[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2014/07/23

ちゃんぽんや皿うどんの具材を“自分流・わがまま・アレンジ”できる「myちゃんぽん」スタイル採用店舗が九州初出店:長崎ちゃんぽんリンガーハット
「myちゃんぽん」いかが (長崎新聞) – Yahoo!ニュース
長崎まちねた。●ちゃんぽんの具材を“自分流アレンジ”できる「myちゃんぽん」スタイル店 『リンガーハット長崎かじや町店』オープン!

リンガー大好き野郎としてはオープン初日に行ってきましたよ!!!

大行列が出来ていた…という事も無く、のんびりしたオープン初日だった様子。

入店したら、まず最初にトッピングを選び、ベースちゃんぽんをオーダー+選んだトッピングを渡して調理してもらうというスタイル。料金も先払い。

でもテーブルにはメニューが置いてある。料金先払いなのに。

呼び出し機とレシートを渡され、席でしばらく待っていると呼び出し器が異音(本当にへんな異音だった)を発し自分で取に行く。先払い&オールセルフという事もあり、正直普通のリンガーの方が楽だったんじゃなかろうか。

野菜たっぷりちゃんぽんにエビ+エビ+イカ+エビのトッピングで合計1500円なり。高っけえ。

腹いっぱいヤクルトを飲んでみたい、満腹になるまで駄菓子を食べてみたい、というのと同じような、好きな具材を好きなだけ!というのは浪漫度が高いのですが、いかんせん調子に乗ってポンポントッピングしてると1000円超えちゃうし、1000円超えるのであれば、長崎市内中心部エリアだったら贅沢でうまいちゃんぽん専門店もあるので…という少しもにょもにょした感想だったりします。ううむまいった。

長崎ランタンフェスティバル

 次回は、平成27年2月19日[木]-3月5日[木]です。

あらいい日程。

知っておくと便利…キャンプやBBQで使える15のライフハック:らばQ

時節柄。僕も3連休は長野でBBQしてる予定だったんですがね…

ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット

魔法少女の名コンビがついに制服姿と私服姿で登場! 「ねんどろいど美樹さやか」と「ねんどろいど佐倉杏子」がそれぞれ制服、私服姿のセットで登場。 2種類ずつの表情に加え、美樹さやかには通学用鞄、佐倉杏子にはリンゴとお菓子が付属いたしますので劇中のお気に入りのポーズを再現可能です。 また2体並べて遊ぶことでセットならではの楽しみ方が可能です。

受注時期: 2014年7月27日(日)16:00から2014年8月4日(月) 21:00まで受付を致します。

買わなきゃハドソン…

まじかるカナン2 オフィシャルWEBサイト

当時の俺らがどんだけまじかるカナンに献精したかって話します?

【佐川急便】宅配便事業者初 使用済小型家…│ニュースリリース│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>
佐川、小型廃家電を回収 段ボール1箱分で900円  :日本経済新聞

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社と、ネットオフ株式会社のグループ会社であるリネットジャパン株式会社は、宅配便を活用した使用済小型家電の回収事業を、7月1日から愛知県大府市・小牧市・豊橋市にて先行してスタート、7月21日から愛知県全域にて本格スタートしました。

WD、6TBで3万円を切る3.5インチHDD「WD Green」 ~NAS向け「WD Red」の6TBや、上位の「WD Red Pro」も投入 – PC Watch
北森瓦版 – Western Digital 最大容量6TBのWD Redなどの新製品を発表

トランセンド、256GBで税別1万円を切る SSD370シリーズ発売。512GB版19800円の『大台割れ』価格 – Engadget Japanese

「アニメを見るならKaveri」、日本AMDに聞くKaveri&Mantle最新事情 (後編) – AKIBA PC Hotline!

AMDって言うからアレっぽくなるんだ ATiと言えば「あぁあのエロゲ&アニオタ向けの!」になるし万事解決である。

最後の1Wを削減するために、DDR3Lメモリの低消費電力性能を試してみた –

Lenovo、年末に8/10型のWindowsタブレット新製品を投入
レノボ ThinkPad 8 にWindows 8.1 with Bing版、64bit & 4GB RAM モデル追加 – Engadget Japanese

そういやMiix2 8 64GBのoffice抜き価格、21000前後が底値だったぽく気が付きゃ少し上がってら。

PCに詳しい奴きてくれ「裏配線」

裏配線とか鬼のように流行った時期もあったんですよホント。

ゲームのコントローラでベストなのって : PCパーツまとめ

ふがふが、昔はサイドワインダーというのが流行ってのうふがふが…

現状だったらXBOX360のコントローラーが汎用性あって良いんじゃなかろうかと思っています。ボタンの配列「だけ」で見たら、PSも

韓国半導体大手への賠償請求額は1091.5億円、東芝が訴え | Reuters

7秒で爆速起動・ウェブもサクサクの日本上陸一番乗りChromebook「Acer C720」速攻レビュー – GIGAZINE

さっそくC720を使ってみます。使い始めてすぐに気付くのは、シャットダウン・通常起動・スリープからの回復が爆速であるということ。この速さはSSDを使ったとしてもWindows機では不可能なレベルです。

赤城のどんぶり [艦隊これくしょん -艦これ-] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ|NijigenCOSPA
Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城のどんぶり: ホビー(中古→GeeStore)

アニメイト長崎店で店頭予約してたの引き取ってきました!ご飯茶碗じゃなくてどんぶりですね…袋ラーメンならイケるくらいの大きさ。

BUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック BRXL-PC6VU2/N
BUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ Wケーブル収納タイプ レッド BRXL-PC6VU2-RDC
・【Amazon.co.jp限定】パイオニア BDXL対応 USB3.0 クラムシェル型ポータブルブルーレイドライブ レッド 白箱 BDR-XD05R-XL

ポータブルのBDXLドライブ妙に安いんだよなー。

HP ProLiant MicroServer データー保存に 500GB マイクロサーバー N54L PROLIANT-500

セール品価格になってたので。

伊達淳一のもっともっと知りたい!!:キヤノンが誇る広角ズーム最新技術

北森瓦版 – Windows 8.1 Update 2が8月12日にリリースされる・・・かもしれない

萌えドメイン「.moe」、先願制での一般登録受付開始、年間1944円 -INTERNET Watch

長崎.萌を取得するか…。

「犯人と直接話してくれ」──PayPalハッキング被害で経験した驚きの結末 – 週アスPLUS

【悲報】LINEが中国で更に規制強化、VPNを通しても接続不可能に【訃報】

temporary tokage notes ? はじめてのIngress
僕がIngressをインストールした14時間後にアンインストールした理由

むちゃむちゃ面白そうなんだけど、ハマると確実に大変な事になるから怖くて…。

運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い – はてな村定点観測所

グーグル最高事業責任者が退社、ソフトバンク幹部に就任へ | Reuters

ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応:朝日新聞デジタル
ベネッセ、非会員の情報も流出 カード情報も漏れた恐れ:朝日新聞デジタル

アップル、12.9インチのiPadをビジネス市場向けに今秋リリースか、台湾メディア報道 – iPhone Mania

【衝撃】一歩間違えば大ケガ! 携帯電話のバッテリーをハンマーで強く叩いたらこうなった

大画面“iPhone 6”は過去最大規模の生産を準備か

【MMD】みんなの艦隊天国MMD – ニコニコ動画:GINZA

なにこれすごい…

「ゆうパック」デザインのダンボー・ミニが発売されるよー – ねとらぼ
ダンボーゆうパック版が販売開始 郵便局には等身大サイズがよつばと一緒にしゅっきーん! – ねとらぼ

当たり屋に当たられた女性ドライバー、パニックになって2度轢く:ザイーガ

猫が踏み抜いたせいで…JR諫早駅で天井板落下 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

いさはや?

■F1「F1News」 Formula Web – シューマッハ,まもなく自宅に戻れる!?

【マジかよ】スシローが完全に開き直っている件 / お台場にフライドポテト専門店『ポテロー』をオープン | ロケットニュース24

ロッテリアがポテト食べ放題、60分以内なら何度でもおかわりOK。 – ライブドアニュース

熱力学第二法則を使って缶ジュースをわずか2分でキンキンに冷やす方法 : カラパイア

長崎まちねた。●思案橋に本格インドカレー店「ザ・スパイス」オープン!

先週の水曜日、お店の前を通りがかったらオープンしてたので行ってきました。

東京の某レストランで総料理長をしていたシェフの作るカレーは本格派。ミラン、タージに引き続いて、長崎市内で美味いインドカレーが食べられるのは本当に有難い限りでございます。

実は本日16日が正式オープンの日で、お店にオーナーさんがおられたので、いろいろとお話を伺ってまいりました。実は長崎や福岡で20店弱の飲食店を経営されておられるそうで、長崎の銅座に昔からあるクラブ(マジックが楽しめる少し個性的なクラブ、といえばわかる人も居るかな)等のオーナーさん。それで、オーナーが東京に行った時、そこで食べたカレーが大変美味しくて、そのお店の総料理長を長崎に…というお話でした。そら美味いわよという。

【ヴィンランド】進撃のトルコライス(1,380円) | トルコライス マニアックス
ツル茶ん ヴィンランド (【旧店名】ハッスルハート) – 思案橋/カフェ [食べログ]

つい先日、サッカー観戦に長崎に来た友人と一緒に、トルコライスを食べに行ったのですが…

どうしてこうなった…。

ツル茶んヴィンランドは、元々マスターがガチガチの「こっち系」の方で、店内にはジョジョやバカボンド他にも大量の漫画本とアニメDVDが置いてあったり、油断するとガンプラ飾ってあったり、テルマエロマエにハマった後にローマ風カレーとかをメニューに加えたりと老舗店なのに本当に大丈夫か!?という感じだったのですが、進撃の巨人に相当こっぴどくハマられた&進撃が長崎軍艦島でロケした記念という事で、進撃の巨人をイメージした応援メニューです!という事でした。いいのか。

…全然ネタメニューじゃねえ!超うまいじゃんこれ……。

個人的には「この記事みたな?よーし今すぐツル茶んに走れ!」というレベルの美味さ。レギュラーメニューでいいよ!

デザートまで頂いた後、ふっとテーブルメニューを眺めてみたら。

どうして目を光らせた………

とりあえず携帯電話の壁紙にします。

喜助うどんで細くておいしい味【長崎細味うどん】をご堪能下さい
喜助うどん – 新大工町/うどん [食べログ]

新大工商店街にある憩いのうどん屋さん・喜助うどんが1年ぶりに大復活なのです!営業時間も11:00~24:00と超絶拡張され、夜は昼メニュー+夜だけのお酒&おつまみメニュー。夜は宴会もどうぞ!というお話でした。

…オープン当日だったため、お昼は人が多すぎて断念

ですにゃん。

その日の夜、また改めてやってきました。

店内すんげえ綺麗になってる…。

しかし喜助名物のエンドレス天かすは健在。これが無いと喜助って感じがしませんなあ!

薬味入れも閉店時の時からずっと残してたヤツですね。

お値段ちょっとだけ上がった…かな?それでも決して高い価格設定ではないと思います。

唐揚げ定食は相当美味しいのでオススメです。次点とりめし。

久しぶりに食べるごぼう天うどんは最高

ですにゃん。

伊集院光、ニッポン放送幹部の発言が原因で局に出入りしていないと明かす – ライブドアニュース

【悲報】フジテレビアナの奇行にCロナウドどん引き

癌発病前ぼく「癌なんて撤去すれば大丈夫だろwwwあんま痛くなさそうだしww」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

割とガチでやめた方がいい趣味

【画像】プロ野球選手が子供に渡したボールを大人が力尽くで奪い取る・・・

心の病と偏見について 西川公平 : シェアーズカフェ・オンライン

お前のせいで別れたらマジで殺すよ?

盗聴器とか流行った系の時代ですかのう。

「・・・お父さん、殺してくれてありがとう」

警察の人が首をひねるようにS子に言いました。「奇妙なことに指紋が全くついてないんですよね」

江戸時代にはすでに知られていた「牛の首」という恐ろしい怪談がある。

日豪首相の「大股開き」写真、ネットであざけりのタネに 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

コラかとばかり思ってた…。

中国コラ職人が作ったという『金正恩動画』がヒドイと北朝鮮が削除要請 → 中国は拒否 / ネットの声「あまりにも無慈悲」 | ロケットニュース24

アフリカ最後の絶対君主制国家、スワジランドがヤバすぎる件 BIPブログ
王様の夢だった空港に飛んでくるのは閑古鳥 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

将棋 里見香奈 残念な解説 – ニコニコ動画:GINZA

たま に見るとめっちゃ笑顔になる動画でしめ。

Comments are closed.