2011/03/23

「TO ALL PEOPLE. NEVER GIVE UP.」(造型工房SIGMAさん)

SIGMAさんも東京という事で被災しつつものメッセージ。

「ぜったいにあきらめないっ!!」(スイートプリキュア♪ 公式サイト)

東京電力、計画停電のグループ分け細分化を発表
東京電力、23日の計画停電は午前の第1G・第2Gは見送り、午後の第4G・第5Gは実施
東京電力が「電力使用状況グラフ」を公開、1時間ごとに更新 Yahoo! JAPANトップページにも現在の使用率表示
東日本大震災:「うちは毎日停電、隣はついてる」…なぜ?
東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
夏の電力不足、どう対処する?
福島原発事故時系列まとめ「福島第一原発3号機中央制御室に明かりがともる」

無料で緊急地震速報が受信できるソフト「SignalNow Express」
Simple Style 第44回:時刻に応じて「計画停電」の予定と放射能値を表示する『quakeLifeHelper』
【魁!!アプリ塾】第2回:iPhoneでも緊急地震速報を受信できる『ゆれくるコール』

パナソニック、約70時間連続して使えるLEDランタン
放射能除去に効果を発揮する「ヒマワリ」

ドコモポイントで義援金寄付が可能に
東日本大震災被災者支援“eb! フェス2011”チャリティー通販について

「世界一」の防波堤、津波で破壊されていた

被災地の店舗で『辛ラーメン』だけが売れ残っているのはなぜニカ?
@nifty:デイリーポータルZ:辛ラーメンをアレンジして食べる
うまからっ!辛ラーメンレシピ | NONG SHIM

普通に辛いだけだと思う…いろんなレシピでお試しあれ。

江頭2:50が自ら運転して救援物資を届けていたことが判明
タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける
布袋「彼のこの行動は尊敬します」、江頭2:50が自らトラックを運転し被災地に支援物資を届ける
大谷晋二郎原発なんの救援物資運び込んだ – プロレスニュース

結局エガちゃんか大谷なのか。どちらも向かったのか。どっちもなんだろうな。

ヤクザの災害支援活動、海外メディアが報道

なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件
【海上自衛隊】 なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件

米軍が凄すぎる 米第七艦隊、F18戦闘機で上空から45,000枚の写真撮影 → 被災地のSOS漏れチェック

【東日本大震災】 日本人は世界中から尊敬を浴びても足りない…台湾メディア

【東日本大震災】関西首長「西から東を、日本を元気に」 過剰自粛に『待った!』

>奈良県の荒井正吾知事は「向こうが落ち込んでいるのに、関西で頑張ろうというのは火事場泥棒になりかねない」と批判的だ。神戸市の矢田立郎市長も「被災者に寄り添うとすれば、にぎわいだけのイベントは適切なのかどうか」と従来通りのイベント開催に慎重な姿勢をみせる。

この部分は黙殺されるのかと思った。

 

圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相 (時事通信)

 


4コアCore i7が速い! 15インチMacBook Proレビュー

すげ。

【多和田新也のニューアイテム診断室】 新アーキテクチャのマルチGPUカード「AMD Radeon HD 6990」

【連載】清水理史の「イニシャルB」 フェイルオーバー&RAID6でデータをしっかり保護 バッファロー「TeraStation PRO TS-QVH4.0TL/R6」

バフショ(略

ノートパソコンのバッテリーをキレイに掃除するとバッテリーが長持ちする

iPad2を中国人が買い占めか

PlayStation Portable専用 アクアトーク ゲームプラスPSP(AA)

2個買ったのですがこりゃ最高だわ。カラスの行水だった自分がPSP+アニメ+アクアケースのおかげで風呂が1時間単位に。PSP-2000とか3000とかgo買って余ったPSP1000があれば、これを使ってお風呂動画プレイヤーに返信させてあげるとよろし。

…PSPgo、年末年始のFW騒ぎの時に9980円というのを見かけたので買っておけばよかったなあ。16Gの動画プレイヤーとして考えればどう考えても格安でありました…傷だらけだったけどネ。

BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N

シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)(AA)

ニコン、3月下旬にすべての工場で操業再開

新製品レビュー ソニーサイバーショットDSC-TX100V

Chromeのポップアップウィンドウをタブウィンドウにまとめる方法

MMDモーション作成ソフトが凄い! 異常なほど簡単にミクの表情が作成可能

なんか急にMMDの話が出てる。

中国政府がGoogleのGmailへのアクセスやメール送信を妨害中
「中国政府がGmailを遮断」とGoogleが非難

Googleマップで指定したルートの距離を簡単に求める方法

アップル、”App Store”の商標を巡ってアマゾンを提訴

国内初のAndroid 2.3搭載スマートフォン『Xperia arc SO-01C』は3月24日発売へ

ドコモ、「Xperia arc」を3月24日発売

イー・モバイル、下り最大21MbpsのUSBデータ通信端末発売

【神ゲー】『Battlefield 3』最新ムービー、キャラの凄すぎ、PCゲー厨歓喜

うおおすげえ…。

【洋ゲー】RTS 『Shogun 2』の忍者がアホすぎるwww

うおおバカだ…。

PSP『英雄伝説 碧の軌跡(あおのきせき)』9月29日発売決定、NGP本体同時発売を目指して新作RPGも開発中

Xbox360『マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ』公式サイト

同時発売?いや元々1つの作品を分割しただけじゃんという話もあるがそれはそれとして…。

いい乳や尻した女が出てくるゲーム

バンダイナムコ、PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」

エロいと聞いたので。

【マジで?】『べるぜバブ』内容の一部が不適切で当分の間『夢色パティシエール』が放送される?
ささやんにっき:べるぜバブは当分の間、延期 

「べるゼバブ」の内容で一部(世界を滅ぼす魔王の赤ちゃんの設定)が地震後に放送する事は不適切ではないと判断し自主規制することになりました。当分は夢色パティシエールを放送します。再開時期についても未定です。

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回を見る前に、雑誌でネタバレされる可能性があるんだけど・・・どうすりゃいいんだよ

『シュタゲ』×『まどっち』コラボ第2弾、ほむほむラボメン入りで大勝利の巻

初音ミク「週刊プレイボーイ」でグラビア、「クイーンズゲイト」にワンダーモモ ほか

週間アクセスランキング セシリア様の限界露出、ロリ全裸、ほむほむフトモモ

けいおんグッズがぼったくり価格で販売中

キャラグッズだったらこんなもんじゃねえ?風紀委員(ジャッジメント)Tシャツ [とある科学の超電磁砲]とか2900円だぜ…。

アルカイダが女性誌を発刊、「聖戦士」との結婚など指南

聖戦士という単語でもうね…。

減量中の人がおやつの誘惑に最も屈しやすい時刻は午後3時23分

めっさわかるわ…。

地下鉄で突然スターウォーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)

ばかじゃなかろうか!!!

ニートだけど服買いに行った

最後にサービスカット。いやいや待てよ。

東電「おいらっちの電気ないと困るやろw」 東大「東電がまかなっている電気が全部作れます」東電「!?

へー。って海上風力発電に関しては少し前に話題になってた気がする。

池田信夫、デマ発信地の軌跡 (ダイジェスト版 @ikedanob)

クソジジイ、どけ!

宇宙飛行士を募集

ロシア大統領、リビア問題めぐりプーチン首相を批判

・お便りコーナー(03/19~03/21到着分)

▼猫たるとさん

mixiのマイミクの友達の方が紹介していた、朝日ニュースターの報道:
(後略)

お便り、有難うございます。
…個人的には、大変興味深く拝見いたしました。しかしながら現段階でご紹介させて頂くべきか、という事に関して「勿論である」と自分の中で即答できませんでした。 それなんで今回は保留させてくださいすいません…。

…いろいろとこの話題に敏感な地域に住んでる人間としては、今回の一件はそういった観点からみても複雑です。

▼猫たるとさん

3月でも雪が降る上越市より、たびさん。久方ぶり。
最近、私は「ひかりTV」のビデオサービスで過去に見逃したアニメを1日 1話ペースで見るのが日課となっております。
禁書1期→咲→バジリスクと渡り歩き、現在は「とらドラ!」を視聴中。事 前知識がほとんどない状態で第1話から見始めたのですが・・・面白いっ!そ して第2話で・・・惚れたぜ、乾杯。
現在は第6話まで視聴完了。目まぐるしく動く友情&恋愛関係はこれからど うなっていくのでしょうか?もう、ドキドキです。

追記。
黒子とみのりんのキャラと立ち位置、確かにあれは・・・美味しすぎる。

お便り、有難うございます。
1日1話!なんという無限に続く楽しみの連鎖…これは確実に楽しい人生。
とらドラ面白いですよね、面白いというかムズかゆい。ただこんな作品をもっと現役の学生時代に見たかった…。

▼ハコ。さん

>※PS3の最初期ロットは故障しても修理パーツがないからある割安で最新世
代に交換って話を聞いたけどどうなんだろ。

えー、それじゃ、PS2のゲームできなくなるじゃないですかー

その前に、この震災で修理受付できないんですけどね(;ω;)

震災前に、UMDドライブの故障でPSPを修理に出したのですが、
修理不可で帰ってきたのに、直っていたのですけど(^^;
もちろんタダで。
これはどういうことだ・・・

お便り、有難うございます。
冷静に考えた。PS2のゲームやってないわ最近・・・という結論にたどり着いてしまい。なにより「いつ壊れるかわからない」という不安感がしんどいんですよね現状…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/22
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/24