4kディスプレイの出力にも新たに対応した。

DVIで3画面出力、7千円台のHD 6450カードが登場

ぬぬぬぬぬん…。

Sandy Bridge-E搭載PCの決定版 Endeavor Pro7500

スタイリッシュなファンレスAtomキットが発売に

 

パソコン工房、Intel SSD採用の自作PCキット

加賀ハイテック、CPRMに対応したAndroidタブレット

ロジテック、3.5インチHDDを4台搭載可能な外付けケース

MSIに聞く「Intel X79の立ち上がり、そして活用法」

まるでセンサーバー?液晶TVの上に置けるAndroid端末が明日発売

AmazonがRIM買収を検討も断念 現在は提携を模索中

iOS版Kindleアプリがアップデート クラウド経由でPDF閲覧が可能に

Kindle Fire がアップデート。root 穴を塞ぎ、Android マーケットを閲覧可能に

やじうまWatch これがジョブズ特番の集大成? NHKスペシャルのジョブズ特集、明日放送 ほか

PCのカードリーダーにもなるiPad用カメラコネクションキット

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

あ地味に安くなってる。

キャスター [Fate/EXTRA] (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

発売日直前の奇跡の再入荷。欲しい人は割引率も良いし抑えてたほうが。

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

figma カーニバル・ファンタズム ファンタズムーン

うおおおおなにこれ、マジカルアンバーはよー!!!!!と思ったがあんま売れないんだろうな…。

WORKING!! ねんどろいど 種島ぽぷら
ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリア A 客席セット
ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリア B 厨房セット

WORKING!! 山田 葵 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

iPhoneやデジカメでスムーズにパン撮影できるミニ台車「Camera Table Dolly」

シグマ、「SD1」をパソコンから制御・撮影できるソフトを公開

これが本当のCanonカメラバッグだ!

買い物:11/12/21-その2_とらドラ!Blu-ray BOX – 電脳御殿

自分も配送されてきた。

以前「発売迫る「とらドラ!」Blu-ray BOXの画質を一足先に体験」で話題になったように、本編25話をディスク5枚で収録するにあたり、1-4話、5-8話、9-13話、14-19話、そして20-最終話という収録は大英断すぎる。区切りの良い所で…というこの愛にあふれた収録は涙腺刺激ものでございます。

画質に関しては各所で語られている通り。SD制作→HDアプコンという前提を感じさせない、視聴してて不快感を感じない画質と申しますか…少なくとも「綺麗な大河を見たい」という欲求には完全な形で応えてくれる素晴らしい出来だと思います。根本的な作品の素晴らしさは語るに及ばず。個人的には「買っとけ」と断言できる内容だと確信しております。

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc): 長井龍雪, 間島淳司, 釘宮理恵, 堀江由衣, 野島裕史, 喜多村英梨: DVD

無くなった後に吐血するのであれば有るうちに吐血してポチるのが吉。俺のef BD-BOXみたいな事になるな!!!

【リンク集】 年末年始は自宅で動画ざんまい! アニメ無料配信&声優ニュースサイト特集

初代iPod nanoを交換してもらったら第6世代nanoが送られてきた!

あの“ウォークマン”シリーズ最高峰「Z」の名を冠するAndroid搭載プレーヤー「NW-Z1050」で実際に音楽再生して使

激安でムービー再生――上海問屋、MP4プレイヤー2機種を12月21日発売

東芝の私的録画補償金訴訟、知財高裁でも SARVH に勝訴 — Engadget Japanese

>そもそもどういう裁判だっけという方は上図を参照のこと。

わかんねーよ!!!と思ったが迷い猫でも似たようなもんである。

関連にゃあ:迷い猫オーバーラン!はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ

PS3用地デジレコーダ「torne」が売上100万台達成
PS3専用地デジレコーダーキット『torne(トルネ)』 国内100万台出荷を達成 : オレ的ゲーム速報@刃

GracenoteがTVコンテンツ認識アプリを予告、映像中の製品名まで表示

ペガシス、BD対応「TMPGEnc Authoring Works 5」
株式会社ぺガシス:TMPGEnc Authoring Works 5

おーいよいよ出ますか。

Windows 7に未解決の脆弱性発覚、Twitterで実証コードが公開に

2011年総まとめ:商用利用も無料、英語の高品質なフリーフォント集 | コリス

Mozilla、Googleをデフォルト検索エンジンとする契約を3年延長

Google 版 Siri、「Majel」近々登場か

日本再発見。 ?もう一度日本を見つけよう?
旅に行きたーい! クリックするだけであなた好みの旅行先を教えてくれるサイト
観光庁、過去のつぶやきからあなたにぴったりの旅行先を教えてくれる「TABITTER(たびったー)」開設 – ねとらぼ

呼ばれた気がしたので。

2011年Twitterでリツイートされまくった面白ネタBEST100枚! – Togetter

2011ネットの風景:“炎上”するTwitter

世界は分断されている – Chikirinの日記

和泉短期大学の寺みどりさんが原付2ケツ&ノーヘル&飲酒運転をtwitterで告白

ムカついたから学校の備品壊した→無断RTするのはマナー違反→釣りでした^^ – Togetter

「まとめる」という復讐 – ○○○○○○○○○○○ 

一部報道に関してのお知らせ | 神聖かまってちゃん

「人を思いやる気持ち」はこんなにも美しい! 思いやりの連鎖反応を映した動画が世界で絶賛される

自宅プリンタで印刷OK! 『iPhone 4/4S』を自分でデザインできるステッカー

お手軽痛化できる。

iOS5の通知センターから週間天気予報を確認する方法

脱獄済iPhoneでスクリーンショットと写真がiCloud内でごちゃごちゃになるのを回避してくれる『Screenshot Dam』

「iPhoneとAndroidはどう住み分け?」「iPadに関心も…」KDDI田中社長インタビュー 石野純也氏による一問一答

スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2011:2011年を代表するスマートフォン、発表!

Sony Ericsson、Xperiaスマートフォン2011年モデルのAndroid 4.0アップグレード計画を発表、早ければ来年3月に開始

携帯会社各社「あけおめメール送るのやめろ。電話繋がりにくくなるだろうが」

NTTドコモ、メール障害に続いて「文鎮アップデート」を実施 ―Android4.0最速端末が最速文鎮に | ガジェット速報

ドコモ、“他人のメアドになる”不具合は解消――10万人に影響

これがインテルのAndroidスマフォ! ブルーレイ並み動画もサクサクです

ネット料金を増やさずにiPad(Wi-Fiモデル)を持ち歩きたい、そんなボクが@nifty WiMAXを選んだ3つの理由(動画あり)

スピードは速かったけどね、エリアは・・・・・・・・・。

博麗幻想書譜 : 冬コミとか業務連絡とかガイドラインの再確認とか
上海アリス幻樂団公式Blogにおけるコメント(2011年12月20日 13時11分)に対する弊社の見解 
東方プロジェクト界隈がブラックすぎる・・・ZUN氏に供給を止められた同人ショップが反論文を掲載 : オレ的ゲーム速報@刃

メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード体験版を公開しました。

第5次 ゲーム機大戦 前半パート ‐ ニコニコ動画(原宿)
第5次 ゲーム機大戦 後半戦パート ‐ ニコニコ動画(原宿)

さらば、オールドハード。老兵達の煌めくドラマ『第5次 ゲーム機大戦 後半戦』(動画あり)

『モンスターハンター3(トライ)G』の国内出荷本数が100万本を突破

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」【第279回】

The クラッシュ!(SCE PlayStation Vita) – ケータイ Watch

はええ。

次世代ゲーム機『PSVita』は在庫だらけ? 特に3Gモデルは大量在庫

滞在先でも普通に3Gモデルの初回限定版買えるのでウズウズしてる。ただ高画質で動画見れるよ!と言われてもモバイルでそこまで求めないので困ったちゃん…。

ソニー「先日の謝罪が、PSVitaのバグを認めて謝罪したものだと思われて困っている」 : はちま起稿

ゲストイラストにカトゆーさん登場!「とある科学の超電磁砲」7巻 | フラン☆Skin

すげげげ。

ミクシィ年賀状に「魔法少女まどか☆マギカ」 – ほむほむの謹賀新年は…

『まどか☆マギカ クリアプレートコレクション』悠木碧ちゃんの直筆サインプレートのウサギの顔www

アニメ『黄昏乙女×アムネジア』 PV公開!監督はバカテスの大沼心

大沼さん好きだわー。

『けいおん!』MBS・アゲぽよTVにHTTメンバーが出演! 声優さんは面白いし綺麗だし可愛い!

『境界線上のホライゾン』BD1巻 第1話の修正比較・・・細かすぎってレベルじゃねーぞ

最近イカ娘が全然話題にならない。お前ら好きだったんじゃないのかよ!!

えすのサカエ/ビッグオーダー(1) 「異能力者達による世界侵略バトル開幕」

声優 三森すずこの事を完全に誤解してた

「#水樹奈々と出会わなければ一生分からなかったこと」まとめ – Togetter

声優さんを好きになってしまいました。助けてください – アニメ・声優 – 教えて!goo

佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web

>さて、ここからは私見ですが、僕はこのような訴訟、主張には、非常に強い違和感を覚えます。 なぜ読者は、購入した本の使い道までを、作家に指示されなくてはならないのでしょうか。

木崎湖キャンプ場:ついんず深衣奈&樺恋、最終ロットに突入しました。

白川郷、公共駐車場廃止へ 世界遺産の景観維持で

パチスロ必勝ガイド萌え部
スロガイ☆モエブ Vol.2 (白夜ムック): パチスロ必勝ガイド編集部

なんかKAZUMA先生のインタビューのってると聞いて買いますた。

ツインエンジェルの話、着ぐるみの話、いろんな話を語っておられます。kig界隈の人は面白いと思うのでチェックしてみるよろし。 (自分よりさらに上の世代の)ベテランの方々にとっては少し耳が痛い話もあるんじゃないかな、なんてな。

窟おまけ

おいこのやろう。

カンタス航空の急降下事故、ソフトウェアのバグが原因だった

Car Watch 三菱自動車、「デリカD:5(2WD)」の燃費が約14%向上

JR中央・総武線一時運転見合わせ 新小岩駅で人身事故

新小岩多いよ…。

京都市地下鉄の萌えキャラが一昔前のデザインで登場!その名も「太秦萌」ちゃん! : オレ的ゲーム速報@刃

京急キャラクターの愛称、「けいきゅん」に-羽田国際駅開業1周年で登場

けいきゅん…。

NASA「地球と同じ大きさで大気と水がある惑星を見つけてしまった」

一番最後の画像のオチがずるいです。

「お母ちゃん、ごめんね」母クマに怒られた後、ギュっと抱きつくチビシロクマくんがいじらしくて可愛すぎる

『ワンコがいる車窓から』実~に気持ち良さそうな表情でワンコたちが車窓から顔を出す動画

股ぐらに突撃するころころ柴犬(幼犬)

市街地に100kgイノシシ、猟友会が刺殺

>午後3時前に同署員が民家敷地で見つけて追跡し、猟友会員がナイフを使って仕留めた。

わなを注意され散弾銃発砲…殺人未遂容疑で61歳男逮捕

妊婦蹴った男 実刑 札幌地裁判決-北海道新聞[道内]

NAVERまとめ:そんなに美味しいの?セブンイレブンの100円冷凍ラーメン

【捕鯨終了】日本人の“クジラ肉離れ”…在庫10年で約3倍 に

マックのバイトが鬼畜すぎる…

【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑えるコピペ

【不覚】ガチで泣いてしまったコピペ【号泣】

号泣してしまった…。

メンヘラビッチと海に行った話

三菱財閥ってどれくらいすごいのか教えてくれ

TPP 米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー

「性を表通りに」――アダルトグッズ「TENGA」の大いなる夢を背負う女性戦士

彼氏の部屋にあって思わずドン引きしたモノ…アイドルのカレンダー、筋トレの機械、フィギュア、ぬいぐるみ、AV、大量の家族写真、マイナーなアニメのグッズ

趣味で生きてくから独り者で十分!!→歳とったら趣味に対する情熱無くなった、特に二次元(‘A`)

趣味を楽しむ立場から誰かの趣味を作る立場になろうよと島本サンタだったらきっと…。

割とまじで雪がやばいwwww犬がほふく前進してるwwwwwww

ちっともゆるくない夕張市のゆるキャラ「メロン熊」に園児が号泣 

皆様、初めまして!牧瀬みさです。ニコニコ生放送で、私の初めてのAV撮影を生中継しちゃいます!!!

ゆとり社員がすごい事しでかしたwwwwwwwwww

訃報:上田馬之助さん 71歳=元プロレスラー

【画像あり】 AKB超大物新人 病的なガリガリすぎる体型にオタドン引き「完全に病気だろこれ」

記者ノート2011 : 企画・連載 : 富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「何が楽しいんですか、人が1人死んでいるんですよ」

「日本のマスコミは偏っている」- 影武者来日会見でデヴィ夫人が痛烈批判

文春「橋本が小沢の悪口を言った」 橋本「デマ記事書くなよバカ文春!」 @t_ishin
橋下知事が発狂してる件wwwwww

500円玉持ってる時の心強さは異常

修羅場

誕生パーティ

おー。

もし事故って死ぬことがあっても

日本が中国漁船を逮捕

おい。

「震災のおぞましさ遺体に集約されている」 母の遺体を子が眺める津波の現場

スマートカード売上金着服 光愃商事が破産開始

調味料選手権2011 「雲仙アンチョビ」5位

きょう冬至 県内は寒さ増して週末は雪も

アメリカの病院は純粋な利潤追求企業です

女性活動団体メンバー 拉致され、森に裸で放置

【速報】水道水から「脳みそを食べるアメーバ」 これまでに2人死亡

【画像】物凄いゴルフの打ちっぱなしが完成 凄すぎワロタwwww

高所恐怖症の人間にとっては画像だけで辛いっすねー。

金正恩氏が軍に初の命令、市民は監視の目におびえ 北朝鮮

金正男がマカオの自宅から消え平壌へ向かった模様 自宅の外壁には指導者を意味する「太陽」のマーク

金正日の足がめちゃくちゃ伸びてるwwwwwwwwwww

中国が北朝鮮を「我が国の省」として扱う可能性を示唆―米紙 (Record China)

「にっちさんやたびさんやさらしるさんらと肉食ってきたー。 なにこれ忘年的なやつなの?」

というわけで忘年肉にお邪魔させて頂きました。にっちさんありがとう!!!

二次会含めたら11時間くらい歌舞伎町で肉食ったり飲んでたりした気がする。

現地ではPSVita調子悪くなるわ

マイモバイルMac miniが肉皿になってるわ

KAZUMA先生は延々とレモンサワーを与えられ続け最後は泥酔しストIIサガットステージの仏像みたいになるわで悲惨かつ楽しい席でございました。

皆さんよいおとしを!来年のまたWF頃にでも!!!

・近況報告

忘年肉に参加すべく、例年より少し早い上京しております。

んでそのまま長野。

以前から気になっていた松本駅のからあげセンターも行けて満足です。

・うみねこ、持ってきたので

PS3本体を買いました。

自宅戻ったらメインのPS3(発売日に買った最初期ロット)と差し替える予定でございます。

Mac miniさん大活躍中でございます。

・現地調達×3

このご時世で手に入るのがすごいよね。

・温泉スタンプ

ひそかに集めています。もうすぐコンプリート。

・最後に

長野は九州人にとっちゃ割とヘビーな気温です。。。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/12/21
Webお散歩にっき

次の記事

2011/12/24