2013/09/28

・さちん探訪

…は、本日最下部日記エリアにて。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」完結ッッッツツツ!!!!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!楽しかったよ!!!!!

「暁の水平線」/「皇 征介」の漫画 [pixiv]

直撃したので。

初音ミク×Dollfie Dream(R) | 株式会社ボークス

いよいよ今日から!

てくろぐ: IIJmio高速モバイル/D、SMS対応。セルスタンバイ問題の対策にも

セガのレトロハードがモバイルアクセサリーになった“セガハードウエアシリーズ”登場 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

なにこれクッソ欲しいわ!!!!!

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

むっちゃかわいい。自走させたい。

私がねんどろいど化一番?やっぱり?そうよね!だって速いもん!「ねんどろいど 島風」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

可愛いし欲しいて脱がせたいし連装砲ちゃんをツッコミたい →ねんどろいど島風登録察知用

Adobe製品 期間限定セール

2013年9月20日(金)0時00分から2013年9月30日(月)23時59分(日本時間)の期間中、Adobe製品が最大25%OFF! お買い得なこのチャンスをお見逃しなく。

とかなんとか。パッケージが欲しい人向け…だけどこの手の指定校ライセンスの方が安いんじゃなかろうか。

PS3「アイマスチャンネル」

むしろ走った方が速い交通機関しらべ – デイリーポータルZ:@nifty

スバルの運転支援システム「アイサイト」搭載の車には「ついていく」という機能があると聞いた。 僕の知り合いにI・斎藤(アイサイトウ)さんという人がいるのだが、名前が似ているので彼にも同じ機能があるんじゃないか

馬鹿じゃなかろうか(褒

「艦これ漫画」/「くらげ@横鎮昼戦06」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画2」/「くらげ@横鎮昼戦06」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画3」/「くらげ@横鎮昼戦06」のイラスト [pixiv]

「りゅーじょー&ほーしょー」/「karasu」の漫画 [pixiv]

ほーしょーおかーさん

[R-18]「えろいまどさや」/「朝戸 たなぎ」の漫画 [pixiv]

【CPUクーラー外したら】中途半端に残った付属のグリスを使い切った【CPUも(・∀・)スッポン!】

スッポンいいよね!

AMD、新世代GPU「Radeon R9/R7」シリーズを発表

録画マシンに最適?! 8基のリムーバブルを備えるNAS風ケース

SIMロックフリーで3G通話も可能、ほどよく低価格な7型タブレット──「ASUS Fonepad 7」

TeraStationの交換用HDDが高すぎたので自前で純正以外のHDDを購入して交換してみましたレポート – GIGAZINE

Evernote、ドキュメントスキャナー発売、PFUが「ScanSnap Evernote Edition」

パイオニアの世界初の無線対応BDドライブ「BDR-WFS05J」を試す

昔パソコン高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

こんなん激安になった頃ですよ…

ASUS、2560×1600ドットでIGZO、Tegra 4搭載の10型タブレット – ケータイ Watch

次期iPad mini(スペースグレイモデル)のバックパネルの新たな写真が公開される
Retinaディスプレイを搭載した次期iPad miniの発売は来年第1四半期までずれ込む?!

ちょっと流出しすぎなのでは…

Apple Japan、「Apple USB SuperDrive」を値上げ

たっけえ。

戦姫絶唱シンフォギアG 1(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 2(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 3(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 4(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 5(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 6(Blu-ray Disc)

戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 立花響
戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 風鳴翼
戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 雪音クリス

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1: マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2: 立花響(悠木碧)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3: マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4: 風鳴翼(水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5: 月読調(南條愛乃) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6: 雪音クリス(高垣彩陽)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7: 暁切歌(茅野愛衣) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8: 小日向未来(井口裕香)

完結記念。がっつり買います。ありがとう。ありがとう。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー D7000
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-105VR キット D7000LK18-105
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-200VRII キット D7000LK18-200

D5000じゃなくてD7000おやすめ。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形4個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形4個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

I-O DATA 強力ハイパワーアンテナ内蔵 簡単設定「QRコード」対応 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター【WiiU 動作確認済】 WN-G300R

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04

劇場版「空の境界」 両儀 式 -夢のような、日々の名残-

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer.

14歳の弟にカメラを貸したら、とんでもないことになった(画像あり)

BS-TBS Angel Beats!特別篇 2013/10/5(土) 深夜0:00~0:30

ウォークマンMシリーズ | ラインアップ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
NW-WH300シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン | ソニー

化粧瓶ウォークマンを継ぐもの『NW-M505』 スマホのヘッドセットにもなる完全体
ソニーの本気!ワイヤレスヘッドセットにもなる「NW-M505」発売へ : IT速報
スティック型ウォークマンが復活 ワイヤレスヘッドセットにもなる『NW-M505』

うっわーソニーのむちゃむちゃ本気や。ほんきぱわーのだっしゅ!や…。普通に使ってウォークマン、ペアリングしてBTヘッドホンって理想的すぎてやばい。NW-WH303むっちゃ欲しい…

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB シルバー NW-M505/S
SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ブラック NW-M505/B
SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V
SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ピンク NW-M505/P

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホンスピーカー一体型 4GB ブラック NW-WH303/B
SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホンスピーカー一体型 4GB ホワイト NW-WH303/W

お値段も現実的ぐぬぬ…

「Ctrl+Alt+DelでWindowsにログインするのはミスだった」とビル・ゲイツが語る

知らなかった! Chromeで複数のタブを同時に移動させる方法

しらんかった!!!選択されてるのが解り難いな…

【レビュー】ネットワークへ接続・切断された端末を検知してログを作成できる「NetworkConnectLog」 – 窓の杜

FreeNAS 9.1.0へのバージョンアップ時に注意すべき事

FreeNAS使ってる人多そうなので。

グーグルの棄却申し立ては認められず–「Gmail」スキャンをめぐる集団訴訟で

ストリートビュー、47都道府県の主な市街地が対象エリアに

そこにある危機「炎上」から会社を守る広報センス

ネット民の過半数が陥る”俯瞰中毒”の症状とは?

玉木宏さんのカード伝票画像を投稿した女性解雇

【画像】店内でアニソンがかかった時のお前らwwwwwwwwwwwwww

あっはい…

「iOS 7.0.2」公開、ロック画面回避の不具合を修正

「iOS7」の視覚効果で吐き気やめまいを感じる人が続出 / ユーザー「頭が痛い」「めまいで一日台無しだ」
「iOS 7にすると防水になるよ!」――悪質なデマ&偽広告が海外で広がる

iOS7にすると防水になるし初代iPadでも指紋認証がつきます。って言ったらマジレスが来て辛い。

iPhone4SがiOS7にした結果

中央線ならドコモは強い…?iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこが強いか、今度は中央線で速度を比較してみました

新型iPhone、ドコモと従来キャリアのどっちを選ぶ?

「指紋認証」だけじゃない! iPhone5sの進化のポイントをおさらいすべし!

おサイフケータイ新展開の予兆? ソニー、iOS対応のFeliCaリーダー/ライターを発表

SIMフリーのiPhone 5がデュアルSIMスマホになるケ…

iPhoneからはさみやドライバーが 9個もの道具を隠し持つiPhone5用ケース「in 1」

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 艦これタイマー

バージョン 3.5 の新機能
-遠征情報(成功条件・獲得資材)の表示機能を追加しました。
-建造と入渠のカウントダウンセット時に画像を表示するようにしました。
-表示系のバグを指摘される前に修正しました。えらい?
-通知時のネタが5個しか増やせなかったのでVerを0.5アップに留めました。
-今回の更新では遠征「MO作戦」「水上機基地建設」の追加は出来ていません。。申し訳ないです。
他の艦娘の改二を見て、自分の改二を想像して笑顔になっている龍驤ちゃんのように次回更新を待っていただけると幸いです。

ケッコンカッコカリ…?…結婚(仮)…!?…!?
アイエエエエ!?ケッコン!?ナンデケッコン!?
クッキー1000兆枚焼いてる場合じゃなかった!!
重婚は可能ですか!?
加賀=サンに冷たくあしらわれつつ、
大井=サンに魚雷撃ち込まれる毎日はやって来ますか!?
…え?今と同じ?アッハイ。
備えよう。

会社の先輩が慢心で赤城さんを轟沈させたらしいです、許すまじ、ハイクを詠め。
慢心、ダメ絶対。

イヤッフウウウウウ!!
艦これアニメ化&Vita版決定おめでとうー!!!
特にPSVitaには前面タッチスクリーンと背面タッチパッドがありますよね!
タッチスクリーン…前から…後ろから…ハッ
(憲兵さんに連れてかれました。続きを読むには那珂ちゃんのファンに戻って下さい。)

おちついて。

パナソニックがスマートフォン事業から撤退

【悲報】ミクスペリア、全然売れずに”予約なし販売”を開始

Xperia(TM) feat.HATSUNE MIKU SO-04E | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

あほんとだ。

バンダイナムコID – お知らせ詳細

「バンダイナムコIDポータルサイト」への不正ログイン発生のご報告と パスワード変更のお願い

声優はそのままに『艦これ』がTVアニメ化決定!さらにPS Vita版は『艦これ 改』として2014年にリリース予定
擬人化した艦娘を育成する「艦隊これくしょん(艦これ)」アニメ化・PS Vitaでのゲーム化が決定

「声優そのまま」という文字列の心強さ。

・さちん しろちん ちんちん

はやい。

【艦これ】那珂ちゃんだよー 他那珂ちゃん

【艦これ】別型艦同士の百合画像って・・・

あかかがは正義。

【艦これ】ゴーヤちゃん股間が膨らんでるからついてる説ある【伊58】

周囲はみんな「はえてる」前提でしか話をしてくれません…。

【フラゲ】ゲーム『Angel Beats!』2014年春発売予定!全年齢!ボリュームがあるから1巻~分割商法

井上喜久子17才、声優生活25周年記念イベント開催

声優にハマったんだが、まず何をすればいい?

まどか「杏子ちゃんみたいな不良になる!」ほむら「そう」

レズセックスの後の「ヤっちまった…」みたいな画像くださいwwwwww

半世紀前から続く、東京通勤地獄、満員列車風景(1960~1970年代)

10トン車でマクドのドライブスルーに入ろうとして破壊したヤツの映像www

ノルウェー上空に開いた「時空の扉」?! CGのように不可思議な現実に驚愕 | DDN JAPAN

バビロニアの宝物庫ですかね…

人間よりねこの方が多い…? 愛媛県にある通称「猫島」

アップルがねこ用カイロを売っていた!?

【画像あり】 柴犬はヤバイ。可愛すぎる。そして人懐っこすぎる。 天使だあああああああ!!!!!!

ケンタッキーでまさかの「おにぎり」発売!? 新メニュー「鶏だしおにぎり」をあの人に食べてもらいました!

女の子の唇の感触を好きなだけぷにぷに味わえるおもちゃ「スマートキッス」発売

オナホかと思った。

【ヤバすぎ】静岡県のご当地キャラ『スプラッシュ星人』が気持ち悪すぎる件 /?地球侵略中らしいが「さわやか」はまだ平気な模様

【悲報】 自慰行為のし過ぎで病院行く羽目になった…

【悲報】俺氏バイト先で「あの方」と呼ばれていることが判明

女子高生は77日間「神社」に住んでいた? ネットでは「絶対に神隠しだ」と盛り上がる

松本人志 「千と千尋、何がおもろいの?あれが評価されるって…もう映画撮る気無くすわ…」

で、でたーw金玉奴~wwwwwwwwwww

iPhone 5sゴールドを予約無しで店員を脅迫して7個ゲットしそれに文句を言った客には土下座させたことをmixiで告白したキチガイが炎上wwwwwwwwwwww

地域の子供を守らずDQNの餌食にした弁当チェーンに地域住民激おこプンプン丸wwwwwwwwwwwwwwww

長男の顔つきが女の子みたいで、生まれてからずっと女の子の格好をさせて育ていますが・・・

迷惑な外国人を追い出すためにやりたい放題やってやったwwww

私の子供にもそのぬいぐるみ取ってあげて

こわ…

公民館の一室を借りてバレエの練習をしていたら「教える気もないのに、なんでこんな子供の目に付くところでそんな踊りを踊るんだ」と凸された

回覧板をうちに持って来たAさんが「ありがとー」と言いながら小銭を鷲づかみ&ダッシュ!

回転寿司で、回って来たガリを鞄の中に全部移していたママがいた

アフリカは「稼ぐ農業」を=安倍首相

賑やかな商店街に現れた痴漢、様々な女性を背後からロックオン(中国)

靖国神社に放火しようとした自称韓国人逮捕…「仲良くしよう」デモの夜に

【動画】 ガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って、韓国ソウルに遊びに行った結果…

【韓国】下村文部科学相「仏像返せ」→韓国「当然返還すべきものです…」…韓国、盗難仏像返還に前向き

なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか

・さちんたんぼう

月曜日、3連休最終日。

地元の友人と、長崎市内のキッチン政で昼飯を食っていたのですが、昼飯を食いながら「そういや大洗は那珂ちゃんフィーバーらしいね!」という話で盛り上がる。

\那珂ちゃんだよー!/

よろしいならば県民は佐世保だ。

佐世保鎮守府に出頭である!

まあアレだ、いつものノリと勢いですね。

そんなわけで高速飛ばしてやってきました佐世保。

今回の目的地は、佐世保鎮守府…ではありませんが、佐世保にある海上自衛隊の史料館。

自分は何度か来ているのですが、友人ズが「実は中に入った事は無かねえ」という話になり、それであれば偵察にいってみよう!という話になったのであります。

参考リンク)

佐世保地方隊【西海の護り】:佐世保史料館(セイルタワー)【航空母艦「赤城」の模型展示】

佐世保地方隊【西海の護り】:佐世保史料館(セイルタワー)【ご案内】
海上自衛隊佐世保史料館 – Wikipedia

気が付いたら閉館まで居たというね・・・。

佐世保に遊びに来た時、なんとなく立ち寄ったりして何度も何度も来ているのですが、それでもついつい見入ってしまう展示の内容。赤城さんの模型や、金剛さんの断面図などもあります。ビデオ上映も見ごたえがある内容が数時間上映されており、がっつり見るのであれば3~5時間は確保しておいた方が良いのではないかと思います。ビデオ上映をオールスルーしても1時間以上は余裕でかかります。

そして今回1F売店で見つけた逸品はこちら。400円の手ぬぐいなのですが…

良いだろこれ!良いだろこれ!佐世保行ったら買え!!!!!!!!!

その後は、まっすぐ長崎市内に戻ろうかという話だったのですが、ふと思い立ってセイルタワーの目の前にある建物へ。

佐世保市民文化ホール。今も残っている数少ない当時の建物になります。

参考)

佐世保市|066市民文化ホール
佐世保市民文化ホールとは – 文化財選集 Weblio辞書

せっかくだし、さらっと外観だけ眺めて帰ろうか…と思っていたら閉館のお知らせ。あいやー、しばらく工事はいっちゃうのか…と眺めていたら、ホールの事務所のお父さんが出てきて事情を伺う。

元々は海軍の施設として建築されたが、太平洋戦争の後米軍に接収され、映画館などとして使われた後、現在は佐世保市に返還されたのだけど、米軍が大改装を行ったので、元々の佐世保鎮守府凱旋記念館の姿に戻そうという工事だとかなんとか。

そりゃあ興味深いと思いつつも、閉館してしまうのは残念ですね…という話をしていたら、ご厚意でそのまま館内をガイド付きで案内して頂けることに。やりました、貴重な機会ですよ!…iPhoneしか持ってなかったのが悔やまれますが、それでも少しだけ写真を撮ってきました。

日も暮れてきたので退館。ありがとうございました!

なお閉鎖中でも、事前に連絡をもらえれば見学できる場合もあるそうです。

その後烏帽子岳から佐世保市街地を望む。

物思いにふける提督達…

と思ったら本当に提督業務中だった。モバイル。

そしてモバイル猫。

…帰りましょう!

その後、長崎市内に戻り飲んだりしてたそうです。

再び猫でしめる。

Webお散歩にっき

前の記事

2013/09/26
Webお散歩にっき

次の記事

2013/09/29