2018/10/23

雲仙仁田峠プレミアムナイト

この時期の雲仙は

最高すぎて

やばい

“廃虚”でコスプレ撮影 旧長崎オランダ村 | 長崎新聞 – This kiji is

ほらやっぱりー!調査兵団とかバッチリじゃないですかー!!!

廃虚テーマパークをイメージさせる光景に着目した福岡県鞍手町のサブカルチャー拠点施設運営会社「くらて学園」が企画し、来年3月まで月2回開く。

という事で気になる人はオランダ村へゴーでございます!

TVアニメ「ゾンビランドサガ」~ゾンビランドサガぶちあげキャンペーン~ 11月3日開催「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」出演者・イベント詳細・描き下ろしイラスト公開! – NEWS|TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

佐賀まわりはなんでもかんでも動きが速すぎだろ!!!!!!!!!!

日本のはるか南東海上で台風26号が発生(ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース

おいこら。

かんだ食堂跡地には10階建てのビルが建設予定、用途は飲食店舗・事務所 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

Surface Laptop 2レビュー:美しすぎるがゆえの代償とは | ギズモード・ジャパン

【Hothotレビュー】Kaby Lake-GはCore i5でも侮れない性能。Chuwiの小型PC「HiGame」 – PC Watch

SSDチップのリマーク問題インテル回答(2018年10月) – BTOパソコン.jp

というわけで、インテル以外のSSDでインテルを名乗るSSDは逆に低品質という意味となり、6月頃に話題となった線の細い偽インテルロゴがマジならColorfulは偽装までしている可能性も高くなった。

「Wi-Fiでデヴァイスを充電できる未来」が、もうすぐやってくる|WIRED.jp

【やじうまミニレビュー】変形してHDDスタンドにもなる2.5インチHDDケース – PC Watch

あらやだかわいい!

電撃 – ハイレゾプレーヤー『ACTIVO CT10 セガサターン』が11月22日発売。セガサターン起動音をプリインストール

セガサターンが音楽プレーヤーに。電脳少女コラボ「セガサターン シロ!」 – AV Watch

今度は九州に「Screen X」初上陸。福岡11月オープン – AV Watch

Windows 10 October UpdateでZIP解凍時の上書き確認ダイアログが消失 – PC Watch

「Windows 10 19H1」、「Spectre Variant 2」対策にグーグルの「Retpoline」を採用へ – CNET Japan

アップルのクックCEO、Bloombergに中国スパイチップ関連報道の撤回求める – CNET Japan

茂木健一郎 公式ブログ – 地上波テレビ、衝撃の凋落。 – Powered by LINE

「最近の若者はテレビを見ない!」って嘆くのも大事だけど、バブル期に若者だったテレビ大好き世代が昔よりテレビを見なくなった事を心配した方が良いと思うよ。とんねるずの番組とか初期のめちゃイケとか見てた世代。

Twitterのエンジニアをサウジアラビアがスパイとして使っていた──New York Times報道 – ITmedia NEWS

バンギャが音響外傷になった話 – ばんぎゃるの音響外傷

飲食店員のチップ 「iPadで支払い」に広がる困惑 – WSJ

Xperiaが事実上の中国市場「撤退」、欧州市場も…… ? すまほん!!

通話中に突然切れる?「iOS12.0.1」で通話機能に関する新不具合 – ライブドアニュース

「もうけすぎ」批判で携帯電話大手から聴取 総務省 競争促進で値下げ狙う – ITmedia NEWS

携帯電話大手、高い利益率 わかりにくい料金プラン (1/2) – ITmedia NEWS

モバイルバッテリー、「ポケモンGO」以来の需要急増 理由は – ITmedia NEWS

電撃 – アーケード『鉄拳7 FATED RETRIBUTION ROUND2』が発表。ゲストキャラのギースやノクティスが参戦

アンケート)50代以上が一番好きなアニメは? トップは魔法少女アニメ!【アニメの日記念】 (アニメ!アニメ!) – LINEアカウントメディア

“俺の嫁召喚装置”「Gatebox」量産モデル、発送を延期 – ITmedia NEWS

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』アニメ公式サイト

プリキュア:横浜に歴代55人が初集結で1万人のファン歓喜! 本名陽子「ぶっちゃけ、ありえな~い!!」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

直前のタイミングでメディアが観客の前に割り込んできて親子連れ大激怒したり悲しんでる…って現場からの実況中継ツイートを見た後でこの記事を見ると複雑な思いになりますなあ。

戦後の鉄道事故で打線組んだ:哲学ニュースnwk

日本の鉄道事故 (1949年以前) – Wikipedia → 八高線列車脱線転覆事故

184名が死亡

鶴見事故 – Wikipedia

死者 161人

三河島事故 – Wikipedia

死者 160人

えらいことや…。

ボンバルディアが三菱航空機提訴 MRJで「情報を不正流用」 | 共同通信 – This kiji is

日立が英高速鉄道の権益売却を模索、880億円の可能性 – Bloomberg

犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか? | NewSphere

犬の嗜好としては、興味深い報告がある。しばらくビーガン犬として育てられたハスキーの前に、野菜と肉を置いたところ、犬は野菜には見向きもせず肉を選んだ(メトロ紙)。肉を食べることには、栄養だけではない効能がある。肉や生皮、骨を咀嚼することで満足感、リラックス感が生まれ、犬の精神を保つ効果が大きいと言われている(インデペンデント紙)。

犬だって死にたくないもんな…。

首を切り落とされても18カ月間生存した「首なし鶏マイク」、持ち主のひ孫が当時を語る – GIGAZINE

首なし鶏マイク – Wikipedia

なにわに“咲いた”長崎の味 ちゃんぽん、皿うどん 大阪「中央軒」 おいしさ伝え60年 | 長崎新聞 – This kiji is

1958年に創業。きっかけは当時、庄八さんが大阪の飲食店で食べた1杯のちゃんぽん。それは長崎で食べるちゃんぽんとは懸け離れたもので、生前、「溶いた片栗粉を麺にかけただけの料理だった」などと話していたという。「これは違う」。店主に告げるとけんかになったらしい。

謎ちゃんぽんに対して割と温厚な長崎人でもこれは流石に怒る。俺も怒る。それはそれとしてちゃんぽん食べたい。

香川県キャラ、バンクシー流の風刺 細断されうどん出る – ライブドアニュース

うどんは本物。作者は「売るつもりはなく、飼い猫が食べました」。高額な購入希望も寄せられたというが、本家よりも先にこの世から消えた。

Amazon配達からの撤退で明暗 佐川がヤマトより高収益を出す背景 (2018年10月22日掲載) – ライブドアニュース

新幹線のぞみで拳銃を持った人物がいるとの通報 私服の警察官が携行 – ライブドアニュース

豊洲開場から1週間 喫煙マナーは向上:朝日新聞デジタル

アルツハイマー病はヘルペスウイルスが原因であることを裏付ける研究論文が発表される – GIGAZINE

賞金約2億円の「空気を水に変える方法」コンテストの大賞が決定、「輸送用コンテナの中に雲を作り出して水を取り出す」というアイデア – GIGAZINE

ノーベル化学賞 下村脩さん死去 | NHKニュース

ノーベル賞 下村氏死去 功績、人柄しのぶ 長崎県 | 長崎新聞 – This kiji is

お前らの学校で起こった最大の事件:哲学ニュースnwk

1→2の流れが強すぎる。

DQN「てめぇ何見てんだよ!文句あんのか!」俺「違う違う。あれ見てみな…」DQN「う?ん?(ジロジロ」→ この後、まさかの展開が… : 鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

松井一郎知事、菅野完氏を提訴へ 『全くのデマ、名誉毀損』

森友追及のジャーナリスト・菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

米で従業員が客へ渡すレシートに「デブ」と印字 解雇されるも非難の声 – ライブドアニュース

劇訳表示。 : 店員、客のレシートに「デブ」→店内爆笑→店員解雇へ。

外国人「日本のローラー付き滑り台が興味深い、海外なら危険扱いで撤去だ」 : 海外の万国反応記@海外の反応

1枚2万円? 高すぎると思った日本の牛肉、焼く様子を見てすべてを悟った!=中国メディア-サーチナ

ロボットとのセックス:安全で拒むことをしないマシーンさえあれば、人間なんて不要 – Sputnik 日本

写真のヘスティア様で記事の内容ぜんぶ吹き飛んだわ。

J1:長崎-磐田は引き分け – 毎日新聞

勝ちたかったんだよおおおお!!!!!!!!!!!!

というわけで行ってきました磐田戦。

長崎駅にて。この2つが並ぶと昭和と平成って感じですが、今の長崎駅も新幹線開業に伴う工事で完全に取り壊しされるんですよね。昔はブルートレインが出てたホームもすっかり寂しくなり取り壊し。時代とはいえ。

そして新幹線開業に伴う大工事が終わった諫早駅へ。まるで都心の駅みたいな小綺麗な駅になりましたが、そこにあるのは

諫早駅。諫早市民のO-MO-TE-NA-SHIスピリッツはVファーレンロードだけでなく諫早駅内部にもあふれてきたか!福山雅治のばーちゃんも育ててた伊木力みかん&甘酒振る舞いの攻勢に会う。駅から出た瞬間からこれである、恐ろしい!

Vファーレンロード。長崎サポも!アウェイサポも!おとてなしゾーンから逃れることはできんぞ!!!”高校生がマイボトル用にブレンドして作った”ヤバいお茶(正式名称)とお茶菓子を振る舞われる。完全に防戦一方である。

スタジアムはすっかりハロウィンの空気。ヴィヴィくん可愛すぎるやろ……

サガン鳥栖のスタッフさんが「次の試合、是非きてくださーい!」とチラシを配っていました。トーレスのスパイクも展示されててビビる。

あと何故か岐阜さんの飴ちゃんが落ちてた…………なんでや……

この日は大入り御礼。

 

くっそ!!!長崎におかえり!!!!磐田サポ以外からも長崎国見のレジェンドに拍手が起きる。

去年の名古屋戦より多いってなにそれ…。

試合終了 長崎0-0磐田

というわけで今日の試合はジュビロ磐田さん相手にドロー、普段であれば「それでも勝ち点1を取ったのは立派立派!」と前を向くようにしてるけど、今日の6ポイントゲームは勝ちたかった…少なくとも勝てた試合だったのでは?ってずっと考えこんでしまってる…。本当に悔しいなあ。

松本の皆さん!竜太朗は元気ですよ!!!

※メイキング動画も公開されています。是非どうぞ。

新しくなった諫早駅を眺めてから南へ。

試合後は長崎市まで戻ってきてカレー食べてきた カレー食べてる最中も試合思い出してずっと難しい顔してしまった……切り替えなんだが…

残り4試合を大切に応援するにゃん。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/22
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/24