2019/03/26

オール長崎ロケの映画「こはく」完成 6月先行上映 | 長崎新聞

こはく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

2019.10 ON TV

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期オフィシャルサイト

相場の2倍で中古PCを”譲る”団体の言い分(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

このゴm………地球にやさしいパソコン販売会は長崎市内にも時々来てて、チラシみてウヒョーパソコンだー!でスペック見てダメだこりゃ…ってのが毎度のパターンだったんだよなあ。俺らの感覚だとボルタック商店!!!!!!と思うんですけど、まあ電話サポート無限だというのが本当(実際に問題解決できるか含めて)というならある意味激安といえば激安…なのかなあ…とか。要するにじーちゃんばーちゃんの話し相手になる商売よね?

Appleの「Magic Mouse」の試作機 | 気になる、記になる…

Amazon | CFD販売 デスクトップPC用メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 8GB×2枚 288pin (無期限保証)(Crucial by Micron) W4U2666CM-8G | CFD Crucial | パソコン・周辺機器 通販

メモリどんどんやすくなる。。。

Amazon.co.jp: ブラザー レーザープリンター A4モノクロ HL-L2375DW (34PPM/両面印刷/有線・無線LAN/Wi-Fi Direct): パソコン・周辺機器

白黒とはいえネットワーク機能標準装備のレーザープリンタがこれはやっすいなオイ。

「AirPods」の「Wireless Charging Case」はヒンジ部分の設計が異なっている模様 | 気になる、記になる…

Amazon | Apple AirPods with Charging Case (最新モデル) | Apple(アップル) | イヤホン・ヘッドホン

日高線運休区間グーグルマップから消える 関係者困惑 – 毎日新聞

新しいグーグルマップのアレ。ちなみに長崎市内中心部の飲み屋街がほんと酷い事になってる…銅座という小さなお店がいっぱいある地区があるんですけど、前の地図ではのってた道がものすごい勢いで消滅して店までたどり着けねえの。

瞬時に偽物を見抜くAI 技術開発の裏に「ラーメン二郎」の存在 – ライブドアニュース

二郎といえば、大盛りの肉や野菜、濃厚な味付けに加え、「ジロリアン」と呼ばれるファンの存在で知られるラーメンチェーン。東日本を中心に約40店が展開されていますが、土井さんのAIはラーメンを食べた人がネット上に投稿した写真だけを頼りに、どの店舗で提供されたものかを9割の精度で見分けられる、というものでした。

キャッシュレス普及へ 大規模な実証実験実施へ | NHKニュース

ソフトバンクなどが展開するPayPay、LINEPay、NTTドコモのd払いなど国内の10程度の決済事業者が参加します。 今回はPayPayを除く事業者がQRコードの仕様を統一する予定で、店舗が支払う手数料を1%台に引き下げるということです。

戦争劇画の大御所・小林源文が軍事同人へ「優れた内容でも萌え表紙は情けない。自分が描き直す」に賛否 – Togetter

昨日のアレ、ゲンブン先生がそっとツイート消してたのでそれが答えっぽい。

ムール貝博士言行録: ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その169、あるいはコロンブスの目玉焼き

「無限アラート」で摘発された2人を支援する寄付 日本ハッカー協会が呼びかけ – ねとらぼ

PS4 VR カメラ について VRのカメラを使って、テレビの画面に… – Yahoo!ゲーム

VRのカメラを使って、テレビの画面に自分の姿をうつすことは可能でしょうか?
設定の際などに出てくることがあり、これを鏡替わりにしてダンスの練習が出来ないかと思い質問させていただきます。
うつした状態を保つことは難しいでしょうか?
お知恵をお貸しください。

なんか出来ないのかなーと思っていたらその手があったか!というアンサーがきてたので。

パソコンを鏡代わりにするデスクトップアプリを作りました – megayaのブログ

ちなみにWindows/Macだとこんなアプリが。

FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』で開催するイベント「徳川廻天迷宮 大奥」のTVCMを公開 A-1 Picturesがアニメ制作を担当 | Social Game Info

電撃 – 『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”は3月27日より開催。『ロード・エルメロイII世の事件簿』とコラボ決定

コンビニ各社、「App Store & iTunes ギフトカード バリアブル」の5%ボーナスキャンペーンを開始(3月31日まで) | 気になる、記になる…

そしてこのタイミングでコンビニ各社がiTMSカードのキャンペーンである。全力で行け!!!!!というお告げですね…。

JR在来線新駅デザイン A案「未来」に決定 大村市 | 長崎新聞

名鉄名古屋駅、混雑解消へ線路4本化 27年度までに – 毎日新聞

昼にはま寿司行って来たが

はま寿司なあ。

ある映画の主役をしていた若手俳優が元いじめっ子だった。俺『卑怯だと言われてもいい。2chの彼のスレッドにイジメの件を書き込んでやる』 → その結果… : はーとらいふ -出会い・子育て・生活系まとめ-

【欠陥住宅】なぁ料理してたら2Fの住人が怒鳴り込んできたんだがこれうちが悪いん? ? 人間っていいな

入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決:朝日新聞デジタル

食事介助中の出来事を罪に問うことは介護現場での萎縮を招くとして、裁判は介護関係者の強い関心を呼んだ。無罪を求める約44万5500筆の署名が裁判所に提出された。弁護団も結成され、公判はこの日の判決も含めて23回に及んだ。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/03/25
Webお散歩にっき

次の記事

2019/03/27