2011/03/12

安否情報をはじめとする地震関連情報へのリンク集
ギズモード・ジャパン - 地震情報の記事まとめ #jishin 
三陸沖を震源とするM8.4の地震発生、日本全土で混乱

通信各社の災害用伝言板
NTT東西や各キャリア、災害用伝言板を提供開始
消息情報を登録・検索できる「Person Finder」、Googleが開設
Google 消息情報 2011 日本地震が開設、安否確認用公開データベース

NTT東、17都道県全域で公衆電話を無料に
FONがWi-Fiスポット開放 3月12日まで

博麗神社例大祭第八回中止のお知らせ
『eb!フェス2011~10周年感謝祭~』開催中止のお知らせ

***

【西川和久の不定期コラム】 日本HP「Pavilion dm1-3000 Notebook PC」 ~SSD搭載で10.5時間動作するAMD E-350ノート

“Sandy Bridge”でどこまで変わった?――新型「13インチMacBook Pro」の実力

「Bulldozer」も使えるSocket AM3+マザーが初登場、 CPUの入荷は未定

MSI、GIGABYTEのSandy Bridgeマザーも販売再開へ

現行アプリでは性能をフルに使えない? iPad2はゲームの動作も大幅に安定

『iPad 2』だけじゃない! タブレット端末を公平に比較したチャート

やじうまWatch iPad 2で初搭載された「内蔵カメラ」、気になるその画質とは ほか

せかにゅ:iPad 2、著名レビュアーはどう評価?

けーたい お題部屋 「iPad 2」、欲しい?

まわりはみんな整備済みのiPad1にダイブしておられる…。

Apple製品、ヨドバシやビックでネット通販再開
ヨドバシカメラなどがApple製品のオンライン販売を突然再開、なぜかiPadは販売されず
大手量販店がApple製品の通販を再開

とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)(AA)

フィルムカメラ風の高級コンパクト機――富士フイルム「FinePix X100」

ソニーα77は大幅に進化したEVFを搭載した2400万画素機?

キヤノンが4月か5月にデジタル一眼レフと交換レンズを発表?

「D7000」と「NEX-5」で猫を撮り比べ!|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”

猫様がいい恰幅である。

キヤノン、「EOS Kiss X50」を25日に発売

オリンパス、“マルチレコーディング”対応の24倍ズーム機「SZ-30MR」を国内発表
オリンパス、単三電池対応22倍ズームの「SP-610UZ」を国内発表
オリンパス、フルHD動画/24倍ズーム対応のデジタルカメラ

東芝、BDプレーヤー内蔵/USB HDD録画の「REGZA RB2」

Microsoft、Internet Explorer 9製品版を3月14日より提供開始
「Internet Explorer 9」正式版、日本時間3月15日午後1時公開

Mozilla、「Firefox 4」のリリース候補版を公開

Mac OSだから安心・安全というのは幻想!?

Googleに新しい「ブロック機能」 | WIRED VISION

スマートラベルは賢い―Gmailに高度なメール自動分類機能

楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」、限定版商品など発送開始でユーザー再激怒
楽天ブックスで商品遅配や多重引落のトラブル、システム更新時の不備が原因

【西川和久の不定期コラム】 Apple「iOS 4.3」試用速報 ~iTunes共有の拡張やAirPlay対応の幅を広げ更に使いやすく
iOS 4.3 提供開始:Safari 高速化、ホームシェアリング、パーソナルホットスポット(国内不可)など
アップル、iTunes共有/AirPlay強化したiOS 4.3を公開
意外と(?)新機能満載の『iOS 4.3』がリリース!

導入済でございます。

iPhone/iPad用のTwitterアプリが大幅に改良してアップデート

確かになんか変わってたなコレ。改良か改悪かの判断は悩む所だけど…

アップル、iPad用「GarageBand」「iMovie」の販売を開始

サンワサプライ、iPhoneやiPadで使えるSDカードリーダー

未だに増えないiPadやiPhoneのハードの容量を節約するアイデア

ドコモ、microSIM対応「miniUIMカード」提供へ 他社SIMロック解除端末向けに
SIMフリー時代到来! ドコモが4/1からSIMロック解除を受付
ドコモ、SIMロック解除の詳細を発表。microSIMカードも販売へ

>そして無視できないのは、SIMロック解除端末においてパケット定額プランを利用する際、APNの設定を行うことでパケット通信の上限が5460円(パケ・ホーダイ フラット)または5984円(そのほかのパケット定額プラン)になると明記されたことです。これまで輸入スマートフォンなどではパケット定額の上限が1万395円と差別されていましたが、今後はドコモのほかの端末と同じあつかいになります。これまでハード、ソフト、インフラのすべてを束ねてきた日本式キャリアですが、SIMロック解除は大きな変化の第一歩と言えそうです。

>パケット通信の上限が5460 / 5984円になるのは「テザリング非対応であることなどをドコモで確認できた端末」のみ。輸入Android派の皆様は残念でした。iPhoneももうダメ? 「など」の詳細も気になります。コメントでのご指摘ありがとうございました。

SCE、PS3システムソフト3.60を公開。PS Plusも強化
SCE、PS3システムソフトVer3.60を公開 - PS Plusのオンラインストレージ機能を追加
システムソフトウェア バージョン 3.60 アップデートについて
PS3ハッカー:「最新アップデートでPS3は今のところは安全になった」

後でアップデートするべ。

PS3規格のソフトウェアのセーブデータをオンラインストレージにバックアップできる機能

ソニー勝訴、LG敗訴&罰金刑でPS3差し押さえ命令瞬殺ワロタw

「エースコンバット アサルト・ホライゾン」の物語と人物を紹介

アーケード版そのままの「初音ミク」コントローラーがホリから登場! 重量なんと6キロ!?

今度はXbox360がハックされる、ハッカーがMSポイント無限生成でマイクロソフト120万ドル損失
不正なコードで大量のマイクロソフトポイントが「盗まれた」事件と、その続報

【ぱんつ規制】Xbox360『ぎゃる☆がん』のパッチが誰も得しない劣化パッチな件 ほぁ

関係各位に怒られたんじゃなかろうか。

宮本茂氏が文部科学大臣賞を受賞

『MTG』好き声優・若林直美さんも参戦!電撃 『MTG』同好会が発足!!

CVも担当した「ゆいかおり」さんが編集部を訪問してアピール!!

アルケミスト、PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~」

5/27発売『久遠の絆-THE ORIGIN-』添い寝CD台詞募集の応募締切が迫っちぇしまう超パワー!

久遠の絆大好きなのでORIGINの改変は怖い、正直怖い…ので飛びつかずにじっくりとレビューを待とうかなとか思っています。たぶん我慢できなくて発売日に突撃しそうだけど。

PS3R『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』より、ベアト一色のカスタムテーマの配信がスタート!

むっちんむっちんである。たまらぬ。

今年もミクがZEPP東京に降臨! 初音ミクのライブイベント“ミクパ♪”をレポ

「初音ミク」コンサートが酷すぎてファン激怒 「金返せ!」「リアル感がない」「テレビと同じ」
5pb.主催の初音ミクライブが大幅劣化で大不評!! 透過スクリーンが廃止、30分のCM休憩、2chではライブ開始直後から多くの批判の声

初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態
5pb.とミク厨の全面戦争が始まる、「完全に詐欺」「金返せ」
『ミクパ騒動』について、5pb.社長がつぶやく
5pb.は叩かないであげて、シュタゲ出してるメーカーだって知ってる?
ミクパ30分休憩の真相、いよいよPS3にクラウドゲームセーブ機能搭載、3DSリッジレーサーの隠し車が・・・ ほぁ
【ミクパ騒動】5pb.千代丸社長が謝罪(以上はちまさん)

なんかミクパが話題になってた。前回のミクパは映像で見てなんか未来を感じたけど今回はちょっと違うようなとか思いつつ眺めていたらこんなことに。

【劇場版そらのおとしもの】おっぱい全開の前売り券特典タオルがひどい・・・いや、いつもどおりだ問題ない
「そらのちちくらべタオル」が乳(NEW)バージョンとなって復刻 劇場版「そらのおとしもの」前売券に付属

問題ない。それはそれとしてニンフちゃんこんな小さかったっけ…いや胸の話じゃなくて。

エロ漫画に出てくるアニメキャラのソックリさんについてのアレやコレや

かしんさん「世の中にはまったく知らせないでこういう事をする人もいてな・・・。 」というコメントを見て大笑い。ほんと銀河系が滅びるまで使えるネタであり本当にうやらましい。

キャラアニ.com: アパレル: ストライクウィッチーズ ボクサーパンツ フランチェスカ・ルッキーニ / サイズL 【2011年5月出荷予定分】: キャラアニ

へーこんなん出るんだと今更知る。んでマイ嫁である淫獣豆狸みたら視線が格納庫を向いていた。流石である。

江戸川区議会議員 田中けん 「魔法少女まどか☆マギカ」お薦めです。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 0930事件編終了・・・JCまじでよくやったよ

神だと思う声優ランキングが発表、1位は魔法少女でお馴染みのあの人

クロコダイン馬鹿にしてるけどお前らが戦ったら瞬殺されてるから

アニメオタクなタレント・AYAMOの部屋がパネェwww

【エウリアン】アキバで若者らに声をかけ、高額な絵画を販売していた事業者4社を処分

YouTube – 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
九州新幹線の全線開業のCMが「胸が熱くなるな」とネットで話題

長崎的には正直じぇんじぇん他人事なんですが(本音)、なんか九州の縦軸では盛り上がっているらしいねー…くらいの気持ちで動画をみてちょっとじわっときてしまった。確かに九州の縦軸が一本でつながる事、そしてその為の鹿児島の悲願というのは痛いほど伝わっては来てたしな昔から…。

余談ですが鹿児島新幹線開業に伴い、「つばめ」で使ってた車両が長崎にやってきます。というか戻ってきます。これで「白いかもめ」と「黒いかもめ」の白黒かもめである。白井黒子でもあるしまたプリキュアでもある。白だの黒だのという事か。

はやぶさ微粒子はイトカワの物質 「宇宙風化」も確認

ファミリーレストラン最大手「すかいらーく」売却へ

私のカミサマ

仁王立ちママ 続・妄想的日常

何故描いたし・・・。

【閲覧注意】勇気と絶望が必要だが凄く興奮して気持ちいいオ●ニー教えてやろう

マジキチである。

アフロヘアー散髪中に傷害事件を起こした男性(25)の髪型が話題に

コント55号の坂上二郎さん脳梗塞で死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給食は、税金とか広告で賄えばいいんでない? – ひろゆき@オープンSNS

菅首相、在日韓国人実業家から100万円以上も献金を受けていた!
菅首相、辞任の可能性を否定…外国人献金問題

菅首相の在日韓国人献金疑惑を、ジミー大西は昨年末の時点で見抜いていた

いやいやいやいや。

「こんな大騒ぎに」土肥氏謝罪「生ぬるい」野党 – 政治 – YOMIURI ONLINE(読売新聞)
土肥の謝罪会見がただの売国カミングアウトなわけだが
土肥議員、オバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求していた
土肥議員「韓国のためにやってきた11年の経験で、良き日韓関係が結ばれれば、それにまさる望みはない」

【竹島署名問題】 石破茂議員が土肥議員に対して大変お怒りのようです
石破茂議員が土肥議員に対して大変お怒りのようです

「竹島領有権主張中止を」と韓国議員と共同宣言した土肥隆一が日本で非難ニダ!

高校生がテストに現金を貼り付けて提出、しかし賄賂通じず0点に

Togetter – 「地震時にNHK放送のUST再送信を独断許可! @NHK_PRの中の人の、超かっけー判断とアクション」

前日にNHK×ニコニコ動画という番組が放送された翌日のコレだった。なんか色々と考えることがある…。

Togetter – 「元ドワンゴ社員が地震で不謹慎発言。@ShowAyanocozey 騙される。 #jisin #jishin @steelman #miyagi #nicovideo」
Togetter – 「地震の最中、死にかけ釣りツイートで大混乱」

Japan earthquake and tsunami: The moment mother nature engulfed a nation | Mail Online
【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる

ソニー本社ビルが第三新東京市みたいになってる・・・・・
【地震】ソニー本社ビルで謎の装置発動!

愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/10
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/13