2018/05/01

【5/5まで】Fire TVがクーポン『2018GW』で、2,000円OFF。

Amazon Fire TV – テレビをもっと楽しく。4K対応モデル: Amazon.co.jp

この前のタイムセールでFireTV4K/HDR安くなんねーなーと思ってたらそーゆー事かよ!!!どうりでだよ!!!

[Amazon]Amazon FireTV 4K/HDR 購入レビュー ≪ 変人窟L(HJKLOG)

少し前に書いたFireTV4K/HDRのレビュー。気が向いたら読んでやってください…ちなみに現在はすっかりDAZN再生機になってます。

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

 劇場版SHIROBAKO制作開始!

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト

続編制作決定!

元AMDの著名CPUアーキテクトJim Keller氏がIntel入社 – PC Watch

そういやATI→AMDに行った著名なエンジニアもIntelに行くとか行かないとかって話がちらっと。本当だったらえらいこっちゃな…

Apple、新型「MacBook Air」の量産を今年下半期に延期か | 気になる、記になる…

北森瓦版 – AMDの資料に記載されていた未発表製品のOPN

北森瓦版 – 7nmプロセスの“Zen 2”のサンプリングは今年中に行われる

北森瓦版 – さらに遅れるIntelの10nmプロセス―大量生産は2019年に+α

Crucialの人気SSD「MX500」にM.2モデルが追加、250GB~1TBの3種類 – AKIBA PC Hotline!

マウスコンピューター、安価に高速SSDを選べるキャンペーン – デジカメ Watch

Apple、日本でもWi-Fiルーター市場から撤退へ – INTERNET Watch

Appleのルーター撤退ほんと残念、デザインとか機能とか以前にAppleのルータークッッッッッッッッッッッソ安定してたんだわ。バッファローでもNECでもルーターそのものがクリティカルに落ちるような負荷かけても落ちなかった。

家中どこでもWi-Fiがつながるメッシュ対応の11acルーター、ASUS「Lyra mini」 – INTERNET Watch

日本でQRコードによる決済は普及するのか?【インターネットのガラパゴス「中国」を再検証する】 – INTERNET Watch

つまり、決済できるだけでなく、「お得になること」「生活が便利になること」「プラットフォームとなること」によって、電子決済は普及したのである。「中国人はハイテクが好きだから積極的に利用する」わけではなく、ハイテクに苦手な人も多数いる。そんな人々にも電子決済を使わせるエコシステムがあったからこそ、環境が変化した。

どっかの長崎バスがやりたい事/やってる事はコレなんだろうなーとは思ってるんだけどアレ

Amazon | TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III Wi-Fi SDHCカード 16GB Class10 並行輸入品 | 東芝(TOSHIBA) | SDカード 通販

Amazon | 東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III 第3世代 Wi-Fi SDHCカード Class10 日本製 [並行輸入品] (32GB) | 東芝(TOSHIBA) | SDカード 通販

W-E1欲しいなーと思ってみてたらFlashAir3こんな値段なの…。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Red NAS用 WD40EFRX-RT2 5400rpm 3年保証 | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmアダプター付) CT500MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

GWのデータ整理&環境再構築用メモ

Amazon.co.jp | 『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 和氣あず未, 高野麻里佳, Mahico, 大橋彩香, 木村千咲, 上田瞳, 大西沙織, 及川啓

Amazon.co.jp | 『ウマ箱』第2コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 和氣あず未, 高野麻里佳, Mahico, 大橋彩香, 木村千咲, 上田瞳, 大西沙織, 及川啓

Amazon.co.jp | 『ウマ箱』第3コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 和氣あず未, 高野麻里佳, Mahico, 大橋彩香, 木村千咲, 上田瞳, 大西沙織, 及川啓

Amazon.co.jp | 『ウマ箱』第4コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 和氣あず未, 高野麻里佳, Mahico, 大橋彩香, 木村千咲, 上田瞳, 大西沙織, 及川啓

通話もできる!ダイソーが破格のワイヤレススピーカー発売 – ライブドアニュース

キヤノンがEF70-200mm F4L IS II をごく近いうちに発表? – デジカメinfo

むしろF4L IS IIがまだ出てなかった事に驚いたよ…。

SkypeがWEBやアプリの電話番号への発信に使用可能に | ガジェット通信 GetNews

「ニコニコ超会議2018」リアル来場者数が過去最高の16万人超え! ネット来場者数も盛り返す – ねとらぼ

声優・緒方恵美氏が政治的なツイートをつぶやき、案の定…。 – Togetter

リプライ欄が地獄ってヤツだったので。

DMMモバイル、いつの間にかSNSフリーのON/OFFスイッチを実装する。

DMMモバイルのMVNO。月250円でSNSフリーというオプションがあるのですが、これを契約するとTwitter,LINE,インスタ,FacebookなどのSNS通信料がカウントされなくなります。やったね!スゴイ!だが待って欲しい。これは途方もなくでかいクソだ。

DMM モバイルの「SNSフリー」が12月中旬から遅すぎるお話 ? ガジェットギーク

こちらのBlogにもあるように、SNSフリーを契約している状態だと対象のSNSへの通信速度が制限されるようで、遅すぎる…というかピークタイムだと表示すらできなくなります。速いとか遅いじゃなくてもう使えなくなります。だからといってこのオプションを外すと、改めて再契約したい場合は翌々月まで待たされる事になります。これはまるでそびえ立つクソだ!

…と思っていたら。

いつの間にか、マイページ→契約情報の確認の中にしれっとデータ容量オプションのON/OFFという名目で、SNSフリーを一時的に切り替えられるスイッチがついてました。しかもSIM単位で切り替えられます。僕はクソが神になった瞬間を見ました。

「ベーシックパック」「ZTE問題」「ブロッキング」――ドコモ18年度決算説明会一問一答 – ITmedia Mobile

「電車でGO!!」求人の応募資格に「クハ、モハ、サハの違いが分かる」 必要な“最低限の鉄道知識”がハードル高いと話題 – ねとらぼ

アズールレーンの韓国パブリッシング会社(X.D. Global)との件に関しまして

アズールレーン「フェミニズム不支持を表明しろ」→イラストレーター「断る」 その結果イラストは掲載中止に…… – Togetter

韓国のゲーム業界において「フェミニズムが反社会的と扱われている問題」に関するメモ – この夜が明けるまであと百万の祈り

日ハム新球場、新駅開設なら引き込み線方式 北広島駅増強と2案に(北海道新聞) – Yahoo!ニュース

本線の列車運行に支障をきたさないよう、札幌方面からの引き込み線には立体交差を造る。総工費は駅舎を含めて100億円近くかかるとされ、工期が長引く公算も大きい。新駅建設を求める北広島市は建設費用を負担する方針を示しているが、負担のあり方が大きな課題になりそうだ。

バス列はなぜ無くならないのか 測定結果から発覚したキャンパスの欠陥 ? SFC CLIP

世界最高齢43歳のクモ死ぬ オーストラリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

カウンター席で1人でも気軽にもつ鍋を楽しめる「博多もつ鍋 おおやま カウンター KITTE博多店」で1人もつ鍋を堪能してきました – GIGAZINE

もつ鍋おおやま長崎店 | Just another サイト もつ鍋おおやま site

長崎店あるんですよね…

【1101】だましてでも抗酒薬を飲ませたい

わるい さけのみ は こわ い

長崎まちねた。●琴海トマパラフェスタ~滑石・横尾編

DRAGON GATE:ドラゴンゲート公式サイト 大会日程

6月12日(火)18:30 長崎・平和会館ホール

お、ドラゲ長崎また来てくれる

36歳新人看護師自殺 遺族国を提訴 「真実知りたい」 パワハラ原因とし労災認定求める 釧路地裁(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース

TOKIO山口達也の謝罪会見 ジャニーズ幹部との“異常な”やりとり(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

「変なことを聞くんじゃないぞ。メリー(喜多川)さんに言いつけてやるから」といやみを言われたが……。

怖え。

山口達也が会見後に再入院、自宅で1人にしておけず(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

神戸新聞NEXT|東播|明石の抗議、ネットは賛否 「動画見たい」も多く 県民局の自虐CM

日本「世界では伝統衣装を着た人をどれくらいの頻度で見かける?」 : 海外の万国反応記@海外の反応

動画:衝撃の鑑定結果 収蔵品の60%が偽物 南仏の美術館に打撃 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

未成年DQN「おいタバコ売れやw」店員「未成年には売れないで」 ? 人間っていいな

ママ友に万馬券を当たった事を話したら、見知らぬママ「少し分けて~」私「は?」→撃退したら、その日の夜に・・・ : かぞくちゃんねる

きちがい!

HIV末期の娼婦 客のベッドで息絶える(ジンバブエ) – ネタりか

メルボルンの大学で異臭騒動 600人が緊急避難 原因はドリアン― スポニチ Sponichi Annex 社会

CNN.co.jp : 運転手が森林さまよい4日間、積み荷のポテチには手を付けず

外国人「スタジアムを出禁にされたサッカーファンがクレーン車を使って試合を観に来た…」【海外の反応】 : ふろぺじ! 海外の反応

長崎vs広島のマッチレポート・動画(明治安田生命J1リーグ:2018年4月28日):Jリーグ.jp

【J1第11節 長崎×広島】首位広島が後半の2ゴールで“平和祈念マッチ”に勝利!好調長崎の連勝は4でストップ : ドメサカブログ

行ってきましたよ平和祈念マッチ!やつぱいろいろと特別な思いはあるもんです。

広島からもたくさんの広島サポさんが来てくれて、スタジアムは1万人オーバーの賑やかな雰囲気でした。

結果は残念ながら負け。というか広島さん強い強い、これがJ1首位を独走するチームかあ…とびっくらこきました。これまで何年かスタジアムに通ってきましたけど、ゴールの真裏から見てて「あ、これもしかしたら1点も取れないかも…」と思ったのは初めてだったかも、ぜんぜん攻め来れそうな穴が見えないの。

とはいえとはいえ!J1首位の超強豪チーム相手にわずか2失点で抑えたという考えもあるし、リーグ戦残り2/3を折れずに応援していきたい所であります。

ただし長崎市内に戻ってヤケ食いはしました。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/04/29
Webお散歩にっき

次の記事

2018/05/03