2007/06/18

スラッシュドット ジャパン | キーボードの掃除は皿洗い機におまかせ ・IntelとAMD、クアッドコアで接近同時多発のアピール合戦[AKIBAPCHotline] ・“神様”切り返し、AMDクアッドコアは「張子のクアッドだ」 クアッドどころか未だにデュアルコア環境も少ない我が家からこんにちわ!現在自宅で一番触ってるマシンはセレロンの600MHzです!しぬ。 というわけで最新環境に背中を向け自宅の古い環境の延命や蘇生や埋葬をしている日々なのですが、2004年のGW頃に勝手から3年間ずっと24時間稼動してくれていた我が家で一番古い玄箱をサーバー環境の入れ替えにともないついに退役させる事になったのですが、最後にハードディスクを消去しようと分解してみたら どうみてもコンデンサが妊娠&破水してます本当にありがとうございました。いやーよく動いてたな…ってそういえば玄箱はコンデンサがダメな子も居る、って話をきいたことがあったなあと調査。その結果玄箱の電源ユニットがまるまる加賀コンポーネント 直流電源 SPEC7251と入れ替える事が出来るというのが判明したので早速千石電商さんに2つ程発注であります。コンデンサだけ入れ替えるより温度も下がって精神衛生上Good!らしい…というわけで今回ノーマルの玄箱さんには退役してもらいましたが、玄箱HGさんにはもうちょっと頑張ってもらいます。 関連)隠しコンテンツ扱いになってる”玄箱メモ”にちょびちょびと追記しておきました。 ・おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX(AA) おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX アマゾネさんでどっちも値引率下がってたので、特におねてぃは発売直前という事も会ってかなり大きな割引になってたので流石にここらへんが底値と見たので現段階でオーダー入れる、さすがに30%以上の値引きはワゴンセールで会いましょうという状況になってからだろうし… 余談だけど”おねがい”シリーズの作品見直すと長野に行きたくなるので困る、木崎ではなく長野(といっても松本~安曇野~白馬)というのがミソ、木崎湖の景色はおねがい見なくても目を閉じればそこに在るのだが、松本市内の美味しいお店とか安曇野の風景とか白馬の雪とかまで思い出すと「あぁ信州成分が不足してる」と思う次第なわけです、サー。 ・バイ・デザイン、HDMI×4装備の42型フルHD液晶テレビ -3波チューナ搭載で199,800円。「国内シェア5位へ」 めちゃくちゃだなこれ…バカウレするんじゃないのか流石に…。 ・mixi、フォトアルバムを無料会員に開放。無料会員は100MBまで利用可能[BBWatch] フォトアルバムは実は地味に便利、写真置き場ではなく「特定の相手だけに連絡を取りたい掲示板」としての用途ができます、見せたい相手にだけパスワード送っておけばいいし。コミュニティで打ち合わせとかしても「誰が参加しているか」というのは見えてしまうので「なになに?なにかあるの?」としつこく聞かれたらうざ困ってしまう事も。 ・ソウルキャリバー4の話ばちらちらと出ているんですが アイヴィー姐さんのおっぱい膨らみすぎもワロタ、どんなに若くても32歳の彼女のむちむちボディに健全な青少年は性欲をもてあますわけでありゲーセンで危険なプレイなどをしないように要注意であります。余談だけど15年ほど前に龍虎の拳2が出た時にたびさんはネオジオ版を友達から一週間借りてきて延々とユリ・サカザキをビデオに録画していたらしいぞ!その頃からぴちぱつの衣装好きだったのか…。電撃オンライン:インタビュー『どきどき魔女神判』 目指したのは作りこまれた『一発ネタゲーム』! その意気や良し!!!任天堂のイメージアップ!? DS無償交換体験談をまとめた :にゅーあきばどっとこむ「マリア様がみてる」スールヴィネットコレクション レビュー (アキバHOBBY) やっぱり軽い魔人形だった……………貴重なマリみてのフィギュアという事で興味はあったのですが、買おうかどうか悩んでいる時にウチにはウチの祐巳ちゃんいるからいいや、というシンプルな答えを導き出したので買いませんでした!んでヴィネットの写真みてたらその判断は正解だったと再認識しました! ・ブラン姉さんは裸マント姿で羞恥プレイ!? 巫女服で腰のスリットから見えたものはっ!? ティアーズはプレイしてないのでスルーするとしてウルト姐さんがレオタードってのは案外知られてないのかしら…うたわれるものの衣装は地味に一部キャラは猛烈にエロいので注目です、スパッツとかスパッツとかスパッツとかスパッツとかスパッツとか。 ・「らーめん缶」の生みの親、麺屋武蔵の店主・山田雄氏に開発秘話を聞く! 麺屋武蔵のプロデュースだったんかい!!!麺屋武蔵は新宿いった時に時々食べてます、個人的にかなり好きだったりするというか他にあまり美味しいお店を知らないという事、あとすぐ近くに某コスプレショップがあったというのも理由だったりするのは内緒だゾ。 ・【おさわり厳禁】 メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場「メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービス(拷問)が登場」 罰ゲームじゃねえかそんなん・・・冥王星、また「降格」=エリスより軽いと判明-米天文学者冥王星がまた散々な目に[/.J] さよならセーラープルート熟れた肉体よ、なんか今日はアイヴィーといいプルートといい熟れ熟れ肉体の話ばっかりだ。 ・「このフカフカしたものは何」「お兄ちゃんも一緒にやる?」 ご家族に萌えキャラがいます! ・「ドラえもん最終話」の光文社から連絡が来ました 自分が認識している限りのあらすじ)ドラえもんの同人誌が出来る→良い出来だったのでバカ売れ→小学館がさすがにそりゃダメよ!とお怒りで話題に雑誌がその内容を掲載→という事を報じたはてなダイアリーの日記にブチギレ(いまここ) 実際には目に見える範囲以上の様々な大人のやり取りがあったのだろうとは思いますが軽い違和感を感じる次第。というわけで特定アジアカテゴリと同類として扱っておこう…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/06/16
Webお散歩にっき

次の記事

2007/06/19