2019/03/28

初めてでも安心して使えるPCパーツをセレクト、「CFD Selection」を強化するCFD販売の狙いとは – AKIBA PC Hotline!

4TB HDDが過去最安の税込6,980円を記録、その他も全体的に値下がり傾向 – AKIBA PC Hotline!

NVMe SSDの大容量品が一部で急落、Intel 660PやSanDisk Extreme Pro などのメジャー品が下げ – AKIBA PC Hotline!

ストレージもメモリもガンガン安くなってる、どう考えても買い時がやってきてるのでは…?

キヤノン、16年連続で世界台数シェア1位に – デジカメ Watch

新「AirPods」でゲームの遅延におさらば? FGO/デレステでガチ検証! – PHILE WEB

2016年に発売されたAirPodのバッテリー劣化問題 | スラド アップル

うちのAirPodsもだいたい2時間くらいでバッテリ切れるようになってきました。

AirPodsを実際に使い続けてる人間としては、音楽用のワイヤレスヘッドホンとしてはもっと高音質で耳にフィットするものは沢山あるのかもしれないけど、通話用のワイヤレスのイヤホンマイクとして考えたらこれまで触ってきたどれよりも使いやすい。小さいし遮音性が絶妙だから外の音も聞こえるから日常使いにほんと便利。

それなんでバッテリ劣化がさらに進んだら買い替える覚悟はしているのですが、いかんせん買い替えてもまた1年過ぎたらダメになるのか…と思うとちょっと切ないんですよね。Apple様にとってガジェットはきっと消耗品……。

タイムセール祭り 3/30(土)9:00 – 4/1(月)23:59まで

Amazon、3月30日から63時間限定のビッグセール「タイムセール祭り」開催へ – ねとらぼ

タイムセール祭りの予告きてたのでメモ。アレクサ対応になったからFireHD10の特売は来ると思う。

Dropbox、ファイル検索機能を強化 | 気になる、記になる…

検索してみたら確かにめっさ速くなってた。しかし新機能追加するなら無料版の同期制限3台を…と無茶は言わんから、せめて有料プランの選択肢をもう少し増やしてほしいですよ。

Twitterで「誕生日を2007年に設定すると新配色が使える」というデマ発生、真に受けないよう公式が注意喚起 – GIGAZINE

Twitter、「生年月日を2007年にすると新しい配色使える」デマに注意呼びかけ – ねとらぼ

まーた悪い事を考え付く人がいる!(げらげら笑いながら

niconicoとAbemaTVが協業 「国内で競争している場合ではない」 – ITmedia NEWS

【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース

他人のPCで「無断採掘」無罪 仮想通貨のプログラム設置男性 横浜地裁判決 – 毎日新聞

不正アクセスでカード情報流出した「DLmarket」再開を断念 サービス終了へ – ITmedia NEWS

地方都市では「10Gbps」がCATVで広がる! あなたの街でも“裏メニュー”で提供中かも!? 同軸から光への移行で進化するケーブルテレビ網 – INTERNET Watch

Huawei、屈曲光学系10倍望遠レンズ搭載スマホ「P30 Pro」 ~センサーメーカーと共同開発したRYYBセンサーでISO 409,600の高感度を実現 – PC Watch

スマホ最大級の望遠レンズ搭載、ファーウェイ「P30」シリーズ – ケータイ Watch

通常、望遠レンズは倍率が高まるほど奥行きが必要となるため、スマートフォンのような薄型筐体への搭載は難しい。そこでP30 Proの望遠レンズでは、レンズで捉えた光を筐体内で90度屈折させる、屈曲光学系レンズ(ペリスコープレンズ)を採用することで5倍望遠を実現している。

なんかCyberShotケータイ思い出すな!

光学3倍ズームレンズ搭載! カメラ機能が光る「Cyber-shotケータイ W61S」(懐かしのケータイ) – ITmedia Mobile

ASCII.jp:本当に綺麗?サイバーショットケータイW61Sを試す (1/4)|ケータイ機能一本釣り

これこれ。このサイズで光学ズーム搭載とかとんでもない機械でした。

画質?きにすんな。

人気スマホ「iPhone 7」がワイモバイルやUQモバイル、BIGLOBEモバイル、docomo withで販売開始!各社の価格をまとめてチェック。最も安いのはどこ? – S-MAX

LINEモバイル、「iPhone 6s」を販売開始 – ケータイ Watch

同社は2018年7月から「iPhone SE」を販売していたが、市場的に枯渇している状態で再入荷の見込みが立たないとして取り扱いを終了、代わってiPhone 6sを販売する。

もう「日本スルー」はなくなる? 技適なし最新端末が日本で使えるように(前編) (1/3) – ITmedia NEWS

技適マーク、IoT対応緩和へ 技適なし最新端末が日本で使えるように(後編) (1/3) – ITmedia NEWS

高木謙一郎氏、マーベラスを退社し新たなる船出を決意! 『閃乱カグラ』シリーズなど“爆乳プロデューサー”は継続 – ファミ通.com

「クドわふたー」アニメ化プロジェクト リターン送付の延期と監督交代のお知らせ|Key Official HomePage

アニメ「ケムリクサ」最終話、Amazon Prime Videoで20分間フライング配信? ファンはネタバレに戦々恐々 – ねとらぼ

自分も夕方にふっと見てみたら配信されててびっくらこいた。

※記事にもあるようにその後すぐ再生不可になりました

という事であらためて22:15の配信開始時間に最速視聴できました。たつきを信じて良かった…

Amazon.co.jp | ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 小松未可子, 清都ありさ, 鷲見友美ジェナ, 野島健児, たつき

Amazon.co.jp | ケムリクサ 2巻[中巻] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 小松未可子, 清都ありさ, 鷲見友美ジェナ, 野島健児, 天沢カンナ, たつき

Amazon.co.jp | ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 小松未可子, 清都ありさ, 鷲見友美ジェナ, 野島健児, たつき

NGT48暴行事件の温床、私的つながり求める「厄介」ファン 危機管理失敗した運営の罪、今も続く臆測(withnews) – Yahoo!ニュース

繋がり(セックス)

内定者に「公開説教」 笠松競馬場「私の研修で何を聞いていましたか?」ツイートが賛否(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

賛否両論と言ってるけど、賛成している人は「叱る行為」を賛成してるし、否定している人は「叱り方がおかしい」って否定してるんだからそら微妙に噛み合いませんわ。

【元号改定は違憲だ】長野の弁護士らが国に差し止めを求め提訴「国民は世界史の中の時間を生きている。元号は必要ない」

ま た あ ん た か !

※長野県松本市で色々とブイブイ言わせてる方。お名前+松本でいろいろ検索してみよう。

上司『お前の携帯壊れてんの?』私「えっ?そんな事ないですが…」上司『出ないなら携帯の意味なし!』私(アンタの為の携帯じゃねーよ)すると…|ふよふよ速報。|2ちゃんねる生活系まとめブログ

「ゾフルーザ」に耐性ウイルス 学会が新たな使用基準を議論へ | NHKニュース

大塚家具を買収し役員に就いた中国人社長・陳氏、国からの助成金1.3億円不正受給 陳氏「ミスがあった」

ゴーン被告の子の大学費も=日産、4人で6600万円負担-米通信社:時事ドットコム

・にんしん!(けいおん風のアクセントで)

輝いてるね!iPhoneSE2に変身しようとしているのかな!?

笑いごとではない。ふっと気づいたら予備機として使ってるiPhoneSEのバッテリがパンパンに膨らんでおられた、いやいやちょっと待って、2年3年酷使してこれだったらわかるけど、ついこの前純正新品のバッテリに交換したばかりだぞ?ハズレ個体ひいちまったか???

いろいろご相談させて頂いた結果、本体交換という事に。iPhoneSE2の発表も無かったし、もう少し頑張ってもらいます…。

・えすこん!!(けいお略

来客などがあってずっとプレイできなかったエースコンバット7をやっとクリア、隠し機体もゲット。なんだかんだで今回も楽しかった…この為にPS4本体ごと買ってきたけど良い時間だったよ。

・みおぼえ!(け略

長崎駅で看板を眺めていたら…

何か見覚えがあるファミリーが。

というかクリスピザのクリスじゃねーか!

Webお散歩にっき

前の記事

2019/03/27
Webお散歩にっき

次の記事

2019/03/29