2018/12/07

[佐賀]ゾンビランドサガめぐり ≪ 変人窟L(HJKLOG)

さっさと個別ページに切り出しました。

ブラックモンブ乱キャンペーン|ブラックモンブラン

ブラックモンブランはどこ… 九州人の「ロス」救済キャンペーン – 毎日新聞

その中で有志が、九州出身者が抱える共通の悩み「東京でブラックモンブランが買えない『ロス』救済」について議論。その結果「実は、よく探すと売っている店がある。知られていない販売店情報を可視化しよう」と企画した。

また頭の悪い企画を!いいぞもっとやれ!!!

“今年最後のビッグセール 12/7 18:00セール開始”Amazon | Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2018

というわけで金曜日の18時から今年最後の大安売りらしい。PS4とかSurfaceとか安くなりそうな気配っすね。

【偽グラボ】新品6千円のビデオカードを買ったら偽物・偽装でした【詐欺商品】 – YouTube

すげー!というか偽物ビデオカードってこんな挙動になるんだ…。

Amazon | volflashy グラフィックボード グラフィックスカード GTX1050 1GB DDR5 128Bit PCI-Express 2.0 VGA HDMI DVI ゲーム ビデオ NVIDIA GeForce 用 | volflashy | グラフィックボード 通販

Amazon.co.jp: uzinby PCI-E 16X 2.0用GTX1050チップデスクトップゲーム ビデオグラフィックスカード 2G DDR5の交換: ホーム&キッチン

Amazon | RaiFu グラフィックボード GTX1050 デスクトップコンピュータ PC 2G DDR5 ゲームグラフィックス | | 家電&カメラ

おー、出るわ出るわまったく同じ商品。

Amazon | 玄人志向 ビデオカードGEFORCE GT 710搭載 ロープロファイル 空冷FAN GF-GT710-E1GB/LP | 玄人志向 | グラフィックボード 通販

素直にコレ買ったほうがマシだな。nvEnc搭載してるから動画のエンコードそこそこ軽くなるよ。

Amazon | Echo Dot (エコードット) 第2世代 – スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

Amazon | Echo Dot (エコードット) 第2世代 – スマートスピーカー with Alexa、ブラック

いつまで割引してるか読めないんで悩んでる人はおはやめに。こんなんすぐ飽きるor酷使モードになるから最初はまず旧型でいいんだよ旧型で!たぶん!

Amazon | Crucial SSD 1000GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT1000MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

2TBがこの価格まで落ちて来たらそこが買い時だと思ってるわ。

Amazon | 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】Samsung microSDカード32GB EVOPlus Class10 UHS-I対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC32GA/ECO | 日本サムスン | microSDカード 通販

Amazon | 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】 Samsung microSDカード64GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC64GA/ECO | 日本サムスン | microSDカード 通販

Amazon | 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】 Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO | 日本サムスン | microSDカード 通販

サムスンが一眼レフ撮影のストック写真を使って「スマホでボカシ撮影」の画像を作成していたことが判明 – GIGAZINE

※画像はイメージになります ってヤツ

【アマゾン注文履歴フィルタ】確定申告にも便利かも?! アマゾン(Amazon.co.jp)の領収書をまとめて表示する拡張機能/アドオン/ユーザースクリプト – 風柳メモ

これむちゃむちゃ便利なヤツだ!

ウイルスバスターの体験版はセキュリティーホールになる事が判明【中華製】 – Windows 2000 Blog

「集団」への攻撃禁じる新ポリシー 「言論の萎縮」を防ぐため ツイッターCEOインタビュー – 毎日新聞

さらばエロTumblr | ギズモード・ジャパン

Tumblrからエロが無くなったらボンクラしか残んねえぞ。それでいいのか。

米スターバックス、店内でのエロ動画鑑賞を禁止へ | ギズモード・ジャパン

あ た り ま え だ 。

【岩手医大裁判】入学時の”寄付金”3000万を一部未納のため女子学生が落第→父親が支払うも進級できず裁判に発展「不正の温床」 – Togetter

<おわびして訂正します> | 河北新報オンラインニュース

11月22日に配信した「娘落第 寄付金3000万円返して-父が岩手医大を提訴」の記事で、「大学から『成績が悪かったのではなく、寄付金の振り込みが遅れたからだ』と指摘を受け」とあるのは、「次女が友人から聞いた話を基に、進級試験で不合格となったのは寄付金の振り込みが遅れたことが原因であると考えた」の誤りでした。

 な に そ れ 。ただの逆恨みに近い妄想じゃねーか。

ハロウィーン騒ぎで逮捕の4人「酒とノリで」 | NHKニュース

軽トラ横倒し「わくわくして」「飲んだノリで」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

渋谷ハロウィーンで軽トラ横転、4人逮捕 器物損壊容疑(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

山梨から出てきて渋谷の空気が楽しすぎたんだろうなコレ。にしても追跡捜査しゅごい。

渋谷ハロウィンの軽トラック横転騒動 犯人を特定した意地の捜査 – ライブドアニュース

スピード逮捕「逃げ得は許さん」 渋谷ハロウィーン事件 – FNN.jpプライムオンライン

渋谷ハロウィーン トラック横転で4人逮捕、犯人特定方法は・・・ TBS NEWS

追跡捜査どころの騒ぎじゃなかった。マジですげえ……。

「犯罪ビッグデータ」で犯人を追え!「警視庁SSBC」のスゴイ実力(今井 良) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

SSBC!なにそのかっこいい略称!!!!!

SSBC=SousaSienBunsekiCenter

あんまりかっこよくない………………………。

au、『ソフトバンクWi-Fi』をTwitterで案内 通信障害受け「困っている人に場所伝えて」 – Engadget 日本版

【追記あり】Wi-Fiはタダで使えると思っている奴多すぎ問題

Appleが最新版のiOS12.1.1の提供を開始 Face IDの不具合も改善 – ライブドアニュース

Appleが積極的な下取りプログラムを実施 高額iPhone不振が影響か – ライブドアニュース

豪下院、IT企業に暗号化データの提供義務付ける法案を可決 | ロイター

NTT東が実態調査へ…ウイルス対策ソフト、知らぬ間に「仮契約」 フレッツ光で報告複数 : J-CASTニュース

想像以上に多いとかなんとか。

ファーウェイ副会長 カナダで逮捕 米、引き渡し求める  :日本経済新聞

「不正行為の認識はない」 ファーウェイ、孟晩舟CFO逮捕で声明 – ITmedia NEWS

ファーウェイ製品、使っているだけでも取引停止 (写真=AP) :日本経済新聞

ソフトバンク、長期継続特典をTポイントからPayPayへ – ケータイ Watch

支払額の20%を必ず還元、PayPayが「100億円あげちゃうキャンペーン」実施 – BCN+R

利用しづらい状況が続くPayPay 想定を上回る利用者増が要因か – ライブドアニュース

4日から始まったPayPayの20%or100%還元を試してみたくてエディオンに行ったらPSクラシックが店頭在庫あったのでポチる。

レジ横のバーコードを読み取って金額入れて手続きするだけ、はじめてのPayPay決済だったそうで店員さんみんな集まってワイワイ手続きしてたのはちょっと楽しかったぞ。決済としては「まあこんなもんでしょ」という感じ。

個人的には2割還元というだけでこれだけ爆発的に消費が伸びるんだから…とかいろいろ考えちまった。とはいえ「みんな使ってね」というキャンペーンだったはずなのに、この手の事案に詳しい人が一斉に押し寄せていつものメンツが美味しい思いしてるだけになってるはアレっすけど……。

Amazon | プレイステーション クラシック | その他のゲーム機種本体全般

在庫はあるけどレビュー見てもらったら現状のPSクラシックがどんな機械かよくわかると思う。

『プレイステーション クラシック』データ解析により、未採用となった36タイトルが判明か

収録したかったけど(遅延などが原因で)プレイが実用にならないから外したとかありそう。パラッパラッパーとかパラッパラッパーとかパラッパラッパーとかパラッパラッパーとかパラッパラッパーとか。

Emu on PSP + PS3さんでPSクラシックの解析進む

プレイステーション クラシックに隠しメニュー?USBキーボード繋ぎEscを押せば出現 – Engadget 日本版

プレイステーション クラシックのハックにwktkするコミュニティは実は騙されているかもしれない

『プレイステーション クラシック』データ解析により、未採用となった36タイトルが判明か

そんなプレイステーションクラシックもすっかりオモチャ。SNSでの報告を見るとついに自前で吸ったISOを起動できたとかなんとか。

スクフェスACで全裸バグ キャラクターの衣装消え一部ユーザーが大興奮 | ニュース速報Japan

正直むちゃむちゃ笑ってしまった。あと全裸というか肌色の全身タイツ着てるみたいだな、まるで着ぐる………………

始皇帝は何で儒教を弾圧したのですか? – 儒教が体系的に完成した… – Yahoo!知恵袋

ポケモンの「サンド」がとっとりふるさと大使に 「砂地を好むポケモンなので」 – ねとらぼ

CygamesFes2018特設サイト【サイゲフェス】 | Cygames

コラボドリンク 「ゾンビランドサガ」紺野純子

純子ちゃんの白濁汁だ!!!!!!!!

ゾンビランドサガ_TVアニメ公式さんのツイート: “【イカスミサイダーコラボ商品制作決定!】 見てびっくり、飲んでおいしい驚きのブラックサイダー「イカスミサイダー」とのコラボ商品制……

「純子ちゃん×イカスミサイダー」/「リュウスケ」のイラスト [pixiv]

純子ちゃんのドロドロ汁だ!!!!!!!!!!

9千年前の奇妙な石仮面を発見、でも謎だらけ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

吸血鬼になれる系のヤツです???

winter sale 香港行き往復8,160円~ - HK Express

予約期間 2018年12月3日 – 12月10日
搭乗期間 2018年12月10日 – 2019年7月15日
長崎⇔香港 往復8,180円から

おおう…おおおおおう……

News Up 泣いて歌って、カーシェアリング | NHKニュース

しかし、最近、運営会社でさえ驚くような新たな使い方が登場しています。それは「運転しない」カーシェアです。

へーーーーーーーーー。

花咲線、全国から3億円 ネットで募ったら目標の9倍 ふるさと納税2万人協力:どうしん電子版(北海道新聞)

ふるさと納税サイトを運営するトラストバンク(東京)によると、これまでに実施された全国約400の「ガバメントCF」(自治体が課題解決などのために使途を明示して寄付を募る仕組み)のうち、根室市の事業の達成率894%はトップで、寄付額も2番目に多いという。

【コラム】長崎皿うと゛んの歴史的考察(3/7) | 焼きそば名店探訪録

シチューでごはん

ブラックモンブランはどこ… 九州人の「ロス」救済キャンペーン – 毎日新聞

線路に爆発物予告 警察、威力業務妨害容疑で捜査 [佐世保市]

佐世保駅爆弾騒動警察が容疑者とされる男を特定(NBC長崎放送) – Yahoo!ニュース

5本の列車に運休と遅れが発生し、利用客およそ200人に影響が出ました。威力業務妨害事件として捜査していた警察は電話番号の情報などからきょう、男性を容疑者として特定しました。男性は「いたずら目的でやった」「爆弾は仕掛けていない」などと話し

この手のヤツって人生ブッ壊れるくらいの損害賠償来るのかなあ。

名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん人形」が消える可能性、再開発計画で存続未定 名古屋・中村区(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュース

賛否両論の『M-1』上沼恵美子さんの採点 本当に偏っていたのか

取っ組み合いも「戦国時代の合戦」ガチ再現(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

やばいむちゃむちゃ楽しそう。

身寄りなく死去した人の668万円、市が紛失 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

脳梗塞の季節到来「手足に力が入らないなどそれっぽい症状が出たらすぐ病院へ行け」 – Togetter

少しでもヤバいと思ったらその瞬間救急車なりSOSなりして欲しい、つい最近も「なんか違和感あるんだよねえ」でそのまま寝た人が起きてこなかった…という話を身内で聞いてる。

女性「汗水たらし働いたのに」7千万円失い通院 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

その後も「保険は今後ダメになる」「うちに入れた方がもうかる」と勧誘され、家族の生命保険や孫の学資保険を解約して出資額を増やした。最後に入金したのは17年12月上旬。その約3週間後、同社は破綻した。精神的ショックから血圧が上がって倒れ、現在も通院を続けている。

「家族の生命保険や孫の学資保険を解約して出資額を増やした」おーい!

「反日の対価は高くつく」韓国紙、文政権批判も : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

文在寅政権へ高まる無策批判、徴用工判決確定1カ月超(1/2ページ) – 産経ニュース

クリントン元大統領のデビュー小説がついに発売! 予想を裏切る面白さ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

最終節らしい気持ちが入った壮絶ゲーム!J2降格・長崎が追いついて清水とドロー決着 | ゲキサカ

スピーチ中に火災報知器が鳴るハプニングも…長崎の高田明社長が「1年で“ゼイワン”復帰」誓う | ゲキサカ

高木琢也監督 2013→2018 ありがとう。

…行ってきました、2018年のラストゲーム。

諫早でのJ1サポーターおもてなしキャンペーンも今日が最後と思うとちょい寂しいっすね…。

今年最後のトレカプレゼントコーナー、最後は推し選手の竜太朗とヴィヴィくんでフィニッシュ。

来ました。俺たちの聖地・トラスタ!

リアルガチャ……………

リンガーハットは今日も大行列。というわけで

今年最後のスタグルはたこ野郎でフィニッシュ。

そして最後のマッチデープログラムの表紙がこれっすよ……こんなん泣くやろ……。

試合は4-4という壮絶な打ち合いの末に引き分け。

長崎らしい最後まで諦めずに走って追いついて追いつかれて、それでも粘って最後は泥臭く勝ち点を取るというある意味今年の長崎を象徴するような試合だったようにも思います。

そして最終戦セレモニー。高田社長の挨拶の後に火災報知器が誤動作するハプニングがあったのですが、それのせいで妙な肩の力が抜けたような気がします。

「ありがとう」「高木さんと共に歩んだ時間を忘れない」「たくさんの喜びと感動をありがとう!」

J1を単独最下位に終わり最終節を待たずしてJ2に降格が決まったチームの最終戦セレモニーで、ブーイングや汚しヤジが飛ばず、時には笑い声も起きるというのは本当に珍しい出来事なのではないでしょうか。

2018 J1 Vファーレン長崎・勝ち点30(J1史上最高) 歴代最強の最下位として胸を張ってJ2に戻ります。本有に良い航海でした。

おそらくDAZNで中継されたのはここまで、ここからはスタジアムだけの時間。

ゴール裏に来てくれた選手・監督・スタッフ・フロントの皆さんにありがとうの大歓声と拍手。スタジアムは闘う場所と認識しているJサポーターの大先輩にはヌルいと言われるかもしれませんが、これが長崎流でいいじゃないっすか。

そしてVファーレン長崎を6年間監督として、技術アドバイザーの時代から数えたら10年以上支え続けてくれた高木監督に改めてありがとう。胴上げされてる監督を見てぼろ泣きっすよ。

ヴィヴィくんと触れ合う高木監督がもう見れないのは……寂しいですね。やっぱりすごく寂しい。

J2への自動降格が決まった時は凄く悔しかったですが、それよりも高木監督の退任が発表された時の方がはるかに大きなショックでした、冷静に考えればいずれこの日が来るとは思っていたけどまさか今年とは思わなかった。高木監督の元で喜びも悲しみも色々な大切な事を体験できたのは本当に幸せだったんだと思います。本当に本当に幸福な夢を生きた。

幸福な夢を生きたのであれば、ここから先は未来に続く現実を見なきゃなあ。下を向くより前を見なきゃ。

 

高木監督、ありがとうございました。

あなたと一緒にいる事は、僕たちにとって最高の航海でした。

試合後はドライブイン鳥に連れて行ってもらってそこで今年1年間サポーターお疲れ様でした会でした。

…………と思いながら鳥を食べていたら

長崎、新監督に手倉森氏就任へ(共同通信) – Yahoo!ニュース

サッカー リオ五輪代表監督 手倉森氏 来季J2の長崎の監督に | NHKニュース

KTNテレビ長崎 V・ファーレン長崎の新監督に手倉森誠氏

この速報が入っておったまげですよ、途中から鳥の味覚えとらんわ!

その後正式発表があって「マジかよ……」と改めておったまげる。

【二十歳のころ 手倉森誠(3)】全財産1200万円が競馬で無一文に… (1/3ページ) – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

U-21代表監督就任決定記念 手倉森誠監督ダジャレ傑作選 : ドメサカブログ

テグさんはここらへんの逸話が凄すぎて……

…………と思いながら日常を過ごしていたら

J2大宮、新監督に高木琢也氏の就任決定的 今季限りで長崎監督退任― スポニチ Sponichi Annex サッカー

大宮アルディージャの来季監督は高木琢也氏の就任が決定的に!今季までV・ファーレン長崎の監督を務める : ドメサカブログ

高木監督マジかよ……。

 いや確かに「もっと上のステージに行ける人だから!」という話だったけど、J2ではずば抜けて圧倒的な資金力と実績の大宮行き…これ来年の開幕戦トラスタで長崎vs大宮の可能性あるで???どうなっちまうんだ…。

2018 V・ファーレン長崎 ファン感謝DAY 実施のお知らせ(12/6更新) | V・ファーレン長崎

そしてこの報道後の空気のまま今週末に開催される長崎のファン感謝デーである。

もうやめて!長崎サポのメンタルはもうボロボロよ……!

Webお散歩にっき

前の記事

2018/12/06
Webお散歩にっき

次の記事

2018/12/09