2000/12/11

すでにばいばい♪とかコードネームついてるみたいだが…)と分かれた後に、の人たちの合流してパーツ漁ったりしていました。結局LD20%OFFフェアには行けず。 …なんか変な想像していた方もいたみたいですが 頭と心と股間は別モンじゃあHehehe<場合によってはまた誤解が ・さて工房に行ったときのこと。その日の目的としては、誰かの新しいマザーとCPUを購入が目的ではあったので、815EかA7Vか激安アスロンセットかでいろいろ悩ませた後に放置して店内をめぐっていると、そこで出会った彼女と。即お持ち帰り。 新潟キヤノテックのドルビーデジタル5.1スピーカーであります。10800、生産停止品なのでの地方でのこのお安さでしたとさ。早速部屋に配置してみます、音響も計算した完璧な設置が必要とされますね、さて設置してみましょう。 はい、適当に並べて以上です。投稿写真-コスプレGALとデきる店!-があるのは気にするな。部屋の状況がまだ設置とか言える状況ではないので、とりあえず音を聞いてみようってことですね。左の奥に見えるのはクリエイティブの4スピーカーのウーハー、自分の退役か現役かが決まることなんで彼も不安そうです。 さて、Liveの光デジタル出力に接続して、なにも考えずに適当にMPとか再生させて見ます。。。。。ちゃんとセンタースピーカーからも音出ていますし(当然だが)、結構澄んだ音で好感が持てますが、なんとなく音が薄いような…?いや薄い、薄いんじゃねえの?調べてみたら1.5W…..そりゃ薄いと感じるわ。普段使っているメインマシンのスピーカーが80Wと記載されているなぞのスピーカー(40W*2って意味か?)のヤツなんで、ちょっとなあ。 とりあえず、Liveの普通のスピーカーOUTに接続したLiveスピーカーも併用してみます。。。こ、これだ。軽く求めていたのはこのサウンドなり。 結論:Liveスピーカーと併用又はスピーカー4つだけ差し替え。 まあ、面倒なので差し替えはまだやっていませんが それで十分な気がします ※パッケージどこかで見たことあるなあ、と思えばやはりGALLANTのOEM製品でした。AUDIO ILLUSIONはYMF724初期のカードの中では高音質・高性能(Out2系統とか)でお世話になったカードです。 ・高橋しん先生の事務所スタッフのページ SHIN Presents! on the webさんで、333333HIT記念のお土産壁紙がゲットできます、お早めに。個人的には、Thanks! 250,000 アクセス!!!「最終兵器彼女」 単行本二巻 発売記念おわびの3つがお気に入りだったりします まあ結局は新連載記念ですが。 ・最近MIDIがアツいです、AKIRA’S MIDI 魂さんの作品とかおすすめ。…といっても、このマシンでの再生環境はMicrosoft Direct MUSICなんですが(DS-XGにするとw2kが落ちる、最新ドライバでは未確認だが面倒でのお)昔のMO引っ張り出してデータを聴いていたりします。やはりSC88Proを手放したのは失策であったか。 ちなみにサブマシンの再生環境はSBLive!であります。Liveでもっと良い音でMIDI聴きたいけど破壊的な解決策はありませんかね。中古でSC88Pro? ・かずくんのオモチャ箱さん。アツイです、ドリームキャスト改造しまくり、クロックアップ等は感動涙チョチョ切れもんです。 ・ どっきりどっきりDonDon ふしぎなおツユが湧いたらど~しよ ど~する?ジュン イェア! ってなことでどれみ新シリーズの情報を。転校生ですか。滝沢キックとかしてほしい所ではあります。唸るパンチが~ ・HDBENCH.NET暫定開始される。 ・春菜Skinつくってみました ちび春菜。 ミニ春菜でも大きいって人向けです、ミニ春菜がオリジナルの75%なのですが、さらにその50%と邪魔にならないサイズです、小さすぎる気もしますが。 名称案としては、あるお方が一人で春奈 Limited Edtion、H春J奈K、春奈BRAD、春奈Ω、春奈Ω、春菜真美、nVIDIAの発色じゃ滲んで汚ねぇだろうな!春菜、小桜春奈高田、N2機関内臓春奈、春奈 MAID in KORG、YMF春奈、SB春奈、CS春奈、春奈リオン、殺意の波動に目覚めた春奈、春奈startsystem(;_;!、合い言葉は春奈、螺旋型春奈、捨身上進春奈、因果応報春奈、零式鉄球内蔵型春奈とか言っていた気がしますが放置プレイで。 #セリオも作りかけたのだが、一枚つくる途中で挫折。いかにもつくりかけーって感じですね、これ。 ・今日の最優先予定:焼いたり、センチメンタルジャーニーの第一話だけ見たりしてツッコミまくり、えっちーず買いに走る。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/12/10
Webお散歩にっき

次の記事

2000/12/12