2016/03/13

新たな運命が動きだす―“A new fate begins to stir.”

電子の海だーーー!?!?!?

フェイト/エクストラ 公式サイト (※2010年

そーゆーことなんですか!?

こーゆーことなんですか!?!?!?!?

※赤王ちゃま:@mesotabi 狐:@kabakoi エリちゃん:@tsukimiya_toshi

…取り乱しました。確かにFate/EXTRAの電子の海に酷似してるように見えます。

とはいえ、それだけでFate/EXTRAのがらみと確定させる訳には…

これって令呪じゃないんですかあああぁぁぁあ!!?!?!?

いや待て、待ていや。

確かに令呪に見えるが、念の為…念には念を入れて、手元にあるFate/EXTRA material(設定資料集)で確認してみよう。

(確認中)

(確認中)

(確認中)

はくのんの令呪だーー

Fate/EXTRAがらみの新展開確定だーーー!!!!!!

……………重ねて取り乱しました。

Fateのスピンオフ作品としてPSPゲームとして登場したFate/EXTRAですが、Fate本編との毛色の違いやAVGではなくRPGであるゲームシステムの敷居、そして良くも悪くも飛び交う様々な噂などもあり、一部では異端扱いされていた作品であると認識しています。それでも発売後はじわじわと人気を伸ばし、続編であるFate/EXTRA CCCでは型月節全開の作品になり、作品全体に漂う淫靡で退廃的な雰囲気と、それを吹き飛ばす熱い展開。そして前作以上に魅力的になったキャラクター達の掛け合い。面白いし楽しい、そしてクリアした後の幸福感を味わえる素晴らしい作品でした。個人的には「hollow級」という評価をしています。

※参考
フェイト/エクストラ 公式サイト & 「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト

そんなFate/EXTRAシリーズですが、CCC発売後はタイプムーン総本山でのエイプリルフールで良い扱いを受けたり、Fate/GOでは各キャラが大活躍したり、マンションでエリちゃんがバーサーカーになって原作ファンを大喜びさせたりしましたが、開発会社のイメージエポックが倒産してしまったり、元々の動作ハードであるPSPが規模縮小してしまったりと、埋もれさせておくにはあまりにも惜しいが…という不安に包まれた状況が続いていました。それが今回なんらかの新展開を迎える訳です、そりゃファンは狂喜乱舞するし地球でオナニーするわけです。

Fate/EXTRAシリーズの完全新作発表であればそれこそ最高だし、仮に1作目からのPSVitaやPS4でのリメイク発表という事であれば語り合える戦友(とも)が増えるのは素晴らしい。またアニメ化だというのであれば裾野が広がせるし動いて暴れる赤王ちゃまを俺も見たい。どう転んでも非願成就の展開なわけです。たまらん。たまらんよ!!!

 

…CCCまで行ってほしいですね。溺れる夜に桜を散らせたいですね。

「シンフォギアライブ2016」グッズ通信販売特設サイト

2016年3月11日(金)正午 ~ 3月22日(火)午前11時59分

ありがてえー!ありがてえー!ありがてえー!

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】ペンライト: グッズ

KING e-SHOP > キャラクターTシャツ(全8種):

KING e-SHOP > ライブTシャツ:

KING e-SHOP > ライブパーカー:

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】マフラータオル: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】スポーツタオル: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】リストバンド: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】ぶどう缶: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】クリアファイルセット: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】PLAY BUTTON: グッズ

KING e-SHOP > 【シンフォギアライブ2016】モバイルバッテリー: グッズ

シンフォギアライブ2016は最初から最後まで最高で最高だったんだけど、いかんせん物販対応と在庫数に関しては相当不満が出てたので、これだけ早期に全商品の通販受付してくれた事は本当に有り難い。

自分達2日目のひびクリ組は、1日目の翼さんが物販グッズ買ってきてくれたので最低限の確保はできたけど、それでも現地についた時にはペンライトやライブTシャツは余裕の売り切れ。ライブで一番使いたいグッズが売り切れってのは正直厳しいなあとか思いました。

※マリア:@kamituro 翼:@Funyo

ちなみにキャラクターTシャツは両日ともにきりしらから売り切れたという情報が。そしてその次は未来。なんかしらんが凄いな適合者は!

なお2013年行ったよ組。物販グッズは想い出アイテムやで…

※ビッキー:@mesotabi 翼:@Funyo クリス:@kabakoi

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション) [Kindle版]

「Kindleで、竹書房50%OFFセールやってるよ」って話を聞いてマジか!と思いつつも「竹書房」って単語だけで笑うようになってしまった、ポプテピピックの罪は計り知れなく重い。そんなポプテピピックも50% OFFでした。皆も買おう。

[サッカー]サッカーJ2 2016 長崎&松本試合日程 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

自分用備忘録として作りました。

なんで4か月先のFDA売り切れてるんだよ…。 ※松本山雅-V長崎のサッカー試合日

FDAはすごく快適でした。またのりたい。

SPECIAL | アニプレックスブース | AnimeJapan 2016 | アニプレックスブース | AnimeJapan 2016

アニプレックスブースにて、毎月500MB未満が無料のSIMカードを限定配布!

事務手数料0円、開通したユーザーだけが楽しめるアニプレックス作品のスペシャル動画など、AnimeJapan 2016だけの特典付きです!

どどどどどどういうこと???このSIMがあれば円環とつながるの!?まどSIMなの!!?!?!(混乱

「【創作漫画】ナイトウォーカー」/「尾方富生」の漫画 [pixiv]

「【創作漫画】ナイトウォーカー【第二話】」/「尾方富生」の漫画 [pixiv]

「【創作漫画】ナイトウォーカー2,5【番外編】」/「尾方富生」の漫画 [pixiv]

「【創作漫画】ナイトウォーカー2.6【番外編2】」/「尾方富生」の漫画 [pixiv]

読みふけってしまった…

スマートウォッチはなぜ流行らなかったの? : IT速報

思ったより高かったからでは

と元・Raputerユーザーがー通りますよ

ASCII.jp:SII、腕に付けるパソコン『Ruputer(ラピュータ)』を発表

Blockhead - Ten One Design

「iPad」や「MacBook」シリーズの電源アダプタを横向き挿す事が出来るプラグが登場 | 気になる、記になる…

MacBookやiPadのACアダプタを横向きに挿せる電源プラグ – PC Watch

この発想は無かった…知ってしまったら超欲しい!

価格を見てちょっとだけ冷静になる。

・Acer Iconia W4-820 Windowsライセンス消失

Acerから2013年に発売されたIconia W4-820。CPUにBayTrail-TことAtom Z3740を搭載し、現代においても十分実用になるWindowsタブレットです。


【Hothotレビュー】日本エイサー「Iconia W4-820」 ~プロセッサと液晶を強化した8型Windowsタブレット – PC Watch
Bay Trail-Tタブレットレビュー:エイサー ICONIA W4-820(使いこなしとWindows 8.1編) – Engadget Japanese
8インチWindows 8.1タブレット、Acer「Iconia W4-820」レビュー! 4万円でOffice&64GB搭載で、お買い得!

少し前にこちらのW4-820を譲っていただき、艦これプレイ用や動画再生機として、自分だけでなく友人への貸し出しや来客者用端末として活用。Windows10が出てからは標準のWin8.1からWin10に無償アップグレード、前述したようにAtom Z3740を搭載している事から、特にスペック不足を感じる事もなく快適に動作しておりました。

その後、友人に長期貸与する事になりリカバリ領域から初期状態へリカバリ。Windows10からWindows8.1まで戻ったのはいいのですが、Windowsのライセンス認証が解除される事態に見舞われます。

何か機嫌でも悪くしたのだろう…と軽く考え、再度リカバリをかけてもライセンス認証が通らない状態。Windows10化した状態から一気に戻しちゃったので不具合でも生じてる事を疑い、事前に作成していたリカバリUSBメモリからリカバリをかけても認証が通らない状態に陥ってしまいました。そしてWindows8.1のライセンス認証が通ってない状態だと、Windows10はアップグレードを拒否することも判明し、なんというか詰む。

この間何度もAcerのサポートさんとやり取りを行ったのですが、Acerサポート側としては「まずは本体内回復領域からのリカバリ、それで駄目ならばUSBメディアからのリカバリ、それでも症状が改善しない場合は故障の可能性があるので引き取りで修理。保証期間外は16000円+α、修理見積もりだけでも5000+α」という回答でした。

サポートさんの対応は丁寧だったのですが、16000円出せば中古でもう1台W4-820が購入できてしまいます。そしてなにより修理しても再発しないとは限らない。色々と考えた結果、既にWindows10のライセンスは発行されている「はず」なので、最終手段としてWindows10をクリーンインストールする事にしました。備忘録も兼ねて作業手順を書いておきます。

事前に準備するものは、Windows10インストール用のUSBメモリ、OTGケーブル、USBハブ、USBキーボードとマウスがいずれも必須になります。あと必ず正常に動作してる状態でリカバリメディアを作成しておいてください。どうしても最悪の場合はそれで購入時の状態まで戻せます。(僕は戻せませんでしたが)

念の為タブレットを完全に充電しておいた上で、まずタブレットの電源を切りOTGケーブル経由でUSBハブとWin10メモリ、USBキーボードとマウスを接続します。その状態でUSBメモリから起動しWindows10(32bit)をセットアップ。セットアップが完了し最終段階になるまでタッチパネルは動作せず、USBキーボードとマウスで操作する事になるので注意してください。

Windows10が正常にセットアップできれば、タッチパネルや無線LANなどを含め、最低限のデバイスは動作するはずです。ただしデバイスマネージャーを確認すると、かなりのデバイスが認識されてない状態になっている事に気づくと思います。そこでAcerのサポートから、Windows8.1用として公開されてるドライバ一式をダウンロードし導入します。

ドライバおよびマニュアルのダウンロード | Acer 公式サイト

タブレット → Iconia W4 → W4-820 → オペレーションシステムをWindows8.1 32-bit

ドライバー・BIOS/Firmwareなど必要なものをここで導入してください。

後はお好みに合わせてAcerアプリケーションを導入する方は導入してください。最新世代のOSをクリーンインストールするという事もあり、全体的な動作がキビキビとするもは勿論、決して余裕があるとは言えないストレージ使用量も削減できますし、自分のような不具合が発生していない方であっても、Windows10のクリーンインストールという選択肢は考慮する価値があります。

なにはともあれ自己責任で。

Amazon.co.jp: iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBW10SBK: パソコン・周辺機器

キーボード+マウスのセットでこの値段は普通に安いね。

Amazon.co.jp: Crucial [Micron製Crucialブランド] 内蔵 SSD 2.5インチ BX200シリーズ ( 240GB / 国内正規品 / SATA / 7mm / 9.5mmアダプタ付属 ) 自社製TLCメモリー搭載 CT240BX200SSD1: パソコン・周辺機器

BX200シリーズとはいえ240GBのSSDでこの値段!?と普通に見直してしまった…。

Amazon.co.jp: 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA: 家電・カメラ

ANKERのLightning。チェックした時はセール中だったので。

Amazon.co.jp: Aukey スポーツ イヤホン bluetooth ワイヤレス ヘッドセット 防汗 防滴 (ブラック)EP-B4: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS128GUSDU1PE (FFP): パソコン・周辺機器

128GB

Amazon.co.jp: Adobe Photoshop Elements 14 Windows/Macintosh版: アドビシステムズ: ソフトウェア

Amazon.co.jp | Adobe Photoshop Lightroom 6 日本語版 Windows/Macintosh版 | 通販

Amazon.co.jp | CLIP STUDIO PAINT PRO | 通販

Amazon.co.jp | 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育美, 井口裕香, 水島努

Amazon.co.jp | ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香, 福圓美里, 水島努

Windows7のPCの電源をつけっぱなしで外出して帰宅した結果→「Windows10にようこそ!」ようこそじゃねーよ!! – Togetterまとめ

IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入 管理者激怒 MSの本気度が明らかに : PCパーツまとめ

なんか「本当になにも操作せずに勝手にWindows10にアップグレードされた…」って話がここ数日よく見て「えっ???」という顔になってるマン。流石に1クリックも無しにそれは…と思うんだけど、とても嘘ついてるとは思えないような人も居てなんなんやろか。

良いOSだとは思うんですけどね、Windows10。

Enterprise IT Kaleidoscope:Windows 10は最後のメジャーアップグレードになる? (1/2) – ITmedia エンタープライズ

ついに登場!Windows最後のバージョン「Windows 10」–日本語版を画像でチェック – CNET Japan

「Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言 – GIGAZINE

Windows 10は「最後のWindows」になる!? | GetNavi web

そういやWindowsはWindows10でメジャーアップデートは終わり、その後は細かくバグ取りしたり機能追加していく…って話だったけど本当かいな。いや正式発表だから本当なんだろうけどいまいち「本当ー?」と思っちゃうというかなんといいますか。

Amazon.co.jp | Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】 | 通販

Amazon.co.jp | Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ) | 通販

News & Trend – 「Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了」、波紋呼ぶMSの方針変更:ITpro

特定の意図を感じないわけじゃないタイトルだったので。

BlueScreen

Windows Sysinternalsに置いてあるの!?

IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入&システム管理者にアップグレードを促す広告も現れいよいよMicrosoftの本気度が明らかに – GIGAZINE

 

・Windows10標準ブラウザ EDGEの検索エンジンをBingからGoogleに変更する方法

Windows10からInternetExplorerに変わるOS標準ブラウザとして搭載されたEDGE。高速を超えた超高速な動作、マウスオペレーションでもタッチオペレーションでも使いやすい中途半端絶妙なUIデザイン、そしてなによりぱっと手書きでメモをとれる機能。個人的には”超”気に入ってるのですが、デフォルトの検索エンジンがBingである事が気に食わない。というわけで早速Googleに変更しましょう。

①メニューアイコンを押す

②設定を選択する

③”詳細設定を表示”を押す。

④アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー”変更”を押す。

⑤Googleを選ぶ(お好みで)

⑥規定に設定を押す。

⑦Enjoy!

この手のアレなリンクを排除しないからBingはどうしても好きになれない。というかWin7 SP1とか自社コンテンツくらいは最優先しなさいよ…。

カトリック修道士らが開発したゲーム『Passiontide The Videogame』が公開―無料でプレイ可能 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

Oradano Mincho : non JIS X 0213 public domain TrueType font

ORADANO明朝フォントとは、JIS X 0213:2004 の非漢字の全てと漢字のごく一部を実装することを目指して内田が製作中のフォントです。

このフォントが実装している仮名および仮名に準ずる記号は、東京築地活版製造所が明治30年-31年に販売しあるいは印刷していた五号活字(“築地体前期五号仮名”の最終型)に基づき、内田がアウトライン化したものです。それ以外の非漢字は、内田が新規にデザインしたものです。

LINEに不具合 メッセージが送りにくい状態に – ITmedia ニュース

偽アカウントが「味噌汁こぼした」って出てきたのはちょっと笑ってしまった…。

Microsoft、「OneDrive」のiOS向け公式アプリをアップデート ? 「iOS 9」の画面分割マルチタスクに対応 | 気になる、記になる…

NTTドコモ、「2年縛り」後はいつでも無料で解約できる新しい料金プランを今夏に導入へ | 気になる、記になる…

「iPad Air 3」の保護ケースが流出、スマートコネクタを搭載 | GGSOKU – ガジェット速報

「iPhone 7」の保護ケースが流出、やはり3.5mmイヤホンジャックは非搭載の模様 | GGSOKU – ガジェット速報

うーーーーーーーーーーん・・・

・auのPHOTO-U TVを買う。

ソフトバンクの202HW、想像以上に改造が難しい…という訳でauのPHOT U TVを買う。

なんでや。

PHOTO-U(フォトユー) TV | デジタルフォトフレーム | au

少し前に話題になったソフトバンクの202HWと同じタイプの、テレビが見れる通信フォトフレームです。携帯電話会社のフォトフレームという事で、同じように抱き合わせ販売→中古市場に大量流出という流れを辿りました。

202HWと比較して、画面サイズは9インチ→10インチ 800×480→1024×600と全体的に大型&高画質化。ワンセグフルセグ、SDカードからの動画/画像再生は勿論対応。運用面に関してもバッテリ駆動&防水機能という事で風呂場やアウトドアでの使用もOK、がっつり据え置きテレビとして使うのであれば外部アンテナ端子も持っています。

ちなみに、自分が確認した限りにおいてですが契約を切った端末であっても特に制限は無さそうな感じでした。ワンセグ/フルセグ/スライドショー/動画再生などはフル画面で行えています、余計な圏外表示なども発生しません。そういった意味ではソフトバンクの202HWより極めて好印象でした。 ※ファームウェア/本体の状態などにより制限があるのかもしれません。自己責任で。

さらにMiracast対応。androidなどの対応端末の画面&音を受信できます。これは正直便利だった。

 

なおFGOのガチャはクソでした。(どうでもいい情報)

PHOTO-U TV 通販 | au オンラインショップ | 価格・在庫情報

Amazon.co.jp: 白ロム au PHOTO-U TV ZTS11: 家電・カメラ

ヤフオク! – 「PHOTO-U TV」の検索結果

相場もそこそこで推移してるので、テレビも見れるフォトフレームが欲しいという人は検討してみても良いのではないでしょうか?

『あの、素晴らしい  をもう一度/再装版』

ごあいさつ

■新品購入者様へのご挨拶

■購入者様から借りた方へのご挨拶(パッケージ版の方のみ)

■中古で購入された方へのご挨拶(パッケージ版の方のみ)

■違法に入手された方へのご挨拶

■winnyなどに流そうとしている方へのご挨拶

■同人SHOPで購入された方へのご挨拶

■コピーをゼロにする事は出来ないが

■値段やボリュームに不満がある方へのご挨拶

やまもといちろう 公式ブログ – 拭いがたい常識や金銭感覚の違い – Powered by LINE

30億円投じて新会社 フジテレビ「ゲーム事業拡大」の勝算 | 日刊ゲンダイDIGITAL

・牛丼mode

鎮守府も牛丼modeに。ごはんを美味しそうにもぐもぐする女の子ってかわいいよね!!!

しかしコレはどうなんやろか。

牛丼明石さんが満面の笑顔で輝きながら迫ってくるの、正直笑ってしまった・・・

ちなみにこっちの明石さんが持ってる牛丼がすき家のメガ盛り。丼のサイズから推察するに、鎮守府の明石さんも相当デカいの食ってるぞ…

【週間PVランキング】水着なのか紐なのか、それが問題だ! 『デッド オア アライブ エクストリーム 3』のウワサの水着にアクセスが集中【3/5~3/11】 – ファミ通.com

闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya

誕生30周年記念!「聖闘士星矢」のすべてが揃う史上初の企画展! 聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya 2016年6月、秋葉原UDXにて開催決定! |プレスリリース|東映アニメーション株式会社

電撃 – TVアニメ『坂本ですが?』石田彰さんや杉田智和さんら追加キャストが発表。アプリの開発情報も

TVアニメ「坂本ですが?」PV – YouTube

キャスト豪華すぎて笑った…

漫画家種村有菜先生によるおそ松さん同人誌が販売中止に。原因はこれ? | にじぽい

『おじゃる丸』小西寛子が誹謗中傷を刑事告訴! 特定された書き込み者は「アニメライター」だった…|おたぽる

【鉄道ファン必見】女性はうっとり、にわか〝鉄子〟と化す 車掌姿の女性声優が解説… 東京・銀座の鉄道模型バー(1/4ページ) – 産経ニュース

九州新幹線、全線開業から5年 利用者6千万人を突破:朝日新聞デジタル

JR東の人身事故急増、8年で3倍 国交省統計 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

夜道歩くリーマン、頼むからライト使ってくれ – はてな匿名ダイアリー

彡(゚)(゚)で学ぶ末期の兵器:哲学ニュースnwk

子猫とネコが並んでモニターの前にいた。動く「DVDロゴ」を仲良く一緒に見ている → と思ったら… : 猫の動画 ねこわん!

閉店する店舗が多数 ドーナツ専門店の苦境の原因は – ライブドアニュース

長崎まちねた。●名物!アオサうどん♪「うどん 寿屋」

「水素水生成器」の効果は? 国民生活センター、明確化を要望 – 産経ニュース

まとめたニュース : 「水素水」販売会社、業務停止。消費者庁

スポーツジムとかで水素水売ってるけど大丈夫なんかいな。

ニュース番組でお天気お姉さんのドレスがスケスケで丸見えになるハプニングが発生 – ねとらぼ

問題作「ようじょあつめ」事前予約が停止 開発元に真相を聞いた – ねとらぼ

中2の時にクラスで起きた『傷害事件』→学校や親へ抗議し解決するまでの実に見事な流れが話題に – Togetterまとめ

くまニュース : いじめに反撃せず傷害として警察に届け出ようとした結果

広島県に行ってはいけない14の理由 | CuRAZY [クレイジー]

危ないな!広島危ないな!超行きたくなったわ!

「効果的な節約術」のウソ・ホント | R25

知らない方が幸せだった雑学 in 食べ物板『黒い点々は全部目玉』:哲学ニュースnwk

彡(゚)(゚)「おっせー車やな、煽ったろ」パッシングチカチカ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

100円寿司店を時間予約、番号が呼ばれたので席に行こうとすると→BBA「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」BBA子「ずーるいんだ、ずるいんだ!」 : 鬼女はみた -修羅場・恋愛・育児系まとめサイト-

きちがい…

妊娠時に電車で酔っぱらいに絡まれたが、後に復讐する機会が到来 – easterEgg [イースターエッグ]

イイハナシダナー

俺「お前の作るメシはマズイ!もう作らなくていいから働いてくれ!」嫁『ホントに!?料理しなくていいの?やったー!!』→結果…:ウチのトメさまがいちばんカワイイ

広島中3両親「万引聞いたことない」 伝えぬまま自殺か (産経新聞) – Yahoo!ニュース

ロシアでは常飲、米国では販売禁止。シャラポワの薬「メルドニウム」って? – テニス – Number Web – ナンバー

「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感 – 産経ニュース

なぜ報道されないの?震災時に個人で10億円支援を即決した張栄発さんが死去 – Spotlight (スポットライト)

【訃報】エバーグリーングループ総裁の張栄発氏が死去 – 産経ニュース

綾羅島メーデー・スタジアム – Wikipedia

綾羅島メーデー・スタジアム(ルンラド-、英語:Rungrado May Day Stadium)は、1989年5月1日に完成した朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の平壌にある競技場である。

世界最大の多目的競技場で、世界で12番目の規模を持つスポーツ施設である[1]。最多で15万人を収容出来る[2]。

1995年4月には、北朝鮮政府主催、新日本プロレスとWCW協力という形で「スポーツと平和の祭典」が2日間に渡り開催された。メインイベントでアントニオ猪木とリック・フレアーが闘った2日目は19万人(主催者発表)の観客を集め、プロレス興行の世界最大観客数を記録した。

英バンド・ELPのキース・エマーソンさん死去 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

Keith Emerson of Emerson, Lake & Palmer Dead at 71 of Suicide | Billboard

・久しぶりの長崎満喫

やっぱり地元は落ち着きます。

矢倉寿司、建物取り壊し。

カレーの夕月はまたまた移転して綺麗に。

CanDo長崎旗艦店閉店。亡くなったキャンドゥ創業者さんが長崎出身で、ここに出店できて嬉しいみたいなこと言ってた記憶があるんだけどなー 。

紅蘭亭さんは営業時間変更。夜間はがっつり縮小営業になりましたが、昼間は通し営業になるそうです。

…人手が足りない&仕込みが追い付かないとのこと。応援してます!

自家製のラー油無くなる程人気なの!?いれ過ぎると死ぬよアレ! ※おすすめ

Webお散歩にっき

前の記事

2016/03/10
Webお散歩にっき

次の記事

2016/03/15